ホンダ 新型「ステップワゴン」


▼ページ最下部
001 2015/03/13(金) 17:21:28 ID:tV2IJgzCro
ダウンサイジングターボらしい

返信する

002 2015/03/13(金) 17:27:09 ID:tV2IJgzCro
わくわくゲート

返信する

003 2015/03/13(金) 18:00:41 ID:6RgG9.XZOc
1500cc 直噴 VTEC ターボ
VWもそうだけど
この手のエンジンが売れすぎると税金区分変えられそう

返信する

004 2015/03/13(金) 18:23:37 ID:sEVGgwsjH2
わくわくゲートは非採用のグレードもあるそうだけど
そっちもアシンメトリーデザインのままなんだろうか?

返信する

005 2015/03/13(金) 19:00:14 ID:gF/k32/dFk
なにがわくわくなのか意味不明
こういうの低学歴ファミリーは喜んで買うんだろうなw

返信する

006 2015/03/13(金) 19:15:50 ID:v/aJhJSWE.
観音開きの方がワクワクする。

返信する

007 2015/03/13(金) 19:18:44 ID:zt6tPPAGNE
高学歴者ほどスバルを選ぶらしい

返信する

008 2015/03/13(金) 19:27:23 ID:LVH1FVHCDs
>>3
それ、時々話題にでますよね。
ターボは1.5倍だとか、ハイブリッドは1.3倍だとか・・・。


てか、直4?直3??

返信する

009 2015/03/13(金) 19:36:53 ID:FVrFolDeUM
デザイナー、やる気あんのか?

返信する

010 2015/03/13(金) 19:49:52 ID:kJtP4ZzlCM
スレ画がセレナに見えた
過給で低燃費化の技術は日産のほうが歴史も長いし進んでると思ってたけど、
日産が車種拡充を進める前にホンダが勝負に出てきたということか?

返信する

011 2015/03/13(金) 20:36:41 ID:FM5FYerl8k:au
日産やトヨタから影響をうけた左右非対称デザインに、
欧州勢に感化されたであろうダウンサイジングターボ。
全体から受ける印象雰囲気はセレナのそれである。
相変わらず偽○○を作り上げる技術だけは一級品だ。

返信する

012 2015/03/13(金) 20:58:36 ID:pbtQlAX84g
ステップワゴンはともかく このエンジンには期待してる
フィット用に1.0ターボも開発中だったよな

NEWシビックに載せるとか言う2.0ターボはどうでもいいがw

返信する

013 2015/03/13(金) 21:17:09 ID:KSwf7AoLJQ
いらいらゲート欲しい

返信する

014 2015/03/13(金) 21:17:26 ID:ryaR7yNiDo
スパーダはエクスワイヤのようになりそうだな

返信する

015 2015/03/13(金) 21:50:35 ID:CoocOmR9hw
税区分の変更もいいけど
メーカーもいい加減200cc刻みのエンジンにしてグローバル化(笑)すりゃいいのにな。
5ナンバー枠は無視するくせになんで排気量は国際基準に合わせないんだか。

返信する

016 2015/03/13(金) 22:33:16 ID:pbtQlAX84g
>>14 言えてないけどな

返信する

017 2015/03/13(金) 23:04:03 ID:9ofNEZ8NAc
デザインは三菱のデリカD5に似ている。

返信する

018 2015/03/14(土) 11:06:10 ID:MyvSnCTioY
どこかで見た、なにかに似てる感が半端ないなw
こう書くと信者や糞社員が湧いてきて擁護が始まるんだけどw

返信する

019 2015/03/14(土) 11:15:34 ID:IylOWSe45I
.          

返信する

020 2015/03/14(土) 12:34:55 ID:yot3zDLIgE
Pブレーキが電気式なのね
二重式テールゲートは相当重そうだけど電動開閉できるのかな

返信する

021 2015/03/14(土) 15:55:33 ID:96hXm8Lwvk
テールゲートの横開きの用途がわからない

返信する

022 2015/03/14(土) 16:00:00 ID:38cApTZQBE
>>21
車体後方のスペースが狭くても開けられる

返信する

023 2015/03/14(土) 17:13:03 ID:LayKl0s1ks
>>21
小柄な人や力の弱い人でも開け閉めできる。

返信する

024 2015/03/14(土) 20:15:35 ID:B8UuolhwPE
まさか1.5ターボはCVTを組み合わせるのかな?

