ZってよくABS異常起こすけど
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001 2015/05/09(土) 11:32:28 ID:QI.PRwgq2k
リコールにならないの?
一応安全マージン保って走る分には問題ないらしいが
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002 2015/05/09(土) 11:49:23 ID:uJBov4YCI.
003 2015/05/09(土) 12:18:21 ID:R97q1cDjeI
004 2015/05/09(土) 12:45:58 ID:jKIs2R45qo
え?
普段から頻繁にABS使うような運転の仕方してるの!?
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005 2015/05/09(土) 12:50:32 ID:.86M2Glu6E
カメラも同じ
下手糞はマシンのせいにする
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006 2015/05/09(土) 12:56:48 ID:yHoVXII2HQ
ホイルベースの短い大排気量FRは
元々難しいんだよ。
ドリフトのつもりがカウンターが間に合わず、
クルっと回っちゃうとか、
びびってブレーキ踏んで真っ直ぐつっこむとか。
ZはGTRと兄弟車になればいいのに。
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007 2015/05/09(土) 13:07:18 ID:R97q1cDjeI
そもそも、昨今のZはスポーツカーでは無くてGTですからね。
この重量で限界超えるような走りは自爆するしか無いだろ。
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008 2015/05/09(土) 13:59:15 ID:hORgLQmqlg
東堂塾ではABSキャンセルが基本。
甘えてんじゃねーぞ
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009 2015/05/09(土) 15:00:48 ID:1ofayJ7VMs
010 2015/05/09(土) 17:14:44 ID:XPCFgv8uoI
011 2015/05/09(土) 17:24:06 ID:o6mz9GThtU
だから、公道じゃ64PSでいいんだよ。 ってホンダの誰かが言ってた
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012 2015/05/09(土) 18:09:03 ID:adDQFUqTCA
このZ乗りって丘ばっかだしABS作動する程のブレーキ踏む事無さそう
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013 2015/05/09(土) 18:14:33 ID:6FDv.evtqU
014 2015/05/09(土) 20:49:43 ID:aS6NHz/Q2s
>>13 なるほどね、ABSどうこうじゃなくて進入速度が高すぎてフロントロック。
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015 2015/05/09(土) 20:58:54 ID:usxB7ge9QA
× なるほどね、ABSどうこうじゃなくて進入速度が高すぎてフロントロック。
○ なるほどね、ABSどうこうじゃなくてドライバーが下手すぎてドアンダー
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016 2015/05/09(土) 21:06:40 ID:u7CgJoTyP6
ヘタクソがスピード出したらダメって事だよ チミ
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017 2015/05/09(土) 21:10:03 ID:z9OWlBqKq2
オリダーより運転上手かったらそれだけでメシ喰える筈だけど、
ここで好き勝手言ってる自称上級者はさぞ高給取りなんだろうなw
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018 2015/05/09(土) 22:03:42 ID:UNHRd8GXcc
足が硬すぎ&ストロークが少ないせいで、群サイの荒れた路面で車体がハネてんでしょ
硬い足入れて群サイ飛ばせば陥没や段差で一気にグリップぬけてケツから突っ込んだり鼻からツッコムのはよくある話
腕もあるだろけどABSというよりセッティングがダメでしょう
それにホイールやタイヤ変えると純正ではなくなるんでそれでセンサー類にもある程度悪影響でるっていう
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019 2015/05/09(土) 22:57:20 ID:H8UWhJpY2M
020 2015/05/09(土) 23:20:36 ID:tyRJWsMyVY
ABSは魔法のブレーキじゃありません
物理的な限界を超えるとアイルトン・セナでも車を止めることはできません
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021 2015/05/10(日) 00:10:37 ID:JraJk5yws2
そういえば冬に、ヘタにブレーキング技術磨くよりABSを信じていつもブレーキガツンと踏み込んでますとかって変なの沸いてたの思い出したわ
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022 2015/05/10(日) 00:11:45 ID:wn8.qBJe56
023 2015/05/10(日) 00:28:31 ID:U55o4v5McY
ABSが作動すると制動距離は伸びる。
ABSは、急ブレーキ時にタイヤをロックさせずハンドル操作が不可能に成らない様にする装置。
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024 2015/05/10(日) 00:48:11 ID:nQnMOzehLc
というか、スレ画のガードレールがまるで細工飴の様にねじり上げられてるけど、
Zのボディーってガードレールネジ曲げられるくらいに頑丈なんだ・・・フロントガラスくらい割れてるかな?
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025 2015/05/10(日) 03:36:59 ID:od5xzcu4a.
オープンもあるし横転しても潰れないくらいAピラーの強度があるんでしょうね
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026 2015/05/10(日) 09:09:03 ID:nX0nVpt.Bo
>>23 それは昔の話S2000やR34GTRの頃からサーキットでもABSを殺さないほうが速いし、制動距離も短いはず。
>>1 Z34は前後のタイヤの外形比が変わると異常と判断してABSがきかなくなるみたいだね
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027 2015/05/10(日) 13:41:16 ID:Hn.X6CB/Eg
冬季を考えてないよね。スポーツABSって。
群馬やったw
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028 2015/05/10(日) 14:14:27 ID:U55o4v5McY
[YouTubeで再生]
>>26 飽くまでも制限速度内の話です、サーキットでの全開走行時の事は前提になっていません。
時速30キロ以下のドライの舗装路面では、タイヤを意図してロックさせた方が制動距離は短くなります。
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