RC Fだろう?


▼ページ最下部
001 2015/07/14(火) 09:21:49 ID:jczZcqKCos
今一台選べと言われたら、コレにする。

返信する

※省略されてます すべて表示...
071 2015/07/24(金) 05:31:12 ID:/tJe/t3CG6
>>70
そりゃそうだろ、日本車は大衆ユーザー向きメーカーだから
諸外国(主に北米)あまりに大衆車としてパッケージがよすぎて富裕層に対してステータス性皆無になったんだもん
(良くても奥さまのソアラとか娘のスープラとか女子供のメーカー扱い)
だから富裕層の為にレクサスブランドの巻き返しで営業費・宣伝費もとんでもない予算あげてる
そりゃ記事も提灯になるだろ
肝心の売りたいユーザー層(俺らじゃない次元の違う大金持ちね)は苦戦中、だから小金持ちもターゲット層にして富裕層への知名度UP目指してる
アラブの金持ちのバックオーダー10台とかはまだランボやフェラが主流、最近マセラティが大衆に媚び初めて大衆も買いやすくなってきてるのは蛇足

返信する

073 2015/07/24(金) 10:49:30 ID:bZRjcYKIVA
ランボルギーニやフェラーリはレクサスの競合相手ではないよ。

>だから小金持ちもターゲット層にして
これはどちらかと言えばNGCCに代表される最近のドイツ車の戦略。
大衆車ブランドの如き台数競争に走るドイツ車に対して
安易な後進国生産に走ることなく、英国や米国でも既にメルセデスやジャガーを超える
プレミアムとステータスを獲得しているのがレクサス。
例えば、フリーウェイやモーターウェイの渋滞回避用の有料車線が、富裕層への嫉妬と
羨望と皮肉を込めて「レクサス車線」と呼ばれている。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+lane...
こうした民意の本音には提灯記事が入り込む隙はない。

返信する

074 2015/07/24(金) 23:18:08 ID:Q63wc660XI
道具っていうのはね、いつでもどこでもあまり考えなくても使えて用が足りる、というもので
精度だのブランドだの見た目だのは気にしない。 
気にする奴こそ独逸製でも英国製でもこだわったらいいんだ。

カローラは近所を歩く下駄代わりと言われた時代もある。 
それだけ気軽に車に気を使うこともなく乗り倒せることが重要。
そういうズボラで無神経な人が選んでも壊れにくいのがトヨタ。

たまに阿ってMR-Sだのスープラだのセラだのおかしな車を造ることはあるが概ね正しい日本の運輸機械。
トヨタ車は沢山売れてくれればいいと思っている。 世の中RX-7みたいな車ばかりではうるさかろうに。
まぁそういうおれはマツダ製おにぎり車を乗り継いで一族から顰蹙を買っている。

返信する

075 2015/07/25(土) 00:41:34 ID:1YE3cygwhQ
トヨタってそんな品質イイと思わんけどなあ
パワードアロックは異音するし
ヘッドライトは黄ばむし
直噴エンジンは黒煙で何回もリコールあったし
他のメーカーと変わらんわ
初代のCR-Vとかステップワゴンとか今でも見かけるホンダの方がマシなんじゃね?w

返信する

076 2015/07/25(土) 21:09:28 ID:pSylR0N5mA
トヨタが他のメーカーと最も違うところ。
それはコストダウンへの執念。
具体的に言うと徹底した「ムダ」の排除。そして一番の大敵は過剰品質。
目標とする品質基準ギリギリの安い部品を追求している。
普通はマイナーチェンジで品質が向上したと思われがちだが実は逆にギリギリまで落としてる。
特にユーザーに見えないところ分からないところは徹底的に手を抜いてる。
他のメーカーはそこまでできないのでむしろ過剰品質な部品を使ってたりする。
それが1000万円級の看板スポーツ車に韓国サスを採用した理由でもある。

返信する

077 2015/07/26(日) 03:20:18 ID:v8BgYbUvUw
>>特にユーザーに見えないところ分からないところは徹底的に手を抜いてる。

昔はそうだったけど、最近は見えるところも手抜いてるよ。
←何コレ? アオシマ?

