【VW不正】実際の燃費、試験と隔たり 性能4割低いと欧州NGO


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001 2015/10/04(日) 16:14:30 ID:18VaMP8Yk2
欧州の自動車が路上で走行する際の実際の燃費性能が2014年、公表されている試験値より
平均4割低かったことが欧州の非政府組織(NGO)「T&E」がまとめた調査結果で3日までに分かった。
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受け、規制厳格化への動きが強まる中、改善を求める声が高まりそうだ。

T&Eは「欧州の試験は全く信用できない。VWの不正は氷山の一角にすぎない」と強調。
試験値と路上走行での燃費の差は01年には8%だったが年々拡大しているといい、T&Eは20年までに5割に達する可能性があると警告した。

燃費性能が低くなれば二酸化炭素(CO2)排出量も多くなる。燃費性能がゆがめられている結果、
メーカー側の説明に比べ、ドライバー1人当たり年約450ユーロ(約6万円)の燃料費を余計に負担させられている計算になるという。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/151003/bsa151003...

ドイツ車はカタログ値と実燃費の乖離がほとんどないって言ってる奴どこ行った?

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002 2015/10/04(日) 16:23:35 ID:ot4VDRJKM2
車種別ではメルセデス・ベンツ(ドイツ)の3車種の燃費性能が試験より大幅に低かった。
ルノー(フランス)の小型車「トゥインゴ」やトヨタ自動車の小型車「オーリス」は試験値との違いが比較的小さかった。
http://mainichi.jp/feature/news/20151004k0000m020...

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003 2015/10/04(日) 16:35:55 ID:dSuZvoxcBE
トヨタのハイブリッド車は
カタログ燃費達成率五割だから、
VWの方がましだな。
しかも加速は糞遅い。
追い越し加速なんて悲惨。

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004 2015/10/04(日) 16:46:01 ID:ot4VDRJKM2
>>3
燃費詐欺なら
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/04/hyundai-and-kia-mpg...
一方、
>2014年モデルの車のなかでは、トヨタの「プリウス」や日産の「リーフ」、
>ホンダの「フィット」などが、それぞれのクラスのなかで最も性能が良い車
>としてランキングされている。

メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

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005 2015/10/04(日) 17:55:02 ID:82lUPd/YCw:au
不正の総合商社だなフォルクスワーゲンは!

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006 2015/10/04(日) 18:10:23 ID:Hz8pmrXHwc
>>3
エコモード切って
加速すべし

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007 2015/10/04(日) 18:27:13 ID:CJn8N2cUGo
プリウスってエンジンだけで走るモードってないの?

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008 2015/10/04(日) 22:19:36 ID:CLZ93sts1c
>プリウスってエンジンだけで走るモードってないの?

そもそもトヨタ方式では発進〜40キロ程までのモーターアシストと聞いた覚え有ります。

エアコンやヒーター、特に北海道の冬場では外気温センサーの働きで始動時からエンジン
は回りっぱなし、欧州でも南欧以外は基本同様かと。

自動車専用道・高速道路ではエンジンで走行、下り坂で回生ブレーキで充電もそもそもの
バッテリー容量が小さくプラグインプリウスの方が優位。

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009 2015/10/05(月) 01:30:08 ID:u4CEbKTSqA
>では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。

メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

これ1年前の記事だぜw

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010 2015/10/05(月) 08:49:01 ID:Fg7MzH1Klk
リッター30kmとか言ってるエコカーだらけの日本こそ
燃費詐欺王国じゃないの?
誰も信じてないから実害ないけど。

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011 2015/10/05(月) 09:15:03 ID:u4CEbKTSqA
>>10
JC08のモード通り走ればカタログ値出ちゃうんだからそれは詐欺じゃないよ

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012 2015/10/05(月) 10:41:01 ID:HQtHvWYtyw
>>10
悪質なドイツ車とは根本的に違うだろ
日本車が不正プログラムを仕込んでいたようなことは聞こえてきてない
日本を詐欺王国だと信じて拡散してるお前はどこの人間?w

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013 2015/10/05(月) 17:12:39 ID:Nk3.N/bSL2
>>3 運転したことないバカはそう言うけどモーターの方がトルクは大きい。
寧ろ加速はいい。最高速は落ちるかもだが。

