「ロードスター」リトラクタブルハードトップモデル


▼ページ最下部
001 2016/03/24(木) 19:00:14 ID:pZqtlY6E9Q
マツダは3月23日(現地時間)、「MX-5(日本名:ロードスター)」の派生車種となるリトラクタブルハードトップモデル「MX-5 RF」を世界初公開した。

 MX-5 RFは、「Retractable Fastback」の略であるRFを車名に冠し、通常のソフトトップに替えてファストバックスタイルの電動ルーフを採用。フル電動式となるこのルーフは、10km/h以下での走行中でも開閉が可能となっている。また、ファストバックスタイルによってルーフからリアエンドまでなだらかに傾斜する新しいリアビューを獲得し、ソフトトップモデルと同じ荷室容量を実現している
 
なかかなカッコイイやん

https://www.youtube.com/watch?v=ryhGkQ7AWZM

返信する

002 2016/03/24(木) 19:27:03 ID:njcm5klWZY
先日のコンセプトカーもそうだけど、今の日本メーカーの中では、デザインはMAZDAがダントツだろう。
他のメーカーも見習って欲しいわ。

返信する

003 2016/03/24(木) 19:38:01 ID:87.dXXgPO2
ホンダもS2000とか出す予定らしいけど
ホンダは馬鹿だから多分 布幌だろうな

返信する

004 2016/03/24(木) 21:16:31 ID:KQgZ1kwwv6
日本車でかっこいいのはマツダだけになってしまった・・・
70年代まではどれもいい線いっていたのに・・

新型プリウスとかほんと悲しい・・・プリウスいい車なのに・・・

返信する

005 2016/03/24(木) 22:39:06 ID:zq0uZFZwfM
別の場所をリトラクタブルしてほしかった

返信する

006 2016/03/24(木) 22:43:39 ID:p08LabSrrI
まあNA、B乗りの間での話はパクったなああw って第一印象なんだけどね。

返信する

007 2016/03/24(木) 23:24:08 ID:fi.x6SzJ1E
ここは素直に買い替えだな
帆のアルミ板の変形とか色々あったし

返信する

008 2016/03/25(金) 00:12:32 ID:FwoKKbA7z2
デザイン的にはアリだけど、
カプチーノやデルソルの安グレードみたいに
割り切って手でパネル外すタルガで良かったのに。
代わりにBビラー周りはボディ固定にしてロールバー並の強度を確保してたらなぁ。
結局OPでDHTは出ないの?

返信する

009 2016/03/25(金) 10:31:22 ID:rotRyOQRKI
ネタ切れ感ハンパねーなw
1.5L
1300kg
400万
糞過ぎw

返信する

010 2016/03/25(金) 20:12:15 ID:o.8/kxnr2k
台無しじゃん。

返信する

011 2016/03/25(金) 20:32:36 ID:R17BGY.t5s
かっこいいぞこれ
オープン買ってしまった人は残念だったな

返信する

012 2016/03/25(金) 20:36:42 ID:R17BGY.t5s
>>6
パクってる要素ゼロなんだが
フェラーリをパクってると言われたら納得するが

返信する

013 2016/03/25(金) 20:53:21 ID:cDySvd2HRs
>>9 そんなに重いのかw 
それならクローズド1トンボディのクーペでいいな。
まぁそんなのロードスターじゃなくなるけど

返信する

014 2016/03/25(金) 21:16:36 ID:ZY/PeU40B2
[YouTubeで再生]
そもそもオープンカー(ロードスター)=スポーツカー
てのは、モノコックボディ出現以前の、ハジゴシャーシ時代の軽量化目的が源

に今時あえて挑戦しているのは凄いけど
電動ハードトップとかW/B間の補強やめれば軽くなるのに
(もしくはドアやめるとか屋根繋げるとかすればシャーシ剛性高まる)
というのがホンネ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:93 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「ロードスター」リトラクタブルハードトップモデル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)