ハイビームなのにまぶしくない ヘッドライト、賢く進化


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2015/06/22(月) 12:09:30 ID:k5wNEGOTKE
>>4
>そんなもん対向車が来たらきちんと切り替えるか、ロービームで届く範囲で障害物を発見したら停まれる速度で抑えて走れば済むんじゃないの?

?つけなくても、それは当然の事
だけど、その当然の事が出来ないドライバーは意外と多いな


>見通しの悪い夜間、しかも路上に歩行者がいる可能性の高い場所で危険回避の為制限速度に抑えて走っているのに後ろからバカ丸出しでパッシングしてきたミニバンがいたが全く持って不愉快だった。

これはパッシングされる前に譲れなかったのかな?
制限速度はひとつの目安にはなっても、後続が追い付いてきたら譲るって事も大事だよ
免許持っていたら誰だって知ってる事だけどね

あと
>見通しの悪い夜間
って書き方は、一体どっちなんだろう?
昼でも見通しが悪い場所なの?
夜間だから見通しが悪いの?
前者なら、ハイビームで路面や壁等を照らして自車両の存在をアピールするべきだし
後者なら、まさしくスレの話題でハイビームで先を照らし出して早期発見に努めるべきだよね


>>7
それらはバックフォグやウインカーは明らかに違うし、他も多少似通ってはいるけど違うテーマだよね
どちらかというと自分と違う意見は負け惜しみで全部自演判定って、涙目ででまかせをいっているようにしか見えないなw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:76 削除レス数:92





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイビームなのにまぶしくない ヘッドライト、賢く進化

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)