世界一の最先端技術 レクサス・ハイブリッド


▼ページ最下部
001 2015/03/14(土) 03:54:11 ID:NTX.o.0jeo
LEXUS GS450h

https://www.youtube.com/watch?v=w3OO6JGIOsg

返信する

002 2015/03/14(土) 04:56:43 ID:acvHbNVA5.
アクセルを踏んだり離したり、速度が速かったり遅
かったり、レクサス乗りにノコギリ走法する奴多い
のか?
そういう運転こそ燃費でハイブリッドの恩恵を授か
るのだろうけど

返信する

003 2015/03/14(土) 09:33:00 ID:0iYkbhjnOM
5000rpmも回っているのになにこのすっとろい加速感 ディーゼル貨客車かよ。
お年寄り向けに緩い設定なのはわかった。 おとなしく左側を走って下さいな。

それとなに? 東名高速自動車道って? 東名高速道路なら近所を走っているけど。
新聞関係の後期高齢者か。

返信する

004 2015/03/14(土) 10:29:30 ID:mWnGWmuyT6
>>1
走行車線が空いているのに戻らない
或いは下手だから戻れない

慢性的に追い越し車線が詰まる原因のトロイ動画だな


冒頭でスポーツモードってあったけど、終始エコモードかと思ったw

返信する

005 2015/03/14(土) 13:59:20 ID:4vNoRIbkiE
お前ら軽しか買えないからってみっともないよ

返信する

006 2015/03/14(土) 16:19:05 ID:fkeYtU3sD.
あー、眠い加速だなー。
てか100前後の低速で右車線走んなよ。
高速巡航するV8大排気量ドイツ車に追突されるよ。

返信する

007 2015/03/14(土) 19:01:04 ID:YWGyqPKgTg
V8もいらんよ。俺のアレックスだって
170で流してるからな

返信する

008 2015/03/15(日) 01:29:52 ID:tsCabm/EnE
不快な加速感を与えずに速度アップする・・・それがレ臭スなのです

返信する

009 2015/03/15(日) 23:17:08 ID:bgEdMOxaAE
残念なニュース
「HVは、もはや最新の環境技術が使われた車ではない」。
規制を担当する州大気資源局のアルバート・アラヤ副局長はそう話す。
自動車メーカーに州内で売る新車の14%をエコカーにするよう義務づけているが、17年からはここからもHVを外す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000013-asahi-b...

返信する

010 2015/03/16(月) 02:03:33 ID:wV4ALQ/oLk
プリウス終了www

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000013-asahi-b...

プリウス、エコじゃない? 米規制、HVより次世代優遇
厳しい排ガス規制で知られる米カリフォルニア州で、ハイブリッド車(HV)が
肩身の狭い思いをしている。もはや最新技術とはみなされず、エコカーの定義からも外された。
流れは他の州にも及んでおり、各メーカーは次世代エコカーの投入を急いでいる。
ロサンゼルス市中心部と郊外にある空港を結ぶ高速道路。
混み合う一般の車線と対照的に、エコカーがすいすいと走り抜ける車線がある。
2人以上が乗った車だけが走れる「カープールレーン」。
カリフォルニア州が認めたエコカーなら1人で乗っても通行できるため、事実上のエコカー優先車線になっている。

 だが、エコカーの代名詞ともいえるトヨタ自動車のHV、プリウスは、この車線でほとんど見かけない。
2011年にHVがエコカーから除外され、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)などに絞られたからだ。

返信する

011 2015/03/16(月) 07:34:26 ID:2Cu61UrGuQ
アメ公の日本いじめだろ
手前らがかなわないとなると
すぐ逆ギレだからなジャイアンは。

返信する

012 2015/03/18(水) 05:52:43 ID:tAj7dx5KxA
世界一のハイブリッド

返信する

014 2015/03/18(水) 11:09:43 ID:Ep98w79EnQ
[YouTubeで再生]
レクサス LS600h ステアリング(VGRS)リコール後不具合

返信する

015 2015/03/18(水) 19:19:30 ID:E8gQ9jfuEo
アクセル踏み込んでエンジンが吹け上がってもクラッチが滑りまくって車が前に出ない感じだね。
ハイブリッドでもロスが多くて全然エコじゃない印象。
これが世界最先端の技術とか、まぁ良くも悪くもトヨタクオリティですね。

返信する

016 2015/03/18(水) 19:38:46 ID:6uBMuxRwe2
民意と政策の乖離でしょうね。

トヨタカムリハイブリッド 米国で最も価値のある新車
米国コンシューマー·レポート「最も価値のある新車」ランキングで2015カムリハイブリッドが総合1位に
トヨタとレクサスは、昨年に続き今年も最多の5部門で1位に選出。 1位を占めた5つのモデルのうち4つは、ハイブリッドモデル
だった。昨年総合1位だったプリウスとプリウスVはコンパクト部門で1位と2位に上がった。トヨタハイランダーとハイランダー
ハイブリッドが中型SUV部門で1、2位、レクサスES300hが高級中大型部門で1位を、RX450hとRX350が高級中大型SUV部門で
1位と2位を占めた。

コンシューマー·レポートは、現在販売中の200種以上の車両を対象にテストコースと一般道路での走行性能、消費者のクレーム
をもとにした信頼性、5年間維持費を分析して新車の総合およびセグメント別の順位を毎年発表している。

コンシューマーリポートは今年の結果について、ハイブリッド車が優れた価値を持っていると分析しており、トヨタとレクサス
モデルの価値が特に高かったと明らかにした。また今回、最高の価値ある車に選ばれた2015年カムリハイブリッドには、滑らか
でパワーのある車、広い室内と快適性、機能を備え適正な価格だと評価しており、中型セダンで38mpg(米国基準複合)の高い
燃費が特に印象的だと付け加えた。

返信する

017 2015/03/18(水) 20:22:23 ID:Ep98w79EnQ
レクサスは世界一の品質だと世界各国で評価されている。
その違いは乗っている人にしか分からない。

返信する

018 2015/03/18(水) 21:39:10 ID:5R/vLTPgEk
品質ってのが、微妙な表現だね。
日本の工業製品の品質がいいのは当然だから…
もしも自分が裕福なら
品質以上の何かを求めそうな気がする
レクサスが一番とかいいながら
レクサス自慢って、本当はどうなの?
メルセデスやBMWを選ぶ勇気が無いだけなんじゃ
維持費が高いとか、故障したら高くつくとか
考えちゃって…

返信する

019 2015/03/19(木) 11:29:43 ID:ZIJhdJDe4U
>>1
やっぱりCVT気持ち悪いな〜

返信する

020 2015/03/19(木) 11:37:35 ID:ZIJhdJDe4U
[YouTubeで再生]
比較としてBMWのハイブリッド

返信する

021 2015/03/19(木) 12:21:00 ID:GO5BDECEHg
[YouTubeで再生]
昔の車の印象でも黒煙や有害物質が排出されるのは加速中であることは
イメージできると思いますが、もちろん効率面で見ても、もともと内燃
機関は回転を激しく上下させる用途には向いていないのです。
シリーズハイブリッドCVTによりエンジン負荷を一定に制御できれば、
不完全燃焼を抑え、常に空気過剰にコントロールでき元々の有害物質の
発生を抑えられます。
これもTHSが世界一優れたハイブリッドと言われる所以です。

返信する

022 2015/03/19(木) 23:22:37 ID:RFee8KpngA
>>020 >>021
BMWの勝ちに一票
CVTは好かん

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:71 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:世界一の最先端技術 レクサス・ハイブリッド

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)