新世代ハイオク V-Power


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2015/04/04(土) 19:56:11 ID:A85xfbx7e2
>>15
なんだよ、アンカー間違いかよ。

Shell V-power
http://www.suzukacircuit.jp/motorsports_s/sl_kart/pdf/2014...

ENEOS ヴィーゴ
http://www.klk.co.jp/sph/20140921_alljpn-kart_4.pd...

上のデータシートを比較してみると
      
      V−power  ヴィーゴ
オクタン価   99.9 > 99.5
密度    0.7518 > 0.7502
蒸気圧     82.3 > 62.5
MTBE     0.5 > 0.1
90%流出温度 115.0< 150.0

で、全項目、地味にV−powerが優秀
他の国産銘柄と比較しても90%流出温度が大きく異なっているのと
MTBEの含有量が5倍この辺が加速の差になるのかなと。

実際に俺は普段、Shell Pura入れてたんだが、金沢旅行で市内のスタンドは
Shell Premiumしか無くて仕方なくエネオスヴィーゴ入れたら
給油直後ノッキングしたからね。そこからはShellしか入れてない。
V-powerも良い感じだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新世代ハイオク V-Power

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)