「レクサス」はなぜ「ベンツ」に勝てないのか


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001 2016/08/03(水) 07:07:10 ID:BnLOHHvLrY
そして今でも、一般の中古車販売店でレクサス車を買った顧客には、点検などを引き受けてもレクサスオーナーズラウンジは使わせないという。
どうでも良さそうな話だが、顧客は気分を害する。
中古車で買った顧客も手厚くもてなせば、「次はレクサスを新車で買おうか」と考えることもあるだろう。

前述でも触れた「差別」が、さまざまなところに散見され、
顧客に不快感を与えて販売促進でもマイナスに作用している。
http://autoc-one.jp/lexus/special-2816796/0003.htm...

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002 2016/08/03(水) 07:08:42 ID:8rY/PJKeeA
>>1
はい劣等在日認定

ヾ(>д<)ノシ とか 三河豊田 とか

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003 2016/08/03(水) 07:26:17 ID:QhG9q5Poro
180キロしか出ないのにベンツ様に勝てるわけなかろう?

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004 2016/08/03(水) 07:36:00 ID:GxTUU4bzrc
退屈しのぎにはレクサスオーナーたちのセレブ自慢の掲示板を覗くのが一番。最高に笑えます
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2008/03/post_2a5f...

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005 2016/08/03(水) 07:55:11 ID:N3xM.HvieU
むしろオーナーズクラブ使いたいから次は新車で買おうって思わないかな?

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006 2016/08/03(水) 07:56:24 ID:/pVVO7xb4A
誰にも相手にされない寂しい輩が立てているんだから
「無視」が一番。

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007 2016/08/03(水) 08:14:06 ID:8Sq5MVpYGc
次は新車で買おうと考えるかもしれないけど、
考えないかもしれない。
まあ、ラウンジ使いたいなら新車を買ってからということだ、
消耗ない記事持ってくんな。

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008 2016/08/03(水) 08:27:38 ID:fVhSn7e7OI
ベンツ・ポルシェ・フェラーリ
高級車と問われれば誰しもが答える三社
あまりに解り易い

全てはイメージです。

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009 2016/08/03(水) 08:30:45 ID:wVLkd3JKHE
消費者にペラペラな車作りを見透かされてるんじゃない?

実際はそんなに違わないと思うけど、スーツ着る職業の人だって堅牢さや真面目に
車作りして来ました的な歴史を少しはイメージして選んでる気がする。

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010 2016/08/03(水) 08:37:17 ID:k05MHbxmPk
ひところのベンツはレクサスの足廻りの作りこみやパワステのフィールを真似ていたよ。ガスペダルも軽くなってたし。
ヨーロッパで「何で日本車を真似る?」と言う意見が凄く多くて元に戻したそうだよ。

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011 2016/08/03(水) 08:50:13 ID:euYXDqbNH.
中古を無理して買ったオーナーがそんなとこにいるとアウェイ感すごいから
やめときなよ

【コンビニ】に止めて缶コーヒーのんでればセレブだけどねwww

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012 2016/08/03(水) 08:54:09 ID:hKXKHzZvIw
海外のモーターショーとかに行くとみんなほかのメーカーを
意識してるのがよくわかるよ。
お互いが切磋琢磨してるのがよくわかる。
レクサスのセレブ自慢とかも良いんじゃないかな。
自分の国のメーカーを自慢して優越に浸ってる日本人も良いじゃないかw

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013 2016/08/03(水) 09:07:23 ID:0GxVf5Fcjo
特にドイツ車は
車体剛性と足回りの絶妙なバランスは洗練の域
ミドルクラス以上のドイツ車に乗れば
まず国産セダンには戻ってこないのはこういう事
アメリカが主軸のレクサスはこの先も欧州車には勝てないし
世界中で受け入れられる高級車にはなれないと思うぞ
そもそもそのアメリカでも、高級車=欧州メーカーとなってるわけだし
結局は欧州のトップブランド>アメリカのアッパーブランド、レクサス>アメリカの大衆ブランド、日本車、韓国車

