新型ステップワゴン 事前受注わずか5000台


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001 2015/04/24(金) 10:52:04 ID:wJfFZL0MTc
ホンダの峯川尚専務執行役員は4月23日に都内にある本社で開いた発表会で、
事前受注が5,000台を超えていることを明らかにした。
峯川専務は「月販5000台に対し、事前受注でひと月分はもう超えた。
まだ既納客中心の事前受注なので、もうちょっといけると思う」と話した。

2014年発売の現行ノア&ヴォクシーの事前予約が30,000台だったことを考えると
やや寂しい数字だといえる。

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002 2015/04/24(金) 11:08:02 ID:oWU7w2XoI.
いくらターボと言ったって1500だからなぁ

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004 2015/04/24(金) 11:31:57 ID:YZxYmeZG4k
1500ターボで、2000並のパワーと燃費なら、税金分の恩恵しかないから、部品点数増加によるトラブルを考えると意味がないような。

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005 2015/04/24(金) 12:12:29 ID:rE.GImh2VI
世に両開き冷蔵庫が出た時点でどこの自動車メーカーもコレ思いついたと思うよ。
でもだれも手を出さなかった理由がどこかにあって、車体にガタがくる早さトップのメーカーがおっ始めたと。

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006 2015/04/24(金) 12:12:49 ID:dUChJCok4Y
ダウンサイジングですか!?

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007 2015/04/24(金) 12:51:30 ID:85.YgRVbKE
>>4
トルクが太いから、それによって得られる性能上のメリットが大きい。

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008 2015/04/24(金) 12:57:50 ID:WLRfGpmvFo
>>5
そうですよね。
バックドアの中にまたドアがあるようなもの。
管理する部品増加。バックドア自体の重量増。
ガスダンパー強化。車体側も強化。車内は少し狭くなるはずだし。
追突されたときに 絶対車内にバックドアが 入ることが無いように、
という法規のための構造。一般とは違う設計ですよね。

これらを乗り越えてまで 採用する理由がホンダにはあったんでしょうね。

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009 2015/04/24(金) 13:35:51 ID:yEDlVj0yuM
冷蔵庫が両開きが多く出回るようになったのはいつ頃だろう
調べると、そんなに複雑な構造ではないらしい
それまでなかったのはどうしてだろう?

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010 2015/04/24(金) 13:53:22 ID:I2u.O82IfU
>>9 人には習慣性があるからキッチンの設置場所によって開ける方向が決まれば
左利きの人と右利きの人が家族にいない限り同じ方向から開けることになるから
そんなギミックを使って製品の価格を上げることになってしまうと販売競争に打ち勝てないからと普通の会社は考える
赤字で会社がアップアップしちゃうような会社しかギミックは採用しない

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011 2015/04/24(金) 13:55:44 ID:jE0vd/M.AI
故障したら高くつきそう

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012 2015/04/24(金) 14:05:42 ID:yEDlVj0yuM
>>10
その冷蔵庫の両開きが多くなったのはどうしてだろう?
つい最近のものではないし、それが選ばれてるからじゃないの?

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013 2015/04/24(金) 14:59:46 ID:sPv9zWxif.
>>12
冷蔵庫の場合、置く場所によって開く側考える必要なくなるからじゃね

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015 2015/04/24(金) 15:39:51 ID:85.YgRVbKE
センターピラー・レス構造の軽自動車と似た様な話で、ピラーがドアに組み込んで有るだけの事でしょ。
リアを二枚に分割した方がドアその物の強度とリア周りの剛性は上げ易いと思う。
薄っぺらな鉄板の一枚ドアよりは、フレームが有る分、構造がより強固になるだろうけど、重量は確実に重くなる。

リアハッチを分割するのは、別に目新しい技術でもない。
ヒンジが中央部分にに有るホンダの「ワクワクゲート」ではその分の厚みで相殺されていると思うが、
画像のルノーカングーのタイプの二分割ならばドアの厚みを一枚ドアよりも薄くできると思うけどね…。

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016 2015/04/24(金) 15:43:07 ID:85.YgRVbKE
017 2015/04/24(金) 15:47:56 ID:2s1n55B0W.
>>9 両開きって言っているけど真ん中から左右に分かれて開くのは観音開きっていうんだぜ
冷蔵庫で両開きっていうのは右でも左からでも開けられるドアの冷蔵庫の事