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014 2015/10/05(月) 20:01:48 ID:A1vUL/vLoc
昔 欧州に酸性雨が降って  

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015 2015/10/05(月) 23:33:22 ID:eVMQbXrb82
>>12
いやいや何の根拠もなく
日本のメーカーは大丈夫って言ってる
おまえも変だぞ

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016 2015/10/06(火) 10:05:14 ID:dn1J4cakK2
>>12
いや、決めつけでなくてさw
トヨタもECU関係は米国にやられてるよ
(2013年の急加速の事件が一番大きい・・実際にROMにバグはあり)

誰かが言ってたけど今回は米国が牙向いたからね
落としどころはまだ見えないけど 輸出規制か関税UPじゃすまないな
ここから資本の切り崩ししてくんだろうな

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017 2015/10/06(火) 10:43:31 ID:MC94BqLWlM
>>16
トヨタのECUに欠陥が無かったのはアメリカが結論出してるよ。
今回のVW不正は欧州の環境局がアメリカのNPOに調査依頼したのがきっかけ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6OMU6K50YC01.htm...

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018 2015/10/06(火) 11:50:17 ID:dn1J4cakK2
>>17
訂正thx!助かる

今回のVW不正発覚で つくづくアメリカはジャイアンだと思ったよw
発端のICCTもNPOと謳ってるけど資金源は超保守系ばかり
一般的な記事とかはVWの強引な市場拡大がモラル欠如を・・・てなフレーズでVSトヨタにしてるとこ多い
大統領選挙戦に合わせたタイミングといい流石だわ

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019 2015/10/06(火) 11:57:10 ID:KdJ5xVT83M
>>16
シリアが米国の金融支配を受け入れないからISIS名目で空爆

ロシアがシリア支援

ドイツがロシアを支持

アメリカがドイツに報復のVW排ガス問題発表w

ドイツも負けじとモンサント等のGMO全面禁止w

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020 2015/10/06(火) 12:13:46 ID:KdJ5xVT83M
アメリカ、イスラエルの世界支配の方法は
通貨発行権(金融)と食料(遺伝子組み換え、F1品種)を支配する事。
通過発行権は国債の引き受けと決済通過選定を含み
食料問題はTPPでモンサント等の権利保護がセット。
後は石油の確保なのだがアメリカはシェールガスでエネルギー自給率も安全領域に達した。
石油を巡って中東でのパワーゲームから解放されたアメリカはやりたい放題w
何にも知らされないで世界で最も食い物にされて世界一の奴隷が今の日本w
一見関係の無い年金や医療の問題も全部アメリカ様への上納金w

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021 2015/10/06(火) 12:39:00 ID:MC94BqLWlM
ICCTの資金源がどこであろうと、アメリカにどんな思惑があろうと
VWグループが前代未聞レベルの悪質な不正をしていた事実は変わらない

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022 2015/10/06(火) 13:58:40 ID:GWJi1sT.qo
>>21
同感…。
VWが、まっとうな仕事をしていれば、こんな状態になってないわけだしね。

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023 2015/10/06(火) 13:59:09 ID:KdJ5xVT83M
>>21
その通りだがちょっと甘いなw
不正は全てのメーカーがやってるんだよw
全てのメーカーが爆弾を抱えてる。
アメリカの様な国はそれを時と場面を考えて報復や脅しに使うだけの事w
自動車の様な大きな産業はその国の経済に直結するので
アメリカみたいな国がこれを指くわえて放置する訳ないだろw
VWの排ガスの問題は2013年に既に指摘されてたが
シリア関連でドイツがアメリカの意向に背いたこのタイミングで発動w
不正の暴露とは、そういう風に使われるのだ。
ちなみに前回のトヨタの件は「脅し」なw
だから最終的にはトヨタにそれほど落ち度が無いという報告で落とし所を持って行ってもらった。

まあ日本はドイツみたいにアメリカに喧嘩売る事は出来ないので
「脅される」事はあっても「報復」まで行く事はないだろうけどなw

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024 2015/10/06(火) 14:14:42 ID:MC94BqLWlM
>>23
VWがようやく口を割ったのが先月というだけのことだよ。

>何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境
>保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかし
>をするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、
>大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。
>最後には25人の技術者がほとんど専業で取り組んだ結果、VWが検査結果をごま
>かすためのソフトウエアを使っていることが発覚。このソフトは少なくとも1100
>万台の車に搭載されていた。
>さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日に
>とうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは
>文字通り言い訳の種が尽きた」

「ごまかし」はこうして暴かれた
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6OMU6K50YC01.htm...

