GT-Rより高くて遅いのに誰が買うの?


▼ページ最下部
001 2016/08/31(水) 18:55:21 ID:M2ZpaM2kDo
ホンダオタだけじゃないの

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2016/08/31(水) 22:02:54 ID:eFTgOdnQZQ
貧乏人って早い安いが好きだな。

返信する

024 2016/08/31(水) 22:09:21 ID:PHZk2mCTMs
データ、スペックオタクには判らない魅力があるんだよ。
値段が高いからスーパーカーを買う人もいると言う事。
間違っても、”俺のスバルより加速が遅い”とか言わないように、
恥ずかしいからね。

返信する

025 2016/08/31(水) 22:12:19 ID:BcIHxI.rF6
GT−Rよりこれのほうが速そうな形状してるけどね。フルチューンしてその気になれば400〜500km出せるんじゃないの?
ホンダの場合は大馬力大パワーにステータス全振りというのをスーパーカーの基準にしているのでなく、素材や整備性、燃費、維持しやすさなど車に関わること全てを高品質に仕上げていると信じたい。
それこそが真のスーパーカーじゃないかな。 レーサーじゃあるまいし最高速を目指すだけなんて馬鹿げてる。

返信する

026 2016/08/31(水) 22:14:23 ID:iC1/emEhy6
最高速度って車を選ぶ基準にしてる人っているけど、そういう人って最高速度で走ったことあんのかなーってふと思うの。

返信する

027 2016/08/31(水) 22:28:43 ID:7Uj/a2yx2.
>>1
見た目、高級感ゼロだな、、

返信する

028 2016/08/31(水) 22:44:28 ID:szjco.ya.k
NSXはスーパースポーツ最大級のラゲッジルームを誇るんやで。これだけでも買う価値あるやろ。

返信する

029 2016/08/31(水) 22:45:42 ID:OZDUxlvZFo
>>1価格はスーパー級なのに、どこかしら庶民的なデザインって感じ。

気づけよホンダ。

返信する

030 2016/08/31(水) 23:00:07 ID:FYMII6gYvM
GTRよりNSXのほうが遅い証拠あるのか?
まだガチンコ対決やってないだろ

返信する

031 2016/08/31(水) 23:03:15 ID:YmylwmCTXs
NSXの金を出すならフェラーリを買うんだろうんね。

そもそもフェラーリ・ポルシェで速い奴を見た事が無い。
金持ちのおっさんの「盆栽」だよ。

峠で国産車に突きまくられるなんて格好悪い。

頭文字Dを読んでKP-61から出直しな。

返信する

032 2016/08/31(水) 23:06:38 ID:KUURQe1syQ
このNSXに似合うリヤウィングがあって装着したら
メチャかっこいいと思う

返信する

033 2016/08/31(水) 23:09:01 ID:fMNLJr1paQ
どうせ180キロしか出ないんでしょ?

返信する

034 2016/08/31(水) 23:45:35 ID:Uw.mE0HA5o
>>27
一億数千万円する車と比較してもらえるなんて、
末代までの誉れですな。

返信する

035 2016/08/31(水) 23:47:18 ID:XzdluMds/6
>>31
NSXの価格で買えるフェラーリ無いんじゃないかな…
最安のカリフォルニアTだって素の値段がNSXより高いし
ましてやオプション無しでフェラーリ買うやつなんていない

返信する

036 2016/09/01(木) 00:06:09 ID:nBgwO5QwAY
>>34
デザインと造形に一億円かかってる訳じゃないけどね

返信する

037 2016/09/01(木) 00:30:13 ID:X1dWMuAQmM
GT-Rの方が速いのに、って四駆だから当然でしょ。
四駆は運転していてもあんま面白くない。

返信する

038 2016/09/01(木) 00:58:31 ID:u2JkpItTa.
>>34
同じ最上位のフラッグシップモデルに
この軽自動車と同じデザインは無いと思う。って意味では

返信する

039 2016/09/01(木) 01:00:45 ID:wyNSLqA4II
>>37
NSXも今回は4駆ですよ。
NSXの場合 フロントの左右は それぞれ独立したモーターですけれどね。
ブレーキング時から 車体を曲げる方向に積極的に利用するみたい。

返信する

040 2016/09/01(木) 01:27:52 ID:72BJKUVhGY
このスレにGT-RもNSXも買える所得のやつなんか居る訳ないじゃん。

返信する

041 2016/09/01(木) 01:46:56 ID:nBgwO5QwAY
>>39
あんた大人だな。。
イキッた無知に対して優しいね

返信する

042 2016/09/01(木) 02:09:57 ID:TX0iKfVFTM
GTRより、かっこいいよね?普通に

返信する

043 2016/09/01(木) 03:52:10 ID:j.DBoOvfpc
[YouTubeで再生]
この説明聞けば納得。 やはりNSXは脳筋スーパーカーじゃなかった。

