アルト ターボRS


▼ページ最下部
001 2015/03/13(金) 19:09:51 ID:KDwFVHZ0yQ
スズキは、スポーティーな走行を実現する新型軽自動車『アルト ターボRS』を3月11日より発売する。
アルトのターボ搭載モデルは、2000年末に『アルト ワークス』がラインアップから消えて以来、15年
ぶりの復活となる。

アルト ターボRSは、最高出力64ps、最大トルク98N・mを発生する改良型のR06A型吸気VVTターボエンジ
ンを670kg(2WD車)という軽量ボディに搭載。専用チューニングを施したパドルシフト付5AGS(オート
ギアシフト)との組み合わせで、スポーティーでダイレクトな走りを実現する。なお、マニュアルミッ
ションは設定されない。また、アイドリングストップシステムの採用で25.6km/リットル(2WD車)とい
う優れた燃費性能も達成している。

車体はストラットタワーバーや高剛性のフロントバンパーメンバーを装着。さらにカウルフロントパネ
ルやサスペンションアッパーのブラケットおよびエクステンションの板厚アップなどを図り、車体剛性
をさらに高めている。

足回りでは、サスペンションおよびブレーキを専用チューニング。さらに新開発の軽量アルミホイール
とスポーツタイヤ POTENZA RE050Aを組み合わせ、リニアなハンドリング応答性や、スポーティーな走
りにも対応できる安定性を実現している。

エクステリアは、シンプルでクリーンなイメージを持つ標準車をベースに、メッキと赤のアクセントに
加え、専用パーツを数多く配し、特別感ある1台に仕上げている。車体色はホワイト、ブラック、レッド
の3色を設定する。

インテリアは、黒を基調に赤のアクセントを施し、ホールド性を高めた専用フロントシートやタコメー
ター付3連メーターなどを備え、スポーティーな雰囲気を演出している。

安全面では、レーダーブレーキサポートや誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESPな
どを標準装備するほか、衝突時の衝撃を吸収・分散する軽量衝撃吸収ボディーを採用する。

価格は2WDモデルが129万3840円、4WDモデルが140万5080円。

http://response.jp/article/2015/03/11/246283.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
135 2015/05/26(火) 23:15:55 ID:7IuxNEpEKo
>>134
というかコーナー限界はともかく
全体として早いのはアルトRSの方なんだけど
明確には書けなかったってとこですかね?

返信する

138 2015/06/11(木) 05:04:37 ID:5xLoIWP09s
素アルトのMTにVVTエンジンを載せなかったのはなぜ?

返信する

139 2015/06/11(木) 05:48:07 ID:tNkrz8D01I
横転ネタで荒れてるかと思ったらそうでもないのか
フロア軽くし過ぎて重心上がってて、
低速系の加給トルク&ハイグリップタイヤで横転?って感じもするがどうよ

返信する

140 2015/06/11(木) 07:07:35 ID:QC9e/z/ymU
ハイト系より重心高い事ないっしょ

返信する

141 2015/06/11(木) 09:43:52 ID:tNkrz8D01I
ハイト系は車重900k近いじゃん。
重心高いわけだから重量配分含めてフロアの補強も相当やってると思われる。
アルトは700切る。個人的にはスズキはこのシャーシで禁じ手をやっちまったかなと思う

返信する

143 2015/06/12(金) 18:26:19 ID:ytDjiMSDbc
これがアルト ターボRS乗りで最速らしい・・・・大破が
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51871762.htm...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:137 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アルト ターボRS

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)