今、三菱車ってお買い得なんじゃぁ、、


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001 2016/04/27(水) 11:32:09 ID:wBIkKPtAds
値引いてくれるよね、多めに

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002 2016/04/27(水) 12:19:35 ID:mU1cTcNXIg
>>1
そう思うお前が買えば済む話

終了

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003 2016/04/27(水) 12:25:45 ID:85HjRKV9z.
売るとき値引かれるよね、多めに

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004 2016/04/27(水) 12:28:46 ID:KYyPkAT0ok
中古車の買い取り価格も暴落じゃないかな? 三菱地獄

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005 2016/04/27(水) 12:33:34 ID:LYrtNXWSx.
今回の件は技術力が低いとかじゃなくて単なるヒューマンエラーだからブランド気にしない人は使いつづけるでしょ。

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006 2016/04/27(水) 12:55:13 ID:.ZeCEsW11s
http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%E4%B8%89%E8%...

燃費データの不正事件にしても、これらの事例と問題の根っこは同じだ。
ダイハツ工業やスズキ、ホンダなどとの間で激化する軽自動車市場での競争に勝ち残るための苦肉の策だったのかもしれないが、
本来ならばみずからの責任と実力で難局を打開しなければならないのに、ごまかしたり、他者に依存したりする。
それが根を張った企業風土が燃費データ不正という墓穴につながった気がしてならない。

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007 2016/04/27(水) 12:55:35 ID:nI0OKywr7Y
ぶっちゃけ今ニッサンのデイズルークス乗ってて最高なんだけど
次はホンダしようかな・・・

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008 2016/04/27(水) 13:43:39 ID:kLg2o8zqPw
ぶっちゃけ、燃費なんてそう問題じゃない

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009 2016/04/27(水) 14:28:45 ID:3H4EWM5sy6
ディーラーの対応が他メーカーのディーラーより劣悪だから、サポートは当てにしない方がいいよ。
(実体験)

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010 2016/04/27(水) 14:32:17 ID:y8IeIWgIV2
正直燃費最重要するなら三菱なんて選ばんだろ

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011 2016/04/27(水) 14:54:44 ID:vn/WmRbuKU
リセール見込めないし、ヘタしたらなくなるんじゃね。
重工や扶桑とかの関連企業からしたら盲腸みたいなもんだし、一声で御取り潰しになるかもよ。

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012 2016/04/27(水) 15:50:06 ID:ippwaI0AxI
>>11 さん。 「御取り潰し…?」
「それなら捨て値で買いますよ」と、古〜いGDI使っている隣国のメーカーが
名乗りを上げるかも?。
 
 これが初めてでは無い 三菱自動車の杜撰さに、GDI教えた頃から そっちの
奴等が入り込んでいるのではないか?…、とも勘繰ってしまいます。

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013 2016/04/27(水) 16:56:56 ID:zYCvAZav3Y
三菱やめて三罰 だめかな?
 ◇  ⇒  ?
◇ ◇   ? ?

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014 2016/04/27(水) 17:32:01 ID:LYrtNXWSx.
どこのメーカーも明るみに出てないだけで盛ってる(不正)でしょうね。
背伸びでもしないと他社に出し抜かれるような経済競争だろうし。
価格設定から性能すべての面においてしごく全うに作ってる馬鹿正直な会社があったらみてみたいよ。

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015 2016/04/27(水) 17:50:08 ID:.ZeCEsW11s
違反者の言い訳って 必ず言うよね。

だれでも やってるだろ!って。

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016 2016/04/27(水) 19:03:35 ID:SlH3xWehRY
カタログ燃費なんて、誰も信じない数値のせて競争するより
高速のここからここまで、何月何日のこの時間帯を走った結果の満タン方での実燃費
とか、街乗りの実際の走行場所や時間帯、こう言うデータをガッツリ載せたカタログのほうが
他メーカーのカタログ燃費よりはんぶんぐらいでも信用はあっとうてきだよ。

