ホンダレジェンドHV vs レクサスLS600h


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001 2016/01/06(水) 01:31:00 ID:6rWElMm5BU
2015DST ウェット旋回ブレーキ編

https://www.youtube.com/watch?v=G6FDqZrd4-0

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※省略されてます すべて表示...
101 2016/01/08(金) 14:23:35 ID:f2Jrk.NHKY
限界性能で比較され優れていると評価された車も、更に足を固めて
乗り心地を悪く改造した車にはかなわない。
結局は街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを
欲していることで結論が出ている。

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102 2016/01/08(金) 15:27:41 ID:vzRidqEmpU
て言うか、トヨタのフラッグシップ車は、センチュリー。
センチュリーを選ばずにレクサスを敢えて選んだ総理大臣は、異端。

最高性能を誇るトヨタの物作りのプライドたるセンチュリーでテストしてみれば、最高の結果が出る。

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103 2016/01/08(金) 16:42:47 ID:50jogDyqn2
車の限界を知るガンさん清水が語るトヨタへの苦言と、ド素人の性癖異常者が抱く妄想。

どちらが正しいかは小学生でも分かる事だよ。

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104 2016/01/08(金) 17:27:07 ID:f2Jrk.NHKY
メディアによる高級セダンを限界走行で競わせる等の企画は
エンターテイメントとしては楽しめた反面、偏った半可通を
大量に育成してしまった弊害を否めないね。

>レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
>ベスモホームページより抜粋
>2011 年 4 月 27 日 11:56 PM
>
>ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
>しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
>高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
>僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。

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105 2016/01/08(金) 19:15:37 ID:LLeDkSj3.k
ま、俺にとっちゃ、ゆったり車である以上はクソなんだけどな。
レクサスがクソなら、レジェソドだってクソ。
誰がなんと言おうとも、ぜんぶクソ!
こんな車に運動性能を求めることが、もうキモいとしか言いようが無いw


終了。

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106 2016/01/08(金) 23:05:13 ID:ZWmRL143a6
7分山タイヤのハンディ
って
おいおい
タイヤメーカーをなめんなよ!
どこのメーカーか知らんがな。

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107 2016/01/08(金) 23:19:10 ID:f2Jrk.NHKY
いくらタイヤが進化しても
グルーブの物理的排水能力の容量不足を
カバーすることはできないよ。

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109 2016/01/09(土) 02:02:13 ID:inXOQs4Wns
つまり、レクサスLSを上回るために7分山タイヤと250kgの重量ハンディが必要だったということだね。
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ること。

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110 2016/01/09(土) 06:28:22 ID:vGnjFFPZcQ
250kgの重量ハンディのレジェンドと、7分山タイヤ・ハンディのレクサスだと勝負にならないって事だ。
7分山ハンディをレジェンドに更に与えたらイーブンなのか?・・・そんな勝負されたらレクサスやばいな。

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111 2016/01/09(土) 07:53:05 ID:iJFQgydZn6
>>110いやいや、300kgだろ。
重量だけでもかなりの差。
おまけにレクサスは居住性優先でふにゃふにゃ。
さらには、ドライバーがトヨタ嫌い。
わかるな。

これでァホンダ信者が粋がるもんで…

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112 2016/01/09(土) 12:15:48 ID:zrRaFh3pOY
だーれもレジェンドスゲーなんて言ってなくて、トヨタの手抜き足を笑ってるだけだのに、必ずンダヲタ言うアホが、出てくるな
トヨタ擁護はアホとロリコンしかいねえのかよw

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113 2016/01/09(土) 12:33:11 ID:YVMb1mhxCE
まぁLSなんてトヨタ社員も買いたがらないクソ車ですし笑

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114 2016/01/09(土) 13:12:13 ID:inXOQs4Wns
ヘビーウェット路面で7分山のLSやセンチュリーやロールスより
どれほど早く止まれてもレジェンドでは総理大臣専用車にはなれない。

