もはやラウンジ。新世代ベンツの内装。


▼ページ最下部
001 2016/04/03(日) 00:54:43 ID:uUFSnvDSAw
輸入車の洗練が止まらない。
上品な大人が乗ると本当にカッコいいね。

返信する

002 2016/04/03(日) 00:58:57 ID:uUFSnvDSAw
ここまで来るとラフな格好では乗れないね^^;

返信する

003 2016/04/03(日) 01:12:24 ID:fFQK4kYWus
白皮シートはジーンズで乗ると色移りしちゃうしな

返信する

004 2016/04/03(日) 01:29:56 ID:YQn1kq7Ypk
ユーノスコスモ風?

返信する

005 2016/04/03(日) 01:34:48 ID:mmfNAfQcHA
>>4
ペルソナじゃね

返信する

006 2016/04/03(日) 01:34:47 ID:uaV4nAipA2
>>2
俺はマタギ姿で乗り回してるが

返信する

007 2016/04/03(日) 01:41:26 ID:0PEHntHVKQ
26年前の車の方がラウンジ感ある

返信する

008 2016/04/03(日) 01:48:24 ID:uUFSnvDSAw
Sクラスからデザインテーマを統一して来てるんでしょうね

返信する

009 2016/04/03(日) 01:51:55 ID:uUFSnvDSAw
まぁSクラスはそこらのラウンジより快適でしょうけど^^;

返信する

010 2016/04/03(日) 01:52:23 ID:mmfNAfQcHA
形状的なインパクトならこれが強烈だった。
ケーブル式リモコンフェンダーミラーのぐにゃぐにゃ感が忘れられない

返信する

011 2016/04/03(日) 02:01:40 ID:YQn1kq7Ypk
ティアナの内装も嫌いじゃなかったなー

返信する

012 2016/04/03(日) 02:41:15 ID:.3ZYCEKVOw
わしもユーノスコスモを連想した

返信する

013 2016/04/03(日) 06:26:34 ID:AYbL0DjUh.
>>1
平面のメーターパネルって、なんか安っぽく見えるw

返信する

014 2016/04/03(日) 08:39:20 ID:Y6QkyUahmE
もはや何をどうやって
操作できるのか、
訳が分からいな…

返信する

015 2016/04/03(日) 08:46:00 ID:QMcWGRXeLE
とらで言えばラウンジ明和ではとりあえずだな

返信する

016 2016/04/03(日) 08:47:41 ID:.POnHGgyGM
うーん、安っぽい

返信する

017 2016/04/03(日) 08:48:02 ID:xBEAGZWw3o
くつろぐはずのラウンジで
運転しなければいけないカオス

返信する

018 2016/04/03(日) 08:59:02 ID:2qz70AMits
フェラーリもなかなか

返信する

019 2016/04/03(日) 11:17:35 ID:bxpxtO4QLk
020 2016/04/03(日) 11:47:56 ID:OfrYmxg0KE
家のリビングに移植したい

返信する

021 2016/04/03(日) 12:26:18 ID:uUFSnvDSAw
BMWも負けてない

返信する

022 2016/04/03(日) 12:41:11 ID:uUFSnvDSAw
個人的にはBMWやアウディの内装デザインの方が好みではある

返信する

023 2016/04/03(日) 13:37:51 ID:FOEwPhm0ho
アルファード ロイヤルラウンジ

返信する

024 2016/04/03(日) 14:05:08 ID:mmfNAfQcHA
025 2016/04/03(日) 14:26:57 ID:h1pkarioZA
つまりマツダが最高だと・・

返信する

026 2016/04/03(日) 14:43:00 ID:bxpxtO4QLk
>>25
マジで国産だったらマツダだろうねwマジで
このスレ見てレクサスとか検索したけどとても勝負できるレベルにないw
まだ今のマツダの方がマシ

返信する

027 2016/04/03(日) 15:50:17 ID:xqfMPdr3GY
現行ベンツSは安売りしすぎ

下位グレードなんてちょっと金貯めたら誰でも買える

返信する

028 2016/04/03(日) 16:47:08 ID:.3ZYCEKVOw
>>1 >>2 >>8
子供っぽい、目に煩い
送風孔はそんなに目立たせるもんじゃない

