地面に吸い付くような滑らかなサス


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001 2015/03/01(日) 10:00:09 ID:hai0P1BHKc
ただ、ふわふわした足じゃなくて
高速では継ぎ目を乗り越えた時のショックが皆無に近く、
コーナーでは、路面に吸い付くような安定感のある
サスセッティングの国産車ってないですか?

スレ画のプジョーも現行モデルはガチガチだし

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019 2015/03/02(月) 05:23:36 ID:WZ4gwkKFvk
車選びで、乗り心地って一番大切な要素なのに、意外とおざなりになりますよね。
猛烈な加速とか、見晴らしとか、燃費とか、ブランドとか
普段足の乗り味はシットリしたのが良いなぁ

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020 2015/03/02(月) 14:08:24 ID:9LPpZHQHeg
>>18に追加。
プジョーに限らないが欧州車はステアリング・インフォメーション(ハンドルの手ごたえ)が明確。(仏、独の欧州3社を経験)
国産車のように低速で片方の手のひらでクルクルと回せないが、その代わり国産のような不感帯が無く路面状況を正確に伝えてくる。
クルマを家電製品のように使いたい人に路面状況など必要ないが、全速度域で運転を楽しみたい人に向いている味付けとなっている。

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022 2015/03/02(月) 18:03:50 ID:nsLxNvSaUQ
>>16

いまでも高級車といわれる車はエアサスとか油圧でしょ

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023 2015/03/02(月) 21:08:31 ID:WZ4gwkKFvk
モンローとかより、ビルシュタインかな?

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024 2015/03/02(月) 23:43:26 ID:JM3UdPAIO6
電子制御のアクティブより
油圧プロアクティブシャーシコントロールの方が良い
解らんもんだねメカニカルに改良の余地があるとは

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025 2015/03/03(火) 00:32:45 ID:J7AW8N/rhk
硬めのサス、ダンパーの足回りをタイヤだけインチダウンした様な足回りが好きだなあ
現行ゴルフの16インチタイヤのグレードがもう少し反応キビキビしてれば最高なのに

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026 2015/03/11(水) 02:46:09 ID:94/tl.p.lQ
206の脚は凄く好みだった

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027 2015/03/11(水) 14:18:48 ID:ra2hPF/UXI
ABSみたいに、ショックのシャフトを
超高速で摘まんだり離したりすれば良い。

車体四隅のバネ上にジャイロを積むとか。

テインの後付け電制サスが一番現実的だけど、
基本的にローダウン用なのがいかん。
それで商売的に大損してる事に気付いてないらしい。
せめてノーマル車高に対応し、
SUV系には若干のリフトアップにも対応しやがれ。

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028 2015/03/12(木) 19:03:44 ID:u5C3o8yyWw
まずは、KONIスポーツ、オススメ。
乗り心地もいいのに、ストローク量も多く吸い付き感がある。
サーキットよりもラリー向きだろなぁ〜

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029 2015/03/12(木) 19:53:16 ID:PRHIzd3xEY
カヤバのNEWSRってショックアブソーバーと純正スプリングを組み合わせると一番安くそんな感じになる。

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030 2015/03/12(木) 21:17:05 ID:aSttIL5OuA
バンプラバーも重要だよね

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031 2015/04/13(月) 13:04:16 ID:1LLcCFCfV6
R35 GT-Rがまさにそうです!!

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