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014 2016/08/03(水) 09:10:03 ID:ENbB7Cpc7s
昔、Tシャツ&サンダルで行ったら全く相手をしてくれなかったw
「そりゃそうかw」と思う反面、あからさま過ぎてちょっと萎えた

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015 2016/08/03(水) 09:46:24 ID:nanlVrNLoo
ゴルフが趣味だからベンツのEやレクサスのLS乗ったけど
頑張って新車を3年で換えていった。
型が変わると、一気に古臭く見えるのが高級車。
車で見栄張るのは飽きた。
普通の車が一番だって最近気付いた。

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016 2016/08/03(水) 09:50:24 ID:lEuwJwTUiM
トヨタ自動車の自動車という概念はダイムラーとは相いれない。
真似したところでトヨタっぽいベンツができるがそれを誰がほしがるのか?

トヨタライクなベンツを買うくらいならベンツを買うよ。

センチュリーに顕したようにトヨタの高級車を練り上げてトヨタ独自のレクサスを作り上げていたなら
こんなに不興を買うことはなかった、し、まがい物扱いもされず、トヨタの高級車として受け入れられた余地があった。

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017 2016/08/03(水) 10:38:17 ID:lCT9KlF1d.
せめてトヨタとは違うレクサス専用プラットホームやパーツを開発しないと

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018 2016/08/03(水) 11:04:06 ID:93FBA/X9TE
ベンツに乗り始めてからは15年位で、その間、ヤナセで
勿論新車でE350、S500、S550、S550と乗り継いだ。
しかしヤナセのショールームとの付き合いは40年前の
中学生位からだ。中学生でもちゃんと扱ってくれた。
ちゃんと厚いカタログをくれていた。希望したカタログ
がなくて歩いてたら、あったあった!!と追いかけて
きてくれた事もあった。ベンツ600の本カタログだ。
S600じゃないぞ!
今でもショールームに行けばクルマの話に付き合って
くれるのが楽しい。
レクサスに行ったら膝まづかれたけど、そんなこと求めて
る人は少ないと思うけどな。クルマに1000万も2000万も
掛けるのは、膝まづかれたいからでなく、やはり根本的に
はクルマが好きだからだと思う。レクサスはそのあたりが
ズレてると思う。

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019 2016/08/03(水) 11:04:29 ID:JCVvbRfjic
手本にしている限り勝てない

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020 2016/08/03(水) 11:52:42 ID:kkMJOe15Yg
初代LSのときは間違いなく、ある面ではSを凌駕していた
だからこそ現状にはがっかりだ、たとえ売上が上がっていようと

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021 2016/08/03(水) 12:08:11 ID:zdjoudY3iE
W140やW210以降はレクサスの影響を
モロに受けたからな

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022 2016/08/03(水) 12:24:43 ID:KRuq3R7x4c
>>21
ロリコンマニアが文体変えて他人のふりw

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023 2016/08/03(水) 12:54:30 ID:WHvez4CN7.
Sクラスより下を買うんだったらレクサスの上位車のほうがいい
メルセデスはAとかBは買う価値無し
ましてやVなんてアホだしGを街乗りしてんのもアホw
ただのブランド志向だし権威主義で田舎者

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024 2016/08/03(水) 12:59:56 ID:zgtKyTQVzI
>13
お金持ちは、クルマの性能なんて気にせず、
ただ値段が高いから買うんだよ。

>18
レクサスで、お前も無意識に「俺はメルセデスオーナーだぞ!」って、
そんな顔していたと思いますよ。


この程度の小金持ちは、
やたら国産を見下すし、外車は別格と演説するよね。
自分から、「ステータス」いう見方をしてるのに、気付いていない。

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025 2016/08/03(水) 13:19:32 ID:kkMJOe15Yg
LSショック直後、露骨に意識してたのはメルセデスだけじゃない
ただ各社自社のポリシーに立ち返ったが、メルセデスがケーハクな最先端趣味だけ引きずってるのが残念

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026 2016/08/03(水) 18:06:49 ID:93FBA/X9TE
>>24
ロールスロイスで行ったとしてもヤナセの社員は
膝まづいたりしない。
レクサスは客に膝まづかせるように指導してるのだ
が、それを批判しているのが分からないのか?

