ボクスターとケイマン4気筒に


▼ページ最下部
001 2015/08/04(火) 20:15:43 ID:CV7vtpv/5.
ポルシェの「ボクスター」と「ケイマン」は、来年前半にもマイナーチェンジを受けて「981.2」型に進化したモデルが登場する予定だ。
英自動車雑誌『CAR Magazine』によると、これらの次期型ではほぼ全車にターボ付きエンジンが初採用されるという。

ただし「ケイマン GT4」など一部のグレードでは引き続き水平対向6気筒エンジンが搭載されるようだが、
それ以外のモデルにはターボチャージャー付きの水平対向4気筒エンジンが採用される、と同誌への情報提供者が語っている。
なお、排気量は、ベースモデルのボクスター/ケイマンが2.0リッター、ボクスター S/ケイマン Sと、ボクスター GTS/ケイマン GTSでは2.5リッターになるとのことだ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
056 2015/08/07(金) 11:54:32 ID:FzlGsM8NrQ
>>55
広角180度V型4気筒でいいじゃないか

返信する

057 2015/08/07(金) 13:06:14 ID:L6c3tVhoBM
>>55
>>56
振動が消えないでしょ笑

返信する

058 2015/08/07(金) 13:11:46 ID:u/7WKhV0fg
>>56
それ有名な間違いだけど
180度V型は左右同時に縮まないからな

返信する

059 2015/08/07(金) 13:26:10 ID:d1Je.d6nIQ
どっちにしろ廉価版なのは間違いないわな
差を大きくして本家の911を売りたいのだろう?
みんなこれ買って「ポルシェに乗ってますエッヘン」て満足されたら会社が儲からないからね

返信する

061 2015/08/07(金) 14:43:34 ID:TwSbshHPes
ポルシェパナメーラ4ドアの時も驚いたけどな・・・

返信する

062 2015/08/07(金) 16:18:55 ID:d1Je.d6nIQ
こういう外車こそ120キロリミッターを付けて国産車は無制限にすべし
どっちが売れるかな?w
フェラーリも120キロしかでなくする、だって高速道路だってそれだけ出れば十分でしょう?w
外車神話崩壊w

返信する

063 2015/08/07(金) 16:29:20 ID:d1Je.d6nIQ
アホで気が付かなかったけど、ただ逆にしただけで外車が売れなくなってしまうお、結局、スピードは魅力だったお

でも日本車だけの規制は現実に何十年も行われているお

返信する

064 2015/08/07(金) 16:36:34 ID:ROiq4rCgwo
日本はともかく、逆に欧州やアメリカで売れなくなるんじゃないか?

返信する

065 2015/08/07(金) 16:59:17 ID:KsHo0foXS6
ポルシェが4気筒の廉価版発売した結果→納車台数・売上・利益すべて過去最高

返信する

066 2015/08/07(金) 17:13:51 ID:d1Je.d6nIQ
マカンのエンジンはどこ製ですか?
シャーシはどこと共通ですか?
ぜひ教えてください

返信する

067 2015/08/07(金) 17:43:41 ID:HKPNjiXWys
>>66
VW製です。シャシはQ3と同じです。
カイエンはVWトゥアレグと共通ですが何か?

返信する

068 2015/08/07(金) 20:48:59 ID:RLn3vRbpYU
>>62
よくそんなみっともないこと書き込めるね。
外車神話って何?それはあなたの劣等感でしょ。
自身が向上して多くの選択肢を持てるようになれば良い。

返信する

069 2015/08/07(金) 23:11:14 ID:f0iAoHzYHQ
>>67
vw製のエンジンでポルシェを名乗るって・・・
安物はエンブレムだけポルシェなのか〜?・・・

