CR-Z が最後のマイチェン


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2015/08/24(月) 23:18:15 ID:gOXpHg.enY
一言IMAと言ってもそれらには何種類かあって、下記の通りさまざまだ。
1.初代インサイト
 4バルブ3気筒1Lエンジン(低負荷時吸気1バルブ休止VTEC)
 10kWモーター(144V)
2.初期型シビックハイブリッド
 ツインプラグ4気筒1.3Lエンジン(回生時3気筒吸排気バルブ休止VTEC)
 10kWモーター(144V)
3.後期型シビックハイブリッド
 ツインプラグ4気筒1.3Lエンジン(回生時全気筒休止/低回転/高回転切り替え付i-VTEC)
 15kWモーター(158V)
4.二代目インサイト
 ツインプラグ4気筒1.3Lエンジン(回生時全気筒休止i-VTEC)
 10kWモーター(100V)
5.第1世代CR-Z
 4バルブ4気筒1.5Lエンジン(低負荷時吸気1バルブ休止VTEC)
 10kWモーター(100V)
6.第2世代CR-Z
 4バルブ4気筒1.5Lエンジン(低回転/高回転切り替え付i-VTEC)
 15kWモーター(144V)
7.インサイトエクスクルーシブ
 4バルブ4気筒1.5Lエンジン(低負荷時吸気1バルブ休止i-VTEC)
 10kWモーター(100V)
※ツインプラグエンジンは低回転トルクで有利だが、吸気1排気1バルブしかないため高回転が回らない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:50 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CR-Z が最後のマイチェン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)