高速道路の路肩は走行禁止
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001 2016/07/12(火) 11:23:49 ID:5V./lccpEY
いつからパーキングエリアの入庫待ちで路肩を使うようになったんだろうね
誰の指示で路肩に並び始めるの?いつも路肩に並んでいるから並んでしまう
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002 2016/07/12(火) 11:41:43 ID:sPBJluUfyU
ETC割引等、料金所通過時間調整のトラドラから悪しき週間が始まったと聞いた
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003 2016/07/12(火) 11:45:02 ID:sPBJluUfyU
習慣だった
ATOKだからと油断してチェックしなかったorz
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004 2016/07/12(火) 12:34:04 ID:Eoblu6Rg/E
そもそもパーキングエリアの入庫待ちは禁止にすべき。
路肩は走行禁止だし、本線上で待つのも危険だ。
パーキングエリアの駐車場がいっぱいなら入場規制するか、パーキングエリアの駐車場の1回の使用時間設定又は駐車料金取ってして混まないようにする。
それとパーキングエリアをもっと広くするか、数を増やすなど混まない対策をするべき。
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005 2016/07/12(火) 13:15:50 ID:kFJVFigvw2
片山右京がSA入るに路肩走行でせこい運転したこと世界中で有名
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006 2016/07/12(火) 13:16:10 ID:0DSvXvV63s
>>1 そこに進入しようとする側ではなく、本線上を通過する側として考えれば
走行車線上で 並ばれるより、良いと思うよ。
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007 2016/07/12(火) 13:59:00 ID:vn2BOlKxW.
先ず緊急車両が走るための車線であって停車はアウトだろ?
そして高速道路のゲートや渋滞以外の走行車線に待ち行列は危険。
ハッキリと違反にするべきだろうな
次のPA使え、それまでに降りるなら降りてからの設備を使えと。
並んでまで入る理由があるのがオカシイんだよな。
違反にして海老名とか休日昼どきに集中するバカどもは全部切符切れ
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008 2016/07/12(火) 14:10:58 ID:KEcKgoHbn.
一台だと取り締まりの対象
しかし、みんなでやれば黙認される
反原発や反基地運動などと同じ構図
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009 2016/07/12(火) 14:50:51 ID:2E8xpmXE.M
これパーキングの問題だけじゃないだろう。
出口や分岐の渋滞で路肩に寄ってるのも普通にあるじゃん。
埼玉でいえば外環の美女木とか三郷西とか日常茶飯事だ。それはどうなんだ?
本車線通過のクルマから見れば、本車線にいられた方が邪魔だと思う。
なのでオレは分岐とかの場合は路肩によせて並ぶ。
SA・PAの車列はよほどの事がない限り見送る。
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010 2016/07/12(火) 22:03:27 ID:kWGi7HE1.Y
011 2016/07/12(火) 22:26:00 ID:2VKiXP1ydM
012 2016/07/12(火) 22:33:42 ID:Eoblu6Rg/E
>>11 小便漏れそうでも、混雑して入庫待ちしてたのでは間に合わないだろう。
トイレだけのパーキングエリアでも良いからもっと沢山作るべきなんだよね。
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013 2016/07/12(火) 23:21:30 ID:0DSvXvV63s
>>12 その「トイレだけ」って言う P.A が、面積比で 何よりもコストが掛かって
1円も回収できない施設なんですよね。
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014 2016/07/12(火) 23:53:39 ID:l8xTBuweNo
パーキングエリアへの入庫待ちって事は…
走行してないな。
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015 2016/07/13(水) 00:39:51 ID:aZ7Jkk9r4I
>>14 >パーキングエリアへの入庫待ちって事は…