返信する

025 2015/03/14(土) 21:09:50 ID:yQ/N9aMUOE
>>18
信者云々どうでもいいから、
逆に5ナンバーハイト系ミニバンで独創的な車種があ
るなら教えて欲しい。

返信する

026 2015/03/14(土) 21:34:27 ID:2rnKNo6JzM
技術発表時→200㎰/250Nm
市販時→150ps/200Nm

だめじゃん

返信する

027 2015/03/14(土) 21:39:40 ID:E2wDCRm4pY
ミニバンのエクステリアなどGoogle的には五十歩百歩

返信する

028 2015/03/14(土) 23:41:26 ID:FXp98qO61Y
これデザインがダメだね
おそらくテコ入れにマイルドヤンキー仕様の顔をしたグレードを投入すると思う

返信する

029 2015/03/15(日) 01:07:32 ID:bgEdMOxaAE
排気量1.5lのVTEC TURBOは、徹底的に低フリクション化を図った新骨格の直列3気筒エンジンがベースになっており、
最高出力は150kW(203.9ps)、最大トルクは260Nm(26.5kgf・m)とされている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000040-it_mono...

返信する

030 2015/03/15(日) 01:24:46 ID:aXnyMDjFWY
ミニバンのデザインとしては良い方だと思う。
ビアンテみたいな醜い車と違って

返信する

031 2015/03/15(日) 02:18:00 ID:qTtOn2nWm2
馬力があっても実際には使うときが無いんだよね
長年クルマ乗ってるとホントそう思う、いつも一番馬力があるグレードを買ってきた経験からだが

返信する

032 2015/03/15(日) 05:01:24 ID:FWn.EZyEGs
3気筒は軽トラだけにしろ。

返信する

033 2015/03/15(日) 05:27:07 ID:ujXBkSBdUg
安ければほしいな。

返信する

034 2015/03/15(日) 07:17:02 ID:9VgoHeEs.c
>>31
俺の感覚では車重10kg当たり1馬力あればいいかな
この車が1800kgなら180馬力くらいで充分
シグナルダッシュとかレースとかしたい人は参考にしないでね

返信する

035 2015/03/15(日) 08:08:32 ID:BNB52..waY
>>25
アンチは何の根拠も無く、想像で叩く生き物らしいから、答えら
れないよ。
どこかで見た、なにか似てる感が半端ないのは、ステップワゴン
に限らず、全てのこのサイズのミニバンがどこかのなにか似てる
から。
それが分かってないアホに言っても仕方ない。

返信する

036 2015/03/15(日) 15:51:48 ID:BIKJYTnreM
インテリアがなかなかいい
ガラス後下端の処理が意味不明。ヘタな小細工使うな
顔はアウトランダーっぽくいて丸くて小さく見えるので販売的に足を引っ張るだろう

返信する

037 2015/03/15(日) 16:47:00 ID:XCMsXRiriQ
何千回転の時に最大トルクが出るのか教えてくれよ

返信する

038 2015/03/15(日) 21:04:32 ID:NB6KQ4o7PY
小学生が描いたようなデザインだなw
どうせ売れないからどうでもいいけど

返信する

039 2015/03/15(日) 22:46:56 ID:7w2XM7LHmE
これリアバンパーないの?
バンパーなくて大丈夫なの?

返信する

040 2015/03/15(日) 22:57:48 ID:oK6dU10RSU:au
ホンダ車は見栄え重視だからぶつかった時のことは二の次だよ
ほかのホンダ車を見てもバンパーカバーがなかったり
バックドア一体だったりする。
ンダ車のことだから見栄えよりコストカットの可能性も否定できないがなw

返信する

041 2015/03/15(日) 23:15:34 ID:58E7Cr4zJ.
おい、携帯のンダアンチ
バンパーカバーってなんや?

