フェラーリ488
▼ページ最下部
001 2015/05/15(金) 11:51:15 ID:GzhHgrxg72
出ましたね。
なかなかカッコいい。
返信する
002 2015/05/15(金) 11:58:41 ID:8O.ojIxx3.
悪い事は言わないから軽トラとかにして
貯金しなさい、、、いってもいっても解らない若者、、、
返信する
003 2015/05/15(金) 13:08:40 ID:eYESY4f30I
ぱっとみ360モデナとそんなにデザインかわらんな
返信する
004 2015/05/15(金) 13:25:07 ID:i8nSxacbQo
フェラーリのデザインって、どんどんガキっぽくなってくな
返信する
005 2015/05/15(金) 18:31:52 ID:qZIlRotySo
フェラーリがガキっぽいデザインになったんじゃなくて
>>4がご高齢になっただけです
返信する
006 2015/05/15(金) 18:36:55 ID:ZXeAjRHJPc
個人的にリアのデザインは跳ね上げる感じの方が好きなんだけどな
返信する
007 2015/05/15(金) 18:41:30 ID:UbIrQZAWn6
008 2015/05/15(金) 19:00:34 ID:1I7YvtoNPg
今の工業製品臭いフェラよりもランボが欲しい。
返信する
009 2015/05/15(金) 20:25:17 ID:dWrSUOaaAA
010 2015/05/15(金) 22:16:14 ID:3ARXMrOYnE
>>3 458と変わらないね言うならまだしも360と一緒に見えるとは・・・
返信する
011 2015/05/15(金) 22:24:32 ID:PQlNhdb9k6
この穴のデザイン
これで好き嫌い別れそう
返信する
012 2015/05/15(金) 22:27:17 ID:OEIykikOMI
実際一般、というか北米受けしそうな派手派手デザインになってるでしょ
跳ね馬に限った話じゃないが
返信する
013 2015/05/15(金) 23:14:27 ID:RCv395BVrg
014 2015/05/16(土) 00:39:03 ID:dKd.3DNghI
>>9 >004さんでは無いけど、確かにF355辺りで止まっているおっさんなのは否定しない。。。
だけど、最近のデザインは酷すぎると思うんだ。具体的にこの488のどこが良いのか答えてもらいたい。
返信する
015 2015/05/16(土) 01:21:05 ID:pwTl.wyhTc
ここのレスはフェラーリをディスることによって自分がフェラーリ以上の存在
になりたいだけなんだよね。
返信する
016 2015/05/16(土) 05:41:38 ID:EaKDh1ro8I
>>14
その質問は全く意味が無いと思うし、F355と488は全く違う車なんだよね
返信する
017 2015/05/16(土) 06:22:30 ID:Dt2KeYBa.6
>>14 まずF355のデザインがどれだけすぐれているのか聞きたいです
返信する
018 2015/05/16(土) 06:59:48 ID:LqOyIAcnI.
これは売れない
ウチの団地じゃ買う奴いないね
返信する
019 2015/05/16(土) 08:01:51 ID:dd7twkGUd6
020 2015/05/16(土) 08:46:18 ID:oYCtrqieRs
021 2015/05/16(土) 14:13:04 ID:8uIUnie37U
355は音は良いよ
近所の公務員退職したサーファーオヤジが十年前からラフな格好で気楽に乗ってる
オープンのやつな
全然、嫌味な感じがしねえのな
あゝ云うのってなんか羨ましいわ
返信する
022 2015/05/16(土) 14:20:47 ID:9HY1k8kAF.
次のモデルチェンジでは車名が500番台に突入しそうだな
そうしたら新たに200〜300番台の新型が投入されるんだろうか
返信する
024 2015/05/16(土) 16:00:36 ID:Q4JyalmlaM
>>22 最近は異なる場合が多いが、フェラーリの車名(数字)は伝統的に1シリンダーあたりの容積(㏄)を表す。
最初のフェラーリ1.5リッター12気筒は125S(125×12=1500)で、排気量が増加に伴い250GTO、365GT4BB、456GTなどと数字(1シリンダー容積)も増えている。
(50年代にあった500TRCや860モンツァなども同じだが、こちらは4気筒だった)
この伝統表記が最初に変わったのはディーノ206GTで、2.0リッターの6気筒を表す。有名なディーノ246GTは2.4リッター、6気筒の意味。
そこから12気筒じゃないモデルはしばらくその法則で、308GTBは3.0リッター8気筒。288GTO、348tbなどもその法則。
少々法則が変わったのがF355からで3.5リッター、新導入の5バルブの意味。360モデナ、F430と変則続きだったが、458イタリアで4.5リッター8気筒の元の法則に戻っていた。
尚、最近は12気筒がややこしくなっていて、512TRや612スカリエッティは総リッター数字と12気筒、599GTBは総排気量5990㏄の意。
今回は、ダウンサイジング・ターボ導入で排気量減少に伴い数字が減るのを避ける意味もあって、488は4.8リッター8気筒ではなく、伝統の1シリンダーあたりの容積(約488㏄)を表す事になっている。
(総排気量は487.5×8→3,900cc)
確かに数字が増え続けているが、数字が上がり過ぎたからという意味で100番台に戻るという事にはならないと思いますよ。
(噂はあるが、小排気量のフェラーリが出る場合は100、200番台も考えられる
返信する
025 2015/05/16(土) 23:31:04 ID:8uIUnie37U
価格が3100万ぐらいみたいですね。
総額で幾らぐらいなのかな。
誰かリアルに検討している方いますか?
返信する
026 2015/05/16(土) 23:56:22 ID:I3AHWLXuxc
Ferrari-488-GTB engine
返信する
027 2015/05/17(日) 10:59:49 ID:gFxK/iS1pM
>>24 4.8リッターのV8じゃ無かったんだ
まぁ無理だろうけどNA2.5リッター位のV6現代版Dinoとか出してくんないかなぁ
買え無いけど…
返信する
028 2015/05/17(日) 19:56:58 ID:6um9AMEA8I
もしかして、フェラーリ様って・・・ 『ちょっとデザインに行き詰まってませんか?』 まさか、な・・
返信する
029 2015/05/17(日) 23:30:44 ID:5Y8TFuYdmk
このエンジンを流用して6気筒化したら排気量約2900cc
50年代の名車ディーノ296の復活もあるな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:28
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:フェラーリ488
レス投稿