世界一の最先端技術 レクサス・ハイブリッド
▼ページ最下部
001 2015/03/14(土) 03:54:11 ID:NTX.o.0jeo
060 2015/03/31(火) 10:50:19 ID:MHj/MB4C66
トヨタ以外は品質の悪い時からポスコの鉄板使って評判を落としましたね
>韓国ポスコ
>1994年からホンダ、日産、スズキなど日本の自動車メーカーに輸出。
>世界で最も厳しい品質基準を持つトヨタには日本の代表的な鉄鋼メーカー
>である新日本製鐵と関係が深いことを理由に納品を断られてきたが、
>数十回という強引な交渉の末に2005年から輸出が開始された。
返信する
061 2015/03/31(火) 12:19:13 ID:r.2BVks4Ic
はい巨大ブーメランwww
ホンダ 「韓国製部品を使った自動車の方が品質がいい」
ホンダが韓国に自動車部品調達のための購買部門を立ち上げた。米国や中国など工場がある海外拠点には
購買部門を置いているが、生産拠点のない国に購買部門を設けることは異例。韓国製部品は、日本製に比べて
価格が2、3割安いうえ、現代自動車の世界進出に伴って品質面でもひけを取らなくなってきたためだ。効率よく
調達することで価格競争力を高める狙いだ。(フジサンケイビジネスアイ)
ホンダが韓国法人内に購買部門を新設したのは今年4月。一部車両で韓国製部品を採用したことはあるが、
部品調達商談会やインターネット経由で韓国部品メーカーと接点を持つ程度だった。
「日本に事務所を設ける韓国部品メーカーはほとんどなく、優良メーカーの発掘は難しい」(同社幹部)のが実情だ。
韓国に購買部門を設けることで、直接部品を選別し、発注する取り組みを本格化させる。これにより、品質向上と
コスト競争力を両立させたい考えだ。略
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130522/biz1305220...
返信する
062 2015/03/31(火) 18:47:54 ID:l9bmzpIBbs
なんだよ…
レクサスのスレかと思って開いてみれば、ポスコブーメランの投げ合い会場かよ…
一生やってろ
返信する
063 2015/03/31(火) 18:50:02 ID:uRlm5WEEH2
>>59 はい劣等在日認定
そんな古いやつ今頃出してくるなよWW
そんなに嬉しかったのかWW
返信する
064 2015/03/31(火) 18:51:22 ID:TDJn6C.zNo
065 2015/03/31(火) 19:09:06 ID:MHj/MB4C66
---------------------
ポスコがトヨタへの納品に27年間しがみついた理由
「ポスコの宿願はトヨタに自動車用鋼板を納品すること。それでこそ真の世界一流鉄鋼企業
と認められるだろう」
すでに辞任を表明したポスコの李亀沢(イ・グテク)会長は社員らに強調していた言葉だ。
ポスコが世界で最も厳しい品質基準を適用するトヨタの日本工場に自動車用鋼板を今月から
輸出するという。
1968年に溶鉱炉を稼働したポスコは82年に現代自動車に「ポニー」の鋼板を納品し 始め、
94年からはホンダ、日産、スズキなど日本の自動車メーカーに輸出した。
ポスコは今回の納品に先立ち、27年間粘り強くトヨタの門を叩いた。2001年には
トヨタの本拠地である名古屋に支店まで開設し接触を続けた。
その結果、2005年10月からはトヨタのタイ、インドネシアの工場に毎月車体用鋼板
5000トンを納品した。
しかしトヨタの日本本社への納品は拒否され続けた。
-------------------
なんとしてもトヨタに納品したくて新日鉄から技術を盗んだのですね。
「2004年頃から急激に品質が上がった」(新日鉄幹部)
返信する
066 2015/04/02(木) 19:43:08 ID:WPGJtCRCSQ
068 2015/04/02(木) 20:41:51 ID:SnArD6yXM.
2015 自動車耐久品質
韓国車とはかなり隔たりがありそうですね。
返信する
069 2015/04/06(月) 14:28:49 ID:T1lxQzyDUk
070 2015/04/07(火) 23:03:50 ID:4BXJJ8Y3rM
071 2015/04/21(火) 21:57:34 ID:JTnolSS6dQ
▲ページ最上部
ログサイズ:32 KB
有効レス数:71
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:世界一の最先端技術 レクサス・ハイブリッド
レス投稿