新世代ハイオク V-Power


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001 2015/03/27(金) 21:47:20 ID:GmgAAcu60U
エキサイティングキャンペーン期間は、3月31日まで実施
給油はお早めにっ!!!
Photo:Toyota86

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002 2015/03/27(金) 22:17:38 ID:bFthrrBFHA
各メーカー、オクタン価100だろ。
どっちでも同じだろ。
洗浄効果って、ほとんど意味ないと思うんだよねぇ…

何故に86なのか
また嫌がらせ?

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003 2015/03/27(金) 22:29:53 ID:7zoS3aYX42
スタンドのにーちゃんが
「水抜き入れますか?」レベルじゃね?(かわらねーつーの)

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004 2015/03/27(金) 22:40:45 ID:F/SJU39cwI
気にしない人には関係ないから汎用ガソリンで十分だよね。
特定用途での実測で違いが出たから俺は使っているが。差額5円/Lだし。

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005 2015/03/28(土) 09:44:27 ID:n62X7lmkdM
洗浄効果は体感できるかしらんが
買い取り査定とかで「ハイオク入れてますか」とか聞かれたので
理由を問うたところ 「洗浄効果があるから」とか言ってた

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006 2015/03/28(土) 11:01:06 ID:d2sqF7oAAw
昭和シェルって出光傘下になるんだっけ?

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007 2015/03/28(土) 11:18:04 ID:AUwq55qGt6
トヨタの安心感くらい胡散臭い

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008 2015/03/29(日) 14:07:56 ID:C9d1FaKHbs
自分の場合はShell-Puraから継続的にV-Powerも入れてるけど、
ENEOSハイオクより間違いなくパワー出るようになってる、面白いね。
効果がある車ってのは(ノックでない範囲で自動で進角してギリギリまでパワー出す設定のエンジンに)
限定されるかもしれんけどな。
掲示板には間違った思い込みをまき散らす人間がなんと多いことか・・

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009 2015/03/29(日) 16:35:31 ID:BbOHLK5dhY
効果が無いという意見を思い込み扱いする人

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010 2015/03/29(日) 18:05:53 ID:C9d1FaKHbs
>>9
いいさ、ご高言を聞こうじゃないか?

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011 2015/03/29(日) 23:02:28 ID:9Zx58jPRKE
>>1俺は間違いなくパワーが出るってのを証明してほしいな
オクタン価の指数以外にパワー変化はないと見てるが

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012 2015/03/30(月) 00:01:08 ID:67nDI80wpM
やっぱ86かっこいいな

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013 2015/03/30(月) 11:37:51 ID:6rU6x4TyDY
最近はバイオガソリンを入れるGSが増えてるから
そっちの方を気にした方が良いよ。

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014 2015/03/30(月) 11:44:06 ID:I3yOotRRhE
定量的に証明したところで何の得もない。
入れて乗った奴だけがいい思いをするV-POWER。
ハイオク高性能車に使ったものだけが満足を得られればいいんだよ。
知らないまま生きていても何の問題もない。

こんなもの使わないで済むなら使わない方が幸せなんだ。
レギュラーや軽油や水素や充電で済むなら要らないよ。
安上がりを幸せに思え。

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015 2015/03/30(月) 23:17:36 ID:OyajZue5co
>>11あれ?アンカー間違った。

>>8さん。お願いしますよ。
エネオスのハイオクよりも間違いなくパワーが出るって?
オクタン価が違うということか?
どういうことですか?

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016 2015/04/01(水) 21:33:42 ID:Gg8.VC.KcI
>>5
GDIエンジン(レギュラーガソリン仕様)の三菱車に乗っているのだが、
以前はカーボンやスラッジの堆積に起因するアイドリングの不安定やらエンストやらの
不調に悩まされて、度々スロットルボディの清掃を余儀なくされていた。

しかし、たまりかねてある時からハイオクを入れるようにしたら、その洗浄効果のお陰か
嘘のように不具合が出なくなった。
現在15年目だが、経年GDIエンジンのくせに絶好調のため、買い替えの必要に迫られず
乗り続けてしまっている。

GDIという極端に汚れやすい(欠陥)エンジンゆえに、ハイオクの効果が顕著に体感できた。

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017 2015/04/02(木) 20:39:18 ID:PEwxDO6VPs
ローリーがどこから出てくるのか見たらみんな『・・・』ってなるだろうな?w

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018 2015/04/02(木) 20:52:34 ID:atGFGo.ZLs
ハイオク=燃えにくい。
ってのが一番の恩恵だろね。

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019 2015/04/04(土) 19:56:11 ID:A85xfbx7e2
>>15
なんだよ、アンカー間違いかよ。

Shell V-power
http://www.suzukacircuit.jp/motorsports_s/sl_kart/pdf/2014...

ENEOS ヴィーゴ
http://www.klk.co.jp/sph/20140921_alljpn-kart_4.pd...

上のデータシートを比較してみると
      
      V−power  ヴィーゴ
オクタン価   99.9 > 99.5
密度    0.7518 > 0.7502
蒸気圧     82.3 > 62.5
MTBE     0.5 > 0.1
90%流出温度 115.0< 150.0

で、全項目、地味にV−powerが優秀
他の国産銘柄と比較しても90%流出温度が大きく異なっているのと
MTBEの含有量が5倍この辺が加速の差になるのかなと。

実際に俺は普段、Shell Pura入れてたんだが、金沢旅行で市内のスタンドは
Shell Premiumしか無くて仕方なくエネオスヴィーゴ入れたら
給油直後ノッキングしたからね。そこからはShellしか入れてない。
V-powerも良い感じだよ。

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020 2015/04/04(土) 23:10:18 ID:KZhzJ70Buw
>>19
99.5と99.9の間にノッキングの問題があるのかよ…

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021 2015/04/04(土) 23:26:33 ID:A85xfbx7e2
>>20

>>19 を100万回読め、そうしたら行間が見えてくる。

 で行間を書いとくと、金沢では、スペシャルブレンドのガソリンはなくて
 ENEOSであっても、ハイオクは共同配送のガソリン
 (もしかしたら業転物の可能性もある)しか扱ってなくて、
 それをヴィーゴと称して売ってるわけだ。
 Shellは共同配送のハイオクはちゃーんとShell Prermiumとして
 PuraやV-Powerと区別して売ってるってこった。
ノッキングの話はその辺の話。
 それだけでもShellにする理由がある。

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022 2015/04/04(土) 23:53:32 ID:KZhzJ70Buw
>>21>業転物の可能性
確かに、その噂はよく聞くな。
俺の入れている安価ハイオクはそうだと思う。
ま、ちょっと試す価値はあるかな?
俺のNAで結果が出るか分からんが。

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023 2015/04/13(月) 00:44:30 ID:3YzoPN/vxc
一昨日、給油してきた。Eゲージでガス欠ギリギリで給油したので殆どがVPOWERのはずだが…
全然変わらんよw
いつもの峠道のワインディングもしてきたが、全く変わらず。
これ、普通のハイオクだよw

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024 2015/04/13(月) 08:31:46 ID:HKvXBV2kNU
フィフスギアがテストしてたが、ゴルフGTIで五馬力もアップする結果が出てたぞ。
激安ガソリンから他のプレミアムまで四種類と比較してたが、結果はベストだった。

だが、同時に普通の乗り方では分らないだろうとも言ってたね。

こういのの違いは入れ続けないと出ないんじゃないかな。
入れ続けて一年後、燃焼室内がどうなのか。俺は満足してるけどね。

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