アルト ターボRS


▼ページ最下部
001 2015/03/13(金) 19:09:51 ID:KDwFVHZ0yQ
スズキは、スポーティーな走行を実現する新型軽自動車『アルト ターボRS』を3月11日より発売する。
アルトのターボ搭載モデルは、2000年末に『アルト ワークス』がラインアップから消えて以来、15年
ぶりの復活となる。

アルト ターボRSは、最高出力64ps、最大トルク98N・mを発生する改良型のR06A型吸気VVTターボエンジ
ンを670kg(2WD車)という軽量ボディに搭載。専用チューニングを施したパドルシフト付5AGS(オート
ギアシフト)との組み合わせで、スポーティーでダイレクトな走りを実現する。なお、マニュアルミッ
ションは設定されない。また、アイドリングストップシステムの採用で25.6km/リットル(2WD車)とい
う優れた燃費性能も達成している。

車体はストラットタワーバーや高剛性のフロントバンパーメンバーを装着。さらにカウルフロントパネ
ルやサスペンションアッパーのブラケットおよびエクステンションの板厚アップなどを図り、車体剛性
をさらに高めている。

足回りでは、サスペンションおよびブレーキを専用チューニング。さらに新開発の軽量アルミホイール
とスポーツタイヤ POTENZA RE050Aを組み合わせ、リニアなハンドリング応答性や、スポーティーな走
りにも対応できる安定性を実現している。

エクステリアは、シンプルでクリーンなイメージを持つ標準車をベースに、メッキと赤のアクセントに
加え、専用パーツを数多く配し、特別感ある1台に仕上げている。車体色はホワイト、ブラック、レッド
の3色を設定する。

インテリアは、黒を基調に赤のアクセントを施し、ホールド性を高めた専用フロントシートやタコメー
ター付3連メーターなどを備え、スポーティーな雰囲気を演出している。

安全面では、レーダーブレーキサポートや誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESPな
どを標準装備するほか、衝突時の衝撃を吸収・分散する軽量衝撃吸収ボディーを採用する。

価格は2WDモデルが129万3840円、4WDモデルが140万5080円。

http://response.jp/article/2015/03/11/246283.htm...

返信する

002 2015/03/13(金) 19:14:11 ID:ttU6msVa7A
100馬力くらいだせよ。

返信する

003 2015/03/13(金) 19:31:11 ID:7bQ8lQMxWg
日産寄りで嫌だなぁ‥

返信する

004 2015/03/13(金) 19:49:34 ID:78ajoPotaU
アバルトからかと

返信する

005 2015/03/14(土) 00:49:38 ID:LSI.4BCgKk
ノーマルバージョンに比べたらずいぶん安っぽくて子供じみた車になったな
例のアウディのデザイナーはRSに関わってないのか?

返信する

006 2015/03/14(土) 01:03:13 ID:oZOb5cekog
「エアロは社外品で遊べ」感がするなぁ
吸気排気のいじり方はどうだ?

返信する

007 2015/03/14(土) 02:03:55 ID:p8SbI6Wkbo
外観は俺は赤なら嫌いじゃないけどインテリアがちょっとなぁ・・・
特にこのシフトノブ、ゴムハン付いてるのかと思ったわ

返信する

008 2015/03/14(土) 05:01:48 ID:7OotD0KFp2
過剰装備過剰性能の軽自動車に優遇税制は不要!
普通自動車と同じ税金を支払わせるべき

返信する

009 2015/03/14(土) 05:45:45 ID:DppunJkG2c
意外に安いんだな。

返信する

010 2015/03/14(土) 11:19:09 ID:MyvSnCTioY
>>3 >>4
どっちがオリジナルなの?

返信する

011 2015/03/14(土) 11:50:19 ID:aILdQ7XAk.
>>8どこも過剰になってないね

返信する

012 2015/03/14(土) 12:26:14 ID:lpjlAvOS3k
64馬力に129万出すには考える

返信する

013 2015/03/14(土) 14:53:21 ID:07ywHvL5fA
>>10アバルト。日本人のパクリ癖は健在

返信する

014 2015/03/14(土) 17:24:45 ID:osmrEU.b0E
90馬力にはなるね

返信する

015 2015/03/14(土) 17:52:36 ID:e9obIngjNo
MTが無い時点でゴミ((+_+))

返信する

016 2015/03/14(土) 18:03:41 ID:8RI2QPqHDU
でも、なんでワークスの名前を入れなかったんだろうね?

