フィアット124スパイダー


▼ページ最下部
001 2015/11/20(金) 21:26:00 ID:fmSNxq03Mc
伊FCAは2015年11月18日、ロサンゼルスオートショーで「フィアット124スパイダー」を世界初公開した。

フィアット124スパイダーは、「マツダ・ロードスター」とプラットフォームを共有するコンパクトなオープン2シーターである。その車名は1966年に誕生した初代124スパイダーにあやかったもので、エクステリアデザインについても、ヘッドランプやフロントグリル、ボンネットなど、各所に同車をモチーフとした意匠が用いられている。

エンジンは「マルチエア」と呼ばれる1.4リッター直4ターボエンジンで、140psの最高出力と24.5kgmの最大トルクを発生する。

http://www.webcg.net/articles/gallery/3358...

返信する

※省略されてます すべて表示...
039 2015/11/21(土) 20:03:25 ID:mxQLjOLbt6
>>38
本気で言ってるなら少しおかしいだろうなw

036 2015/11/21(土) 16:16:16 ID:epCDmCJ23E
>>1〜35
004 2015/11/21(土) 11:53:38 ID:epCDmCJ23E
西内まりやが中出しさせてくれるって言うなら10万円払ってもいいな。

>>36と同じ感性ってことよ?

返信する

040 2015/11/22(日) 09:45:30 ID:StabaYcqVY
マツダ
フィアット
傷の舐め合いw

返信する

041 2015/11/22(日) 14:40:34 ID:bRPdoD/KZY
つかマツダにFIATのガワ被せただけで価格がいくらアップするか?って話よ。
50万円超えてたら流石に笑うぞ俺は。どんだけ舶来ブランドバッヂを有難がるのよ?

返信する

042 2015/11/22(日) 16:27:04 ID:i.4riNqm0.
欲しいなぁ

返信する

043 2015/11/22(日) 17:09:55 ID:HhDoa9BIIQ
>>41
日本で組み立てる訳じゃないし、為替もあるし、子供は黙ってた方が恥かかないで済むと思うよ?
慈善事業じゃないし、マツダユーザーが流れてきたらそれはそれで問題が出るのは90年代に経験済みだし。
欲しくないなら買わない。それだけで良い話だ。

返信する

044 2015/11/22(日) 17:38:00 ID:Auwmy.z4qs
いやいや広島のマツダで作るんですぜw

気になるのは両車の生産が行われる日本(フィアット 124スパイダーも広島にあるマツダの工場で生産される)
での販売価格だが、装備や仕様を見る限り、マツダより高い価格帯に
設定されることは間違いないだろう。となると300万円台後半か

知らないならそっ閉じして下さいよw即買いおじさんはwあはは

返信する

045 2015/11/22(日) 20:26:07 ID:HbOOu6TrgU
マツダもフィアットも三流メーカー

返信する

046 2015/11/22(日) 20:47:06 ID:jrK2uCPiuU
クーペもあるよ

返信する

047 2015/11/22(日) 22:01:51 ID:FgUvr8ar0A
アルファ・スパイダーは、自社開発することになったそうですね。

返信する

048 2015/11/22(日) 22:54:17 ID:fgU0GILZsU
エンジンはどこから日本に持ってくるんだろう、中国かな?
スバル製のサーブ車も日本で作ってたけどあれはエンジンもスバルと一緒だった

返信する

049 2015/11/22(日) 22:57:36 ID:zJmm8zhY1I
←これを期待してたが
フィアットのは力が抜けててそれはそれでいいな
ヘッドランプをもうちょい幾何学的にしたらエバーグリーン感が出たような気もするが

返信する

050 2015/11/22(日) 23:13:01 ID:tHImb8vsNQ
>>44
その方がこれから買おうと思っている人にとって、安心材料に
なるだろう、イタリア製だったら不安を覚える人もいるだろうが、
日本製なら故障する頻度はイタリア製よりもいいだろうなと皆、
思うはずだ、その事ははっきり言うだろう。
イタリア人に「メイド・イン・イタリア」の誇りはないだろう。

返信する

051 2015/11/22(日) 23:57:54 ID:PAY.Rr8/lA
>>49
そっちの話が消えたわけではないでしょ。
アルファは今より少しアッパー路線に転換する方針なので、車格とか内製とかの理由でマツダ案の方はフィアットにスライドさせただけ。
ただ、デザイン的にはジュリアの屋根切った版になりそうだなぁ。

返信する

052 2015/11/23(月) 04:01:06 ID:cJdu4YJjDA
車格やら内製じゃなくてアルファはイタリア製じゃないとダメって
ファンだか株主だかに叩かれたんじゃなかったっけ

返信する

053 2015/11/23(月) 12:37:47 ID:kMV2oJER22
アルファロメオといえば
「町中で故障して渋滞を引き起こす
 「信号待ちでエンジンが路上に落ちる。
  「タイヤが走行中に軸ごとはずれて飛んでいく
    「もれなく雨漏りする
     「購入したら年に2ヶ月は乗り回せるが残りは修理工場の中

ちっこいのに音は無駄に勇ましいアルファロメオ

返信する

054 2015/11/24(火) 01:14:22 ID:BeilXkMimE
>>49>>51
アルファに期待するのはホンダに期待するより無理な事だと思う。
4Cはあの気色悪いヘッドライトをまったく弄らず出すんだから、
呆れる、8Cは結構期待通りだったのに4Cを褒めるやつの気が知れない。
操縦性や加速、ブレーキ、乗り心地、雰囲気を述べる前にまず、かっこいいか
どうかだろうと俺は思う。(SZの方がまだ許せる)
フィアットブランドでしかも「124スパイダー」の名前もいい選択だと、
思うし、多分アメリカでヒット車(売れる)になると思われる。

返信する

055 2015/11/28(土) 01:29:16 ID:y/EpgCACqs
ロータス程特殊な構造でなく、汎用も出来そうなコンパクトなFRシャシーって需要無いんだろうか?
メーカー間での融通が円滑なら開発コストを抑えてニーズに応える、メーカーカラーを打ち出す、が出来そうに思うのだが。

86のシャシーにロータリー載せてRX−86、VTEC載せてプレリュード、のような感じで。
ロードスターのシャシーにVTEC載せてS1500、トヨタはFR-S、ニッサンはシルビアって感じで。

ダメ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:53 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:フィアット124スパイダー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)