「レクサス」はなぜ「ベンツ」に勝てないのか


▼ページ最下部
001 2016/08/03(水) 07:07:10 ID:BnLOHHvLrY
そして今でも、一般の中古車販売店でレクサス車を買った顧客には、点検などを引き受けてもレクサスオーナーズラウンジは使わせないという。
どうでも良さそうな話だが、顧客は気分を害する。
中古車で買った顧客も手厚くもてなせば、「次はレクサスを新車で買おうか」と考えることもあるだろう。

前述でも触れた「差別」が、さまざまなところに散見され、
顧客に不快感を与えて販売促進でもマイナスに作用している。
http://autoc-one.jp/lexus/special-2816796/0003.htm...

返信する

002 2016/08/03(水) 07:08:42 ID:8rY/PJKeeA
>>1
はい劣等在日認定

ヾ(>д<)ノシ とか 三河豊田 とか

返信する

003 2016/08/03(水) 07:26:17 ID:QhG9q5Poro
180キロしか出ないのにベンツ様に勝てるわけなかろう?

返信する

004 2016/08/03(水) 07:36:00 ID:GxTUU4bzrc
退屈しのぎにはレクサスオーナーたちのセレブ自慢の掲示板を覗くのが一番。最高に笑えます
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2008/03/post_2a5f...

返信する

005 2016/08/03(水) 07:55:11 ID:N3xM.HvieU
むしろオーナーズクラブ使いたいから次は新車で買おうって思わないかな?

返信する

006 2016/08/03(水) 07:56:24 ID:/pVVO7xb4A
誰にも相手にされない寂しい輩が立てているんだから
「無視」が一番。

返信する

007 2016/08/03(水) 08:14:06 ID:8Sq5MVpYGc
次は新車で買おうと考えるかもしれないけど、
考えないかもしれない。
まあ、ラウンジ使いたいなら新車を買ってからということだ、
消耗ない記事持ってくんな。

返信する

008 2016/08/03(水) 08:27:38 ID:fVhSn7e7OI
ベンツ・ポルシェ・フェラーリ
高級車と問われれば誰しもが答える三社
あまりに解り易い

全てはイメージです。

返信する

009 2016/08/03(水) 08:30:45 ID:wVLkd3JKHE
消費者にペラペラな車作りを見透かされてるんじゃない?

実際はそんなに違わないと思うけど、スーツ着る職業の人だって堅牢さや真面目に
車作りして来ました的な歴史を少しはイメージして選んでる気がする。

返信する

010 2016/08/03(水) 08:37:17 ID:k05MHbxmPk
ひところのベンツはレクサスの足廻りの作りこみやパワステのフィールを真似ていたよ。ガスペダルも軽くなってたし。
ヨーロッパで「何で日本車を真似る?」と言う意見が凄く多くて元に戻したそうだよ。

返信する

011 2016/08/03(水) 08:50:13 ID:euYXDqbNH.
中古を無理して買ったオーナーがそんなとこにいるとアウェイ感すごいから
やめときなよ

【コンビニ】に止めて缶コーヒーのんでればセレブだけどねwww

返信する

012 2016/08/03(水) 08:54:09 ID:hKXKHzZvIw
海外のモーターショーとかに行くとみんなほかのメーカーを
意識してるのがよくわかるよ。
お互いが切磋琢磨してるのがよくわかる。
レクサスのセレブ自慢とかも良いんじゃないかな。
自分の国のメーカーを自慢して優越に浸ってる日本人も良いじゃないかw

返信する

013 2016/08/03(水) 09:07:23 ID:0GxVf5Fcjo
特にドイツ車は
車体剛性と足回りの絶妙なバランスは洗練の域
ミドルクラス以上のドイツ車に乗れば
まず国産セダンには戻ってこないのはこういう事
アメリカが主軸のレクサスはこの先も欧州車には勝てないし
世界中で受け入れられる高級車にはなれないと思うぞ
そもそもそのアメリカでも、高級車=欧州メーカーとなってるわけだし
結局は欧州のトップブランド>アメリカのアッパーブランド、レクサス>アメリカの大衆ブランド、日本車、韓国車