返信する

017 2015/03/14(土) 18:18:20 ID:JFoCf1.ZEU
ターボに試乗してきた
3気筒のゴリゴリしたフィーリングがやっぱり軽だなぁ
と、荒さを感じたけど
セカンドカーには充分逝ける!と思った

返信する

018 2015/03/14(土) 18:24:37 ID:LayKl0s1ks
[YouTubeで再生]
CM動画

スズキ[アルト ターボRS]公式サイト
http://www.suzuki.co.jp/car/alto_turbo_rs...

返信する

019 2015/03/14(土) 20:14:42 ID:e9obIngjNo
>>16
MT無いのにワークス名乗れるか!

返信する

020 2015/03/15(日) 00:19:45 ID:9EVqyLMDKY
>>16
曲が34GT-RのCMと同じ

返信する

021 2015/03/15(日) 01:23:55 ID:UE10UtTJj2
おっ5AGS搭載じゃないか
攻めてるな試乗してみよう

返信する

022 2015/03/15(日) 02:28:46 ID:vAqNwmkn4g
ライバルのミラターボがなくなったからなぁ。
というかミラ自体が消えそう。

返信する

023 2015/03/15(日) 03:28:01 ID:n00z9o6OMY
>>20
マジすかwwおこがましい(笑)(怒)

返信する

024 2015/03/15(日) 04:26:27 ID:lffFU/gRDs
目の縁取りで下品な顔になってしまうな
無い方が良い

返信する

025 2015/03/15(日) 05:29:54 ID:ujXBkSBdUg
運転してみたい。試乗レポ よろ。

返信する

026 2015/03/15(日) 08:57:51 ID:VoQKfILaE.
>というかミラ自体が消えそう。
ミライースがミラの未来ッス

ゴメン、一度言ってみたかっただけ


>運転してみたい。試乗レポ よろ。
レポを待つより自分で試乗したほうがいいんじゃね?

返信する

027 2015/03/15(日) 09:17:14 ID:HgBk3xipAY
内装も良さげだね
開発時はMT走行テストだからいずればMT出るのかな
パドルシフトで試乗走行したいな

返信する

030 2015/03/15(日) 10:01:05 ID:YWA0nZ./sc
[YouTubeで再生]
>>20>>23
今回は33GT-Rだな。
前回は現行スイスポで34スカイラインのCMで使用されたVan Halenの「You Really Got Me」
ここまで来ると担当者が意図的に使ってるな

返信する

031 2015/03/15(日) 10:07:04 ID:YWA0nZ./sc
[YouTubeで再生]
1998年 34スカイラインCM「ボディは力だ。」

返信する

032 2015/03/15(日) 10:20:28 ID:f/Tb36iFPE
››1グリル&バンパーがまだまだだな
ナンバープレートでラジエーターが隠れるのはセンスねぇなぁ

まんまタービン交換だけで100PS超えてくる仕様にデフォでなってたらいいのにな

返信する

033 2015/03/15(日) 10:25:41 ID:YWA0nZ./sc
[YouTubeで再生]
スイフトスポーツCM
FFなのに不自然にドリフトさせたり構成もソックリ

返信する

034 2015/03/15(日) 12:56:39 ID:n00z9o6OMY
自分的には外装の変化は一切要らない、素のを寄越せと言いたい。
あとはこっちでやるからみたいな。

返信する

035 2015/03/15(日) 13:30:49 ID:fjSAC2544A
こっちでやるから(笑)
こっちでやる必要は一切無いけど
外装はノーマルのまんまがいいよな。
サイドデカールとか最悪。赤耳や赤ラインもいらない。
ホイールやタイヤでわかるだけでいいよ。
内装の質感あげてくれるのはありがたいけど
こけおどしみたいな外装はかっこわるいよな。
その分安くしろとはいわないから
共通規格でノーマルと互換性のあるパーツは
ノーマルで選べるようにもしてほしい。
カスタム仕様のグレードを金払ってノーマルに戻すとかわけがわからん。
バイオーダーで作る製品なんだからやっても罰はあたらないサービスだとおもう。

