ワンオフパーツの製作


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2015/04/10(金) 19:18:00 ID:RTUZzjxdR2
一からデザインを提案して造詣するのは相当かかると思いますよ。
第一できる所も限られますからね。
委託される側としても、実車を持ち込んで寸法を合わせながら
作業してもらうほうが楽だろうと個人的に思い
ベースとなる既存のエアロを加工する技術と工賃に着目しました。

そうなるとやはり塗装費込み10万円〜20万円台は覚悟したほうがいいみたいですが
個人的には想定の範囲内で、できるのであれば今すぐにでもやりたいくらいなんです。しかし
こういう話をとある技術者に話しますとね、「そこまでするなら
似たような形の既存品でよくないか?その方が安く上がるよ?」と妥協案を提示されるハメになった。
何ていうか、そういう業界の人間なら多少の理解を示してくれるだろうと
思った矢先に金の話とかFRPの耐久性など不安な要素ばかりを提示されて
話が頓挫してしまったんです。何だか最もらしい事を言いたげな技術者に
不信感も募ってきたので、金銭面度外視のエアロパーツを実践されている方の意見や体験談をお聞きしたいなと。

エアロに300万はこだわりにこだわれば案外簡単に到達できると思う。
問題はやはり技術とか質なんでしょうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ワンオフパーツの製作

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)