昭和の臭いのする車
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001 2015/11/08(日) 04:54:54 ID:VOsHbOM5s6
チェイサー。
追撃者とはこれいかに。
つまりストーカーってこと?
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007 2015/11/08(日) 08:36:55 ID:973DB9N9s.
昭和のセダンって、もろ欧州コンプレックスのかたまりだもんな
>>1はまんまBMWだもんな はずかしくて乗れないよ
今だったら、パクリ中国車乗る感覚だもん。 無理無理
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008 2015/11/08(日) 09:29:25 ID:HeVHfJOT12
>>7 それを言ったら、初代ディアマンテなんて擁護の仕様がないぞw
まぁ車そのものは、なかなか良いものではあったが。
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009 2015/11/08(日) 12:25:25 ID:cM6rmkvL7A
昭和と言えば3丁目に出てくる三輪車しか思い出さん
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010 2015/11/08(日) 12:25:34 ID:pN2uIzfhqY
>>7 欧州コンプレックスが極まってついにレクサスなんてブランドまで展開し始めたのは最近だぞw
むしろ欧州コンプレックスは加速してる。
昔の車の方が独自色が強くて個性があったよ
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011 2015/11/08(日) 13:19:15 ID:wMZqotkzWE
当時の欧州車なんてエアコンカップホルダー付ければルーバーがパリパリ割れちまうような粗悪プラ使ってたり
ダッシュボードヒビ割れ当たり前、機関系もスピードに乗ればまだましだけど
街中じゃ重い、ドン臭い、渋滞の熱対策ダメダメでほんと趣味車だったよな
実用、通勤なんて怖くて手が出せないっての
ヤナセが伸びたのも車の信頼性を持ち前の極上サービスでカバーしてたから客も文句言えなかっただけ
当時の普通の欧州車より今どきのフェラーリ、ランボのほうがよっぽど信頼性はいいかもな
そんな時代だからパクリだろうが国産選ぶのは賢い選択でしょ
そんな当時の外車と比べてコンプレックスとか、外国かぶれのバカとしか言いようが無いな
実際当時の同年式のチョイサーとBM比べてみろよ
チョイサーは次の車検までたぶんノートラブルだよ
一方BMの方は修理工場に入ってる時間のほうが長いっての
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012 2015/11/08(日) 14:52:23 ID:sW6E/UatUY
クラッシュテストなんて無かったし
ペラペラな鉄板で軽くて燃費よかった
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013 2015/11/08(日) 15:32:23 ID:HeVHfJOT12
>>11 高温多湿な日本に、欧州仕様のエアコン持ってきて
話にならないほどに、ゴミだったってのは有名な話。
要は日本をなめまくってた。
ミッションとかも当初は信頼性の低いZFが、信頼性の高いJATCOに。
ありがたがるほど、欧州車がすごいものではない。
対策レベルの低い不具合が、いまだ散見される。
でも外車乗りは、それも踏まえて乗っていた訳でね。
イタリア車あたりなど、故障、修理費も予算にいれての維持費が当たり前。
でも壊れない日本車のイメージで外車を買って、壊れる現実に怒ってるユーザーはカッコ悪い。
「なんで外車なんて買ったの?」ほんと、この一言につきる。
俺は一度も壊れなかったので幸運だったが、
常に100万は修理ができる様にストックしてたよ。
外車って、そんなもんだろ。
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014 2015/11/08(日) 15:37:24 ID:U0zNf0cg/M
>外車って、そんなもんだろ。
あいつら(日本人)は、すぐ壊れる粗悪車でも大金出してかうからチョロイわwww
て欧米人に思われてるんだよな。
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015 2015/11/08(日) 15:41:47 ID:VzJMeElJZ2
国産車でもホンダのフィットでリコールがあるたびに自動車がレベルアップしたと言い張る信者もいる
ディーラーでは発進時の急なアクセル操作はDCTが滑るの原因になるのでしないようにしましょうと仕様扱いにしてしまう
信者がいるメーカーはなんでもありだね
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016 2015/11/08(日) 16:55:59 ID:HeVHfJOT12