それが出来ないのは、不正の証拠だよね。

信用って、そういうものじゃない?誰が同じ事しても、似た数字になるのが重要かと。

メーカーさん、実験して公開してよ、。

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017 2016/04/27(水) 19:22:50 ID:d0Gu/Tcimw
>>16
そう言う走行条件が曖昧な試験では、試験真偽が判らないから逆にウソデータが氾濫して逆効果だよ
今回のように日産からの疑問による不正発覚が無くなるから、嘘つき体質ならやり放題になって歯止めが効かなくなる

今の測定基準を5割スピードアップもしくは決められた時間を短縮したものにすれば街乗りの実燃費に近づくとは思うけど
あくまでも数字だけを見るのではなくて、測定基準に対して実際はこんなもんだよねってユーザーが理解していればいいだけの話

理想は測定条件をもっと実走行に近づけるのと同時に、不正が入り込む余地をなくす事だけど
何はともあれ『どこのメーカーが測定しても、走行条件が常に一緒』って事は大事

そこを誤魔化して不正を行ったメーカーは断罪されていい

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018 2016/04/27(水) 21:14:06 ID:Jp5Jm7UiGA
今まで日産は軽をOEM販売してただけなのにこのデイズは共同開発とか言ってたよな?
だったら燃費問題は日産も共犯なんじゃないのか?
それとも同じ車種で三菱と日産でカタログ燃費が違ってたのか?

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019 2016/04/27(水) 21:23:15 ID:8iTgzucLGc
誠実さの欠片もない連中が作った車に命を預けられるなら
乗ればいい。
タイヤ飛ばして他人を殺すなよw

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020 2016/04/27(水) 22:08:51 ID:XWGXI8T3fs
>>9
その通り

どうしても乗りたいのがあるのなら、街の車屋さんで買ったほうがいい
お客としてとても大事にしてくれる

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021 2016/04/27(水) 22:17:48 ID:d0Gu/Tcimw
>>18
>日産も共犯なんじゃないのか?

関連するスレかレスか関連動画かでみたけど
作業を半分ずつとかの共同ではなくて、分担だったみたいだよ
今回の日産は輸送コスト削減担当みたいな感じで、車体(エンジン含む)の設計には関わっていなかったみたい

で、業務提携の取り決めで次回は日産側が車体(エンジン含む)担当だったから、開発目標の一つとして三菱車を測定したら大きく食い違っていたから
三菱に問い合わせたら・・・ってのが発覚のきっかけらしい
ググればたくさん見つかって判るだろうけど例えば(一番判りやすいリンクという訳では無く、たまたまブラウザの別タブに残っていたリンク)
http://car.autoprove.net/2016/04/22555...

逆に言うと、今回の騒ぎで他社も突っ込まれたら困る部分がある、みたいなレスも多いけど
日産にしてみたら、なんら後ろめたい事が無いから問い合わせて見たんだと思うよ
(同じように不正していたら、騒ぎがおきないようにやぶ蛇をつつくような事はしないと思う)

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022 2016/04/27(水) 22:38:13 ID:DbmXWTBOFA
出始めのデイズはクソだった。
踏んでも走らないし変にエンジンがギクシャクして進まない。
多分燃費を抑えよう抑えようって方向に制御してたと思う。
今のデイズ、デイズルークスはすごくいい!
営業の話ではコンピュータを変更したらしく、よく走るし気持ちいい。
投げ売り価格で買えるなら欲しい。

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023 2016/04/27(水) 23:25:39 ID:Jp5Jm7UiGA
>>21
おおありがとう
すると次期デイズはいよいよ日産が軽自動車を作るってことになるのか
今回の事で無かった事になるか

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024 2016/04/28(木) 00:02:11 ID:/NKVd89bHs
>>23
日産が軽作るわけないじゃん
軽自動車製造は、何十年もの技術、ノウハウを築き上げたスズキやダイハツだからこそできることで
今さら、この分野に新規参入しても利益を出すのはすごく難しい
しかも今は軽の販売が低迷してる時代で、スズキも軽から小型車への比率を高めてる
マツダやスバルが撤退。トヨタ、日産の大メーカーが参入しないのはリスクが高すぎるということ