レクサスLSの輝かしい受賞の数々
Notable examples of awards received by the Lexus LS include
World Car of the Year, International Car of the Year, Canadian Car
of the Year,Wheels Car of the Year,and Top Gear Limousine of the
Year.The Lexus LS has been the highest-rated luxury car in
Automobile Magazine,Car and Driver,Consumer Reports,Fleet World,
and MotorWeek.In J.D. Power's long-term Vehicle Dependability Study,
the Lexus LS has been the most reliable car for fifteen consecutive
years,the most for any manufacturer,and Consumer Reports has ranked
the sedan as the most reliable vehicle tested.Safety awards include
Auto Bild's 2007 Innovation Prize for the LS 460 pre-collision
system,consecutive first place rankings in the What Car? Security
Supertest,and Kiplinger's "Best in Safety for Cars $40,000 and Over".
Technical honors range from Ward's 10 Best Engines,and Edmunds.com's
"Best Sound System in Cars Over $30,000".
In U.S. consumer publications, Lexus' flagship model is recognized
as one of the most reliable vehicles ever built, having held the top
ranking in J.D. Power and Associates' U.S. Vehicle Dependability
Survey for fifteen consecutive years (1994–2009), again in 2012,
third place in 2013, and top again in 2014.

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115 2016/01/09(土) 14:36:29 ID:OQU1IRFtQI
>>112
物理もわかってないわ日本語も怪しいわ…のアホが
>だーれもレジェンドスゲーなんて言ってなくて、トヨタの手抜き足を笑ってるだけだのに
なんて言っても説得力が無いネw

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116 2016/01/09(土) 15:26:29 ID:E2Wr4dtkVM
>>115
お前のようなバカとロリコンの負け惜しみコピペより、清水や黒沢の意見ほうが断然説得力があるというだけだよ

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117 2016/01/09(土) 16:07:09 ID:OQU1IRFtQI
>>116
>清水や黒沢の意見ほうが
意見ほうw 相変わらず日本語が怪しいのな。
そりゃ日本人消費者とも価値観は合わないだろうネw

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118 2016/01/09(土) 17:08:25 ID:jer8Zl/YVU
論破されると論点をずらす奴がいるんだよねぇ
レジェンドに限らず他の車種と比べてひどい結果のLSを選ぶメリットって何?

10年近く前の車だからどうこう言う人もいるけどこれは2.3年前に出た後期モデル
FMCに近いほどの部品変更されていて当然安全装備や足回りにも手が入っているから真面目に作る気があればもっとマシな結果になる気がするけど
しかも笑うとこはこれF SPORTS verなんだよね
車体剛性やブレーキ等さらに強化されているのにこの結果w

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119 2016/01/09(土) 17:41:29 ID:8tO9e66u82
なんでホンダ車って軽自動車しか買ってもらえないの?

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120 2016/01/09(土) 17:41:43 ID:OQU1IRFtQI
>>118
>レジェンドに限らず他の車種と比べてひどい結果のLSを選ぶメリットって何?
そりゃ限界性能の要素が負けてても
日常使用(性能)の要素で勝ってたらLS選ぶでしょ。
消費者がドッチと長く接するか考えれば考えるまでも無い。

日常使用の要素を犠牲にして限界性能だけ上げて
「トヨタよりスゴイ!」
アピールするのも、ソレでニワカが喜んじゃうのも昔からだよねw

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122 2016/01/09(土) 17:57:17 ID:jer8Zl/YVU
>>日常使用(性能)の要素で勝ってたらLS選ぶでしょ。

もちろんその選び方で良いと思うよ。実際町乗りは快適すぎるでしょう
でもねもっと限界性能上げられないの?両立できるものじゃないの?反比例するものなの?
BMWやMERCEDESなんかは日常での性能と限界時の性能は高レベルにあるけど・・・

LSはあんまりにも限界性能低すぎだよ、他の車種の実験結果見た?昔の軽自動車並みでしょ
ましてや限界性能を高めてるはずのF Sportsなのにね

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123 2016/01/09(土) 17:58:52 ID:inXOQs4Wns
限界性能で比較され優れていると評価された車も、更に足を固めて
乗り心地を悪く改造した車にはかなわない。
つまりは街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを
欲していることで結論が出ている。