返信する

014 2016/08/03(水) 09:10:03 ID:ENbB7Cpc7s
昔、Tシャツ&サンダルで行ったら全く相手をしてくれなかったw
「そりゃそうかw」と思う反面、あからさま過ぎてちょっと萎えた

返信する

015 2016/08/03(水) 09:46:24 ID:nanlVrNLoo
ゴルフが趣味だからベンツのEやレクサスのLS乗ったけど
頑張って新車を3年で換えていった。
型が変わると、一気に古臭く見えるのが高級車。
車で見栄張るのは飽きた。
普通の車が一番だって最近気付いた。

返信する

016 2016/08/03(水) 09:50:24 ID:lEuwJwTUiM
トヨタ自動車の自動車という概念はダイムラーとは相いれない。
真似したところでトヨタっぽいベンツができるがそれを誰がほしがるのか?

トヨタライクなベンツを買うくらいならベンツを買うよ。

センチュリーに顕したようにトヨタの高級車を練り上げてトヨタ独自のレクサスを作り上げていたなら
こんなに不興を買うことはなかった、し、まがい物扱いもされず、トヨタの高級車として受け入れられた余地があった。

返信する

017 2016/08/03(水) 10:38:17 ID:lCT9KlF1d.
せめてトヨタとは違うレクサス専用プラットホームやパーツを開発しないと

返信する

018 2016/08/03(水) 11:04:06 ID:93FBA/X9TE
ベンツに乗り始めてからは15年位で、その間、ヤナセで
勿論新車でE350、S500、S550、S550と乗り継いだ。
しかしヤナセのショールームとの付き合いは40年前の
中学生位からだ。中学生でもちゃんと扱ってくれた。
ちゃんと厚いカタログをくれていた。希望したカタログ
がなくて歩いてたら、あったあった!!と追いかけて
きてくれた事もあった。ベンツ600の本カタログだ。
S600じゃないぞ!
今でもショールームに行けばクルマの話に付き合って
くれるのが楽しい。
レクサスに行ったら膝まづかれたけど、そんなこと求めて
る人は少ないと思うけどな。クルマに1000万も2000万も
掛けるのは、膝まづかれたいからでなく、やはり根本的に
はクルマが好きだからだと思う。レクサスはそのあたりが
ズレてると思う。

返信する

019 2016/08/03(水) 11:04:29 ID:JCVvbRfjic
手本にしている限り勝てない

返信する

020 2016/08/03(水) 11:52:42 ID:kkMJOe15Yg
初代LSのときは間違いなく、ある面ではSを凌駕していた
だからこそ現状にはがっかりだ、たとえ売上が上がっていようと

返信する

021 2016/08/03(水) 12:08:11 ID:zdjoudY3iE
W140やW210以降はレクサスの影響を
モロに受けたからな

返信する

022 2016/08/03(水) 12:24:43 ID:KRuq3R7x4c
>>21
ロリコンマニアが文体変えて他人のふりw

返信する

023 2016/08/03(水) 12:54:30 ID:WHvez4CN7.
Sクラスより下を買うんだったらレクサスの上位車のほうがいい
メルセデスはAとかBは買う価値無し
ましてやVなんてアホだしGを街乗りしてんのもアホw
ただのブランド志向だし権威主義で田舎者

返信する

024 2016/08/03(水) 12:59:56 ID:zgtKyTQVzI
>13
お金持ちは、クルマの性能なんて気にせず、
ただ値段が高いから買うんだよ。

>18
レクサスで、お前も無意識に「俺はメルセデスオーナーだぞ!」って、
そんな顔していたと思いますよ。


この程度の小金持ちは、
やたら国産を見下すし、外車は別格と演説するよね。
自分から、「ステータス」いう見方をしてるのに、気付いていない。

返信する

025 2016/08/03(水) 13:19:32 ID:kkMJOe15Yg
LSショック直後、露骨に意識してたのはメルセデスだけじゃない
ただ各社自社のポリシーに立ち返ったが、メルセデスがケーハクな最先端趣味だけ引きずってるのが残念

返信する

026 2016/08/03(水) 18:06:49 ID:93FBA/X9TE
>>24
ロールスロイスで行ったとしてもヤナセの社員は
膝まづいたりしない。
レクサスは客に膝まづかせるように指導してるのだ
が、それを批判しているのが分からないのか?

