ホンダ 新型「ステップワゴン」
▼ページ最下部
001 2015/03/13(金) 17:21:28 ID:tV2IJgzCro
002 2015/03/13(金) 17:27:09 ID:tV2IJgzCro
003 2015/03/13(金) 18:00:41 ID:6RgG9.XZOc
1500cc 直噴 VTEC ターボ
VWもそうだけど
この手のエンジンが売れすぎると税金区分変えられそう
返信する
004 2015/03/13(金) 18:23:37 ID:sEVGgwsjH2
わくわくゲートは非採用のグレードもあるそうだけど
そっちもアシンメトリーデザインのままなんだろうか?
返信する
005 2015/03/13(金) 19:00:14 ID:gF/k32/dFk
なにがわくわくなのか意味不明
こういうの低学歴ファミリーは喜んで買うんだろうなw
返信する
006 2015/03/13(金) 19:15:50 ID:v/aJhJSWE.
007 2015/03/13(金) 19:18:44 ID:zt6tPPAGNE
008 2015/03/13(金) 19:27:23 ID:LVH1FVHCDs
>>3 それ、時々話題にでますよね。
ターボは1.5倍だとか、ハイブリッドは1.3倍だとか・・・。
てか、直4?直3??
返信する
009 2015/03/13(金) 19:36:53 ID:FVrFolDeUM
010 2015/03/13(金) 19:49:52 ID:kJtP4ZzlCM
スレ画がセレナに見えた
過給で低燃費化の技術は日産のほうが歴史も長いし進んでると思ってたけど、
日産が車種拡充を進める前にホンダが勝負に出てきたということか?
返信する
011 2015/03/13(金) 20:36:41 ID:FM5FYerl8k:au
日産やトヨタから影響をうけた左右非対称デザインに、
欧州勢に感化されたであろうダウンサイジングターボ。
全体から受ける印象雰囲気はセレナのそれである。
相変わらず偽○○を作り上げる技術だけは一級品だ。
返信する
012 2015/03/13(金) 20:58:36 ID:pbtQlAX84g
ステップワゴンはともかく このエンジンには期待してる
フィット用に1.0ターボも開発中だったよな
NEWシビックに載せるとか言う2.0ターボはどうでもいいがw
返信する
013 2015/03/13(金) 21:17:09 ID:KSwf7AoLJQ
014 2015/03/13(金) 21:17:26 ID:ryaR7yNiDo
スパーダはエクスワイヤのようになりそうだな
返信する
015 2015/03/13(金) 21:50:35 ID:CoocOmR9hw
税区分の変更もいいけど
メーカーもいい加減200cc刻みのエンジンにしてグローバル化(笑)すりゃいいのにな。
5ナンバー枠は無視するくせになんで排気量は国際基準に合わせないんだか。
返信する
016 2015/03/13(金) 22:33:16 ID:pbtQlAX84g
017 2015/03/13(金) 23:04:03 ID:9ofNEZ8NAc
018 2015/03/14(土) 11:06:10 ID:MyvSnCTioY
どこかで見た、なにかに似てる感が半端ないなw
こう書くと信者や糞社員が湧いてきて擁護が始まるんだけどw
返信する
019 2015/03/14(土) 11:15:34 ID:IylOWSe45I
020 2015/03/14(土) 12:34:55 ID:yot3zDLIgE
Pブレーキが電気式なのね
二重式テールゲートは相当重そうだけど電動開閉できるのかな
返信する
021 2015/03/14(土) 15:55:33 ID:96hXm8Lwvk
022 2015/03/14(土) 16:00:00 ID:38cApTZQBE
023 2015/03/14(土) 17:13:03 ID:LayKl0s1ks
024 2015/03/14(土) 20:15:35 ID:B8UuolhwPE
まさか1.5ターボはCVTを組み合わせるのかな?