返信する

044 2016/09/01(木) 08:58:40 ID:X9vgKprxXE
こんなの出す前に高級セダンを作ればっとは思う。

返信する

045 2016/09/01(木) 09:56:22 ID:Jbc8TsmjEA
デザイン自体はハッキリ言ってガキっぽい
本田の軽の最最上級車種と言って成り立つデザインで残念
タイプ的にはランボを好む集団のドキュン率を見ればわかるが
ああいう感性の人には好評だと思う
車見て、ただ単純にカッコイイかダサイとしか思わない人にはね
前作NSX同様に、Rシフトでキンコンカンコンと警報音出しちゃうんだろうね、きっと
GTRのように理解して飲み込むのに2年くらいかかるデザインで丁度いいと言えるな
ちなみにレクサスの安っぽいデザインは、ありゃどうにかならないのかね?

返信する

046 2016/09/01(木) 10:38:24 ID:j.DBoOvfpc
NSXは外観デザイン発表されてもうずいぶん経つけど、特徴がない分飽きが来ないのとずいぶん曲線的な色気のあるデザインができるようになったことを評価してる。
初代はまだ長方形の箱型だったし。
比較に出てるラ・フェラーリは昆虫の触覚みたいに長く伸びたバックミラーとか、488GTBと大差ない没個性的なヘッドライトとかあまりよくないね。 末弟だけあってF40、F50以下の存在感だ。

返信する

047 2016/09/01(木) 19:20:56 ID:X1dWMuAQmM
ほぇ四駆なんだ
二駆だとばかり思い込んでいた。
R32NISMO,R34Vスペと乗り継いで、四駆は面白くないと実感したからなぁ

まぁ、悩んでもNSXなんて買えないけどw

返信する

048 2016/09/01(木) 22:07:26 ID:9ekWOQUle2
アウディだって
540馬力のR8が2500万円に対して600馬力のRS6が1500万円で買えるんだから
こっちは同じメーカーラインナップ内にNSXとGTR抱えてるようなもんだわな
当然この2車で悩むような客なんているわけ無い

返信する

049 2016/09/01(木) 22:20:56 ID:.5un2N49YI
まあ以前のNSXと同じで、買う時高くても売る時はGT-Rより安くなるよ。
歴史はまたもや繰り返すか…笑っちゃうね〜

返信する

050 2016/09/01(木) 23:53:31 ID:q4JE//yuWQ
ホンダ関係者の痛レスのデパートWWW
社員は、こんな糞デザインも「カッコ良いと言え!」と社命で言わされてんだろな。

返信する

051 2016/09/02(金) 03:22:46 ID:eyzSwqnlWA
おかしいとは思ってたんだよね。
やたらパワーインフレばかりしてる昨今のスーパーカー事情は。
いたずらに馬力や最高速度を競い、その競争から抜け出せずにいる。
ラジコンのモーターをより大きなものに変えてるだけのように、ただ排気量を増すだけ、ただ速くするだけで技術力が前に進んでない。
クリエイターと言うかファンだよね。新興メーカーのケーニグセグとか老舗のランボまでその傾向が強い。
その点ホンダは常に先を進もうという崇高な理念がある。

贔屓ではなくすべてのメーカーを公平かつ客観的な視線で見て、ホンダの活動には賛同できるということだよ。
50はそういう事も理解できない人なのかな?

返信する

052 2016/09/02(金) 05:43:25 ID:APzl8HcAME
>>51
ああ、黒がいいんだな
このゴキブリの口みたいなのがカラーリングで目立つと幼稚に見えるんだな


...てか、いろいろと御託を並べてるけど響いてこないw

返信する

053 2016/09/02(金) 09:04:20 ID:/uRCA60wsM
別にいいじゃん、買えないだからw

返信する

054 2016/09/02(金) 10:21:41 ID:q2B0PuCc5Y
庶民はスーパーカーよりドンガラ軽量の激安シンプルにして格好良いホットハッチを欲している
かつてのシビックやCR-Xのようなモノが存在しない寂しさ、
実用性・安全性・居住性・リセールバリュー…
違うんだよ
そんなモノを気にして乗りたくない
だから「なんか所有する意味がない」経済負担のほうが先に立ってしまう。
多少のムリをしてでも「乗りたい」を思えない。
 
どうぞ。
こういうのが買える余裕のある方々だけを相手に商売してください。
庶民は離れていく一方、眼中にない、おまえらは高燃費と広さだけ追求しとけやってことで。
そういった、メーカーのユーザーに対する考え方が伝わってきます。
 
