最近のP.C.D.って見た目のバランス悪くね?


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001 2016/03/14(月) 00:59:56 ID:WOPE5WYobg
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%...

PCD114.3のまま17インチ以上って地獄のミサワ面に見えてしょうがないw

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002 2016/03/14(月) 01:13:41 ID:WOPE5WYobg
114.3mm(4.5”)は15インチホイールまで
120〜130mm  は16〜18インチホイール
という感じで拡大する方が力学的にもいいと思う・・・
(厳密にはタイヤ直径やブレーキ径によるけど

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003 2016/03/14(月) 04:39:19 ID:blRW0CHYAc
>>1
旧車マンセーの古事記には左がカッコよく見えるんだろうね。
時代についてこいよバカ

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004 2016/03/14(月) 05:18:27 ID:eCWHIon9J.
ボルトの剪断応力で保持してるわけじゃないんだからいいんじゃない?

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005 2016/03/14(月) 08:42:56 ID:klNK/.8fz.
>>1
とりあえずスレ画だと4穴と5穴の違いがあるから
見た目のバランスの善し悪しを同じ114.3だからという括りでは片付けられない
同じホール数の画像探して来いよ

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006 2016/03/14(月) 11:48:42 ID:WOPE5WYobg
007 2016/03/14(月) 11:55:25 ID:WOPE5WYobg
>>6

>>4
面圧/軸力で考えれば直径がでかいほうが緩みに対し有利だろ
六角穴つきボルトとフランジボルトを比較すれば
すなわちPCDでかくすれば本数少なくできるリクツ

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008 2016/03/14(月) 14:41:31 ID:eCWHIon9J.
>>7
でも今の規格が原因で不具合出ているわけじゃない
レースなんかの特殊な用途でそれ以上が必要なら
それに見合ったものに置き換わるし。
>>1が言ってるのも見栄えのことだし。

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009 2016/03/14(月) 15:10:04 ID:WOPE5WYobg
でもホイールデザイナー視点でみれば支配的
もう少し自由度があってもよさそうなもの
外車なんて特にオフセットが微妙でどうせ互換性ないしさ
軽や商用車じゃあるまいし、3ナンバー以上のクラスで共通性に拘っても・・・

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010 2016/03/14(月) 15:31:36 ID:eCWHIon9J.
ラインの改造って、些細なことでも、まあ大変なんですよね

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011 2016/03/14(月) 16:01:48 ID:LFHBiP2phM
気にしたことがない。 5本スポークで4穴とかじゃなければ気にならない。

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012 2016/03/14(月) 18:49:31 ID:HVBL.HFm66
最近5穴でもPCD100が多くなってきたね。何でだろう。

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013 2016/03/14(月) 19:04:49 ID:zwTKkpa5bA
>>3
www

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014 2016/03/14(月) 19:36:03 ID:wM8pjron1s
レーシングカーがセンターロックでも大丈夫なくらいなんだから、性能上の差は無いんじゃない。

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