レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
354 2016/07/30(土) 00:15:41 ID:O6UL58Lsg2
俺40代ね。
俺達の世代は免許の選択肢など無かった。
教習の中で1〜2時間程度のAT実技教習がある程度だった。
世の中の車もMTがほとんどで、その頃のATはまだロクなもんじゃなかった。
なので、ATってのは異端といってもいい存在だった。

そんな時代に育った俺でも、時代はATだよ・・と思うよ。
MTの操作は楽しいよ。
だけど、MTに向ける神経を、それ以外の操作に向けることで
走りそのものに集中して堪能するって楽しみかたもあるしね。

そもそもここで言うATと言うのは、トルコンをもつミッションで変速操作が出来る車を指すのか
トルコンをもたないミッションでの、自動変速はATにふくまれるのか。
その辺の定義もあいまいだし、AT・MTで揉めてる論点がよくわかんないや。

法規では、ペダルの数が定義になるみたいなんだけどね。
まあ、あまり揉めなさんな。双方に良いところがあるんだから、否定しあってもしょうがないよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:249 KB 有効レス数:501 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート2

レス投稿