>走行してないな。
はは〜〜ん・・・
さては、お前
渋滞してる交差点で通過出来ないと判っていても、交差点の中に突っ込んでいって
交差点の中に取り残されても開き直るタイプの馬鹿だな
その場限りの行き当たりばったりで先の事をまったく予測しようとしない、危険予知能力の無い女だろw
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016 2016/07/13(水) 02:00:42 ID:KgtIryuvqs
渋滞が延びてきて減速車線が始まるとこに最初に並ぶやつが馬鹿だから路肩に行列ができる
ちゃんと最初のやつが本線上に並べば車列は本線上に伸びる
>>9 俺はルール通りきちんと本線上に並ぶ
減速車線の入り口で割り込ませまいと必死になってくる馬鹿もたまにいるけど
割り込もうとしてるのは路肩に並んでるそいつのほうだ、気にすることは無い
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017 2016/07/13(水) 10:20:18 ID:ak9BWhAhag
あんだけクソたけえ料金をゴッソリ集金してんだから
バス停レベルのトイレだけパーキングなんか余裕で作れると思うが…
パトカーと一緒にお停まりする場としても…
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018 2016/07/13(水) 12:06:32 ID:MS0oxF6UCE
>>16 君のような ルール通りの1台が、走行車線を塞いでいるのを 時々見ますよ。
結果それで 並んでいる車と事故すると、既成の車列の方が優先されて君の過失割合の方が高くなり
また、本線の後続車に追突されても、君は 本線上停車扱いにされます。
車線枠などが 守るべきルールであるのは 君の言う通りなんだけど、現場の実際の状況を 見て判断する
事が、ドライバーには何よりも求められる事ですからね。
交差点を抜けらずに信号が変わってしまったら、そのドライバーが ルール違反なんだけど、だからと
言って 交差側の車が それにぶつけると、当てた方が悪くなるのと同じですよ。
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019 2016/07/13(水) 12:33:45 ID:ak9BWhAhag
事故渋滞とそれに伴う路側帯占拠のダブルで肝心の事故現場への救急車到着に遅れ…
助かる命も助からないなんて事態を想定すると原則ルールを守ることがベストかと思います。
同じ「皆がやっている」ことによる円滑性を優先する、流れに従って多少の速度違反をするなど…
これはちょっと性質が異なる気がしますが…
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020 2016/07/13(水) 13:18:50 ID:x3gT140vvo
たまにSAの空き待ちで路肩渋滞してる車から降りてウロウロしたり
同乗者が徒歩で本線側歩いてSAに向かう奴いる。
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021 2016/07/13(水) 13:45:13 ID:V3PG5zjPn6
>>18
何台並んでいようが無意味に違反してる車が優先なんてことはない。
基本は本線側の車が優先、過失割合で言ったら9:1、その上で前後位置やぶつかった状況で判断される
ただ
双方渋滞でノロノロなんだから意地張って入れさせまいとブロックするような馬鹿なことを
しない限りぶつかるはずがない。
こちらは路肩に並ぶような馬鹿とは違うので下らん意地の張り合いをする気は無いしね
>現場の実際の状況を 見て判断する
これは同意する。だから俺は路肩の出口渋滞を横目で見ながらウインカーを出しっぱなしにして
早めに減速し、減速車線の始まり部分で本線上に止まってしまうようならハザードを付ける。
つまり渋滞の最後尾に並ぶのと同じ作法。当然渋滞してるのだから本線上で止まっても違反ではない
こういう当たり前の状況判断が出来ない奴、なぜ路肩を走っちゃいけないのかといった
原理原則が判ってない奴は免許返上して学科試験を受け直したほうが良いね
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022 2016/07/13(水) 17:29:08 ID:IaCqceOlwc
>>18とほぼ同意見。
これって本線から流出する車列が本線を走行する車両のじゃまにならないように
自然発生的にできたルールというか心遣いだと思ってた。
だから
>>16や
>>21みたいに先頭に割り込むのを正当化する考えの人がいることに驚いた。
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023 2016/07/13(水) 18:02:45 ID:3t3KqOUxAA
休日に出口が大渋滞する場所で皆路肩に並んで走行車線を開けるのは暗黙のルールになってるのかもしれない
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