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いまだにMT車に拘る理由って何?パート2


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490 2016/08/18(木) 21:22:56 ID:eCwVYZG2UU
ただ単になれの問題だと思うんだが。
481や488の場面でMTだと段差を越えかけた瞬間にアクセル吹かしていてもクラッチで駆動力の微調整が出来る。
クラッチを踏む込むだけで瞬間的に駆動力を0に出来る。
ATだと段差の大きさによってアクセルだけで駆動力を調整しなければならない。
で段差を越えかけた瞬間にアクセルをもどしても駆動力は0にはならない。
右足をブレーキに踏みかえるわずかなタイムラグがいやなんだ。
ATばかりの人は左足でブレーキをふみつつアクセルをふみ駆動力の微調整をしてるんだと思うが
MTばかりの人はそういう概念がない。左足はクラッチを踏むものだから。

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