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124 2016/01/09(土) 18:30:16 ID:OQU1IRFtQI
>>122
>ましてや限界性能を高めてるはずのF Sportsなのにね
車体剛性高くてもブレーキ凄くても、タイヤが滑れば無意味。

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125 2016/01/09(土) 18:58:13 ID:inXOQs4Wns
メルセデスやBMWのオーナーなら、人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」
と言われることは少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウン
で育った日本人の多数派が好むセッティングになっている。

日本車の黎明期、高級車の主な基準は大きく重く柔らかいアメリカ車でありセダンの
多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。
それで育った国民の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」とは
思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「硬すぎる」ということになるわけ。

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126 2016/01/09(土) 20:16:29 ID:YVMb1mhxCE
ドイツ車は常に100km/h以上で爆走しているんです!
スーパーの駐車場でも常に100km/h以上で走行しているんです!
だからサスが硬いんです!
しかしトヨタは違います!
トヨタ車はスーパーの駐車場では100km/h以下で走行するのでサスが柔らかいんです!
100km/h以下で走行することを考えているトヨタは素晴らしいんです!
信じてください!

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127 2016/01/09(土) 20:48:06 ID:jer8Zl/YVU
レクサスは常に新品タイヤじゃないと曲がりません、止まりません、危ないよ!
安全に走りたければ5000キロごとにオイルとタイヤを新品に交換して下さい

これがトヨタセッティングだそうです
欧州高級車よりカネ掛かるわ

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128 2016/01/09(土) 20:48:52 ID:OQU1IRFtQI
>>126
オモシロくない。30点。

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129 2016/01/09(土) 21:00:03 ID:OQU1IRFtQI
>>127
そうだったら売れてないなw
相変わらずニワカは限界の性能しか理解できないからw

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130 2016/01/09(土) 21:02:00 ID:e6Xdr8l4wU
[YouTubeで再生]
水野様の評価じゃないと信じられない。
このオッサンなんなの?茂木健一郎みたいなやつだな、
生理的に受け付けんのじゃ

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132 2016/01/09(土) 21:13:54 ID:rQ0Q.cYjMk
誰もがプロドライバーみたいに走るわけじゃないから、乗り心地良くて売れる車作ればいいと思う。
日本の道路だとクラウンぐらいの車が一番乗りやすくていいと思う。だって普通の人がダブルレーンチェンジなんてすることもないし、できないでしょ。

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133 2016/01/09(土) 21:23:02 ID:jer8Zl/YVU
そういう素人相手にインチキな車作りをしているという事が叩かれてんじゃないの?
クラウン、センチュリーみたいな国内専用おじさんカーじゃいいけど
世界相手に出してる高級フラグシップセダンのしかもスポーツバージョンのこの無様な結果が叩かれているんだよ

タイヤが7部だとか250kgだとかそんなのは負け犬の遠吠え
タイヤが7部でも車体のトラクションコントロールや安全制御の電子デバイスなどでいい方向へ持っていけるのに素人相手じゃ分からないから手を抜いてるだけ

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134 2016/01/09(土) 21:33:32 ID:inXOQs4Wns
いくら電子デバイスが進化しても
グルーブの排水能力の容量不足をカバーしたり
物理法則を覆すことはできないよ。

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135 2016/01/09(土) 21:37:44 ID:rQ0Q.cYjMk
でもあまりスポーツ過ぎる車は売れないと思うからなんちゃってスポーツでいいと思う。
だって本格的なスポーツモデルが欲しい人はBMWやポルシェに乗るんだから。

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136 2016/01/09(土) 21:48:48 ID:inXOQs4Wns
本格的スポーツモデルと言えど、更に足を固めて乗り心地や
居住性を犠牲にしたレーシングカーにはかなわない。
結局は街乗り重視か限界性能重視かの妥協点のサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを
欲していることで結論が出ている。