>>12 冷蔵庫が大型になったから片開きだとドアが大きくなりすぎるから観音開きを採用するようになった

そもそも両開きドアとか言っちゃうと(最近は言う人が多いけどね)間違いだからね(wikiにも項目がないはず)
住宅で言うと左右の大きさが違う場合は親子ドア、同じ大きさなら観音開き

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018 2015/04/24(金) 17:15:48 ID:mJrqKGMFzA
観音開きクラウンも知らない無知だらけw

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019 2015/04/24(金) 18:05:01 ID:Mw2eDEAYVc
一本のワイパーがガラスの継ぎ目も通過するんでしょ、バック。
なかなか無理があるように思う。音や振動。故障しやすいんじゃないか。

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020 2015/04/24(金) 18:50:52 ID:GR3JxDKFr.
>>19
これは多分、垂直迄しか行かないと思う。
あくまでも推測だけどね。
しかし、この「わくわくゲート」?要らない装備だわ。

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021 2015/04/24(金) 18:54:05 ID:VZdFczYvec
これってワイパーもだけど、リアハッチに縦の柱が出来るんだよね?
後方視界がミニバンは元々悪いのに・・・更に悪くするのか。

これを奥様が乗る・・・怖いな

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022 2015/04/24(金) 19:50:11 ID:R5GouB5MsY
いやぁ〜新型待った甲斐が無かったわ

今回は買い替え見送りますわ

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023 2015/04/24(金) 19:55:49 ID:iNFKxuTllA
今の時代、みんなが欲しがってるのはドミンゴなんだって。
なぜそれがわからないんだ……

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024 2015/04/24(金) 21:15:26 ID:m0qcGV75z.
>>1の画だと半分しか開かないから開口部が狭いな
単純にドア全体を跳ね上がり式と横開き式で開けられればいいのに

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025 2015/04/24(金) 22:05:42 ID:vbgR72yM7s
バックドアから人が降りてきたら 普通の人は
『何あれww』 ってなる

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026 2015/04/24(金) 22:18:03 ID:/ugSSd4Zmo
ホンダ、また失敗作ですねw

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028 2015/04/24(金) 23:22:33 ID:YVIengjCoI
>>1
なんやこの細い車はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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029 2015/04/24(金) 23:37:22 ID:D7yIfRCrVA
あってもいいと思うけど
アピールポイントとして前面に推しだすものじゃないだろ

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031 2015/04/25(土) 01:45:18 ID:Da3tQmgR2E
>>20
今のところ情報が錯綜している??
継ぎ目を乗り越えてワイパーが稼動すると明言しているところも、垂直までしか稼動しないと明言しているところもある。
でも垂直までしか行かないと右後方の視界が死んで危険じゃないかなぁ。雨の時に。

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032 2015/04/25(土) 02:26:19 ID:1egXLRBjUY
気になってホームページ見てきた、なにげにわくわくゲート動画の奥さん尻がエロかったわ

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033 2015/04/25(土) 06:41:37 ID:GNlDgHwmSo
ここは水着のお姉さんに登場してもらわないと・・

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034 2015/04/25(土) 08:49:44 ID:qW6ADIcA7g
後ろ姿が昔の所ジョージに見えるのは
私だけでしょうか?

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035 2015/04/25(土) 09:38:59 ID:h4pd1e1Y8Q
1ヶ月分の予約しか入ってないって・・・記録的不人気モデルになる予感w
もうホンダは軽自動車だけ売ってればいい、誰も困らないし

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036 2015/04/25(土) 10:01:50 ID:Myx68S6SrY
・・・・・・・

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037 2015/04/25(土) 13:26:30 ID:FL2ptOrNBU
なるほど、3列目の乗り降りも後ろからできるのか

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038 2015/04/25(土) 14:21:09 ID:rFxOlS89Ts
今日帰ってくるときにスパイクを見たよバンパーが無くても違和感はなかったけど
駐車するときにバックで下の方を当てたりしたら後部ドアがいっちゃうから修理費は大変だろうなと思った
全体として幅も狭くて小ぶりでいい感じだったけどやっぱり後ろにバンパーは必要だろうな

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039 2015/04/25(土) 14:22:28 ID:G/aYIleSJ.
>>37
でもその場合一人しか降りられないやんw

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040 2015/04/25(土) 20:00:30 ID:z/aHI9vw5g
見た目のバランス悪いな

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041 2015/04/25(土) 20:18:50 ID:HgVHIE7plE
>>31
リアワイパーは雨の時に必要な装備じゃないよ

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042 2015/04/26(日) 01:44:55 ID:X28eY7KGA6
オープンカーよりレインモールが複雑そうだな
絶対雨漏りしそう

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043 2015/04/26(日) 09:56:01 ID:m686i16p4I
きのうさっそく白の新型ステップワゴンが走ってるの見たわ。
メガネ禿げ40代くらいで一人ぼっちで嬉しそうにw
バックドアはヘンテコゲートだった。独身キモオヤジには人気があるのかな?

