初代ロードスター欲しい


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001 2015/10/20(火) 06:35:42 ID:6dadC7rpMs
現行車も素敵ですが、NA6〜8の初期ロードスターが好きです。
なにせ古い車なので目利きのきく貴兄にどこを注意して
購入したらよいかアドバイスお願いします。
Vスペを希望してますが贅沢は言いません

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051 2015/10/22(木) 07:02:43 ID:5oWb/3fVFI

1です。皆さん多数ご意見ありがとう。
>>43
車両は安いんだけどね、買うのは簡単、付き合うのが大変らしいから。
アフターにどれぐらい掛かるのか修繕資金もそうだけど
心構え的な忍耐面でも意見聞きたかった
貧乏だから選ぶ車選びとは真逆でむしろ
手の掛かる車で遊んでやろうっていう大人の趣味だと思う

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052 2015/10/22(木) 11:16:17 ID:JwFqbuebd2
金かかる割には速くならないクルマだし得られるものも少ないと思うよ

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053 2015/10/22(木) 17:16:01 ID:GzCYKXL6HY
この車が速くないとか速くならないとかよく言われるが、速さを求める車ではないんだよ
この車でしか味わえない楽しさがある

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054 2015/10/22(木) 19:46:49 ID:xudvs9v69M
その割にエンジンやたらイジってたり
馬鹿でかいキャリパー付けてるキチが多い。

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055 2015/10/22(木) 19:53:58 ID:ZCLP90VxI6
>>54
走ってる車のエンジンルームやエンジンの中を透視できるのかな?
すごい超能力だね
町を歩いてる女性の内蔵も見えてるのかな
「あのJKは妊娠してる」とかわかっちゃうの?
すごいね

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056 2015/10/22(木) 20:21:34 ID:oT4LzWBYLo
>>50
Ms/MT? そもそもロドにはミッションマウントは無いよ。
交換するならエンジンマウントとデフマウントだね。
マツスピの強化の方が純正よりも安かったりするからそっちの方が良いかも。

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057 2015/10/22(木) 20:53:17 ID:LzKEXzb.Wc
>>54
エンジンいじる目的は人それぞれだが、エンジンいじる事は速さを求める事とは限らない
それにブレーキ強化は良いだろ
馬鹿でかいキャリパー付けてるロードスターを見たことがないが

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058 2015/10/23(金) 00:20:59 ID:6DjD8R2d4Y
エンジンマウント強化すると内装がビビるよ。サーキットへ頻繁にいくなら強化してもいいと思うけど。

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059 2015/10/23(金) 15:23:07 ID:fvbW5yPTSk
>>53
じゃあノーマルで良いじゃん

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060 2015/10/23(金) 17:25:42 ID:duu5w1PCjk
>>59
アホは来るな

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061 2015/10/23(金) 19:36:52 ID:f3Bz7BvkHk
馬力自慢してるやつとか大してパワー出てないのに社外4ポット付けてるヤツとか
結構いるんだよなぁ。特にショップ信者に多し。
乗りにくいったらありゃしねぇ。

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062 2015/10/23(金) 19:56:47 ID:MTZTVxAMds
>>61はそういう他人の車を乗るんだ?

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063 2015/10/23(金) 21:42:22 ID:y34GFgF9a.
>>61
まずは自分のクルマを買うところからはじめよう。

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064 2015/10/23(金) 21:52:41 ID:8FtIo4Nbr.
>>61

他人の車に乗る時は任意保険の条件に注意しろよ
家族限定とか年齢制限とか安易な気持ちで運転すると後悔するぞ

他人のを借りてばっかりなら
ドライバー保険
ってのもあるらしいぞ

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065 2015/10/23(金) 23:36:51 ID:p8I2Gz2OYs
ライトチューンでもいいんだけど
未だにブレーキパッドだけは
効く奴に交換してるな

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066 2015/10/24(土) 00:38:07 ID:sBdoYQXyvE
この前、霧ケ峰まで走ってきたよ。
不便なことも多いけどこういう時はオープン最高。

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067 2015/10/24(土) 02:39:05 ID:FWiu4z7WnY
空気の取入れ口が小さいのが気になる
オーバーヒートはどうなん?

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068 2015/10/24(土) 09:57:27 ID:L0zgj05dV2
>>37
そうだよそのオーバーのおかげでコーナー内側の土手に突っ込んだよ。

職場の先輩からは、最初にこんなの買って次は何を買うつもりだといわれ
アメリカ出張の際、何乗ってるんだと尋ねられ、ミアータだと言うと
それで話が盛り上がり、仕事もスムーズに、アフターも楽しませてもらい。
思い出が多いな、この車。

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069 2015/10/24(土) 10:02:52 ID:L0zgj05dV2
NAだけど、5000以上がもっと軽快に回ればより楽しかっただろうな。
ブレーキは、、、、、踏めば力に応じてコントロールできた(皮肉)
ハンドリング、激しい走りはしなかったけど旋回の軸が自分の体の位置に
ある感じでとても自然だったな。

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070 2015/10/24(土) 18:09:56 ID:M2kOsC6/QU
想像で他人批判して馬鹿みたい。俺は事実を言ってるだけ。
自分でもロードスター所持してたし、仕事で他人のもたくさん乗った。
だからこそのやめとけ。
軽い気持ちなら、同じ予算で最近の車乗ったほうが身のためだ。

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071 2015/10/25(日) 15:16:10 ID:cAZefQSgB6
まぁ程度のいい車なんか今でも大切にガレージで眠ってるよ。
流通してるのは何かしらトラブル抱えてる車両しか無いね。
特にこの世代の年式だとスクラップ屋にある方が多いし

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072 2015/10/26(月) 10:13:04 ID:vf1x7j2oSU
>NA(1600)に初めて乗った時、通常の弱アンダーではなくニュートラル、いや弱オーバーに
>感じられた。(免許取り立ての人には危ないだろうなぁと思った)
>カウンターを当てるタイミングがどうしても初心者は遅くなりスピンしてしまう。

ほとんどのオーナーはそんなこと気にもしないし、危ない運転もしない。
屋根を開けて解放感を楽しみ、車体を眺めて満足する。

>そうだよそのオーバーのおかげでコーナー内側の土手に突っ込んだよ。
危険な運転はやめてほしいね。他人を巻き込む前に。

昔はもっと素直に楽しんでる人多かったのに、今ではエンスー気取った気持ち悪い人が多い。
RIDEってバイク漫画にあったな。用語をやたら使って薀蓄たれてる奴をしり目に
本当に楽しんでる二人が、「このバイクいいですよね」だけて通じ合う話。

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073 2015/10/26(月) 11:58:20 ID:784bij3nss
>>72
そういう書き込みが君の楽しみ方なんだね。
いろんな楽しみ方があるよね。否定しない。

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074 2015/10/28(水) 22:41:08 ID:TRFG4bQd76
兄貴が乗ってた。でも、維持するのは難しいよ。

>流通してるのは何かしらトラブル抱えてる車両しか無いね。
そのあたりが、問題だよね。

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075 2015/10/29(木) 00:10:25 ID:dDTGUS.OYQ
近々出るアルトワークス買ったほうが良いよ

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