返信する

029 2016/04/03(日) 17:18:48 ID:6sD8EL9jjI
>>23
バンは要らない。

返信する

030 2016/04/03(日) 19:04:01 ID:q7mFDjtvP6
Audi A8L

返信する

031 2016/04/03(日) 19:10:57 ID:q7mFDjtvP6
Lexus LS600hL

返信する

032 2016/04/03(日) 19:17:31 ID:q7mFDjtvP6
Hyundai Genesis G90(EQ900)

返信する

033 2016/04/03(日) 19:26:26 ID:q7mFDjtvP6
Kia K900(K9)

返信する

034 2016/04/03(日) 19:33:31 ID:q7mFDjtvP6
BMW 7-Series

返信する

035 2016/04/03(日) 20:03:48 ID:dqaXtHOOdc
>>23
うおっ!
床屋さんだ!!

返信する

036 2016/04/03(日) 23:02:03 ID:mmfNAfQcHA
>>35
せめて
夜間高速バスシートって言って

返信する

037 2016/04/03(日) 23:02:55 ID:P2obCblG/U
>>5>>7もシートだけなんだよな。シートをソファぽくしただけ。
何も高級感を感じない古臭い感性だ。

返信する

038 2016/04/03(日) 23:12:23 ID:.3ZYCEKVOw
>>35 >>36
エコノミーシートしか知らない人?

返信する

039 2016/04/04(月) 02:34:31 ID:ERxP1kUoW6
>>37
そう? 30年前の話としてはメーターから何から当時は斬新だったけどね。今でも通じるんじゃない?
あエンジンは今は無い13Bターボだけどね。

上の排気ダクトな話はおいらも同意だなあ 安っぽいメッキだとなおさら萎えるが。

返信する

040 2016/04/04(月) 04:16:16 ID:bn/PebxEQY
>>39
コスモは好きだがさすがに古臭いな
「昔の人が考えた未来」って感じw

てかそもそもこういうインテリアデザインとかって国産はちょっと太刀打ちできない分野なんだけど
さらに最近差が開いた感がある

返信する

041 2016/04/04(月) 04:41:14 ID:o9en7D2HA.
なんというかこう、メルセデスがいよいよ本分を見失ってきたというか・・・
こういう貴族的「高級」でなく、機械的「高級」を旨とする「実用車」メーカーじゃなかったのか?
画面が死んだら計器類全滅じゃないか?
グレードで安全装備差をつけたりだとかもだが、なんか悲しい

返信する

042 2016/04/04(月) 08:41:22 ID:vNry8.YaYQ
>>41
今でも世界最先端の技術的高級性を維持しているのは間違いない
と思うのだが、どこが技術的に高級でないとおもうのか?
具体的に教えて頂きたい。
またグレードによって安全性については差を付けないというのは
長くポリシーとして守られ、他社に対しても特許の開放等を行って
きました。
それがC180であるなら2眼ステレオカメラが単眼カメラになって
自動ブレーキの性能に差が出る等、全車同等でなくなったのは仰せの
通りやや残念ではありますが、先日、S550Lの代車でC180AVを借り
たら、反応しないと聞いていた歩行者に対してもちゃんと反応するの
で、依然としてかなり高機能であることが分かりました。
内装については、元々のメルセデスはセンスが良くなく、無骨でした。
Sクラスはそれでも豪華感があるものでしたが、Eクラス以下では
プラスチックぽく、安っぽい感じがありました。
それが先代のw221あたりから日本車を意識したような装備が付くように
なってきました。全席に付くマッサージ機能などがそうですが、日本車
のマッサージ付きシートと違うのは、空気を膨らませてマッサージする
機能であるため、これを利用して、シートのいろんな部分の形を変える
事で、細かくサポート性を調整出来たりします。また遠心力を感じると
その瞬間に自動的にシートが変形して乗員を支えてくれたりします。
ただ単に見せかけの豪華さには依然としてなっていないと思いますよ。

返信する

043 2016/04/04(月) 08:57:21 ID:BFERENNbE6
>>42
メーカーディーラー工作員さんの怒りの筆として読むとすごく馴染む。

返信する

044 2016/04/04(月) 10:15:04 ID:5cje2ju4pY
コスモの内装はできるだけ余計なものを視界から外すように考えられた。
ブラックアウトメーターやユーザーに不評のインパネのふたにとどまらず
サイドブレーキレバーも未使用時は覆うつもりでいた。

高級車として自己主張強くごてごて並べてくれた各社画像はいかにも欧米風の押し出しがうるさい。
これらと一線を画す清潔感。 視界に映る内装は静かなほうがいい。

マツダは輝いていた?