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044 2015/04/26(日) 13:02:43 ID:kbzI6BYleo
リアワイパー作動時はわくわくゲートは開かない仕組みだそうな

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045 2015/04/26(日) 17:01:52 ID:lUliydjgQg
もっと厳つくて路上で威張れそうな顔じゃないと
この手の車を欲しがる客には受けないと思う

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046 2015/04/26(日) 18:53:46 ID:32Gt61T3DE
[YouTubeで再生]
たのしそう・・・

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047 2015/04/26(日) 21:56:16 ID:NdyciCPUx6
社員の人に聞いたけど、自社登録したくても社内からの人気も無い車らしいよ。

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048 2015/04/26(日) 22:15:11 ID:ek4V7lvZi.
ディーラーで見たけど、そこそこ売れそうな気がする。

ノアやボクシー、セレナ買うなら、ステップワゴンの方がいいな。

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049 2015/04/26(日) 22:18:55 ID:N20AeETMgg
3列目に1人で乗る場合に、2列目に乗っている人を気にせず乗り降りできるメリットはあるかな。
しかし背部分とはいえシートをふんずけて出入りするのに、抵抗感もあるような。

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050 2015/04/26(日) 22:38:47 ID:A6v6OzSZx.
うしろから乗り降りできて便利そうだけど
ボディのヤレが早く来そうですね
デザインは最近のへんてこな横溝が無くスッキリしてて良いとおもいます

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051 2015/04/26(日) 22:52:41 ID:fSA9xQ3BMI
〜らしい
〜そう(〜ぽい)

ネガキャン重複スレにはこの言葉が多いですね()笑

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052 2015/04/26(日) 23:22:38 ID:WA8ThOzr7Q
2列目キャプテンシートなら運転席までスルーできるからそれなりに需要があるかも
個人的にはリアドアは右から開かないと使い道がないのでハッチだけで十分だ

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053 2015/04/27(月) 02:29:36 ID:XCbZaKjqPU
この車を絶賛してる人ってインサイトが発売された時も持ち上げてた人だよね?

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054 2015/04/27(月) 04:21:23 ID:4aoQiJ7hxc
>>20
>>44
行かないと思うのが普通だけど
行くんですよねえ
そこでやはり>>19になる。

こういう小うるさい装備はやはり駄目ではないかな。
重い、コスト高、剛性や耐久性が心配、そのうえワイパーも五月蝿そう、
良いようで悪い、なんか客から嫌われる、売れないと。

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055 2015/04/27(月) 06:27:51 ID:Xl9.l8FS02
乗り降りする動画を観たが、スライドドア側ならステップ設定で片足乗せる
高さを低く出来るが、このバックドアでは無理。

小さい子は一体何歳から乗車可能なの?、高齢者にも優しくないしこれが
売りに成る家族構成が判らない。

アイデアは判るがこの仕組みだけで、セレナ・ノア/ボク優位に立てるとは
思わないし開発陣の思いとユーザーの希望がすれ違いドア?

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056 2015/04/27(月) 06:37:58 ID:TYcbt.m3ts
なんかお前らが好む車像って、ほんと普通でつまんないものみたいだな、、、
こういうトライもいいんじゃねーの?
こういうトライをするところがホンダらしいし、他のメーカーもアイデア凝らして追随すれば
もっともっと車って楽しくなると思うけどな

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057 2015/04/27(月) 07:32:23 ID:4aoQiJ7hxc
狭い駐車場に停めました、家族で用事が済んでさぁ帰りましょ、
このクルマなので最初から全員ケツから乗り込んで駐車場からクルマ出しますより、
やっぱりちょっと待たしておいて一人で運転して狭いところから出したほうがヨサゲ。

つーか運転手が乗り込める横幅スペースがあるんだったら結局はリアドアから家族も
乗り込めるから、ケツ割れドアなんか要らないし。

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058 2015/04/27(月) 12:44:22 ID:7XgWUoxe2c
>>53
インサイトはホンダにとって無かったことにしたい車だからね