返信する
025 2015/03/14(土) 21:09:50 ID:yQ/N9aMUOE
>>18 信者云々どうでもいいから、
逆に5ナンバーハイト系ミニバンで独創的な車種があ
るなら教えて欲しい。
返信する
026 2015/03/14(土) 21:34:27 ID:2rnKNo6JzM
技術発表時→200㎰/250Nm
市販時→150ps/200Nm
だめじゃん
返信する
027 2015/03/14(土) 21:39:40 ID:E2wDCRm4pY
ミニバンのエクステリアなどGoogle的には五十歩百歩
返信する
028 2015/03/14(土) 23:41:26 ID:FXp98qO61Y
これデザインがダメだね
おそらくテコ入れにマイルドヤンキー仕様の顔をしたグレードを投入すると思う
返信する
029 2015/03/15(日) 01:07:32 ID:bgEdMOxaAE
030 2015/03/15(日) 01:24:46 ID:aXnyMDjFWY
ミニバンのデザインとしては良い方だと思う。
ビアンテみたいな醜い車と違って
返信する
031 2015/03/15(日) 02:18:00 ID:qTtOn2nWm2
馬力があっても実際には使うときが無いんだよね
長年クルマ乗ってるとホントそう思う、いつも一番馬力があるグレードを買ってきた経験からだが
返信する
032 2015/03/15(日) 05:01:24 ID:FWn.EZyEGs
033 2015/03/15(日) 05:27:07 ID:ujXBkSBdUg
034 2015/03/15(日) 07:17:02 ID:9VgoHeEs.c
>>31 俺の感覚では車重10kg当たり1馬力あればいいかな
この車が1800kgなら180馬力くらいで充分
シグナルダッシュとかレースとかしたい人は参考にしないでね
返信する
035 2015/03/15(日) 08:08:32 ID:BNB52..waY
>>25 アンチは何の根拠も無く、想像で叩く生き物らしいから、答えら
れないよ。
どこかで見た、なにか似てる感が半端ないのは、ステップワゴン
に限らず、全てのこのサイズのミニバンがどこかのなにか似てる
から。
それが分かってないアホに言っても仕方ない。
返信する
036 2015/03/15(日) 15:51:48 ID:BIKJYTnreM
インテリアがなかなかいい
ガラス後下端の処理が意味不明。ヘタな小細工使うな
顔はアウトランダーっぽくいて丸くて小さく見えるので販売的に足を引っ張るだろう
返信する
037 2015/03/15(日) 16:47:00 ID:XCMsXRiriQ
何千回転の時に最大トルクが出るのか教えてくれよ
返信する
038 2015/03/15(日) 21:04:32 ID:NB6KQ4o7PY
小学生が描いたようなデザインだなw
どうせ売れないからどうでもいいけど
返信する
039 2015/03/15(日) 22:46:56 ID:7w2XM7LHmE
これリアバンパーないの?
バンパーなくて大丈夫なの?
返信する
040 2015/03/15(日) 22:57:48 ID:oK6dU10RSU:au
ホンダ車は見栄え重視だからぶつかった時のことは二の次だよ
ほかのホンダ車を見てもバンパーカバーがなかったり
バックドア一体だったりする。
ンダ車のことだから見栄えよりコストカットの可能性も否定できないがなw
返信する
041 2015/03/15(日) 23:15:34 ID:58E7Cr4zJ.
おい、携帯のンダアンチ
バンパーカバーってなんや?
返信する
042 2015/03/16(月) 03:53:42 ID:AUZExYUkOk
>>ホンダ車は見栄え重視だから
>>ぶつかった時のことは二の次だよ
衝突安全性は業界でもトップクラスのデータ出てるの
に
妄想でよく平気で嘘をつけるよね。
返信する
043 2015/03/16(月) 06:33:12 ID:MEQTfBX.Kg
いつもの適当言って逃げるauガラケーだろ、無視でいいよ
返信する
044 2015/03/16(月) 06:40:15 ID:P.JAFApKQc
>>1と従来型を比べたけど、見た目はマイナーチェンジレベルだな。
返信する
045 2015/03/16(月) 13:53:30 ID:0d4DQZNsxY
>>3 ターボとハイブリッドは、トヨタ様の首を絞める事にもなるので、税金UPはないと思われ。
トヨタ様に関係のないロータリーは、アップさせられましたけどねぇ。
返信する
046 2015/03/17(火) 20:11:34 ID:3cA4FNHRrM
>>17 たしかにデリカそっくり
>>44 新しい老眼鏡買ったほうがいいんじゃね
後ろから人が乗れるなんてわくわくさせるね
デザインは今までで一番マシかも
返信する
047 2015/03/17(火) 23:05:43 ID:oIjjy6WmfA
デザインは初代が秀逸。
ここ最近のは日産セレナとほとんど変わらない、これといった特徴のない「厚化粧で目つきの悪い四角い箱」
デリカというよりも日産のエルグランドのそれのテイストだと思う。
返信する
048 2015/03/18(水) 00:04:04 ID:CTkGMHgMo6
アトラスロコのわくわくゲート仕様w
ブラックフェイス処理の意匠もそっくり
返信する
049 2015/03/18(水) 00:17:38 ID:/JGDgCu9TA
じゃあビッグホーンのワクワクゲートも
返信する
050 2015/03/18(水) 00:32:48 ID:6lxLjhdXKc
後ろから乗り降りってどんなシーンで出てくるの?