>>14 そうだよ。
台数じゃ中国には勝てない。
だけど、日本での利益率は半端ない。
高級車はさほど・・だけど、大衆車の場合、台数が台数なだけに
欧州としても無視できない市場になっている。
かっこいい言い方すりゃこんな感じだけど、まぁ食い物にさてれるわな。
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017 2015/11/08(日) 21:34:19 ID:xlICPtnvng
ドイツ車ってやたらCMが多いから胡散臭さ倍増だよな
馬鹿を持ち上げてぼったくる魂胆見え見えw
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018 2015/11/08(日) 21:47:50 ID:hRrAMTbW9Q
ぼったくりでも何でも買える人がお客様。
買えない人は黙って安い車乗る事。
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020 2015/11/09(月) 02:01:44 ID:6bHi4oiM1I
>>11 >実際当時の同年式のチョイサーとBM比べてみろよ チョイサーは次の車検までたぶんノートラブルだよ 一方BMの方は修理工場に入ってる時間のほうが長いっての
オマエ、当時の(1990年代以前か?)BMW持ったことないだろ?どこかの風評だけを集めて元ユーザー気分かよ。w
オレは実際にこの時代のBMW乗っていたけどね購入してから最初のトラブルまで6年掛かったわ。フューエルポンプが死んじまい、秋葉原の駐車場から係の人に押して
もらって外まで出したことを昨日のように思い出した。欧州車にとってフューエルポンプあたりは消耗部品だと考えないといかん。ゴム製パーツもそうだ。エンジン内を
走り回ってるゴムパイプ群、これらも二回目の車検整備などで交換するべきで、燃料タンクからエンジンルームへ走ってるフューエルパイプも出来れば車検のたびに交換
したほうがいい。高速道路でよく火だるまになってるベンツは殆どがこの辺から火が出て丸焼けになっている。
走り出しからの耐用年数が高いドイツ車(MBとBMWに限る)ではあっても、E30以降のE36に続くモデルから電装部品に日本製を使い出し細かいトラブルが増えたんだよ。
E36のパワーウインドゥのボタンなんかも日本製でよく故障した。ATも確かジャトコ製を使いだしユーザーの間での評判は最悪だったんだよね。
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021 2015/11/10(火) 17:12:56 ID:ISh5XoIqsc
022 2015/11/10(火) 19:42:01 ID:hShr6RlOQU
2000年くらいを境にトヨタを筆頭に各社かなり昭和の車はリストラされて、新しい平成っぽい
車のラインアップになったね。
ハイブリッドはまさに「平成」の車だと思う。
あえてあげるとしたら、
トヨタ:ハイエースワゴン、アリオン、プレミオ、アクシオ、クラウンセダン、
日産:シルフィ、ラティオ
ホンダ:グレイス
マツダ:ない
やっぱり華のない小型4ドアセダンはオーソドックスで華もないし、オワコンってかんじがする。
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023 2015/11/10(火) 19:45:47 ID:ghDF1AiwvY
>>20 今でもよくぶっ壊れるだろうよ。田舎の方だけどよく見かけるわ。
15年位前かな、友人のアウディだったが、ちょっとした渋滞でも夏エアコン付けてると水温計がどんどんあがってね、
オーバーヒート気味になってたわ。
今は良くなってるんだろうね?
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024 2015/11/10(火) 20:21:23 ID:hShr6RlOQU
トヨタ以外でもそうだけど、チョイサーのこの「やさぐれ感」が今見るとなんとも
昭和なかんじがする。
浅草とか下町で売ってる服っぽさとか、頭の足りないあんちゃんが前のボタンを二つくらい外して歩くみたいな
痛々しさがある。
bBやS-MXもね、ロンゲかきあげながら腰までパンツずらして履いてB-BOYみたいな。
若い人に向けた車って数年たつとなんでこんな「アイタタタ・・・」感があるんだろう?
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025 2015/11/10(火) 20:30:45 ID:yVs9ZEF9F6
友達のアウディw
チェイサーもめっきり見なくなったな。
ブラジル人が田舎で乗ってるくらい。
ポンコツしかないのだから仕方ないが。
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026 2023/05/13(土) 09:51:34 ID:42b5HRYOiM
昭和っても60年もあるからなぁ
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