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025 2016/04/28(木) 07:34:46 ID:NW8/NDVWY.
そもそも合弁会社を作ったのは お互いにメリットがあるため。
第一にコスト削減。あらゆる方面で。
開発にしても 同じ事を日産と三菱でやってちゃ2倍のコスト。
開発プロセスを区切って分担するほうがトータルで2分の1になる。
次の車種で 分担を逆にするとかで 平等にも出来るし お互いのノウハウも共有できる。

今回 三菱の偽装問題で この合弁会社はどうなるかね。
2011年設立から 今までの間に どれだけの収穫があったかで
日産が単独で軽自動車を開発できるかどうかが決まるだろう。

逆に目処が立ったから 遠慮なくいったとか?笑

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026 2016/04/28(木) 18:53:47 ID:CRVtYC.uww
そもそも燃費気にするヤツがAT乗っているのが理解出来ない。

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027 2016/04/28(木) 19:12:29 ID:LT5RF0i8xY
>>26
燃費のためにMT乗ってるヤツもいないだろw

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028 2016/04/28(木) 19:20:10 ID:oML/ea/RDs
だよな。おれ1800のMTだけど、通勤街乗りオンリーでリッター14kmは走るぞ。
同じ車種の1500AT乗ってる奴は10km走らんと嘆いてる。

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029 2016/04/28(木) 22:20:17 ID:VmspkdbQWE
もう少ししたら、三菱だけじゃねーじゃん
みたいなことになるかもね

ま、トヨタは握りつぶせるだろうけど
ハイラックスサーフの時のようにね

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030 2016/04/28(木) 22:51:59 ID:9ODczvq4VI
最近できた三菱のディーラーの前通ったら
広いショールームにスズキのOEM1台だけ
売る気なし、終わったな

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031 2016/04/29(金) 02:01:05 ID:WyoGS6wsOs
代わりに、いすゞ復活して欲しい

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032 2016/04/29(金) 02:21:31 ID:u9WvscIHzQ
三菱の養護ってわけじゃないけど、燃費気にしすぎだよね。
たった数キロの数字のために、安全性、乗り心地、走行性能がどれだけ犠牲になってることか…
軽規格でそんな事やってるうちに、自動車メーカーとしてゆっくり死んで行くように思えてならない。
カタログ燃費なんて良・並・悪ぐらいで良いと思う。

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033 2016/04/29(金) 03:25:12 ID:jMS2cwzRW2
確かにね。
燃費に重きをおきすぎて、アクセル踏んでも走らなくなっちまった。
あんなもん、カタログ値の半分出てりゃ上等程度のもんだったのに。

いろんなもんが犠牲になっちまったな。

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034 2016/04/29(金) 06:18:04 ID:PyQG/E5ufs
燃費のいい悪いだけなら べつにいいんだけど
今回は減税も絡んでるからね。
そこが 問題。

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035 2016/04/29(金) 07:34:58 ID:Sq1M3LNsGo
>>30
ディーラーは被害者だと 思うぞ。
自分たちの努力では どうにもならない部分だ。
おまけに別会社、別組織。
出来るのは 怒られて 文句言われて 頭を下げ 謝り倒すことだけ。

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036 2016/04/29(金) 08:09:24 ID:esIoWypRlU
買うのは自由だが、間違っても
「落ち目の今ならば、さぞや謙虚な接客が期待できるだろう」
などと上から救世主気取りで三菱ディーラーをおとずれると返り討ちにあうよ。

元から接客を期待しちゃいけなかった上、今までの不祥事の中
三菱マークがついてないと困る客にOEM車売ってやるだけ食える程度まで
ディーラー再編が進んじゃってるから余計にな。

よその社員食堂にこっそり入り込む程度の謙虚な気持ちで訪問させていただきましょうw

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037 2016/05/16(月) 23:00:00 ID:y1WZqdbgfY
D:2とD:3/デリカバンとランサーカーゴとミニキャブならお買い得なんじゃない?
※ディグニティとプラウディア? 端から高いんだから除外除外
※i-MiEVとミニキャブMiEVは迷うねぇ

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038 2016/05/19(木) 23:28:13 ID:rZv7utbHqQ
結局値引きはあるのか?

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039 2016/05/20(金) 07:05:44 ID:Mu1EnufcxA
近くの日産ディーラーは軽の在庫を全部新古車に流したって言ってた

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