返信する

078 2015/07/26(日) 20:49:17 ID:inXOQs4Wns
品質早見表

返信する

079 2015/07/27(月) 01:17:38 ID:aZbmBZnxxg
>>77
これ酷いね
軽自動車の方がマシ
ハンドルのデザインなんか何かの深海生物みたいだし。気持ち悪すぎる。

返信する

080 2015/07/27(月) 01:26:39 ID:U6NcBswvro
>>78
ロリコンi名無し コッソリ活動中w
http://007.shanbara.jp/car/view/toyotarorikonn.jp...

返信する

081 2015/07/27(月) 01:35:04 ID:SMo/jBMKaI
人間は社会性動物なので周囲と価値を共有できないととても
フラストレーションが溜まる生き物。
世間で評価されているものや売れているものを理解できない
ということはマジョリティの感覚からズレているということ
になるが、それは必ずしも悪いこととは限らないので、
それほど落胆したり憤ったりする必要はないと思うよ。

返信する

082 2015/07/27(月) 10:34:41 ID:iuv5tyFDLc
ロリコン自己紹介

返信する

083 2015/08/04(火) 14:11:18 ID:aeP/FyyGKM
>>65
>トヨタ信仰は、うまい早い安い、だろうな。
ホンダの社長がそんな事言っていなかったか?

あと>>64が「トヨタ信仰の方がキモいw」他の日本のメーカー(特にホンダ)も大概だぞ。

返信する

084 2015/08/04(火) 20:40:13 ID:3ztibL6vqI
共通化された、全く同じな部品の例だが

トヨタ車用  1000円
レクサス車用 1200円

そんなもんなのね。

返信する

085 2015/08/04(火) 20:57:42 ID:fmYP/GksBM
>>84
フェラーリだとフィアット純正と全く同じパーツが3‾5倍

返信する

086 2015/08/04(火) 21:15:04 ID:DqLu8DQWmQ
トヨタ車の取説には「トヨタ純正○○オイルをご使用ください」と書いてある。
レクサス車の取説の同じ部分には「弊社純正○○オイルをご使用ください」と書いてある。
そこまでして庶民のトヨタ車とは違うというイメージを植え付けたいのか。
でも当然使ってるのは「トヨタ純正オイル」

返信する

087 2015/08/06(木) 22:10:19 ID:KCfuo3ZmiM
ロリコンi名無しはここで日夜恥を晒してますw
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1437920229/...

返信する

088 2015/08/06(木) 23:26:28 ID:RcoNr1LlI.
レクサスってホント名前つけるの下手だよな
車名が出てこないわ
エンブレムも間抜けでダサいし
ホント垢抜けないダサいブランド

返信する

089 2015/08/08(土) 12:02:37 ID:86cl8kqhpU
名古屋から白いこいつが合流してきた。
合流車線から一気にツミツミの追い越し車線に飛んで後続車数台が急ブレーキ。

この車は頭の悪い車だが乗っている奴はタチが悪い。 豊川に落ちて消えてなくなるが日本のため。

返信する

090 2015/08/08(土) 14:45:36 ID:9wFIfVxy92
嫉妬の念のようなものが籠ってるね

返信する

091 2015/08/17(月) 05:31:05 ID:gyOI0kAsqk
GS-Fはいつ発売するのか

返信する

092 2015/08/17(月) 12:47:44 ID:MPU.lC6kLM
「F」って全然定着しないね
速そうじゃないし、カッコよくない

トヨタってホント垢抜けないね
ネーミングとか下手くそ
未だにレクサスのエンブレムもう少し何とかならないのかと思うし

返信する

094 2015/08/17(月) 13:10:28 ID:N4Q4zLDpXc
>>92
2年で放り投げたFSWの「F」
140戦全敗で恥を晒したF1の「F」
BMWのパクリ二番煎じで「F」

>>速そうじゃないし、カッコよくない
上記からして当然だよ

返信する

095 2015/08/17(月) 13:17:32 ID:XzB9N82Ikg
舶来信仰な目だとそう感じてしまうのでしょう
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=celeb+lexu...