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137 2016/01/09(土) 21:51:45 ID:OQU1IRFtQI
>>133
インチキだと思うのが素人なんだよ。

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138 2016/01/09(土) 23:55:19 ID:iJFQgydZn6
>>133電子制御が効いても車は外に膨らむだけ、電子制御の恩恵は、ただスピンしないだけ。
これは明らかにタイヤの違い。
また、一瞬ゆるやかにハンドルを切るのと急激に切るのとでは、後の動きが全く違う。
それは、電子制御とかABSとか関係ない。

しかも、このレクサスって2.3トンもあるんだぜ?
一方のレジェンドは2トン。
300kなんて、人が6人乗ってる計算だぞ?

だから250kじゃないってばよ、300kの差ってば。

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139 2016/01/10(日) 00:29:10 ID:XlZo79XiFw
レクサス
「なに〜!ふふふ」
「これが日本のフラッグシップカーかと思うとちょっと悲しいね」
「もータイヤなのかクルマなのかわからないけど とにかくハンドル切っても全然曲がらないし・・」
「タイヤも7分山位なんだけど 7分くらいでこれくらい曲がらないと ちょっとやっぱり問題あるよね」
「-----」
「う〜ん、やっぱりダメだな みんなもうちょっと ちゃんとクルマ作らないと・・」
「も〜お願いしますよ って感じ(笑)」

その後のコメント要約
「タイヤの7分はそんなに悪くないはず」
「で、あれだとちょっと・・問題アリかなと」
「やっぱり古いという話になっちゃいますもんね」
「ま、次世代に(笑)期待と言う事になっちゃいますよね」

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140 2016/01/10(日) 00:43:31 ID:pOx/WyA1lk
その古い設計のレクサスLSを上回るために7分山タイヤと300kgの重量ハンディが必要だったということ。
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ること。

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141 2016/01/10(日) 01:20:42 ID:.fB1lGqSPU
(つかレジェンドって途中の図解だと縦置きV6になってたけど、横置きじゃなかった?)
ま、横置きにしても縦置きにしても重量配分で前が重いFFベースだとすると
その時点で蛇の効き自体からレジェンドのほうが有利な上に、
2モーターの左右の回生に制動が臨機応変に絡めてある事がかなり成功してると。
で、レジェンドの前後裏返しがNSXってのがホンダのフラッグシップの伝統にもなってるようで
新型NSXはフロントの2モーターが、弱アンダーを理想的に維持しつつの旋回加速側に絡めてあるとすると、
サーキットだけじゃなくニュルみたいな所でも凄まじく速く走れる素質があるかもよ。
GT-Rの加速の立ち上がりラインとどう違うのか。
ニュル24に是非出て欲しいっすね。

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142 2016/01/10(日) 01:53:05 ID:XlZo79XiFw
300kgの重量はハンデじゃないよ
レクサス自身の車重なんだよ。
結果
このテストでは 曲がらないって事。 

運動会で「あいつのほうが○○だから有利だ」なんて言っちゃうのか って。

「も〜お願いしますよ って感じ(笑)」

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143 2016/01/10(日) 02:13:37 ID:pOx/WyA1lk
たしかにLSとレジェンドじゃ格が違いすぎる。クラウンと比べるべき。
ヘビーウェット路面で7分山のLSやセンチュリーやロールスよりいくら
早く止まれてもレジェンドでは総理大臣専用車にはなれない。

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144 2016/01/10(日) 02:28:38 ID:Tgzek/2/C2
でも冷静に考えるとあれだけ水がたまっているカーブのところに2トン以上もある車がカーブ手前で一切減速せず100キロぐらいで突っ込んでバンドル切りながら急ブレーキ踏んだらどこの車でも止まるのはむずかしいと思うよね。
ダブルレーンチェンジもそうだけど、この実験は現実にはありえないシュチュエーションが多すぎるね。
雨の日に2トン以上ある車でカーブに一切減速せず100キロぐらいで突っ込んでハンドル切りながら急ブレーキをかけるだなんて危ないまねはプロでもなかなかする人はいないと思うな。雨の日はカーブ手前でいつもより早めにゆっくりブレーキをかけて減速をするのが運転の基本だからね。

