修ちゃんはVWの体質を見抜いていた?


▼ページ最下部
001 2015/10/08(木) 06:46:09 ID:3wwMMVirSI
沈みゆく泥船からいち早く脱出。さすが先見の明があるねぇ。
応援してるプロ野球球団は撃沈したけど。

返信する

※省略されてます すべて表示...
024 2015/10/24(土) 00:55:26 ID:G9gg8Unttg
>>21
国 シ尺 批 判 か ?

返信する

025 2015/10/24(土) 07:53:06 ID:uod1iw2QPY
>>23
いや、単にインドのマーケィングとバイクのノウハウを希望してたんじゃないか。

返信する

026 2015/10/24(土) 18:33:33 ID:epe/0tVyhs
これスベったよな

返信する

027 2015/10/24(土) 19:43:57 ID:lBtmVY7cps
>でもエスクードがマルチリンク式独立懸架からトーションビームになったwww
>アホ過ぎるわスズキ。

ヴェルファイア4WDですらトーションビームだからスズキだけを笑えないよ。
車両本体価格みたらこんなもんじゃないの?

返信する

028 2015/10/24(土) 23:46:47 ID:Wcoe.T8w2g
>>27
え、現行のアルヴェルはリアがダブルウィッシュボーンじゃなかったっけ。

今までのは間違いでした、高級車じゃありませんでした、とメーカーが認めた形。

返信する

029 2015/10/25(日) 00:27:53 ID:6kt9PeSBoo
ハイグリップタイヤを使えないミニバンにはトーションビームの総合性能が
独立懸架を上回っていたんだよ。
それをさらに上回る進化したミニバン用ダブルウィッシュボーンをトヨタが
開発したようだが

返信する

030 2015/10/25(日) 01:02:21 ID:6Uru95aZA6
ドイツなんかと仕事など一緒にやってられっか。
あいつら、守銭奴の極みだぞ。
トヨタを持ち出してる奴もいる様だが、レベルが違いすぎる。
手法は日本人が聞けば、悪い冗談としかおもえない様な案を平気で提示する。

自動車業界では、世界の嫌われものだよドイツは。

返信する

031 2015/10/25(日) 12:53:44 ID:GOHRqtuXW6
>>28

それはトヨタの中だけの次元の低い世界での話なwww
しかも新作はホンダのパクリの、
超短足ダブルウィッシュボーンで、
相変わらずヒョコヒョコ揺れてる。

返信する

032 2015/10/25(日) 13:05:40 ID:GOHRqtuXW6
あ、>>29だったわwww

返信する

033 2015/10/25(日) 22:01:20 ID:6kt9PeSBoo
[YouTubeで再生]
>>31
知人のメカニックに確認した限りではホンダのような短足ダブルウィッシュボーンではなくリバウンドストロークも豊かな足とのこと。
ただ、進化型トーションビームに匹敵するような抗ロール性、理想的ロール軸、対地キャンバー変化抑制を併せ持ち、かつ、乗り心地と車体の低重心化設計を可能とするのは、然しものトヨタでも余程ハードルが高かったようでそのリアサス構造には努力と工夫と苦労の跡が忍ばれる。
あらためてトヨタの進化型トーションビームの優秀さを再確認させられるね。

返信する

034 2015/10/26(月) 01:34:32 ID:k.m9BGOU7Q
>>33
そいつトーションビーム厨のラララアだから放置で

返信する

035 2015/10/26(月) 11:35:59 ID:dLoZr1/ugg
見抜くだけならどんな凡人でも速攻見抜いただろう。
問題はそこから離脱する度胸と舵取りでさ。

自分で提携を進めながら、止めましたでは経歴に・・・なんて
むしろ離脱を恐れるプレッシャーの方が遥かに大きかったと思う、そうこうするうち茹でガエル。
そういう点やっぱ名経営者だと思うね。三菱の益子とは大違いだ。

返信する

036 2015/10/26(月) 15:08:01 ID:JrjzA..QI6
車の会社の社長やってなきゃギャンブラーになってたな、腕のいいギャンブラーに。

返信する

037 2015/10/27(火) 18:16:26 ID:BAthd3F5zU
見抜く力があったらそもそも提携してない

返信する

038 2015/11/08(日) 00:53:18 ID:DunOHqAUlE
たしかに、でも解消して良かったね

返信する

039 2015/11/08(日) 09:08:40 ID:l/avpQ9qcA
>>33

知人のメカニックに確認したって、
なんでそんな事も自分で分からねーやつが寝言書き込んでんだよ笑

返信する

040 2015/11/08(日) 09:27:19 ID:HeVHfJOT12
>>36
社長としても、いいギャンブラーだよ。
「どこでもいいから、シェアNo.1になりたい!」って理由だけで、数十年前からインドに入り込んで言ってる。

いまやインドは一大市場。ただ利益率がわるいけどねww
それが改善されれば、世界の自動車メーカーの主戦場になるのは間違いない。
スズキは、すごい先見性もってるなーと思った。

スズキはインドのメーカーだと思ってる現地人も少なくないって程に、インドではスズキが定着してる。

返信する

041 2015/11/08(日) 15:10:03 ID:P35rhneBwQ
インドでは現代の数も結構多かった気がする

返信する

042 2015/11/09(月) 05:12:35 ID:JuG11bUOJ.
>>41
残念だったね
スズキが圧倒してる

返信する

043 2015/11/09(月) 06:28:58 ID:XD5kNMsTmc
スズキやマツダはメディアに買い被られ過ぎ。
柔よく剛を制すのが痛快なのは解るけど、馬鹿かと思える程偏った評価してる記事がよくある。
同じ事を大手がやってたらそこまで持ち上げるか?っていう。

返信する

044 2015/11/09(月) 11:55:33 ID:Ywbf8qNj0M
>>39
実際に現行を整備したメカニックに聞いただけのことだよ

返信する

045 2015/11/09(月) 12:34:28 ID:tTJ1MPAKmI
ところで、この人が応援してるプロ野球球団ってどこ?

返信する

046 2015/11/09(月) 21:27:34 ID:ucynVvMlHQ
>>42
ありがとう、安心したよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:46 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:修ちゃんはVWの体質を見抜いていた?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)