返信する

042 2015/03/16(月) 03:53:42 ID:AUZExYUkOk
>>ホンダ車は見栄え重視だから
>>ぶつかった時のことは二の次だよ

衝突安全性は業界でもトップクラスのデータ出てるの

妄想でよく平気で嘘をつけるよね。

返信する

043 2015/03/16(月) 06:33:12 ID:MEQTfBX.Kg
いつもの適当言って逃げるauガラケーだろ、無視でいいよ

返信する

044 2015/03/16(月) 06:40:15 ID:P.JAFApKQc
>>1と従来型を比べたけど、見た目はマイナーチェンジレベルだな。

返信する

045 2015/03/16(月) 13:53:30 ID:0d4DQZNsxY
>>3
ターボとハイブリッドは、トヨタ様の首を絞める事にもなるので、税金UPはないと思われ。
トヨタ様に関係のないロータリーは、アップさせられましたけどねぇ。

返信する

046 2015/03/17(火) 20:11:34 ID:3cA4FNHRrM
>>17
たしかにデリカそっくり
>>44
新しい老眼鏡買ったほうがいいんじゃね

後ろから人が乗れるなんてわくわくさせるね
デザインは今までで一番マシかも

返信する

047 2015/03/17(火) 23:05:43 ID:oIjjy6WmfA
デザインは初代が秀逸。
ここ最近のは日産セレナとほとんど変わらない、これといった特徴のない「厚化粧で目つきの悪い四角い箱」
デリカというよりも日産のエルグランドのそれのテイストだと思う。

返信する

048 2015/03/18(水) 00:04:04 ID:CTkGMHgMo6
アトラスロコのわくわくゲート仕様w
ブラックフェイス処理の意匠もそっくり

返信する

049 2015/03/18(水) 00:17:38 ID:/JGDgCu9TA
じゃあビッグホーンのワクワクゲートも

返信する

050 2015/03/18(水) 00:32:48 ID:6lxLjhdXKc
後ろから乗り降りってどんなシーンで出てくるの?
ニッチ商品が好きなバカ親がよく考えずに買うんだろうな
そして「ワクワクすげーだろ、俺様のワクワクかっけーだろ!」と勘違いしてるパティーンw

返信する

051 2015/03/18(水) 05:33:16 ID:akkw19KJ4A
デザインにがっかりした
車と女は顔(デザイン)で9割がた勝負が決まるのに
いまだに日本車はどこもデザインを軽視しているよね
やっとこさデザインを重視し始めたと感じる会社もあるけどさ

返信する

052 2015/03/18(水) 07:45:17 ID:931lhYGpgU
リアゲートは跳ね上がり式の方が
雨の時に屋根代わりになるので何かと便利

返信する

053 2015/03/18(水) 09:19:19 ID:Ys8kHLGgDA
>>50
>後ろから乗り降りってどんなシーンで出てくるの?
←こういう時なんかどうかな

>ニッチ商品が好きなバカ親がよく考えずに買うんだろうな
先にどんなシーンがあるか、お前がよく考えろ

>そして「ワクワクすげーだろ、俺様のワクワクかっけーだろ!」と勘違いしてるパティーンw
勘違いしてるのお前だろw

返信する

054 2015/03/18(水) 14:51:39 ID:yCq0SPQGBk
>>50
不倫相手が人目を避けて乗り込む為

だからエンブレムが【H】

返信する

055 2015/03/18(水) 15:12:29 ID:iD0haGqU..
ステップワゴンは、イキったところがなくて
道具然としとるデザインがいいね。

新型もカッコいいと思う。
もうすこし、角ばったフロントの方が好みだけど。

このサイズで1.5リッターって凄いなぁ。

返信する

056 2015/03/18(水) 19:40:51 ID:O9F8Vj1jsw
不倫相手の女と会うときにステップワゴンって・・www
軽自動車レベルで相当かっこ悪いと思う。

ホテル代けちって車の中でHするためか?それでも、たまにはインター近くの昭和っぽいラブホでか?
もう地方臭が充満してて笑っちゃうよ。
どんなきれいな女でもその時点でステップワゴンに運ばれる都合のいい巨大TENGAに成り下がるんだろうな。

返信する

057 2015/03/18(水) 20:42:29 ID:Xx.h.TIZ/g
この手の車って、後ろのバンパーのカドが擦れてるのが多いよね。
実際、ぶつけちゃうよ。で、
(´・_・`) あー… ま、しょうがないか。ってなるよ。
だけどこの車でぶつけると悲劇だよね。軽くぶつけただけで、わくわくしないゲートになるよ。
「ドキドキわくわくゲート」のほうがふさわしいね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:103 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ 新型「ステップワゴン」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)