返信する

045 2016/04/04(月) 11:52:02 ID:N5DiPNa5oU
>無骨
それが基本デフォでしょ
何処か飛行機的なアナログメーターずら〜と並べたり、シフトノブしかり。(男の子は歳とってもそういうのが大好きw
昔から車って軍用機チックな要素があって、人間工学的に破綻する事が多かった。
(それを人の自然な動作で視認性や居住性を確保して最小寸法に纏め上げたから、日本車は世界に輸出して成功した部分もあると思う)
で、「無骨」を如何に包みこむか という明確な指針のない作業にどれだけ投資できるかで各社努力してる・・・が
いかんせんプラスチッキーな質感は量産車では難しい部分がある・・・
量産とは陳腐化を招く背反要素そのものだから ね

返信する

046 2016/04/04(月) 13:56:11 ID:lDx3Bt8Fgs
>>44
つまり日本代表の高級デザインはレクサスではなくマツダって事を言いたいんだな?
レクサスのインパネはグチャグチャだからな…

しかしベンツの内装良いね

返信する

047 2016/04/04(月) 14:09:21 ID:wDl6x/KwIo
>>1こそ視界に色々入りすぎる

返信する

048 2016/04/04(月) 20:03:19 ID:vNry8.YaYQ
>>43
私はメルセデスを乗り継ぐオーナーだよ。
ここでそんな宣伝活動をして意味があるのか?

返信する

049 2016/04/04(月) 21:23:35 ID:wDl6x/KwIo
武井さんだっけ

返信する

050 2016/04/04(月) 21:42:48 ID:el7/RLTg4Q
>>48
工作きもいよ

返信する

051 2016/04/04(月) 21:43:19 ID:gMhBHJC8Ko
アタシも親父の代から20台はベンツ乗り継いでるけどね。
最も内装が良かったのは先代だと思うな・・・
具体的には、SLRに準じる内装の設えられたモデルね。
悪いけど、今のは一見良さそうに観えて最悪。
何か違う。

返信する

052 2016/04/04(月) 22:33:17 ID:BlA7TK4fAU
>>42
別に技術水準が落ちたとは微塵も思ってませんよ
ただ彼らのポリシーにとって、造形的なインパネやら機能満載の豪華シートやらにコストを割く事に意義あるのかしらんと
今更椰子に戻れというわけじゃないが…
所有した事なんて無いが、昔メルセデスに唸らされたのは、華麗なデザインや装飾ではなく
品質を極めた実用車の凄みによるものだったような、そんなノスタルジーですかね
営利企業としては金具の厚みより、木目や革の厚みを増すほうが賢明でしょうから

返信する

053 2016/04/04(月) 23:59:13 ID:ID7pAMMC/U
最近の車はうちのソファーよりずっと高級なのね(( ノД`)

返信する

054 2016/04/05(火) 04:25:08 ID:v/884nmv5o
>>1
感じられるもの
ビジネスエリート感・リッチさ・隙の無さ・鋭さ・強さ・ちょいヤクザっぽさ

感じられないもの
優雅さ・気品・ゆとり・優しさ・暖かさ・余裕・笑顔が似合う感じ

なんていうか「感じられないもの」と書いたものも、少しは感じる気はするんだが、
あまり好きじゃないなぁ・・・
やっぱ木目とかのあるブリティッシュな感じが1番なのだらうか? 思ふところは複雑なり