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145 2016/01/10(日) 04:41:00 ID:2gLfRmAMsY
>>144 いざと言う時の危機回避能力の差でしょ。プロであってもこんな性能求める運転を公道ではしないでしょ。
公道にはさまざまなトラップがあるし、全て避けられる技術があるのなら、どんな車でも選ばれれば良いよ思う。

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146 2016/01/10(日) 05:31:15 ID:AUeBZhOalo
>センチュリーやロールスよりいくら 早く止まれても
トヨタと比較するのは格が違いすぎてロールスに失礼

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147 2016/01/10(日) 09:04:58 ID:urtWl13hKo:au
ホンダごときがメルセデスと比較されてるならいいんじゃね?

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148 2016/01/10(日) 09:31:57 ID:e0W6BziOXQ
>>138
>>しかも、このレクサスって2.3トンもあるんだぜ?
一方のレジェンドは2トン。
300kなんて、人が6人乗ってる計算だぞ?


ヨタ房のバカの見本みたいな計算方法が面白いw
1トン以下の車なら一瞬で止まるのかよ?w

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149 2016/01/10(日) 09:52:48 ID:pOx/WyA1lk
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ることだよ。

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150 2016/01/10(日) 13:56:02 ID:.6aO0ApSGI
車の限界を知るガンさん清水が語るトヨタへの苦言と、ド素人の性癖異常者が抱く妄想。

どちらが正しいかは小学生でも分かる事だよ。

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151 2016/01/10(日) 14:05:08 ID:pOx/WyA1lk
限界性能で比較され優れていると評価された車も、更に足を固めた
乗り心地と居住性を犠牲にした改造車や競技車両にはかなわない。
結局は街乗り重視か限界性能重視かの妥協点のサジ加減。
結果としてマジョリティがトヨタ車、即ちトヨタセッティングを
欲していることで結論が出ている。

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152 2016/01/10(日) 14:28:09 ID:Tgzek/2/C2
運動性能を上げようとすると乗り心地が悪くなってしまう。燃費重視のセッティングにすると今度は走りがおもしろくなくなる。逆に乗り心地を良くすると運動性能が落ちてスポーツ走行にはちょっときつくなる。
でも日本の道路ではトヨタセッティングが快適なんだよね。でもヨーロッパの道路を走るとベンツやBMWの方が快適に感じてしまう。
結果普通のドライバーにはトヨタが一番受けてしまう。
だからガンさんや清水さんみたいなプロドライバーはヨーロッパ車を乗るしかないから不満が多いのかもしれない。
日本の道路で攻める走りをするとちょっと足回りに不満を感じるのはしょうがないと思う。なぜなら今は燃費重視で飛ばす人がほとんどいないから。

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153 2016/01/10(日) 14:45:49 ID:YuLVnkNkyg
おまいら、公道でスピード違反やらサーキット走行とかグダグダ言うくせに、
無謀なコーナリング性能で何がいいだのってオカシイだろ。
峠なんてみんな40k走行だよ。スピード規制守れよ。

俺は守らないけど。

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154 2016/01/10(日) 14:48:06 ID:RJNwA9qQYk
おれは速度制限守ってるからドイツ車で十分かな。
わざわざ走行性能が悪いトヨタを買う必要性を感じない。

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155 2016/01/10(日) 15:59:29 ID:pOx/WyA1lk
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やマニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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156 2016/01/10(日) 17:10:39 ID:ghFYRjCC02
結論;実燃費が良い方の勝ち

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157 2016/01/10(日) 18:03:57 ID:vK.kUUANhQ
成人式で騒ぐゝ(ちょん)どもに、金が死ん年(謹賀新年)を贈る。ウェーハッハッハッハ

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158 2016/01/10(日) 18:17:16 ID:e0W6BziOXQ
レバーがどうとか論点ずらすバカがいるスレはここですか?
コピペ馬鹿がたまに長文書いたかと思うと内容には失笑したよ