返信する

036 2015/03/15(日) 13:33:55 ID:9EVqyLMDKY
>>30
ああ、記憶違いだった
にしてもこんな「まんま」な曲を平然と軽のCMに使ってくるズズキの図太さよ

返信する

037 2015/03/15(日) 13:42:35 ID:h2IWoLSuw6
>>33
当時発売された86/BRZに対抗しようとしてフルボッコにされたCMだね。
スズキはジムニー以外は買ってはいけないメーカー。

返信する

038 2015/03/16(月) 07:30:52 ID:cNjxS7CDOQ
>>35
横の赤いのとか一切要らないわ。
銀縁メガネもイラネ。
この15年の時代の空気感の変化みたいなの
全然計算してないんじゃないかな。
俺は「その分安くしろ」と言いたい。

返信する

039 2015/03/16(月) 09:27:04 ID:.ZpvppAmE.
ラパンベースで男性仕様を企画した方がおもしろい

返信する

040 2015/03/16(月) 10:53:04 ID:.GdCvjJ7OI
041 2015/03/16(月) 20:23:44 ID:cNjxS7CDOQ
042 2015/03/16(月) 20:59:43 ID:kiKn0LF/FI
馬力やトルクはN-ONEターボとトントンだけど、車重は180kgも軽い
どこをどうしたんだろ?

返信する

043 2015/03/16(月) 21:16:23 ID:wV4ALQ/oLk
[YouTubeで再生]
ターボRSつったら、史上最強のスカイラインからの鉄仮面。

返信する

044 2015/03/18(水) 07:58:16 ID:iRkrqNyMcM
あー、早く乗りてーw

返信する

045 2015/03/18(水) 10:08:32 ID:fU.d/IeY7.
アルトのワークスは消滅してたけどワークスはKeiが引き継いでいただろ

宣伝文句にするためにアルトワークス復活みたいのにしたいのかねぇ

返信する

046 2015/03/18(水) 16:16:31 ID:MXHY9QFfDs
>>40
こんな外観なら元の方が良いわw

要は鈴木って弄り方が下手なんだな

返信する

047 2015/03/18(水) 17:30:36 ID:PVjWM5yh7Q
暮れにはワークスの発表じゃね?

返信する

048 2015/03/18(水) 17:42:48 ID:QyffDjMmxA
こういうグレードは1000ccぐらいにして欲しいな
670kgがほんとならリッターターボ150psでかなり楽しいはず

返信する

049 2015/03/18(水) 18:36:54 ID:j8GsiA1kb6
この
夜中ムラムラきて
目が醒めて寝れませんって顔
何とかならんのか

返信する

050 2015/03/18(水) 19:03:21 ID:j/4dUsH7Wk
MTバージョンを出す予定が有るかどうかスズキにメールで問い合わせたが未定と言われた
希望する奴はジャンジャン要望するように。
http://www.suzuki.co.jp/inQ/index03.htm...

返信する

051 2015/03/18(水) 19:12:27 ID:HvNma3MFOE
MT走行のデータ等を取ってるはずだから出るのも時間の問題じゃない

返信する

052 2015/03/18(水) 22:05:11 ID:IHoQJrbAJw
 なお、スズキはマニュアルトランスミッション(MT)の設定について
「ベース車にもMT仕様があるので搭載は不可能ではない。
市場の反響を見て、要望が多ければ設定する可能性もある」としている。

だとさ。

返信する

053 2015/03/19(木) 03:45:28 ID:/PLvCLUwU2
CVT向けのトルク特性するためにあらゆる部分を最適化したら、
チューニングの幅も無くなってしまったエンジンって事で、
本当はMTには100馬力まで保つらしい軽ターハム160の旧型式エンジンのほうが良いはず
「レースやりたいならエンジン載せ替え必須…」って事でMT無しスタートかも

返信する

054 2015/03/19(木) 05:01:06 ID:.m6/nHKGK6
>>53
AGS自体がMTベースなので問題無いんじゃね?