返信する

096 2015/08/17(月) 14:58:32 ID:MPU.lC6kLM
>>95
「トヨタ信仰」じゃないだけですよw

返信する

097 2015/08/17(月) 15:08:07 ID:bkV4fCtdRQ
エンジンはヤマハ製。

返信する

098 2015/08/17(月) 15:15:56 ID:XzB9N82Ikg
ヤマハとの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ているね。
現在主流となったアウトソーシングも企業コラボも半世紀以上前から実践している。
トヨタグループの強力で膨大な技術力が世界一の礎となっている。

返信する

099 2015/08/17(月) 15:24:57 ID:YNtfuZMb3c
Fってだっさいよなw
まあレクサスというブランドそのものがダサいんだけど
その中でも特にダサいw
F(笑)

なんかさ、ベンツBMW丸パクりじゃなくてさ
もうちょっと和風なブランド展開できんもんかねえ
バイク業界の方がGSXの「隼」とか「Ninja」H2Rとか和風ネーミングでカッコいいわ

あーコンプレックスの塊レクサスダサいwダサいw

返信する

100 2015/08/17(月) 15:33:54 ID:XzB9N82Ikg
自動車のみならず
全ての工業製品は互いに影響し合っている

レクサスショック
80年代後半、「トヨタが輸出用の高級車を開発しているらしい」という噂が流れた。
それは真実で、1989年にレクサスLS400として華々しくデビューした。
レクサスのデビューに最も驚いたのは、欧米の高級車メーカーだった。メルセデスベンツ、BMW、
ジャガー、キャデラック、どのブランドのライバルと比べても、レクサスは走行性能、静粛性、
信頼性で上回り、それを安価で実現していた。
彼らは皆レクサスを購入し、テストコースを走らせ、バラバラに分解して、徹底的に分析した。
どうすれば、こんなに高性能で、静かで、壊れない車を作れるのか、を。
その結果、1989年以降にデビューした高級車のマスコミ向け発表会では「我が社の新型○○○○は
レクサスと比較して云々……」というフレーズが必ず聞かれる様になった。
そして、世界中の高級セダンは皆、レクサスのようになった。

返信する

101 2015/08/17(月) 17:30:39 ID:XcrT3tLveI
よくもまあそんな嘘を恥ずかしげも無くwww

ただのセルシオだろうがwww

返信する

102 2015/08/17(月) 17:53:15 ID:XcrT3tLveI
[YouTubeで再生]
欧州圏でのレクサスのシェアは、0.1%未満。
トヨタ全体でも1%台のマイナーメーカー。
所詮は途上国向けの量販大衆車メーカー。

高額車にはヤマハエンジンが積まれ、低価格車はダイハツ車のOEM。
コストを下げまくって値引き競争で勝って、アホ層を騙してるだけ。
当然、宣伝とは大違いの粗悪車ばかり。
車に興味が無い、違いがわからない人向けのメーカー。

返信する

103 2015/08/17(月) 17:59:32 ID:XzB9N82Ikg
欧州でのレクサスのディーラー展開はこれから。
欧州市場の実態は、関税やNTBによる保護貿易により脅威の日本車、
特に日本製に拘っているレクサスの競争力を奪っている。

それでも昔から日本車の評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...
http://europe.jdpower.com/sites/default/files/Slide1_26....
今後のレクサスの本格ディーラー展開が期待できるね。

返信する

104 2015/08/17(月) 18:28:03 ID:MPU.lC6kLM
>>99
ほんまコレ

返信する

105 2015/08/17(月) 18:41:35 ID:XzB9N82Ikg
一方の BMWは、
次世代の根幹技術をトヨタに頼っている
http://response.jp/article/2015/07/03/254869.htm...