ニッチ商品が好きなバカ親がよく考えずに買うんだろうな
そして「ワクワクすげーだろ、俺様のワクワクかっけーだろ!」と勘違いしてるパティーンw
返信する
051 2015/03/18(水) 05:33:16 ID:akkw19KJ4A
デザインにがっかりした
車と女は顔(デザイン)で9割がた勝負が決まるのに
いまだに日本車はどこもデザインを軽視しているよね
やっとこさデザインを重視し始めたと感じる会社もあるけどさ
返信する
052 2015/03/18(水) 07:45:17 ID:931lhYGpgU
リアゲートは跳ね上がり式の方が
雨の時に屋根代わりになるので何かと便利
返信する
053 2015/03/18(水) 09:19:19 ID:Ys8kHLGgDA
>>50 >後ろから乗り降りってどんなシーンで出てくるの?
←こういう時なんかどうかな
>ニッチ商品が好きなバカ親がよく考えずに買うんだろうな
先にどんなシーンがあるか、お前がよく考えろ
>そして「ワクワクすげーだろ、俺様のワクワクかっけーだろ!」と勘違いしてるパティーンw
勘違いしてるのお前だろw
返信する
054 2015/03/18(水) 14:51:39 ID:yCq0SPQGBk
055 2015/03/18(水) 15:12:29 ID:iD0haGqU..
ステップワゴンは、イキったところがなくて
道具然としとるデザインがいいね。
新型もカッコいいと思う。
もうすこし、角ばったフロントの方が好みだけど。
このサイズで1.5リッターって凄いなぁ。
返信する
056 2015/03/18(水) 19:40:51 ID:O9F8Vj1jsw
不倫相手の女と会うときにステップワゴンって・・www
軽自動車レベルで相当かっこ悪いと思う。
ホテル代けちって車の中でHするためか?それでも、たまにはインター近くの昭和っぽいラブホでか?
もう地方臭が充満してて笑っちゃうよ。
どんなきれいな女でもその時点でステップワゴンに運ばれる都合のいい巨大TENGAに成り下がるんだろうな。
返信する
057 2015/03/18(水) 20:42:29 ID:Xx.h.TIZ/g
この手の車って、後ろのバンパーのカドが擦れてるのが多いよね。
実際、ぶつけちゃうよ。で、
(´・_・`) あー… ま、しょうがないか。ってなるよ。
だけどこの車でぶつけると悲劇だよね。軽くぶつけただけで、わくわくしないゲートになるよ。
「ドキドキわくわくゲート」のほうがふさわしいね。
返信する
058 2015/03/18(水) 21:25:56 ID:QPi1MM8m6A
059 2015/03/19(木) 19:57:26 ID:6BJ8abV6F6
ジェイドとボディ以外共通なら、脱トーションビームかもしれんね。
2Lクラスのミニバンでは唯一?
室内が窮屈過ぎるというジェイドの欠点を補ってる。
HVがまともならクラスで一番売れるかもよ。
どうでもいいけど。
返信する
060 2015/03/19(木) 22:02:21 ID:pUu4JcYQCs:au
これが一番売れるとか思える時点でやっぱりお前の頭のなかはいろいろすげーわw
返信する
061 2015/03/20(金) 12:57:23 ID:4xP1d6WWZQ
ハイブリッド作れなくて惨敗だな
ダウンサイジングターボで挽回狙っているれど3気筒で失敗しそう
RF1のようなヒットが出せないのは現場責任者のせいでは?
返信する
063 2015/03/21(土) 23:30:37 ID:D3uFQKSbec
この車が売れる理由ってわくわくゲートが凄いから??