返信する

055 2015/03/19(木) 06:19:00 ID:52miFkKDpo
>>52
この言い方でMT出す計画がもう完全に固まっている可能性は99.9999%だと思う。

返信する

056 2015/03/19(木) 10:46:28 ID:zqrg/K4OPw
昔は良かったなぁ・・・

返信する

057 2015/03/19(木) 19:15:54 ID:nSy4B2E7cM
[YouTubeで再生]
スバルのターボ軽は170万円する。

返信する

058 2015/03/19(木) 19:43:19 ID:6BJ8abV6F6
スバルの軽ターボ???
あゝ、ダイハツ車かw

あんな変態デザインにしなければ
いまもスバルは軽を作ってたかもな。

返信する

059 2015/03/21(土) 10:11:11 ID:NI8bdd34qg
びっくりターボ

返信する

060 2015/03/21(土) 11:32:30 ID:iniswcvrUE
この価格で、VWup! やフィアット500のAMTより遥かに出来の良さげな奴を出しちゃったわけだ。
地味なリベンジになってる感も有り。

ただやっぱり欧州の安全基準は通りそうも無い? やっぱりそこだけが心配。

返信する

061 2015/03/21(土) 14:28:23 ID:2Hhb40slT.
欧州の安全基準がどんなものかしらないけど
車幅の限界とかもあるんじゃないの?
アメリカに売るには排気量の規制もあるんだろ。
排気量を1000cc、車幅を安全基準に余裕で合格出来る性能を持たせられるまで拡充して
世界で販売できる規格にすりゃいいのにな。
トヨタが大反対するんだろうが。
なんのための監督官庁なのかと。
国民のためでもなけりゃ世界に挑むための戦略でもなく
既得権益を守るためだけの無意味な規制だもんな。

返信する

062 2015/03/21(土) 16:44:58 ID:P8GcuqOcI.
[YouTubeで再生]
いつもの。寺男な。

返信する

063 2015/03/21(土) 16:55:59 ID:iniswcvrUE
このアルトである種怖いのは(笑)、こうなると次のスイフト『850kgとかに出来そうだよな』
前にケロヨンみたいな、そういうコンセプトカー出してたし。

返信する

064 2015/03/21(土) 18:28:00 ID:WSm3bBDweA
ちょっといいなと思ったんだが
つり目がな

返信する

065 2015/03/21(土) 19:30:43 ID:0P5rXdHw22
>>62
振動が酷いね…

クルマの振動が酷いのか
カメラの固定が悪いのか

返信する

066 2015/03/21(土) 19:47:48 ID:0P5rXdHw22
寺男さんも外装の赤いのいらねーって言ってるね。
赤いの無いバージョン急いで設定すべきだとおもうよ。

返信する

067 2015/03/21(土) 20:07:16 ID:0P5rXdHw22
下位グレードのAGSにもタコメーターいるって寺男さん言ってるね。
クルマ板のアホ粘着どもとレベル違うわ。
そりゃディーラーさんと無免許と比べることが失礼だが。

返信する

068 2015/03/21(土) 20:43:37 ID:qfUcg2k9BU
バンでもMTならタコ欲しいね

返信する

069 2015/03/21(土) 20:55:50 ID:qfUcg2k9BU
>>62
方向指示灯のピコピコ音はうちのワゴンR(MH34 MT)と同じ音((+_+))

返信する

070 2015/03/23(月) 01:06:13 ID:f40FjLYSl.
[YouTubeで再生]
黒の内外装もなかなかいいね。

返信する

071 2015/03/23(月) 07:13:38 ID:drlW3yE.mc
大学生がターゲットみたいな見た目だな。
まぁ軽だし仕方ないか

返信する

072 2015/03/23(月) 12:49:47 ID:RUTPyQNsxQ
VWがスズキを欲しがる理由が今のスズキの車を見れば一目瞭然でしょ

返信する

073 2015/03/23(月) 14:16:05 ID:f40FjLYSl.
[YouTubeで再生]
動画色々出てくるの。

返信する

074 2015/03/23(月) 16:48:18 ID:9QwVPoUyPY
スズキの工場、鋳型と機械に挟まれ社員死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150323-OYT1T50030.h...