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025 2015/10/06(火) 14:31:15 ID:KdJ5xVT83M
>>24
bloomberg.co.jp(爆笑

おめでたい奴だなw
「ニュース」というのは我々に事象を伝える為のものでは無い。
我々を洗脳して先導する為のものなんだよw奴隷の諸君!w

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026 2015/10/06(火) 16:07:02 ID:lwjprE.sj2
下四桁VT83M…絵に描いたような奴でワロタ

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027 2015/10/06(火) 16:14:06 ID:cFCP158eNA
下四桁VT83M…バカ。

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028 2015/10/06(火) 16:30:49 ID:AquXNu0XBY
VWの不正があったのは事実だろうけど
こういう事が公に問題になるのは国家間の問題とか
何がしかの力関係によるものって説は普通にそう思う。
今回の件だって2013年に「疑い」があるならその時に「疑いがある」という形でニュースにする事だってできただろうし
そもそもメディアって「疑い」を報じたり調べるのも仕事だろう。
同じ事実でも報道の仕方一つで印象は大きく違ってくるだとうしね。
俺も今回のVWの問題はドイツとロシアの関係が原因だと思うし
もっと先読みするとアップルやグーグルが自動車産業に参入する事とも関係があるとおもう。
アメリカは軍事と食とエネルギーとドルで世界を握ってるが、次は次世代の車の覇権も取りに来るのは明白。
ドイツの自動車界はアメリカにとって邪魔なのと
ドイツ自体がシリア問題や原発問題(EUの安全保障問題)でアメリカ よりもロシア寄りだから今回の問題に至ったと思うわ。

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029 2015/10/06(火) 16:49:33 ID:uZvFv6qL.w
。。。。。

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031 2015/10/06(火) 17:41:27 ID:bSso2isyZ.
>>29
そんな画像載せなくても、自動車評論家は
金もらって褒めるか貶すかするだけなのは周知の事実。

参考になるのはだいたい一緒に載せる諸元表位。

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032 2015/10/06(火) 17:48:49 ID:QM2jJCW.PI
特大痔の最新刊(遺作?)はトヨタベタ褒め読む価値なし。

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033 2015/10/06(火) 17:58:31 ID:lwjprE.sj2
ホンダ(フィットHVリコール)と併記してVW問題を語ってる記事があってうーむって思った。
両社共プロペラシャフトがお嫌いだよね

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034 2015/10/06(火) 21:15:45 ID:H4AV0baNtk
>>29
ドイツ車をやたらと褒めちぎる評論家たちは
たいてい汚い金を掴まされて国産を貶める手助けをしているんだよな。
ドイツ車なんてアウトバーンという特殊な環境で独自進化しただけの
ガラパゴス商品だって本当のことを言う評論家はおらんのか?

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035 2015/10/06(火) 21:20:01 ID:pnNPnRIHAw
>>25
彼の洗脳は容易そうだ。

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036 2015/10/06(火) 22:41:01 ID:uZvFv6qL.w
自動車評論家 国沢光宏「スズキの嘘つき『レーダーブレーキ』」
VWのディーゼル不正の件、どうやら燃費のためにやったと考えている人がいるようだ。〜
そんな幼稚かつ見え見えなことをしないで十分に規制値をクリア出来る実力を持っている。〜
だからこそスズキのように、レーダーを使っていないのに『レーダーブレーキサポート』と偽るような姿勢のメーカーは全て信じられない。
スズキなら平気でウソを付くだろうな、と思う。
スズキで不祥事が起きたら遠慮なく「そういうことをやる企業です」と言い切る。
http://kunisawa.net/diary/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82...

