ビルシュタイン っていいの?


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001 2015/06/06(土) 18:42:47 ID:8OR.a6mMGs
車高調の性能なんて、バネレート、ショックの減衰調整、全長調整幅、で決まるから、その3つさえ満たす安い車高調でも十分同じ性能だろ?

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010 2015/06/06(土) 21:18:16 ID:B1l1inuKNE
社外ダンパーって大昔はみんな車検でシャシーブラック塗られてたな
関係ないけどスミトモのブレーキ部門ってもう無いんじゃなかった?

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011 2015/06/06(土) 21:54:31 ID:.dTkt5i2Eg
スミンボとヤマリンズで十分

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012 2015/06/06(土) 22:24:53 ID:3Z4i87n8aM
俺の車はタイヤとサスが非接触型なので乗り心地がいい

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013 2015/06/06(土) 23:00:18 ID:fT7hclrTpI
最近はフェラーリも採用しなくなったしなぁ

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014 2015/06/06(土) 23:47:05 ID:UXpw5/VwjU
>>1
部品精度、組み立て精度、部品材質、メーカーによる走行データも足しておいてくれ。

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015 2015/06/07(日) 00:29:47 ID:CMaxcPzBbs
>>9
意外に東南アジア系の国で生産してるとかあるかも。
ビルシュタインでなくてザックスの話だがドイツ本国で
作られてるのもあるが中には韓国工場製もあるらしい。

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016 2015/06/07(日) 05:47:50 ID:U/FYwA5SsI
なんか横同士だったんで・・・ 色的にさ

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017 2015/06/07(日) 08:50:44 ID:1SeC6DisZ2
運転がヘタクソな奴と、やっすいタイヤ付けてるやつがサスを語ると笑える。

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018 2015/06/07(日) 12:20:04 ID:1dGJ0ScCDc
シャコチョーシャコチョー言ってる奴で調整しながら乗ってる奴どんだけいんだよw

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019 2015/06/07(日) 12:22:34 ID:CbYJ.qblPs
でも乗り心地が良くなるならアリだろ

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020 2015/06/07(日) 14:57:49 ID:LSpHyS3fgI
前、バネを違うメーカーに換えたら、跳ねるようになった。
バネレートが低いからって跳ねないとは限らない。

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021 2015/06/07(日) 16:34:51 ID:nmnS90s01U
俺のサンバーはバネもショックもないゴムだけだったでござる

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022 2015/06/07(日) 19:39:23 ID:DH/al7l3kg
車庫調としてのビルシュタインは知らんが、ショックとしてのビルシュタインなら、モノチューブならオーバーホール出来るし良いんでないか?
結局は求める仕事にショックの構造、容量があってるかでショックを決めたら良いと思う。

普段乗りはビルシュタインのモノチューブ使ってるが街中は乗り心地悪いけど、高速道路でいい仕事してくれるから満足してる。
林道、オフロードでも満足してる。
耐久っぽいレースやってるけど、レースカーはリザーブ付きKING。大容量のリザーブタンクが無いとジャンプばっかりしてるとどんないいショックでも無理。

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