グラスコクピットが普及しない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2015/05/28(木) 20:22:31 ID:M5HaDqVeZw
>>29の最後にも書かれているけど、航空機はIFR(計器飛行)で計器の表示だけ見て飛ぶからこそ
多彩な表示が必要になって結果的にグラスコクピットとの親和性が高くなる。

自動車でメーター類をじっくり見れるのは止まっている時だけだし
走っている時は目の端に表示を入れているだけに過ぎないからグラスコクピットは
先進性や高級感の演出に過ぎないし、その程度の必要性しかない。
速度のみのデジタルメーターですら今一つ定着しきれいないんだし、
従来のアナログ計器より安価に作れなければメリットはないよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:68 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:グラスコクピットが普及しない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)