スズキ、2気筒ディーゼルエンジンを新開発
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001 2015/06/05(金) 20:07:20 ID:2tpzEtfALc
002 2015/06/05(金) 20:16:22 ID:iEJLpVBtsU
003 2015/06/05(金) 20:21:30 ID:TVkfwT6YCw
004 2015/06/05(金) 20:21:53 ID:BNO6XOTSSU
005 2015/06/05(金) 20:22:04 ID:KJXRps.CVw
サムネで見たら、プレスして固めた鉄くずにみえたw
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006 2015/06/05(金) 20:25:08 ID:2tpzEtfALc
このところのスズキは勢いがありますね。
復活したmotoGPでもいきなり好成績ですし。
ちょっとダイハツが心配になっちゃいます(^^;
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007 2015/06/05(金) 20:48:27 ID:boeP9I9Bb2
日本への導入は難しいと開発者のインタビュー記事で読んだ
2気筒だと音と振動が激しくて日本市場では受け入れられないレベルだと・・・
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008 2015/06/05(金) 20:56:30 ID:n6eeIWx9C.
009 2015/06/05(金) 21:18:20 ID:99yQJwaMUo
>>7 うん、ディーゼルはそういうのあるよね。
トラックでの話になるけど、4気筒より6気筒のほうが
振動も騒音も良好という話を聞き、試してみたが確かにレベルが違う。
2気筒だとさぞかし・・・・と想像に難くない。
気筒数が多いと共振等を打ち消しやすいのかな?詳しくは知らないけど。
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010 2015/06/05(金) 21:33:35 ID:2zG8ttUSFQ
011 2015/06/05(金) 21:55:14 ID:05owK1HnRU
丸目トゥデイの550エンジンを800にボアアップしてくれ。
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012 2015/06/05(金) 21:57:56 ID:flA0dhBdgw
>「自動車から排出される粒子は、100nm以下と小さいものが多く、しかも小さい粒子のほうが健康に危険とされていることは確かですが、日本のメーカーは23nm以上の微粒子については九十数%除去できています」
100nm以下が問題になってるのにね
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013 2015/06/05(金) 23:11:29 ID:tUTyUP2.kQ
014 2015/06/05(金) 23:23:06 ID:HrOjCKObqM
015 2015/06/05(金) 23:33:41 ID:OfzQ39s9zU
こういった排気量くらいが最も仕事効率が良かったりするので無意味に小さいだけの軽自動車は不要です!
軽自動車が不要というより天下りのためだけにしか存在価値のない軽自動車検査協会こそが不要なんですけどね!
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016 2015/06/06(土) 19:00:40 ID:/7CpcbVsjo
車じゃなく、イントルーダーあたりに積んだらどうだろか?
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017 2015/06/06(土) 19:48:32 ID:FwwNnFJd6k
実質、車重が1.5t以上ある車はディーゼルエンジンの方が熱効率がいいからガソリン車よりお得。
軽い車はガソリン車の方がいい。
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018 2015/06/06(土) 21:12:12 ID:yikfikKJt6
スケールダウンして軽にのせれるかどうか。
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