高速道路の路肩は走行禁止


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2016/07/13(水) 13:45:13 ID:V3PG5zjPn6
>>18
何台並んでいようが無意味に違反してる車が優先なんてことはない。
基本は本線側の車が優先、過失割合で言ったら9:1、その上で前後位置やぶつかった状況で判断される
ただ
双方渋滞でノロノロなんだから意地張って入れさせまいとブロックするような馬鹿なことを
しない限りぶつかるはずがない。
こちらは路肩に並ぶような馬鹿とは違うので下らん意地の張り合いをする気は無いしね

>現場の実際の状況を 見て判断する
これは同意する。だから俺は路肩の出口渋滞を横目で見ながらウインカーを出しっぱなしにして
早めに減速し、減速車線の始まり部分で本線上に止まってしまうようならハザードを付ける。
つまり渋滞の最後尾に並ぶのと同じ作法。当然渋滞してるのだから本線上で止まっても違反ではない
こういう当たり前の状況判断が出来ない奴、なぜ路肩を走っちゃいけないのかといった
原理原則が判ってない奴は免許返上して学科試験を受け直したほうが良いね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高速道路の路肩は走行禁止

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)