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059 2015/04/27(月) 14:05:46 ID:dzJ.rcV/7I
キャンプの撤収は時間掛かるもんで、
雨降ってる時に屋根になる跳ね上げのドアは必要だった…

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060 2015/04/27(月) 22:38:10 ID:aBCo9QMI0M
税金を少しでも払いたくない人は買うべし

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061 2015/04/27(月) 23:02:30 ID:15VNh3NMrA
ホンダのことだからこの渾身のギミック「両開きバックドア」が受けなかったら
すぐにマイナーチェンジでごくごく普通に開くバックドアに変更したものを出してくるだろう。

間違いない。ホンダってのはこういうとこ本当に節操ないから。

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062 2015/04/27(月) 23:09:01 ID:3hUUo6uBxc
普通のテールゲートはタイプBに設定されてます

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063 2015/04/27(月) 23:21:24 ID:NI5nJLSP.w
バックドアよりスペアタイヤ無しのほうが気になる

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064 2015/04/28(火) 00:43:24 ID:s0P50ADats
>>62
たぶんわくわくゲート用のデザインのまま普通ドアにしてるから視覚的なあれもあるんだろうけど、
これ見ると買うなら絶対にわくわくゲート付きだろ
色んな酷評出てるけど、付いてる方が圧倒的に所有満足度上がるだろ
それこそ狭い駐車場で自分ちのはゲート縦開きで四苦八苦してるとこに
新型ステップがわくわくゲートウマーってやられたら
凹むってか自分ちの車がすげー不便てか役立たずに思えてくるんじゃね?

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065 2015/04/28(火) 05:03:42 ID:7a7t1jD62Q
>>64

俺の書いた>>57 も読んでよ。
俺の書いた>>54 も読んでよ。

このクルマは糞。つうかこの装備は糞。俺はそう思うな。
絶対流行らない。このクルマ限りで終わるに近いだろう。
ギミックなんだよ。大したこと全然無い。

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066 2015/04/28(火) 08:04:19 ID:HFi5dBddQs
ユーティリティや収納のアイデアは大いに結構。
奇抜なことでも各社競ってやるのはポジティブに評価したい。

でもやっぱこの手の車は、フロントマスク 線が細く見えるんじゃなくてエバれようにしてほしいね。

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067 2015/04/28(火) 10:14:17 ID:8a1vVpPYkM
今のところネガ・ポジ評価も男目線です。

アル/ベルクラスと違いこのクラスは子育て中奥さんの評価・好き嫌いが重要の筈。

両スライドドアが有ればチャイルドシートへのアクセスは十分、とするとベビーカー
の乗せ降ろしに優位性が有るの?

セレナクラスでも電動バックドアオプション有るんで、電動化不可の横開き分割ドアに
ときめく奥さんが居るのか疑問有ります。

そもそもメーカーの宣材写真で姉がスライドドア、就学前後の弟が横開きドアに乗る
様子を出してるけど母親がサポートするイメージ。

一番わくわくする本人が親頼みで乗り降りでは、すぐ飽きて3rdシートに座らない
しいちいちシートベルトの確認も面倒と親御さんにも飽きられる可能性有ります。

むしろスロープを付け、子供自転車を簡単に乗せ降ろし出来た方が使い勝手良い筈。

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068 2015/04/28(火) 10:47:34 ID:OjXIcCILrQ
こんなの信者しか買わんべ

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069 2015/04/28(火) 10:53:06 ID:A1rho8Lyb.
過渡期なんだから何か目立つ特徴が無いとダメって事だろ。
何でもいいんだよ。

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070 2015/04/29(水) 14:28:36 ID:ndSIanybmM
いちばん売れるファミリー向けミニバンの事前受注が
たったの5000台って完全に不人気車の挙動だよね。
下取りに出すときに不利だから、こういう車に手を出すのはやめたほうがいい。

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071 2015/04/29(水) 15:11:34 ID:I.3rKMaDvA
なんでCVTを新規開発したん?
ホンダのDCTはダメだから?

