CR-Z が最後のマイチェン


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001 2015/08/24(月) 02:12:37 ID:KPtLydewok
今月中に発表か。

ちなみに2016年か2017年に
次期型へFMCとの噂。

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002 2015/08/24(月) 02:27:08 ID:GfPM1WO49g
インサイトと名付ければ良かったのにね

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003 2015/08/24(月) 02:33:32 ID:3eoWkbINMI
周回遅れにIMA乗ろう

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004 2015/08/24(月) 03:55:50 ID:UbCtCm48ek
そして次はバラードスポーツの復活さ

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005 2015/08/24(月) 07:44:21 ID:f.JVcYpMho
違和感ある直進の保持感、ステアリングの過大な遊びでセンター付近の無反応感
それらは改善されてるのかな?

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006 2015/08/24(月) 08:30:28 ID:ZnG1Q5G3pE
問題はリア視認性と質感かな
あ、一番は運転があまり楽しくないことかも・・・
せっかく世界初のハイブリッドスポーツだったのにね
もっと冒険しても良かったんじゃない?

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007 2015/08/24(月) 08:41:35 ID:JSy1RLNg7Y
MTのハイブリッド車は世界的に見てもこのクルマだけだから、
IMAが今後も存在する意義はあると思う。

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008 2015/08/24(月) 12:16:03 ID:to2VHRTwa.
IMAを外したMTのほうが良いと思うが?
大して燃費がよくなるわけでも無いわけだし。
無駄なコスト増、重量増、トラブル増、電池劣化。いいことあまり無いような気がする。

ただCR−Zの外観は大好きだ。5ナンバーサイズなら買いたかったが。

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009 2015/08/24(月) 17:22:06 ID:TKjQE.P62Q
NSXもIMAを搭載してるから、MT仕様が追加される可能性はあるぞ

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010 2015/08/24(月) 17:29:55 ID:rNXHzT2LqA
本田がこういう不人気車種をフルモデルチェンジするかね。
ちゃんと育てることなく平気で製造中止するだろ。
こういうカテゴリーのクルマでしかもホンダなら欲しいけど
いまのCR-Zは適当過ぎていやだな。

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011 2015/08/24(月) 17:34:18 ID:rmyYYYLRWw
それでもCR−Zのマイチェンはないと
今日も言い張る我がディーラー。

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012 2015/08/24(月) 21:47:41 ID:uVxwFh6J9Q
グリル下に下唇つけてみました
かっこいいでしょ、はい買ってね

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013 2015/08/24(月) 21:59:49 ID:gmcnBfJSbs
IMAって2代目インサイトは簡易型だったから、結局8thシビックが頂点だったのかな。4気筒なのに気筒休止もあったはず。1.3Lエンジンが凄かった記憶がある。

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014 2015/08/24(月) 22:20:12 ID:wAIZQ08H8E
密かに中古で安くなったら検討しようと思ってたり、、、^^

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015 2015/08/24(月) 23:18:15 ID:gOXpHg.enY
一言IMAと言ってもそれらには何種類かあって、下記の通りさまざまだ。
1.初代インサイト
 4バルブ3気筒1Lエンジン(低負荷時吸気1バルブ休止VTEC)
 10kWモーター(144V)
2.初期型シビックハイブリッド
 ツインプラグ4気筒1.3Lエンジン(回生時3気筒吸排気バルブ休止VTEC)
 10kWモーター(144V)
3.後期型シビックハイブリッド
 ツインプラグ4気筒1.3Lエンジン(回生時全気筒休止/低回転/高回転切り替え付i-VTEC)
 15kWモーター(158V)
4.二代目インサイト
 ツインプラグ4気筒1.3Lエンジン(回生時全気筒休止i-VTEC)
 10kWモーター(100V)
5.第1世代CR-Z
 4バルブ4気筒1.5Lエンジン(低負荷時吸気1バルブ休止VTEC)
 10kWモーター(100V)
6.第2世代CR-Z
 4バルブ4気筒1.5Lエンジン(低回転/高回転切り替え付i-VTEC)
 15kWモーター(144V)
7.インサイトエクスクルーシブ
 4バルブ4気筒1.5Lエンジン(低負荷時吸気1バルブ休止i-VTEC)
 10kWモーター(100V)
※ツインプラグエンジンは低回転トルクで有利だが、吸気1排気1バルブしかないため高回転が回らない

