首都高で鍛え上げたマツダ・CX-3
▼ページ最下部
001 2015/02/08(日) 08:27:43 ID:E3NFTJkih2
世界販売するマツダのCX-3は自慢のトーションビームを首都高で最終調整までテストした
流石は世界の首都高だ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150203_686524.htm... 足まわりのセッティングのほとんどの部分は、広島県にあるマツダのテストコースを利用していて実施している。
だが、最後の煮詰めは一般道を使用して確認作業を行ったという。テストチームは広島をベースとしているのだが、
わざわざ首都高速までクルマを運んで最終的な確認走行を実施。首都高は轍や道路のつなぎ目など、高速走行時に過酷な路面からの入力が多く、
ここで乗り心地が確保できれば、ほかの道路でも満足いく仕上がりになるというのがその理由。
そのため、首都高での最終確認は徹底的に行われたそうだ。
返信する
033 2015/04/26(日) 02:26:17 ID:.SG4073E4M
CX-3ってもう走っているの?デミオと区別できない気がする。
アテンザとアクセラは区別できない。パッと見では。
ただ何となく車格好から憶測はでき、どれも前モデルから、
案外かけ離れてもいないので、すぐにマツダだとわかる。
上手くやったなって思うわ。
たくさん走っていて区別するのも億劫なのがトヨタ。
やや妙なカタチのあるのが日産。
変な穴のあいているのがホンダ。
その他大勢の軽は、水平等面積以上の大きさがある。
くらいが一般的な認識だろうな。
86みたいなスポーツカーに出会うとホッとする。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:33
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:首都高で鍛え上げたマツダ・CX-3
レス投稿