グラスコクピットが普及しない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
054 2015/05/29(金) 01:30:18 ID:HFdF15U3KU
円形液晶とありますが 四角い液晶の上に
丸いベゼル、フィニッシャーをかぶせているだけだと思います。
カバーを取れば 四角い液晶が見えるはずです。
本当に丸い液晶が存在するなら すごい技術です!
アップルの腕時計も丸くできますよね。笑

というのも いままでの液晶は 縦横の四角であったほうが
もっともシンプルにドットの制御がしやすいからです。
これは わかりますよね?

画像は 去年の夏に発表された技術です。

これから いろいろな形状が 穏当の意味で提案されるのではないでしょうか。

今の車の丸い液晶って 丸いアイコンのメーターを 四角い液晶に表示させて それをまた
カバーで丸く見せているので 無駄が多いんです。
インストの奥に入っているからできるのであって
丸い液晶の独立メーターを 作れといっても 無理だったのでは?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:68 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:グラスコクピットが普及しない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)