日本のメーカーはすべてがフォルクスワーゲン的なスタンスな筈。
誰もフォルクスワーゲン的ブランドにスーパーカーなんか求めていないことに気がつけバカメーカー。

返信する

055 2016/09/02(金) 12:35:52 ID:VaZf6SwJ46
ずいぶん車高の低いヴェルファイアだこと

返信する

056 2016/09/02(金) 12:39:06 ID:APzl8HcAME
そうだよな。
ユニクロが、今回特別に30万〜の高級スーツを売り出します!!
でも陳列は1980円のフリースコーナーの横に吊るしw みたいな。。

返信する

057 2016/09/02(金) 14:22:52 ID:Hzk40NrWk.
これだけ高くてどうしてV6なんだ?
モーターも3つ付いているけど、少なくともV8
出来ればV12だろう。
馬力だって580HP前後しかない。俺の車だって
455馬力あるのに!

返信する

058 2016/09/02(金) 15:03:32 ID:cSFa7RIz/k
いい加減国産スポーツは、値段の割に良い、からコレが欲しいから対価を払う、にシフトしないと文化的にもいつまでも後進国だと先日話したヨタの技術者も言っていたが
その意味で新型NSXはどうなんだろうね

先進技術満載!って意味ではある程度の訴求力はありそうだけど、それって中長期的ホンダの歴史的に見て正しいアプローチなんだろうか
ライバルたちと違ってCO2枠でヒイヒイ言わなくて良い分、別のアプローチも出来たろうに
あとメッキの使い方がいかにも新大陸趣味だよねぇ…車社会の階級意識なんてもう在って無いようなものだけどさ

返信する

059 2016/09/02(金) 16:15:05 ID:CYLTrgecZk
>>57
高級車スレでインパネupしてよ。

返信する

060 2016/09/02(金) 18:11:22 ID:Hzk40NrWk.
新聞でも付けた方がいいかい?

返信する

061 2016/09/02(金) 18:47:32 ID:j8MEaqJVM6
プアマンズ・フェラーリ

それがNSX

返信する

062 2016/09/02(金) 19:31:11 ID:auuWnaMmF6
姉が勝手に欲しくもないN-BOXを買ってくれました。こっちが良かった(値段20台分か・・

返信する

063 2016/09/02(金) 19:53:18 ID:iAg24g9Rzw
>>57
直3 1.5Lで2000万超えもあるんだから
ここはひとつ大目にみてあげようじゃないか

返信する

064 2016/09/02(金) 20:00:14 ID:HsxvnlxkAQ
これのデザイナー誰だよ、俺が手直ししてやりたいくらいだ

返信する

065 2016/09/02(金) 20:34:38 ID:zT3OkKViEg
>>61
ホンダの車に2000万円以上出せる人がプアとは、いったいどういう脳ミソしてんだ?

返信する

066 2016/09/02(金) 21:02:35 ID:IpHzIUuezU
同時期のCBR900RRより遅くて高いのに買う奴は居た。
国内仕様はGSX-R750と大差無いスペックで遙かに高いのに買う奴は居た。

返信する

067 2016/09/03(土) 00:19:46 ID:JJcu.44Q8g
>>61
フェラーリも消費者に高級感を演出してそれを真に受けてる阿呆がいるけど、振動でビスが緩んで炎上したりとか実際大した車じゃないよな。
フェラーリの価値観に崇拝してる人ってブランドバックに熱中する女子みたいに見える。

返信する

068 2016/09/03(土) 01:18:36 ID:jWkK29Tl6k
Honda RC213V-S 21,900,000円
受注枠250台の2倍以上の商談が舞い込み、日本でも約30件が成約したようです。

返信する

069 2016/09/03(土) 03:35:39 ID:JJcu.44Q8g
「金は目標ではなく手段」
際限のない利益に囚われないホンダの先進性、革新性その他どれをとっても超一流だろう。
自分はそんなホンダ製品を手に入れたい。

返信する

070 2016/10/22(土) 19:10:36 ID:87z0aDliyw
NSXも国内分は2年先まで売り切れましたね。

返信する

071 2016/11/19(土) 17:41:49 ID:3IKK.dhKNM
性能はGT−Rとほぼ同じらしい。 それでいてフロントヘビーのGT−Rと違ってダイレクトにハンドル操作が反映されるからコーナリング性能が高いらしい。
ちょうどフェラーリと同じような特性だね。 加速力はGT−Rかもしれないけど総合性能ならNSXのほうが上だろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:71 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:GT-Rより高くて遅いのに誰が買うの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)