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027 2016/08/03(水) 18:12:21 ID:USxzMIDXVE
責任負担をシェア=民主的慣れあいで開発してるから。
あるいは
独裁でサラリーが集中しない様に、銀行脳の経営陣が分断統治してるから

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028 2016/08/03(水) 18:50:29 ID:JtHgt.FhZQ
何をもって「勝つ」なのかわからんが、性能で追いついてても
国産車の黎明期(走るのがやっと)に完成度の差を見せつけられた過去がある以上
「伝統と歴史」ではなかなか勝てんわな。
ステータスや見栄を大事にする人にはそういうのが1番大事だったりするしw

ま、国産車にクラウンの対抗馬が存在しないのと同じ話じゃね?

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029 2016/08/03(水) 18:55:22 ID:B7nKVZxXGM
レクサスは肩を並べたつもりだろうけど、第三者からみたら大人と子供の力の差だよ。
トヨタ創業時からしっかり培ったブランドならともかく、大衆車という祭りに集まる人目当てのテキ屋みたいな商売で金を集めた成金ブランドがレクサス。
創業時からきちんと一本道で1世紀やってきたベンツに比べたらブランドイメージが悪すぎるね。 ホンダのブランドのほうがまだ高級に見える。
レクサスは30年未満の新興自動車販売業と大差ないイメージ。 ライバルは光岡だろう。

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030 2016/08/03(水) 19:06:24 ID:jNz498XM22
中古ポルシェでPCに行ったときの対応はそりゃもう凄いものでした…
二度と行かなくなったわ

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031 2016/08/03(水) 20:22:05 ID:3kNR0nDShI
>>26
ベンツで行って商談中に膝まづいた?
オーナーの点検にでも一緒について行って
ラウンジに入ったんじゃないの?
オーナーでないのに、、、。

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032 2016/08/03(水) 22:13:49 ID:lEuwJwTUiM
メルツェデス 本物
レクサス   偽物って感覚。

偽物でも本物になろうと日夜努力する偽物は
両者に埋めがたい雲泥の差があったとしても
進歩に消極的な本物より本物らしく価値がある。

メルツェデスはさぼっているだろうか?
レクサスは努力しているのだろうか?

なーんかますます引き離されているような気がしている。
トヨタはFF大衆HV車を高い工程能力で製造するのがトヨタらしいと思うのよ。

トヨタといえばHV、プリウス。

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033 2016/08/03(水) 23:16:49 ID:zdjoudY3iE
>>29
力を込め過ぎると、叩くつもりが
勢い余って上げてしまうことになる

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034 2016/08/04(木) 02:06:08 ID:0twvVqp0nM
レクサスって今の日本にありがちな狭い物の見方しかできてないみたいだね。
金がある人にはへいこらして、そうでない人はゴミ扱いという感じで。
それじゃ一世紀営業し続けていたとしても誰も評価してくれないよ。
世間で脚光を浴びる資格のないような人柄の持ち主が経営しているのだと思う。

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035 2016/08/04(木) 09:17:29 ID:vrCghcM8vQ
ディーラー営業満足度

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036 2016/08/04(木) 11:45:46 ID:MZf8fPbBxc
ココでレクサス貶してるようなバカは、レクサスが何しても貶すだけ。
自分が持ってる、目指してるクルマが間違いと認めたくないわけよ。
いい歳こいても、いつまでも中学生なんだから仕方がない・・・

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037 2016/08/04(木) 12:48:02 ID:418LxdIvZA
>>34
だね
政治がそんな奴らの言いなりだし、この国はもうおしまい
中国人にさえも日本製wと馬鹿にされるようになると思う

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038 2016/08/04(木) 13:12:16 ID:5CNRSx5nCM
>>34 そんなことはない。 先のオクダ体制はひどいものだったけどモリゾーはトヨタの良いところを伸ばそうとしている。
これで離反したトヨタ贔屓が戻ってくれるとありがたいと思っている。 裏で汚いことはいっぱいしているとは思うができない経営者のほうが問題だ。
バランスの問題ですよ。 まだ人の顔を保っている間は大丈夫。 妖怪顔になったら終わり。