返信する
064 2015/03/22(日) 20:57:33 ID:lu3YlAw0DQ
ハイブリッドは、間に合わなかったのかなあ。
日産じゃないけど、ハイブリッドがないと売れないと思うよ。
返信する
065 2015/03/22(日) 21:19:52 ID:m3DZ4Mh1/I
すでにハイブリッドがあるのに、これに載せてこないのは何かのっぴきならない理由があるんだろうな・・・ウホッ
返信する
066 2015/03/22(日) 23:19:27 ID:9qNbladi0Q
ホンダは2輪やってるくせにトランポ需要を何とかすべき。
ステゴンクラスならチャリンコじゃなくて、CRFが積めますとか
レーサーが積めますとかやるべきなのに。
返信する
067 2015/03/23(月) 00:09:39 ID:oo72MRt5io
>>65 ジェイドではセンターコンソール内バッテリーが許されるけど
センターウォークスルーが大事な要素であるステップワゴンには許されないからじゃないの?
他社より低い床がハイブリッド化では仇になってる感じ
返信する
068 2015/03/23(月) 00:20:38 ID:s6f7K5n5Ic
>>47>>51 やっぱりデザインは初代がシンプルで一番いい
10年以上経っても飽きがこないというのはある意味すごいと思い
逆に新型は先代と差別化を図ろうとしておかしくなってる気がする
返信する
069 2015/03/23(月) 01:53:59 ID:d4tzZ6xZeE
日産セレナのマイルドHVはナンチャッテな代物だからな。
ホンダは毎回だけど、新車効果が薄れた頃に追加する。
消費者のことよりも自分たちの飯のたねのことしか考えてないよ
こういうセコくて自己中な企業姿勢が嫌われてる原因なのに
気づいてないんだろうな
返信する
070 2015/03/23(月) 10:31:21 ID:DeItrag8YM
>>69 あぁ、わかるわぁ〜。
ホンダって、マイナーチェンジの為にわざと手抜きする感じ。
前モデルがLEDだったのに、新型はなぜかちがったりとか(マイナーチェンジでLED化)
バイクも、同じように初期型だけサスが調整できなかったりするし、ふざけるなって思った。
返信する
071 2015/03/23(月) 11:40:20 ID:m6oATiwcXs
>>65 作ってみたらハイブリット無しよりバッテリーが重くて燃費が悪く出せなかったそうだ。
といってもトヨタ方式はパテント払ってまでしたくないんだろう
返信する
072 2015/03/24(火) 18:58:26 ID:P.18cTkcEQ
よく考えたら最近のミニバンって食パンみたいwww
返信する
073 2015/04/09(木) 21:37:14 ID:KtPbcJn8Ec
デザインだけ言えばオデッセイよりはシンプルで良いと思う
返信する
074 2015/04/11(土) 04:49:39 ID:8y3q8t1S72
075 2015/04/11(土) 05:14:28 ID:8y3q8t1S72
076 2015/04/11(土) 11:44:24 ID:I3KEXw6MXE
やっぱり、ハイブリッドはマイナーチェンジの時かもね。
ダウンサイジングターボが、どれくらい走れるのか興味あるなあ。
燃費もね。
返信する
077 2015/04/12(日) 04:17:26 ID:k.tQWEOkmo
顔は現行のフリードにそっくりだな
返信する
078 2015/04/12(日) 15:54:03 ID:6QBDTTCXgg
080 2015/04/23(木) 06:34:05 ID:1MzL.Z8GJc
1年後にわくわくゲートレスのグレードが出ますw
返信する
081 2015/04/23(木) 09:54:24 ID:KQDOJ1NIoU
082 2015/04/23(木) 10:24:04 ID:FWjTCQ/.bg
やっぱりホンダ、期待するのが間違いだった。
とにかくデザインが古臭い。ワクワクしないワクワクゲート(笑)しか売りがないw
返信する
083 2015/04/23(木) 11:05:12 ID:BO7wuXuuQc
084 2015/04/23(木) 15:04:06 ID:DvED.YG926
的外れなネガティブキャンペーンほど失笑するものは無いですよね
返信する
085 2015/04/23(木) 23:00:27 ID:eeukONapbs
メーカー説明文
『Honda初の採用となる直噴1.5L VTEC TURBOエンジンは、常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生する力強くスムーズな・・・』
・・・どうみても2リッタークラスのトルクしかありませんけど・・・
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:32 KB
有効レス数:103
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ 新型「ステップワゴン」
レス投稿