返信する

106 2015/08/17(月) 21:35:27 ID:i7Gm2Twi26
豊田自動車はトラックを作って世に貢献したメーカー。
よってカローラもプリもクラウンもハイエースもレクサスも全部貨物車がベース。
構造が、駆動方式が、意匠が、じゃなくて乗った感覚がまさしく乗員を物扱いした貨物車。

長距離乗ろうという気がしないのが珠に傷なんだが、製造しやすく均一品質で短納期、運転経費が安く修理もしやすい、
まさしく、働く者のための労働運搬機器、それが豊田自動車品質。

豊田自動車の所有者は自身の選んだ車と車を選ぶ感性に自信を持っていいレベル。
車に夢と幻想と憧れを抱くことなく道具と割り切って現実を見極めて選んだ事実を誇っていいまである。

ついでに書くが、豊田を敬愛している、尊敬している。豊田車がもっと売れて欲しいと心から思っている。
豊田車が売れることは大多数の幸せにつながるから年間2,000万台くらい売れて欲しい。

返信する

107 2015/08/17(月) 21:35:42 ID:U4DLZOovOc
Fのシリーズ展開は結構好きだけどな。

欧州市場はISのMTを廃止した時点で捨ててるだろ。

返信する

108 2015/08/17(月) 21:46:07 ID:XzB9N82Ikg
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

返信する

109 2015/08/17(月) 21:56:59 ID:GkxSq575bQ
重たいV8を積んだらトラクション不足ですぐに横向くのをしたり顔の評論家が振り回して楽しいとか言っちゃうパターンw
世間ではそれを直線番長の駄車と言いますw

返信する

110 2015/08/17(月) 22:08:14 ID:XzB9N82Ikg
>>108はV8モデルのことではないけれどね。

返信する

111 2015/08/17(月) 22:13:19 ID:GkxSq575bQ
>>110
揚げ足取りご苦労様。Fのスレに無関係の非Fの記事引用すんなw

返信する

112 2015/08/17(月) 22:18:34 ID:XzB9N82Ikg
もちろん全モデルに共通する傾向なのだけれどね。

BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

返信する

113 2015/08/17(月) 22:25:55 ID:GkxSq575bQ
>>112
よく見たらRCでもなくてISじゃねーかよw何が全モデルだw死ねョウザロリコンw

返信する

114 2015/08/17(月) 22:33:45 ID:XzB9N82Ikg
どちらかというと途上国生産や大衆車化しているBMWに対するアンチテーゼだね。
良き時代のBMWを知る筆者だけに。

返信する

115 2015/08/17(月) 22:35:48 ID:GkxSq575bQ
RCのスレに無関係の話すんなw

返信する

116 2015/08/17(月) 23:22:46 ID:h335Mspkho
ウワサの佐野氏がデザインしたクルマだろう? w

返信する

117 2015/08/19(水) 12:38:28 ID:XgF7oRAsV.
佐野ってたら中華っぽくなるだろうが
コレは実物結構カッコイイんだぞ

返信する

118 2017/01/10(火) 02:31:46 ID:rHLAby5Ugc
阿呆トヨタ信者生きてるか?

返信する

119 2017/01/10(火) 12:14:51 ID:2ShFrVWkY.
トヨタを下げればおれかっけーてのはどこにでもいるんだな

「トヨタとトヨタ信者を叩くのは差別やヘイトではないですよ。何の問題があるのですか?(ドヤ顔)」
「私は正しい事をしているのですよ?どこが間違っているのですか?(ドヤ顔)」

・・・トヨタのやり方自体、全て悪と考える輩が結構多いからな・・・

日産とホンダ:悪事だろうと何をしても許される
トヨタ:良い事だろうと何をしても許されない
三菱:存在が許されない
それ以外:存在が無いものとされている

やっぱ「トヨタを下げればおれかっけー」てのをぶっ壊す・ぶっ潰さないとダメだなw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:115 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:RC Fだろう?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)