レクサスサイドに問題がある。 
長年のお客さんを大切に扱い、独自に価値観を追い求め形にして提示する度胸があるかと常に問われているが、
どうも腰砕けで舶来ブランド追従の地位で胡坐をかきつつある。

それを難儀な車好きが直感で、商品で感じるからレクサスを彼らは嫌う。 
炎上商法でもするつもりだろうか。 トヨタブランドではそんなことをする必要もないのに。

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039 2016/08/04(木) 13:31:43 ID:vrCghcM8vQ
>>37
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」と断言。「造りの丁寧さといった部分
のほかに乗る人の立場になって考えたうえで、それを一歩超越した設計であることを評価」
http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...

中国メディアの捜狐は5日、世界でもっとも成功を収めた高級車ブランドはレクサスだと
主張する記事を掲載した。
レクサスが時間的な「歴史の長さ」を背景として持たずとも高いブランド力を構築したこ
とを高く評価したうえで、レクサスが短期間で成功を収めた理由について、信頼性の高さ
やアフターサービスの質は高級車ブランドのなかでも最高だとしたほか、音響や最高級の
本革シートといった車内の作りもすばらしいと評価した。
http://news.livedoor.com/article/detail/10217357...

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040 2016/08/04(木) 14:16:55 ID:8TlRlWmKC6
レクサスが絶望的なのはまずデザイン。
個性的でありたいが強すぎて単に奇抜になってる。
子供の玩具のよう。恥ずかしい。
ベンツやBMWは大人のデザインで落ち着いてる。
次に高級品について根本的になことを理解してない。
顧客がどういうことに満足感を得るのか。
ラウンジとかもてなしじゃないのよ。
その車を所有して他人からどう見られるかなの。
これにつきる。
ここに対して顧客は割増料金を払ってる。
ベンツやBMを所有するということはそういうこと。
品質だの壊れにくいだの、もてなしだのは大衆車レベルで意味をもつこと。
なぜ品質も性能も良いセイコーの高級腕時計でなくロレックスなのか、
と同じなのよ。
同じ金払うならレクサスよりベンツの方が幸せになれる。
そういうこと。

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041 2016/08/04(木) 14:58:32 ID:1scu3kv4.E
高級な家具で暮らしてる人が
メルセデスを選ぶのかレクサスを選ぶのかってところかな

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042 2016/08/04(木) 16:19:30 ID:prsJTOLPc2
>>40
嫌いな車なのに掲示板で力説。
子供の玩具と言いながらも大人が必死に噛みつく。

やっぱレクサスっていいんだな〜。

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043 2016/08/04(木) 16:27:56 ID:MZf8fPbBxc
>ベンツやBMWは大人のデザインで落ち着いてる。

笑うところ?

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044 2016/08/04(木) 17:19:04 ID:di7kXMYlOA
>ベンツやBMWは大人のデザインで落ち着いてる。

そうだな、失笑するところだろうな

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045 2016/08/04(木) 20:12:38 ID:zse3e/2LaI
メードインジャパンはなんでも安心。
日本人に適合してる。
ただ最近のデザインは奇抜で上品でないのが残念。

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046 2016/08/04(木) 21:26:24 ID:vrCghcM8vQ
[YouTubeで再生]
レクサス
最優秀エクステリアデザイン賞と
最優秀インテリアデザイン賞を独占

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047 2016/08/04(木) 21:34:44 ID:RWcXQKeC66
ポルシェ>御三家(MB,Audi.べんべー)>ワーゲン>>>>>>レクサスw

ベンツどころかワーゲンにすら負けてるのに
極東の2流自称高級ブランドの分際で
ライバルがベンツって身の程知らずも良いところ。
まずはワーゲンを越えられるように頑張れw

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048 2016/08/04(木) 21:53:24 ID:YPn0D.u4PM
排ガス誤魔化した薄汚いメーカーをレスサスは流石に超えてるわ。