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037 2015/10/06(火) 23:03:24 ID:c6E4hR0duc
本当はドイツ車欲しいんだが、高いとか、家族が反対とか、
中古は故障が恐ろしいとか、買えない人が必至にネガキャン
しているのかな。

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038 2015/10/06(火) 23:09:09 ID:uZvFv6qL.w
E320持ってるけど

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039 2015/10/06(火) 23:31:02 ID:MC94BqLWlM
元カーグラフィック編集長・熊倉重春
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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040 2015/10/06(火) 23:50:02 ID:KdJ5xVT83M
>>39
それってどこの信者も同じだろw
「トヨタが良いに決まってる!」
「一番売れてるんだからトヨタが最高なんだ!」
って
同じ脳ミソじゃんw

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041 2015/10/07(水) 17:56:50 ID:ujo3FozAnM
風の噂だけど
金を貰ってVWを擁護してスズキを叩くっていう仕事をしている評論家さんがいるんだって
そんな人いるのかな〜ぁ (笑)

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042 2015/10/08(木) 18:01:58 ID:X6iptG1ZDY
>>7
エンジン無しで走るクルマって何?

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043 2015/10/08(木) 23:41:36 ID:MleycxDw5I
044 2015/10/08(木) 23:57:00 ID:9rWAAbNFXw
>>41
むしろボランティアで評論家やってる人っているの?

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045 2015/10/09(金) 02:31:46 ID:x30yId6542
[YouTubeで再生]
>>36
スズキだけ叩くのは接待が足りないからかな?vw

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046 2015/10/23(金) 14:38:12 ID:H7Em6kLBO6
全貌はまだ見えないな

>これまでにVWの排出ガス不正問題の対象とされていたのは、EA189型ディーゼル
>エンジンを搭載した1,100万台あまり。しかしVWは、それより新しいEA288型
>(EURO6に適合した現行型エンジン)など「それぞれのエンジンの世代ごとに
>問題のソフトウェアの設定を調整していた」と、米捜査当局に近い役人はロイター
>に語っている。
http://www.huffingtonpost.jp/autoblog-japan/vw-scandal-_b_8...

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047 2015/10/24(土) 18:58:35 ID:6jhxJJorfQ
2007年 EA189型エンジンが登場、Euro5の欧州でディフィートデバイスを
      搭載して販売開始。
2008年 北米でディフィートデバイス搭載を搭載させたまま販売開始。
      ジェッタTDIがグリーンカーオブザイヤーを受賞。
2009年 本命はプリウスに間違いないとの下馬評を覆し、A3TDIが
      グリーンカーオブザイヤーを受賞、2年連続のEA189エンジン快挙。
2009年12月 VWがスズキと資本提携、スズキの要請に応じて取得株数を
      子会社とならない範囲に抑えるも、決算で子会社相当として
      計上する。修ちゃん激怒。
2011年 VWの提供したエンジンがスズキのプラットフォームに載らず、
      スズキがフィアットからディーゼルエンジンを調達。
      調達が開始されてからVWが契約違反を通告、スズキは逆に
      VWへ資本提携解消を申し入れる。
2011年11月 スズキがロンドンの国際仲裁裁判所に提訴。
2008〜2013年 トヨタがEUの規制当局に取り締まりを要請するも却下
2014年5月 ウェストバージニア大学で北米市場のディーゼル車を調査、
      VWのNOxが路上で多くなることを発見。
2014年12月 EPAがWV大の調査結果を受けてVWと協議、VWがリコールを実施。
2015年5月 欧州でEuro6規制が施行、これ以降のEA189型エンジンに
      ディフィートデバイスは確認されていない。
2015年5月 CARBとEPAが共同でリコール修理の結果を調査、改善していない
      ことが判明する。
2015年7月〜 CARBとEPAによるVWへの聞き取りが始まる。
2015年8月29日 国際仲裁裁判所の判決によりVWとスズキの提携解消が決定、
      VWはディーゼルエンジン調達の契約違反について損害賠償をスズキに
      請求する意思を表明。
2015年9月3日 VWがディフィートデバイスの存在を白状。
2015年9月8日 VWがゴルフGTEを発表。
2015年9月9日 トヨタが新型プリウスを発表。
2015年9月15日 ドイツでフランクフルトモーターショー2015が開催。
2015年9月18日 黙り続けるVWに業を煮やしたEPAが事の顛末を発表。

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048 2015/10/25(日) 00:07:06 ID:GOHRqtuXW6
つまり修ちゃんは嗅覚が鋭いのではなく
VWを奈落の底に突き落とした首謀者?
なんか怖いョ

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