論破されたらコピペ繰り返して
まともに反論出来ないヨタ房

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159 2016/01/10(日) 18:24:15 ID:YuLVnkNkyg
>>158お前、バカなんだからカキコするな。な?
ガキンチョ丸出しだぞ。

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160 2016/01/10(日) 22:09:31 ID:.6aO0ApSGI
ロリコンが悔しそうだw

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161 2016/01/10(日) 22:35:44 ID:ghFYRjCC02
サマータイヤでウェット路面を時速100キロで急制動する性能テストの状況は、
スタッドレスタイヤで凍結積雪路面を時速50キロという日常の状況に等しい。

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163 2016/01/10(日) 23:05:06 ID:ghFYRjCC02
雪道でレクサスは自殺行為と…。

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165 2016/01/10(日) 23:19:20 ID:mZAeW/bmpM
無能な糞メーカーなら>>1のLS程度で勝ち誇っていればいい
レクサスLSに求められるのは旧設計7分山でももっと高いレベル
そしてトヨタにはそれができる技術力があると確信されている
だからこその苦言でしょ
クズメーカーなら「こんなもんでしょ」で終了

トヨタ社員が>>1を見たら信者みたいに勝ち誇らず
カイゼンポイントとして次のLSに活かしてくるでしょ

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166 2016/01/10(日) 23:27:42 ID:pOx/WyA1lk
さすがにグルーブの排水能力の容量不足をカバーしたり
物理法則を覆すことはできないよ。

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167 2016/01/10(日) 23:59:54 ID:mZAeW/bmpM
以前ウェットでのマクラーレンMP4-12CとGT-Rの対決見たけど
2WDのマクラーレンの方が圧倒的に安定して速かった
マクラーレンは特殊な足を持ってるけど
タイヤがより理想的な接地ができれば
下手な四駆より安定した走りができる事が証明された
マクラーレンまではいかずとも
新型で重量バランスや足回りにコストかけて
7分山でも安定した走りができる車は作れると思う

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168 2016/01/11(月) 00:21:43 ID:0DRC7tLIPA
後輪にしっかりと荷重のかかるミッドシップは
物理特性で有利だからね。
MRの運動性能や限界能力が高いとはそういうこと。

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169 2016/01/11(月) 00:32:07 ID:7nLExfJPp6
LS600h “F SPORT” 12,722,000円

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170 2016/01/11(月) 00:36:44 ID:0DRC7tLIPA
そうレジェンドとLSじゃ格が違いすぎる。クラウンと比べるべき。
ヘビーウェット路面で7分山のLSやセンチュリーやロールスよりいくら
早く止まれてもレジェンドでは総理大臣専用車にはなれない。

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171 2016/01/11(月) 00:37:30 ID:E95RiHgjDc
「走る・曲がる・止まる」を統合制御するVDIMとは?

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172 2016/01/11(月) 00:42:25 ID:0DRC7tLIPA
もちろんMRだったとしても
タイヤの排水能力を上回ってしまったらどうすることもできない。

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173 2016/01/11(月) 01:41:04 ID:7nLExfJPp6
両者のタイヤの銘柄が気になる。

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174 2016/01/11(月) 11:40:31 ID:7nLExfJPp6
改善=他メーカーの長所を真似する。

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175 2016/01/11(月) 11:47:18 ID:0DRC7tLIPA
むしろ
トヨタの「カイゼン」を世界が追従した。

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177 2016/01/11(月) 22:24:10 ID:iMCG4bNJJ2
レクサスって古いのか
時代遅れのフラッグシップ車

そ〜っと乗って そ〜っと曲がれば
セクサスもまだまだそれなりに乗れんでしょ?