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072 2015/04/29(水) 15:26:34 ID:TMsi9YpE2.
事前受注が低いのはわくわくゲートじゃなく1.5ターボだからじゃね?
実際試乗したりある程度ユーザー評価が出てからじゃないと
こういう重い実用車でのダウンサイジングって手を出しづらいと思うけどね
スカイラインの2.0Tは仕入れエンジンだからあれだけど
このステップワゴンの1.5Tとオーリスの1.2Tってのは個人的にはすごく興味あるってか
やっと日本でもダウンサイジングターボに重い腰上げたかなって感じで期待してんだけどね

>>65
>絶対流行らない。このクルマ限りで終わるに近いだろう。
ねえねえ、きみさ、こんな車の評価じゃなく未来予想でもして世の中の役に立ってみたら?
絶対なんて言葉使って断言できるなんて、よっぽど未来予想に長けてるんだろ?
>ギミックなんだよ。大したこと全然無い。
世の中の機械もの、工業製品の進化なんてこういうギミックの進化なんだからさ
つか必死過ぎてなんか痛々しいね、、、

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073 2015/04/29(水) 15:54:52 ID:cJ2Da/ILoU
>>72
>絶対なんて言葉使って断言できるなんて
言葉はしを攻撃されてもなぁwwその前に根拠は列挙した上でそう書いているんだがww
日本語の文章としておかしな表現ではないのだが、「絶対」に噛み付くとかww
日本語に慣れていないのか?
未来予想でもしろ? なに話が飛んじゃってるのお前ww統失気味だぞww病院逝けww

>世の中の機械もの、工業製品の進化なんてこういうギミックの進化なんだからさ
なんでもかんでも一緒にしてギミック=正しい進化ww馬鹿すぎるぞお前ww
こんな単純化しすぎた屁にもならない理屈回しして何が生まれるんだ? 池沼かお前ww

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074 2015/04/29(水) 16:35:42 ID:TMsi9YpE2.
ピキってるww オモロww
俺も真似して草生やしちゃおww

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075 2015/04/29(水) 16:39:49 ID:p1nKNZjO6U
ステップは近年他のに比べて販売台数はかなり劣っていた
モデル末期もあるかもしれないけど、セレナの半分ぐらいだし
内容関わらず事前1万は無理だったろうね
ダウンサイジングも大丈夫なのか、ちょっと様子を見たいところ

わくわくゲートはプラス
特にマイナス点があるとは思わない
>>65の主張はどうでもいいレベル
ゲート無しグレードは、クルコンとパワースライドドアも無し(それ以外のグレードには標準)

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076 2015/04/30(木) 03:28:58 ID:FqQQigDubw
わくわくゲート…釣りが趣味の人には重宝かもな。

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077 2015/04/30(木) 14:49:31 ID:QW5tVJkW9A
珍しくクニサワ氏が褒めてるが、試乗前だしな
http://kunisawa.net/car/car_report...ステップワゴン、現在のベストバイかも/

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078 2015/04/30(木) 19:33:33 ID:.mPIKoOMk.
HVがラインアップされた時が、本当の勝負かな。

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079 2015/04/30(木) 19:42:07 ID:mMMwlChSAo
うちの婆さんや子供だと
背が低いので跳ね上げ式では手が届かないので
閉められない
これはそれなりの需要はあると思う

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080 2015/04/30(木) 21:12:33 ID:541B9.D3IA
今日信号待ちでDに展示してあった標準タイプ見たけど
デザインというかシルエット、ラインとかイイね
写真映りより実物の方が良く見えたよ
現行ノア・ボクシーの様なボンネット感アリアリデザインじゃなく
前から後ろまで端正なプロポーションに見えたよ
自分がミニバン買う環境なら食指動いちゃいそうだね

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081 2015/05/01(金) 10:08:52 ID:hrDyIpUpJU
>>80
いつものホンダを持ち上げてさらっとトヨタ車をディスるパターンですねw
がんばって売ってくださいね、そのノアボクシーよりぜんぜん人気ないみたいですけどw

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082 2015/05/01(金) 10:22:35 ID:Xl.tReeHx2
おもしろリアドアは失敗だと思う。
ダウンサイジングターボは、欧州みたいでかっこいい。

初代みたいな無骨さ、道具感
スクエアなシルエットを作れたら
他の5ナンバーミニバンと差別化できて
もっと売れたんじゃないかと思った。

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083 2015/05/01(金) 11:18:00 ID:dkeyQfR6Hs
初動の売り上げ不調は、やはり高コスト重量増のギミックな。
ケツドアが嫌われたからだろう。
はじめから家族全員乗り込んでから狭い駐車場から出る必要も無いし
運転者が乗り込めるなら側面ドアから全員乗り込める。

子供や婆さんがリアドア閉められなくても誰かが締めればいい。

ダイハツのムーヴは新型になって横開きリアドアやめた。
横開きがいい、いい、ゆうてもしょせんユーザーは横開きは嫌い。
現実がそう。失敗作ですわ。
ホンダ自体がリコールの大量生産だから、そこでも嫌われてるし。

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084 2015/05/01(金) 12:50:58 ID:rgSjIuz0PM
>>83
運転手が横から乗り込めない所なら需要あるんじゃない?