返信する

027 2016/08/03(水) 18:12:21 ID:USxzMIDXVE
責任負担をシェア=民主的慣れあいで開発してるから。
あるいは
独裁でサラリーが集中しない様に、銀行脳の経営陣が分断統治してるから

返信する

028 2016/08/03(水) 18:50:29 ID:JtHgt.FhZQ
何をもって「勝つ」なのかわからんが、性能で追いついてても
国産車の黎明期(走るのがやっと)に完成度の差を見せつけられた過去がある以上
「伝統と歴史」ではなかなか勝てんわな。
ステータスや見栄を大事にする人にはそういうのが1番大事だったりするしw

ま、国産車にクラウンの対抗馬が存在しないのと同じ話じゃね?

返信する

029 2016/08/03(水) 18:55:22 ID:B7nKVZxXGM
レクサスは肩を並べたつもりだろうけど、第三者からみたら大人と子供の力の差だよ。
トヨタ創業時からしっかり培ったブランドならともかく、大衆車という祭りに集まる人目当てのテキ屋みたいな商売で金を集めた成金ブランドがレクサス。
創業時からきちんと一本道で1世紀やってきたベンツに比べたらブランドイメージが悪すぎるね。 ホンダのブランドのほうがまだ高級に見える。
レクサスは30年未満の新興自動車販売業と大差ないイメージ。 ライバルは光岡だろう。

返信する

030 2016/08/03(水) 19:06:24 ID:jNz498XM22
中古ポルシェでPCに行ったときの対応はそりゃもう凄いものでした…
二度と行かなくなったわ

返信する

031 2016/08/03(水) 20:22:05 ID:3kNR0nDShI
>>26
ベンツで行って商談中に膝まづいた?
オーナーの点検にでも一緒について行って
ラウンジに入ったんじゃないの?
オーナーでないのに、、、。

返信する

032 2016/08/03(水) 22:13:49 ID:lEuwJwTUiM
メルツェデス 本物
レクサス   偽物って感覚。

偽物でも本物になろうと日夜努力する偽物は
両者に埋めがたい雲泥の差があったとしても
進歩に消極的な本物より本物らしく価値がある。

メルツェデスはさぼっているだろうか?
レクサスは努力しているのだろうか?

なーんかますます引き離されているような気がしている。
トヨタはFF大衆HV車を高い工程能力で製造するのがトヨタらしいと思うのよ。

トヨタといえばHV、プリウス。

返信する

033 2016/08/03(水) 23:16:49 ID:zdjoudY3iE
>>29
力を込め過ぎると、叩くつもりが
勢い余って上げてしまうことになる

返信する

034 2016/08/04(木) 02:06:08 ID:0twvVqp0nM
レクサスって今の日本にありがちな狭い物の見方しかできてないみたいだね。
金がある人にはへいこらして、そうでない人はゴミ扱いという感じで。
それじゃ一世紀営業し続けていたとしても誰も評価してくれないよ。
世間で脚光を浴びる資格のないような人柄の持ち主が経営しているのだと思う。

返信する

035 2016/08/04(木) 09:17:29 ID:vrCghcM8vQ
ディーラー営業満足度

返信する

036 2016/08/04(木) 11:45:46 ID:MZf8fPbBxc
ココでレクサス貶してるようなバカは、レクサスが何しても貶すだけ。
自分が持ってる、目指してるクルマが間違いと認めたくないわけよ。
いい歳こいても、いつまでも中学生なんだから仕方がない・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:84 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「レクサス」はなぜ「ベンツ」に勝てないのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)