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016 2015/08/24(月) 23:29:40 ID:eP9YCS9UpY
ハイブリッドとっと見切りつけて
ダウンサイジングターボにした方がいいって。
ホンダはそういうの得意なんだし。

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017 2015/08/25(火) 13:57:30 ID:fBaougAedY
>>12
なんでそんな事書いたの?

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018 2015/08/26(水) 07:12:02 ID:pOF38znwAM
>>11
ウソつかなくて済むように、知識を入れないという可能性大。
っつーか、他業界と比べて、情報(ガセも含めて)に疎い人が多くない?
仕事にしちゃうと、クルマに対してウンザリなのかな。

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019 2015/08/26(水) 13:33:53 ID:dwohrM6OgI
>>18
それはあるかもね。
うちの近所の寿司屋の大将は魚が大嫌い
と来てる。

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020 2015/08/26(水) 13:39:57 ID:SkqwPlpofI
>>18
あいつらの仕事は
「今あるものを売る」
「今売れるものを売る」
事が基本なんだから当然だろ。

正式発表が全て。
商品切り替え後の品物が欲しい客は繰り替え後に買いに行けば良いだけだ。

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021 2015/08/26(水) 14:24:15 ID:fC4eh7X12w
>今日も言い張る

ただ面倒くせえ奴と思われてるだけやろ

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022 2015/08/26(水) 15:06:48 ID:AZ6OBj16dw
マツダ車みたいなイノブタ顔を何とかすれば売れるでしょ。
昔のインテグラの丸目も不評でMCで普通のライトになったし。
モーターパワーがせめて30PS位あればなあ。

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023 2015/08/26(水) 15:21:43 ID:fC4eh7X12w
マツダ車みたいなイノブタ顔????

似顔絵描いても下手なタイプか

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024 2015/08/26(水) 15:52:55 ID:IVujDDLucY
>>1
この写真はないと思う。

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025 2015/08/26(水) 17:35:30 ID:AZ6OBj16dw
>>23
脳神経科と眼科に行きなさいよ。

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026 2015/08/27(木) 09:46:58 ID:aYA2wj5QWQ
>>20
輸入車ディーラーの人は、またちょっと違う。「職業として扱うブツがたまたま輸入車」的な感じかな。人の入れ替わりも激しいし。
たかだか200万の大衆車だったけど、日本デビューの際にはオレがネットで仕入れた情報に対して結構会話してくれた。
オレ「MTは左ハンになるという噂が…」→D「それは正直わからないですね」
D「フェンダーリップの関係で3ナンバーになるかもしれませんよ」→オレ「エ〜」
オレ「2ペダルが先行とかいうけど?」→D「いや、それはMTウン十台で決まりです!」
D「今度の導入講習会で、初めて我々も仕様がわかるんですよ」→オレ「ほう、そういうものか」

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027 2015/08/27(木) 10:22:57 ID:qhHlQtHasM
最後のマイチェんじゃなくてこれにて終売だと思うがw
次なんてあるわけないだろwww

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028 2015/08/27(木) 13:20:02 ID:gLby6TqLeI
ホンダのスポーツって、F1を含めてひとつもうまく行ってないな。やっぱり向いてないんだろうな。
そこそこ成功したのはNSXが最後?