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086 2015/05/01(金) 13:05:12 ID:.F4FEe7tGc
ただでさえ他人の意見は一切聞き入れない頑固なコテハンで
しかも、いろんなスレ読む限りトヨタ大好きホンダ大嫌いなコテハンなんだから
何を言っても無駄無駄。

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087 2015/05/01(金) 13:31:31 ID:9JNHKu7Cmc
「子供や婆さんがリアドア閉められなくても誰かが締めればいい」カコイイ!
「キャシャーンがやらねば誰がやる」みたいなw

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088 2015/05/01(金) 22:15:27 ID:IXPTxWqRB2
日本の交通事情で、ダウンサイジングターボっていいのかなあ?
ハイブリッドの方が、日常の走りには合うような気がするけど。

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089 2015/05/02(土) 02:58:29 ID:QEh/Nysjr2
>>84
基本そういう駐車状況って無いよね。

>>86
別にトヨタファンじゃねーしww決め付けるなよアホうがww
このクルマのケツドアは好かんというだけww
リコール5連発とかするメーカーは嫌悪感もよおすってだけww

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090 2015/05/02(土) 06:11:22 ID:AgF5wADb/6
カングーと同じような普通の観音開きにしてくれれば良いのに・・・・・

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091 2015/05/02(土) 07:09:33 ID:QEh/Nysjr2
092 2015/05/02(土) 12:47:02 ID:pD58dyoPfE
>>89
例えば自宅車庫が幅1800で軽しか無理って人がいてると思うんだ
リアドアから運転席にアクセスできるこの車なら可能って人もいるんじゃない
必要なければ使わなければいいだけ普通のハッチバックとしても使えるんだから

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093 2015/05/02(土) 12:56:25 ID:WEhjGW1xLs
>>92
テレビでたまに超絶駐車テクとかいってやってるな
そんな無理しないで軽でもいいじゃんwなんて思ったりするが、1台しか持てないとなるとオールラウンダーで少しでも良いものにしたくなるからな

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094 2015/05/03(日) 23:23:56 ID:rZg5HF6Qm2
どーでもいい下らん事に全社をあげて取り組むのはホンダの伝統。
どーせ、すぐなかったことに...

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095 2015/05/04(月) 00:54:15 ID:2n5J.qpJfw
全社をあげてって?

ステップワゴンの担当と広報以外も何かしたの?

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096 2015/05/06(水) 09:54:28 ID:B.V8wxzCQQ
わくわくゲート自体はいいんだよ
重量増も大したこと無いというし、修理代を気にするようなヘタクソはそもそもミニバンなんか買わなきゃいい
問題はダイブダウンしたサードシートの起こし方だ
倒すのは簡単で力要らないのに、起こすのにはかなりの力が要る
そこもワンタッチで上がってくるようにしろよと

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097 2015/05/07(木) 12:52:17 ID:hCIcw/LZPg
>>90
観音開きだと右ドアが車道にはみ出るから危ないんだよね

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098 2015/05/09(土) 00:22:54 ID:yDKwaiJ33Y
使い道の少ないヘンテコゲートのためにリアバンパーを無くした点に
メーカーとしての配慮の無さを感じずにはいられないな。
軽くぶつけただけで板金行き、オカマ掘られたらリアドア一式交換とかありえる。
買ってしばらくして後悔するのがステップワゴンか

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099 2015/05/09(土) 10:09:14 ID:bO9oZhF9b.
普通のカーポート式の車庫でリアドア開閉時に後ろの壁までの距離を気にしなくて良いのは、
些細な事だけど日常生活が少し楽になる。

スーパーやホームセンターの駐車場でも、同じ事が言える。

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100 2015/05/09(土) 10:21:06 ID:PoZzbs.vlE
>>99
バンパー部分を含めたハッチは結構長いので、
横開きドアが有効に使えるシーンは結構あると思う。

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101 2015/05/09(土) 10:34:28 ID:bO9oZhF9b.
[YouTubeで再生]
わくわくゲートの後方視界

実用において、何ら問題ない。

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