高速道路の路肩は走行禁止


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2016/07/13(水) 12:06:32 ID:MS0oxF6UCE
>>16
 君のような ルール通りの1台が、走行車線を塞いでいるのを 時々見ますよ。

 結果それで 並んでいる車と事故すると、既成の車列の方が優先されて君の過失割合の方が高くなり
また、本線の後続車に追突されても、君は 本線上停車扱いにされます。

 車線枠などが 守るべきルールであるのは 君の言う通りなんだけど、現場の実際の状況を 見て判断する
事が、ドライバーには何よりも求められる事ですからね。
 
 交差点を抜けらずに信号が変わってしまったら、そのドライバーが ルール違反なんだけど、だからと
言って 交差側の車が それにぶつけると、当てた方が悪くなるのと同じですよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高速道路の路肩は走行禁止

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)