地面に吸い付くような滑らかなサス
▼ページ最下部
001 2015/03/01(日) 10:00:09 ID:hai0P1BHKc
ただ、ふわふわした足じゃなくて
高速では継ぎ目を乗り越えた時のショックが皆無に近く、
コーナーでは、路面に吸い付くような安定感のある
サスセッティングの国産車ってないですか?
スレ画のプジョーも現行モデルはガチガチだし
返信する
002 2015/03/01(日) 10:15:55 ID:O88TbiqsN6
003 2015/03/01(日) 10:23:46 ID:KKZQ3N.kQQ
おお、
N3/style、以前乗ってたわ、不幸な突然死で手放したけど、
コツコツ弄って、出来るなら一生乗り続けたいと思える車だったなぁ。
日本車で形だけでもこんな感じの出ないもんかねぇ
返信する
004 2015/03/01(日) 10:50:15 ID:TxRYDRB3aY
最近の国産車って結構硬いよね。
20年前のクラウンはふわっふわだったがゼロクラウンは意外とかっちりしてた。
プリウスは突っ張る感じで路面のちょっとした盛り上がりで左右に揺さぶられる。
どちらもワインディングでは全然気持ちよく走れない。
足ノーマルで路面に吸い付くように曲がる車は一度も乗った事ないな。
返信する
005 2015/03/01(日) 12:31:24 ID:FG4elNEgNo
サスがあまりにも滑らかだと居眠り運転につながるとかいう話なかったっけ。
返信する
006 2015/03/01(日) 13:35:56 ID:YPbhf58/wc
007 2015/03/01(日) 13:48:54 ID:2NFM7LSyWw
眠くならんサスがいいなら外してしまうのはどうよ
カゴ台車か自転車みたいな車な
返信する
008 2015/03/01(日) 14:26:20 ID:BTYg8Pk3W2
ドイツ車では採用車種多いけどなぁ
ベンツ アクティブボディコントロール
BMW アダプティブMサス
アウディ マグネティックライド
boseまでは行かないにせよ一番アクティブ感が強いのはベンツのアクティブボディコントロール
ABCって凄い技術だけど、乗ってみると違和感凄いよ
あくまでも突き上げ感を無くす役目として使っているBMWやアウディの方がリニア。
返信する
009 2015/03/01(日) 14:27:11 ID:Zd4LcatHOA
伸び側を固めて縮み側を弱めたショック付けろ。
返信する
010 2015/03/01(日) 14:41:28 ID:xFoneTEaV.
011 2015/03/01(日) 15:06:51 ID:hai0P1BHKc
言葉にすると、滑稽ですが
しなやかに動くサスが良いです。
プジョーも硬くなったし、今のスイフトが昔のプジョーっぽい
と聞いて試乗してみましたが、ちょっと違うんですよね。
コーナーで粘るというか、シートとの関係性まで網羅しないと
総合的には気持ち良い動きにはなりませんよね。
最近の国産車は大体硬いですね
返信する
012 2015/03/01(日) 15:10:50 ID:IjoqQDVz2M
BILSTEINのサスキットはオススメ。
返信する
013 2015/03/01(日) 15:21:23 ID:5Q9QydMXSk
014 2015/03/01(日) 20:07:50 ID:HL5hTqylC.
N5のスタイル乗ってたけど、確かに吸い付くような感覚の足回りだったな
あとシートが絶妙に良かったなー 長距離乗ってて腰と尻が一番楽だった
オートマは糞だったけど(笑)
返信する
015 2015/03/01(日) 20:19:18 ID:5U9LBiwHVs
タイヤをインチダウンすればゴツゴツ感がなくなってネットリした乗り味になりますよ
最近は猫(プジョー)も杓子も扁平タイヤ使ってますからね
返信する
016 2015/03/01(日) 22:18:31 ID:Jx23bdxO9E
高級車もパッシブサスばっかで、バブルの時みたいにハイドロやら
アクティブサスやらエアサスとかメーカーではメンテナンス性から無くなっちゃった。
好きな人はアフターマーケットで取り付けてねってのが今どきのメーカースタンスなのかな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:31
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:地面に吸い付くような滑らかなサス
レス投稿