返信する

055 2016/04/05(火) 05:51:20 ID:eLRDhSLcLg
>>48
そんな風に読むと面白いという趣旨が書いてあるのに
図星だったのかな〜

返信する

056 2016/04/05(火) 06:23:03 ID:Db.9d6QXfg
>>28
送風孔だからこそコストのかけ方の分かりやすい目安になるよ
アルミの削り出しまでいくのがアウディの品質だし、それにクロームメッキまでしてしまうのがメルセデスのクォリティw?
凄いコストかかってるのは伝わってくる。高級な遅い車だけどw

返信する

057 2016/04/05(火) 08:29:43 ID:2EbWfQtTqc
>>55
どこが面白い?
その逆にしか思えないが。

返信する

058 2016/04/05(火) 09:52:57 ID:2EbWfQtTqc
>>56
クロームメッキは戦前からメルセデスは大好きだ。
上級グレードと下位の差別化をこれでやったりする。
W108時代の300SELと280SEL等その代表。
エンジンも同じボディも同じ直六SOHC2・8L
だが、エアサスかコイルサスかということと
メッキの多さと価格が違う

返信する

059 2016/04/05(火) 09:55:50 ID:gjqyCx/kBk
昔のベンツの内装って
ほんとう愛想も何も無かったよな

返信する

060 2016/04/05(火) 10:00:20 ID:1H6YG273MQ
>>56
視界に入るものは目立たせないようにするためのコストをかけるべき

返信する

061 2016/04/05(火) 11:43:21 ID:qyce.L.//6
売り渡したい大陸の成金客層に合わせて作ったら>>1になっちゃったっていうところに
メルセデスの凋落を思わせて不憫に思う人がいるんだろう。 
そんなことは大衆車トヨタLかVWに任せなさいって思う。

職人が寝食を忘れて作り上げたものをべらぼうな値付けをして相応の上客に売ってこその高級車。
金があれば買えるってぇものじゃないと思うのよ。

内装は目に静かなほうがよりよいと思う、し、そういう車に乗っている。
内装満艦飾で光物にあふれてクロームメッキ輝く壮麗な内装がほしい向きもいるがそれは趣味の問題で
お客さんとしてたまにもの珍しさに乗せてもらえるならそれでもいい。

返信する

062 2016/04/05(火) 23:58:57 ID:hywLmrCmKs
というかスレ画は普通のSクラスじゃなくね

返信する

063 2016/04/06(水) 09:02:09 ID:SDJcjgupWM
新型のEクラスでは?わかんないけど

返信する

064 2016/04/06(水) 11:10:20 ID:2biR.a34LM
日本車「もはやラウンジ」:批判   欧州車「もはやラウンジ」:自慢

返信する

065 2016/04/06(水) 12:17:27 ID:uUzwj2Pidk
>>62
スレ画は新型Eクラスだね
E
Eクラスでもこの水準は凄いね

返信する

066 2016/04/06(水) 12:22:21 ID:GIn9lp/Lh.
4代目プレリュードは洗練されてたなあ
リトラでなくなったやつね。

返信する

067 2016/04/06(水) 12:35:05 ID:G0j.tokcsw
>>62 はS600ロングの最初期のもの。まだコンソール中央の
コントローラーがボタン式になっている。
今のは添付写真(S550ロング)のようにタッチパッドに変わった。
ダッシュボードがS600Lは本革、S550Lはフェイクレザー。
こういうところで上級グレードと細かく差を付けるのがメルセデス。
>>65
次期Eクラスの内装水準は一気に上がったなと思う。
殆どSクラスに近いが、決して上級グレードを追い越さないように配慮
されている。SクラスのオーディオはブルメスターだがEはそこまでやってないみたいだ。
パワーシートも座面長可変ではないみたい。
でもEクラスのマイバッハ仕様がホイールベースを延長し、より豪華にして出すことが
決まっているから、それではSクラス中級グレードに迫るのではないか。

返信する

068 2016/04/06(水) 13:07:50 ID:iOclhdovF2
マツダの工作員はホントうざいな・・
ったくどのスレにもいやがる

返信する

069 2016/04/06(水) 13:38:28 ID:9zK0rD8xOQ
>>68 フィット、またリコールですかw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:118 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:もはやラウンジ。新世代ベンツの内装。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)