レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
301 2016/07/27(水) 07:16:49 ID:n.frBm3aLs
みんなが良く使うスマホのカメラ、コンデジなど。
あれなんか究極のATなんだけどね。
構図だけ人間が決めればよい。
シャッターチャンスもついに機械任せ。シャッターチャンスの前後数秒から
一番いいシーンを選べる機能があるし。

マニュアルカメラもいいよね。操作が楽しい。やってらんねー、とか無理とか言われるけど。
構図を決めて 光の量を測り、絞りから、露出を決め、ピントを合わせ、シャッターチャンス一回。

どちらが綺麗に撮れるかは論点ではない。
操作のプロセスがATかMTかの違いでしかなく 目的は撮って残すことだから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:249 KB 有効レス数:501 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート2

レス投稿