ビルシュタイン っていいの?


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001 2015/06/06(土) 18:42:47 ID:8OR.a6mMGs
車高調の性能なんて、バネレート、ショックの減衰調整、全長調整幅、で決まるから、その3つさえ満たす安い車高調でも十分同じ性能だろ?

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002 2015/06/06(土) 18:52:37 ID:h4LfPh1ldI
俺氏、カヤバで充分だったでござる

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003 2015/06/06(土) 18:58:09 ID:GWDACY1YM6
>>1 わからん人はリジッドに乗ってなさい。

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004 2015/06/06(土) 19:01:56 ID:FT7D9J5m9s
ビルシュタインにも色々ある。
ブランド名だけで満足出来る層には、
減衰力固定式がオススメ。

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005 2015/06/06(土) 19:17:37 ID:IXAw08G0Mw
俺のは超電導磁気サスだから機械式のサスは乗り心地が悪くて・・・・

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006 2015/06/06(土) 20:01:38 ID:FwwNnFJd6k
結局、メーカーどうこうじゃなくて程度の問題。
どんなに良いメーカーで良い製品でも走れば劣化するから、タイヤと同じコストで考えるのがいい。

高スペックほど交換サイクルも短いかも・・・

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007 2015/06/06(土) 20:19:11 ID:qoUUxx.n1o
詳しくはないけど、バネの特性とか元帥特性とかあるよね
それが、性能ってことだろ
>>1のは全長調整式じゃないから車検の時にブツブツ言われるか再調整、かも・・・

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008 2015/06/06(土) 20:22:55 ID:oc/8fOZDdc
バネレート、ショックの減衰調整、全長調整幅が一緒なら後はライフの問題だけど
実際は減衰機構の違いやらで乗り味は変わるし精度の差も有る場合が有る。
色々いじってるうちに壊れやすかったり諸々な問題も総じて安い物には問題が有ったりする。
まあお好みで良いんでない?

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009 2015/06/06(土) 20:43:05 ID:T7qKvNVCpY
日本で売ってるのはたとえばブレンボなら住友など日本製だよな。

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010 2015/06/06(土) 21:18:16 ID:B1l1inuKNE
社外ダンパーって大昔はみんな車検でシャシーブラック塗られてたな
関係ないけどスミトモのブレーキ部門ってもう無いんじゃなかった?

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011 2015/06/06(土) 21:54:31 ID:.dTkt5i2Eg
スミンボとヤマリンズで十分

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012 2015/06/06(土) 22:24:53 ID:3Z4i87n8aM
俺の車はタイヤとサスが非接触型なので乗り心地がいい

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013 2015/06/06(土) 23:00:18 ID:fT7hclrTpI
最近はフェラーリも採用しなくなったしなぁ

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014 2015/06/06(土) 23:47:05 ID:UXpw5/VwjU
>>1
部品精度、組み立て精度、部品材質、メーカーによる走行データも足しておいてくれ。

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015 2015/06/07(日) 00:29:47 ID:CMaxcPzBbs
>>9
意外に東南アジア系の国で生産してるとかあるかも。
ビルシュタインでなくてザックスの話だがドイツ本国で
作られてるのもあるが中には韓国工場製もあるらしい。

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016 2015/06/07(日) 05:47:50 ID:U/FYwA5SsI
なんか横同士だったんで・・・ 色的にさ

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017 2015/06/07(日) 08:50:44 ID:1SeC6DisZ2
運転がヘタクソな奴と、やっすいタイヤ付けてるやつがサスを語ると笑える。

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018 2015/06/07(日) 12:20:04 ID:1dGJ0ScCDc
シャコチョーシャコチョー言ってる奴で調整しながら乗ってる奴どんだけいんだよw

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019 2015/06/07(日) 12:22:34 ID:CbYJ.qblPs
でも乗り心地が良くなるならアリだろ

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020 2015/06/07(日) 14:57:49 ID:LSpHyS3fgI
前、バネを違うメーカーに換えたら、跳ねるようになった。
バネレートが低いからって跳ねないとは限らない。

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021 2015/06/07(日) 16:34:51 ID:nmnS90s01U
俺のサンバーはバネもショックもないゴムだけだったでござる

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022 2015/06/07(日) 19:39:23 ID:DH/al7l3kg
車庫調としてのビルシュタインは知らんが、ショックとしてのビルシュタインなら、モノチューブならオーバーホール出来るし良いんでないか?
結局は求める仕事にショックの構造、容量があってるかでショックを決めたら良いと思う。

普段乗りはビルシュタインのモノチューブ使ってるが街中は乗り心地悪いけど、高速道路でいい仕事してくれるから満足してる。
林道、オフロードでも満足してる。
耐久っぽいレースやってるけど、レースカーはリザーブ付きKING。大容量のリザーブタンクが無いとジャンプばっかりしてるとどんないいショックでも無理。

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