返信する

075 2015/03/23(月) 22:52:38 ID:Nk1z8O.lew
変態スズキだから。

返信する

076 2015/03/23(月) 23:13:04 ID:E9B9oxyJoI
ナマポ土人のアホンダ君
またの名をナマポ変態スズキ君なわけね(笑)

返信する

077 2015/03/23(月) 23:15:39 ID:AH7Ghy3Bfk
タコメーター有れば楽しいけど、つい見てしまし俺は要らないわ
同じ理由でチャリンコのサイクルメーターも外した

返信する

078 2015/03/24(火) 01:55:13 ID:2Dk163ymXs
>>72 ヴォロクソバーゲンが欲しがっているのはスズキが持っているインドでのシェア

返信する

079 2015/03/24(火) 20:38:59 ID:8LLECj9I82
[YouTubeで再生]
下回り紹介動画

返信する

083 2015/04/13(月) 18:51:35 ID:Qpyttl8j2I
>>76
厚生年金と無縁の負け犬のアホンダ信者がみっともないよ。

返信する

085 2015/04/14(火) 02:08:23 ID:DSJrePnKoI
086 2015/04/14(火) 02:30:32 ID:/qeCWD2GZU
色々付けたら、浜松のセンスに戻った感じが微笑ましい

返信する

087 2015/04/14(火) 08:19:54 ID:b1ux6OpPbI
道路で結構見かける。いいことだ。
若い奴が乗ってる。大いに正しい。

敢えてオートマにしたのは、オートマ限定免許ユーザーに配慮したんだろうな。
これきっかけで「車は楽しい」と思える奴らが増えれば、日本車の未来も多少は明るくなるだろう。
パパのミニバンやママの軽ワゴンからの卒業だ。
おめでとう。

返信する

088 2015/04/15(水) 02:48:31 ID:zNo/M9jQ1U
[YouTubeで再生]
この動画でちょいふつくしいお姉たんも言っているけど
ベタ踏みではなく、アクセルを一度戻すとそれが「ほら、シフトアップしろ」の
サインになって、スムーズな変速が出来るのかな? 

返信する

089 2015/04/15(水) 07:37:38 ID:aMDhc5llHQ
AGSてMTがベースなんだろ?
だったらMT出せよw

返信する

090 2015/04/15(水) 14:19:08 ID:zNo/M9jQ1U
[YouTubeで再生]
この試乗おっさんも、アクセル操作しながらのシフトアップが大切と言ってるな〜。

返信する

091 2015/04/15(水) 19:07:02 ID:avIruzo6Ak
AGSの操作法は右足だけMT車の感じで運転すれば問題無い。
フィアットのはそれで違和感が減る。

返信する

092 2015/04/15(水) 19:30:34 ID:mMzjie.10A
値段が安いんだから台数が沢山売れなきゃ商売にならないからAT限定でも平気な2ペダルにするのはしょうがない
以前ラパンSSがMTで出たのが最後かな? それで結果が出なくて次期モデルではSS造らなかったんだろうね
MT厨は声がでかいだけで購買力が無いとメーカーは判断したのかな

返信する

093 2015/04/15(水) 20:42:00 ID:aMDhc5llHQ
>>92
MTが有った所で免許の都合で選択肢に入らないから嫌がらせの書き込みしてるでしょ?w

返信する

094 2015/04/16(木) 16:38:12 ID:ePFKAXtiG6
095 2015/04/16(木) 20:02:27 ID:CvQStwKX76
>>93
マーチのMT乗ってるけど、ホントはDCT付きが良かった

返信する

098 2015/04/18(土) 04:42:07 ID:9jdBJ71FIs
アクセル踏んだままだと
AGSで変速ショック感じるって言うけど それ結局MTでも同じじゃね?

変速前後のスムーズなアクセルワークってMTだろうがAGSだろうがどっちも必要なんでしょ。
MCCスマートを運転させてもらったとき、同じこと感じたわ。

返信する

100 2015/04/18(土) 13:04:07 ID:g9k76JOkZs
>>98
アクセル踏んだままだとMTはシフトチェンジできない希ガス。

踏んだままでもAT系はギア比が変わってゆく。
AGSを上記のようなAT系とはとらえないで
踏むのを緩めるコツが要るってことでしょ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:137 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:アルト ターボRS

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)