返信する

070 2015/08/07(金) 23:55:48 ID:PklGjbiTVw
6000rpmしか回らん不等爆V8より
10000rpm回る4気筒の方が良い

返信する

071 2015/08/08(土) 01:17:03 ID:aTYYSojR4k
ポルシェも稼ぐクルマ(≠駄車)と本業で割り切らなきゃ、やってられない時代なんでしょう
新型に順当に求められる進化をケイ/ボクと911に施した場合、いよいよRRの立場が危うくなってきたんじゃないですかね
性能による差別化を、気筒数に負わせたということかしらん

返信する

072 2015/08/08(土) 07:42:18 ID:WSimye8zmo
>>62
それなら全車その速度リミッターを付けるべきだよね。
にしてもガキな意見ね(^.^)

返信する

073 2015/08/08(土) 08:51:14 ID:iAIoJAHYWo
>>それなら全車その速度リミッターを付けるべきだよね。
そこだよそこ、今は国産だけ規制されてて平等な競争が行われていない

返信する

074 2015/08/08(土) 08:55:34 ID:86cl8kqhpU
上郷SAの先で白いのがボンネットとリアフードを全開にして路肩に停まっていた。 故障車だって。 ナムナム。

返信する

075 2015/08/08(土) 09:10:59 ID:5u83C4fNqg
>>71
決定的な物理的足かせを 付けたって事ですかね。
ケイ、ボクと911って フレームはドアより前って共通じゃないですか?
エンジンレイアウトの差異だけで 開発競争したら 
負けちゃうんですよね、きっと。

なにしろ レースのためにミッドシップを発明したのはポルシェ博士だし、
ポルシェ社が設計した純粋なレーシングカーは(市販車改造でない)
例外なくすべてミッドシップですよね。

返信する

076 2015/08/08(土) 09:18:31 ID:iAIoJAHYWo
高いヤツは6気筒のまま残すでしょ、安物は4気筒
当たり前のことじゃない?

返信する

077 2015/08/08(土) 17:14:41 ID:86cl8kqhpU
cock-star アホが乗る車
gay-man ホモが乗る車 
poor these guys, air heads! 

返信する

078 2015/08/09(日) 21:58:17 ID:4uR6EKz.gY
>>77
ボク、車はstarじゃなくてsterなんだよ

返信する

079 2015/08/11(火) 09:31:32 ID:OYBI1moLMY
4気筒のほうは「ポルシュ」って呼ぼう!

返信する

080 2015/08/11(火) 10:05:01 ID:DxE9UC5vOw
911乗りから「あれはポルシェって呼ばないでほしい」ってなるの?

返信する

081 2015/08/11(火) 10:24:45 ID:jK3iHQn8fc
そりゃ1200万の乗ってる人からしたら前から見て同じ車が半額の600万〜で買えるって事も面白くないし。
高速で911だぞ!どけどけと追い越しを走りたいのにボクスターと間違われるだけで嫌だろうな。

返信する

082 2015/08/11(火) 17:12:31 ID:9XmXPGYtJE
>>81
そんな事気にしてるポルシェ乗りあったことが無い
目立ちたいだけなら中古のフェラーリ800万程度で買った方が良い

返信する

083 2015/08/12(水) 07:17:15 ID:vPrj/ipaFk
4気筒って事は、911と912みたいなもの
排気量も2L以下になるのかな
あんまり欲しくないな

返信する

084 2015/08/12(水) 13:17:06 ID:7sDUwFciQA
ダウンサイジングでエコですので、パっと見てわかる大きな4気筒のバッヂを付けておいて欲しいですね

返信する

085 2015/08/19(水) 12:34:47 ID:XgF7oRAsV.
素の911の方も2.7or3.0のダウンサイジングターボだとさ
ポルシェのNA、今買いでっせ

返信する

086 2015/08/20(木) 00:29:10 ID:zndcyCdlTM
911の方は良いんじゃね、ポルシェといえばターボだし、馬力上がってるし、6気筒だしね
問題は4気筒の安物の方

返信する

087 2015/08/20(木) 19:24:21 ID:6GSdR7q4ok
でもそうなるとNAカレラの上位モデルだったターボは何と名乗るんだろう?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:86 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ボクスターとケイマン4気筒に

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)