ちょっとカッコ悪いような気がするけど・・w

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179 2016/01/11(月) 22:48:22 ID:PyaiBAsSTA
>>176
あー、なるほど。
同じ文体と同じ内容を繰り返し書き込んでるヤツがいると思ったらそういうことだったのか 笑
彼の中では車重差はハンデなんだね。ウエイト積んでるわけでもないのに。

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181 2016/01/11(月) 23:07:59 ID:fnuz1FDksM
この糞スレを見てるとレクサスの影響力は健在だなと感じる
さすがはドイツメーカーも恐れるだけはある

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182 2016/01/11(月) 23:50:44 ID:iMCG4bNJJ2
>>179
>同じ文体と同じ内容を繰り返し書き込んでるヤツがいると・・・



と言って
すぐにまた同じ事やるって事は
遊んで遊んでって言う事。
自分が注目されてるんだと思ってる・・。
ココしか無いんじゃないか?自分の存在って言うか なんて言うか
かなりヤバイよ

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183 2016/01/12(火) 00:24:41 ID:iPmEUVpOMk
言うまでもなく
レクサスやトヨタを称賛するとリアクションが面白いから
とか、
入れ食いだから
とか、
アンチ君が怒り心頭に達している様子を楽しんでいる
わけでは断じてないよ

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184 2016/01/12(火) 19:32:14 ID:zGcofBva.s
レクサスLS600Hがクソでダメなら、
じゃ、生産終了のIS-Fもってこようか。
間違いなくIS-Fの勝ちだけど?
重量がなんたらは禁止なんだろ?

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185 2016/01/12(火) 21:38:32 ID:bct.gI/Tv.
勝ち負け言ってるんではないのが分からないかなぁ
ただ単にLSの結果がボロクソに酷いっていう話をしてたんだけど

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186 2016/01/12(火) 21:49:46 ID:iPmEUVpOMk
モデル末期のレクサスLSを上回るために7分山タイヤと300kgの重量ハンディが必要だったということ。
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ることだ。

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187 2016/01/12(火) 22:00:04 ID:TjNryNcCwQ
小学生にもわかる性能の低さ。
それがトヨタのフラッグシップ。

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190 2016/01/13(水) 00:18:06 ID:GUp7/mAiwU
7分山なんて車では普通。
300㌔あるのは軽く作る能力ねーからだろうしw
つか関連動画の他の車の旋回ブレーキテスト見てみ?
このレクサスより酷い結果の車ねーよw
最低やんかw

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192 2016/01/13(水) 07:18:34 ID:BOg4Jf9tkQ
>>190
>300㌔あるのは軽く作る能力ねーからだろうしw
他のメーカーみたいにイロイロ妥協すれば軽くなるだろうねw
まぁ、すべてのクルマをスポーツカー基準でしか評価できない
ニワカには理解できないだろうけどw

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193 2016/01/13(水) 08:11:22 ID:0Nz07qw4M2
妥協しないで拘って作ったLSのこの結果w
300キロ重いのもハンデじゃなくてメリットなんだ?w

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194 2016/01/13(水) 08:47:43 ID:fw9eUmFE6s
高級車とは重いクルマのことだ という明言がある。
軽い車では絶対に再現できない乗り心地のことだ。
ヘビーウェット路面で7分山のLSやセンチュリーやロールスよりいくら
早く止まれてもレジェンドでは総理大臣専用車にはなれない。

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195 2016/01/13(水) 09:45:48 ID:gOIQiYWOCU
ロリコンがネットに書き込みシゴト気分w

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196 2016/01/13(水) 09:46:29 ID:GUp7/mAiwU
つか、この程度の性能で総理大臣専用車に選ばれるってw
車種選定する奴が車の性能テストとかしないからな。
でもこの映像見たら違う車に変わるかもねw

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199 2016/01/13(水) 21:46:20 ID:fw9eUmFE6s
重い車と軽い車のどちらが止まり難いか、どちらがカーブでの遠心力で外に飛び出そうとする力が強いか
なんて小学生にだって解ることだ。
だが、いくら水溜り路面で早く止まれるからといって、衝突安全性の低い軽い車が総理大臣専用車になる
ことはない。

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200 2016/01/13(水) 21:58:54 ID:.bLV3xlqUU
細かい事はどうでも良い、車は見た目だな。

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スレッドタイトル:ホンダレジェンドHV vs レクサスLS600h

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