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049 2016/08/04(木) 22:00:11 ID:Mei0u6c/P.
まあドイツメーカーが勝手に自爆迷走してるのは事実としてだ
それで上がったのは相対的な地位であって、レクサス自体の価値が上がったわけじゃない
どんなに丁寧でも、自社モデルの四駆機構すら説明出来んスタッフとかお呼びじゃないんだよ…
セルシオ乗ってXJ6が吹き飛んだ、あの感じこそレクサスの素晴らしさなのに

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050 2016/08/04(木) 23:11:36 ID:vrCghcM8vQ
>>48
それ言い出したらポルシェやアウディも排ガス不正の当事者

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051 2016/08/05(金) 23:42:03 ID:F6pZdGTMks
カーソルで引っ張った(ような)デザインが糞だから。

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052 2016/08/06(土) 00:26:52 ID:SQDKgB1tb6
<海外の意見>

・レクサスはデザインセンスが酷い。

・正直デザインはメルセデスの方が上だよな。
 でも技術はレクサスの方が上だと思うね。

・おいおいっ、トヨタとマイバッハを比べること自体が間違いだろ。

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053 2016/08/06(土) 00:32:29 ID:d312EuCuYQ
ベンツ・BMW(+アウディ?)はドイツ国内で切磋琢磨して高めあってるけど、
日本国内じゃレクサスしかないから。
切磋琢磨する相手がいないんじゃなぁ。

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054 2016/08/06(土) 01:29:45 ID:Gd7ekimRm2
>>53
アウディはそれこそレクサスと同じやん
VWのプラットフォーム使ってブランド商売してるだけ

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055 2016/08/06(土) 02:05:01 ID:nneB4g5COw
>>54
A4以上は違うけど。
そもそもMQBやTNGAを推し進めてる時代に、プラットフォームが〜 とか言ってる発想が時代遅れ。

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056 2016/08/06(土) 02:11:43 ID:lkeoRnwhTg
アホ(トヨダ)から生まれた出来そこない(レクサス)が
独御三家や欧州車と張り合うとか夢のまた夢の話だわな
ライバルはニッサン、ンダ、マヅダ、バルスあたりが妥当やろw

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057 2016/08/06(土) 03:01:21 ID:Gd7ekimRm2
レクサスはアメリカ市場が狙いだろ
日本製造からアメリカ製造へと切り替わってるし

日本市場は一部金持ち除いて死んでる
金持ちさんが死んだ市場の国の製品なんて買うわけないわな

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058 2016/08/06(土) 08:36:26 ID:wcA4WW0Lp.
>>57
狙いというか最初にそこそこ売れたのがアメリカでしょ
だから当時トヨタも「よし!これをグローバルブランドに!」と意気込んだのだろう
そして今もそこそこ売れてるのは世界中でアメリカだけという

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059 2016/08/06(土) 08:50:58 ID:cPLHRx3Hpk
レクサスは北米・品大陸向けの商品。 大味で大ざっぱな人がろくに見もしないでカードで買うところがいい。
肝っ玉がプチサイズの欧米諸国で売れるはずもない。

あの奇抜なデザインにすれば人やモノがあふれかえっていても認識してくれる。

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060 2016/08/06(土) 09:01:34 ID:nrI.x23ePE
勝ち負けの基準がわからないので
「レクサス」と「ベンツ」で
綱引きでもしたらいい ※ 城南電機の宮路社長 綱引き でググれ

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061 2016/08/06(土) 09:09:03 ID:T06WwNDlMA
もう勝ってるわなw

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062 2016/08/06(土) 09:09:39 ID:AaXpiRbivM
>>53
レクサスが日本で成功してたなら、アキュラ、インフィニティも展開するつもりだったけど
レクサスは日本で大苦戦しるからなw

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063 2016/08/06(土) 09:27:47 ID:d312EuCuYQ
>>62
アキュラもインフィニティも、レクサス下回るの確実だもんなw
クラウン超えるクルマ作れないのに、日本で高級ブランドとか無理だわ。

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064 2016/08/06(土) 09:33:31 ID:SZESXq28dE
執拗なレクサス叩きの理由は・・
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