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029 2015/08/27(木) 13:44:47 ID:jFWQ/3Z55M
>>28
S2000じゃね
あの初期型乗った時の感覚は今でも覚えてる。
史上最高、世界最高のエンジンだと思った。
もう一回乗りたい

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030 2015/08/27(木) 13:52:43 ID:rFy.8k7l66
031 2015/08/27(木) 14:04:37 ID:QBjYgJPJFA
>>25
まずおまえが診てもらわないとw

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032 2015/08/27(木) 14:08:03 ID:.RTGnI/lz.
>>30
正式発表前のと違うと言われても・・・

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033 2015/08/27(木) 14:41:36 ID:rFy.8k7l66
>>32
はいはい。

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035 2015/08/27(木) 19:24:50 ID:D1kVxQz3TQ
オプションのエアロはこのスタイルですね。

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036 2015/08/27(木) 21:13:14 ID:juNczFHKc6
>価格は、270万円〜292万200円

高くなったなぁw

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037 2015/08/28(金) 01:53:47 ID:Wp6s1SdgmA
スピーカーから適度にエンジン音が聞こえる機能をオプション設定し、運転をより楽しめるという。w

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038 2015/08/28(金) 02:01:13 ID:X3vIqSDMjo
>>37
お前それi8にも同じこと言えんの?

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039 2015/08/28(金) 14:52:19 ID:CFOhWL/ATQ
CR-Zの開発責任者を務める本田技術研究所の鳥飼輝一主任研究員は
「システム出力で135馬力出るが、このパッケージングやウェイトと出力の関係でいうと、今はこれがちょうど良い」とした上で、
「i-DCDの性能と、この車の楽しく走るというところが、マッチしないと我々は判断した」と明かす。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150828-1022912...

じゃあ、次期型はi-MMDですか?

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040 2015/08/28(金) 16:42:28 ID:zS4rhwell.
>>33
少しは責任持てよw

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041 2015/08/28(金) 17:39:44 ID:D2.0T.dfCE
>>40
こんな掲示板で責任ってw

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042 2015/08/28(金) 18:13:46 ID:fMEl4cr4nU
>>39
i-DCDはATとして開発されているから、MTと相性の良いCR-Zにはマッチしなかった、ってことでしょう
i-MMDはMTとは程遠い機構だから、なおのことCR-Zとはマッチしないんじゃないか?

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043 2015/08/28(金) 18:37:01 ID:fMEl4cr4nU
>>15
吸気1バルブ休止VTECは、負荷制御ではなく回転数制御ですよ
低回転では2バルブとも開くより、1バルブだけ開く(同時にバルブリフトも抑える)方が
流速が上がり、シリンダー内にくまなく混合気が行き渡って燃焼が良くなります

その一覧を見ると、低燃費高回転型の(3)3ステージi-VTECのシビックと、高出力高回転型の(6)CR-Zが
IMAの最高傑作、本来のホンダらしさが出ている、と俺は思う

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044 2015/08/29(土) 11:51:36 ID:tqC/OhvsuA
なんかホンダが出す車は過去にこだわり過ぎてる感じがある。

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045 2015/08/29(土) 12:44:42 ID:Nyc2mfXOiY
フィットハイブリッドRSにもMTあったよ

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046 2015/08/29(土) 18:25:10 ID:Aw8phsGsSw
こんな車の累計販売台数が3万9000台もあることが信じられない。

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047 2015/08/29(土) 23:04:24 ID:9f4DHaUzd.
>>29
S2000はスポーツなのかな。
確かにエンジンは素晴らしいけども、運転しても楽しくはないんだよね。

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048 2015/08/30(日) 00:40:15 ID:9HEtLoitWI
タイプSはスポーツ
タイプRはレース
ってホンダははっきり決めなきゃダメだな
ホンダのスポーツカーは性能がいいけど全体的にレーシーすぎる
S2000のノーマルはもっと遅いオープンカーでもよかったはず
クーペ版にしかタイプS以上を設定しないとか

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049 2015/08/30(日) 03:14:21 ID:GS5NL7AKDE
あーやだやだ、車板ってなんでこんな偉そうなことばっかり…
これ結構良い車ですよ。 後ろ乗れないけど。

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050 2015/08/31(月) 00:09:08 ID:zm8tD8z2Pg
CR−Zの購入層は40代以上の男性が多いらしい

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