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065 2016/08/06(土) 12:00:15 ID:T8m2mv8P9Y
トヨタのレクサス車だったら笑われはしても、叩かれたりしなかっただろうに。
レクサスディーラーの清ましている感がダメだね。

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066 2016/08/06(土) 13:46:09 ID:d312EuCuYQ
「レクサス」はなぜ「ベンツ」に勝てないのか
すべてにおいて独自性がないから
ナイキライトにプレデターグリルなんて
海外じゃ物笑いの種にしかならない。
もっとまともなデザイナー雇え

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067 2016/08/06(土) 13:51:26 ID:d312EuCuYQ
デザイナーの言い訳
レクサスのLはロッテリアのじゃないし〜
レクサスのLはナイキのじゃないし〜
レクサスのLはLEXUSのLなんです。
そうLをモチーフにしたら結果的にナイキになっちゃいました。
でもほんとにLをモチーフにしたんですよホントですよ
皆、認めてくれないな

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068 2016/08/06(土) 14:38:14 ID:SZESXq28dE
L字モチーフを随所に反復訴求できるレクサス。
他社のデザイナーが羨むポイントだね。
新興ブランドとしてブランド名を直ぐに連想させるエンブレムは非常に重要。
レクサス躍進の一因となったね。

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069 2016/08/08(月) 08:39:51 ID:gI2dvxRUwU
三河のベンツ

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070 2016/08/08(月) 09:29:40 ID:YMcxHiWqWU
071 2016/08/08(月) 11:05:20 ID:Q7WojmN9RI
>>61 確かに。 原価はマークX売値はベンツSクラス つけは成金と官公庁と下請け。 販売台数は解雇されたロリコンの言う通り結構な数。 わらいがとまらんでかんわ。

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072 2016/08/08(月) 19:51:12 ID:YMcxHiWqWU
[YouTubeで再生]
レクサス
最優秀エクステリアデザイン賞と
最優秀インテリアデザイン賞を独占

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073 2016/08/08(月) 20:04:51 ID:43w6m.nI6.
いくらで販売されるんだろう

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074 2016/08/08(月) 20:46:50 ID:hF6ozuib/g
俺のレクサスどう? 

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075 2016/08/08(月) 20:55:21 ID:q1C8.WCXSc
金持ちがレクサスに乗ったら他の金持ちからバカにされる
ベンツじゃないと括弧が付かない、金持ちには金持ちの世界がある。

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076 2016/08/20(土) 23:14:36 ID:qz.ZeDqSbQ
個性がない

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077 2016/08/20(土) 23:48:47 ID:j0Rf8qNyZU
ドイツ7月の販売台数

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078 2016/08/20(土) 23:53:58 ID:j0Rf8qNyZU
AUDI 26386
MERCEDES 25442
BMW 19966

LEXUS 172

世界に通用しない=一流ブランドではない

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079 2016/08/20(土) 23:56:53 ID:k/ix.8mvlQ
取り敢えずHSとかLXとかのエンブレム付け替えをやめろと
それならェクサスのFグレードの様に、トヨタブランドで
レクサスグレードを作ったほうが納得できる

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080 2016/08/21(日) 04:50:04 ID:8O3auJPBuE

俺様がLEXUSって発音しますと

ェクサスって聞こえるそうです

ほとんどの日本人にLの発音は聞き取れませんね

ヨタのネーミングの失敗でしょ

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081 2016/08/21(日) 09:38:53 ID:1JG1k74Apw
L字モチーフを随所に反復訴求できるレクサス。
他社のデザイナーが羨むポイントだね。
新興ブランドとしてブランド名を直ぐに連想させるエンブレムは非常に重要。
レクサス躍進の一因となったね。

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082 2016/08/21(日) 11:00:38 ID:oSg2d5H24M
>>81
生きてたの?ロリコン先輩w

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084 2016/10/02(日) 09:59:11 ID:sU2bwrpNmE
レクサス海苔って、バカしか見たことないんだけど?
https://twitter.com/Slipper_GT3R...

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085 2016/11/05(土) 17:08:30 ID:TCtFfx6CAY

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スレッドタイトル:「レクサス」はなぜ「ベンツ」に勝てないのか

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