コロナ


▼ページ最下部
001 2014/12/11(木) 17:09:42 ID:G6jmIyW52c
結局、一番車種とか多かったのはコロナだったな
クーペからセダン、ハッチバック、バンまでいろいろあった

返信する

002 2014/12/11(木) 17:28:32 ID:CRV9UoMdFc
>>1
>一番車種とか多かったのはコロナだったな
カローラは?
3列シートで6人乗り
ミニバンちっくなスパシオみたいのもあったぞ

返信する

004 2014/12/11(木) 17:56:49 ID:G6jmIyW52c
・・・

返信する

005 2014/12/11(木) 18:04:30 ID:G6jmIyW52c
コロナは馬鹿なカローラみたいに名前だけ増殖しなかったよな〜
というか別名車種なんて無いに等しいな
コロナマークIIはその後切り離して単独車種のマークIIにしたもんな

どうしても言えば「EXiV」くらいだな

返信する

006 2014/12/11(木) 18:22:18 ID:1ztLeaH1P2
この頃のトヨタは色々とちょっと良かった。今よりも作り手の気合いを感じる
でも世間(メディアや専門家)はトヨタのいい面よりも悪い面ばかり取り上げる空気でもあった。

返信する

007 2014/12/11(木) 18:31:12 ID:G6jmIyW52c
・・・

返信する

008 2014/12/11(木) 18:36:50 ID:prvtEu/Ums
>>5
コロナ・プレミオ・・・

返信する

009 2014/12/11(木) 18:41:44 ID:l8EeUa11pE
>>7
やっぱコロナ、カリーナはFR

返信する

010 2014/12/11(木) 18:43:25 ID:CRV9UoMdFc
コロナSFってのも2代にわたって作ってたね
カローラと違うのは売れなくて消えてった悲しい事実

返信する

011 2014/12/11(木) 18:45:06 ID:G6jmIyW52c
コロナが終わってプレミオになって
カリーナが終わってアリオンになって

カローラもそろそろ終わりにすればいいのに

返信する

012 2014/12/11(木) 20:43:32 ID:/SYItLTp2w

名前は増殖しないけどカリーナって兄弟車があったのは
カローラ・スプリンターと同じだな。
まあ、コロナSF、コロナプレミオになったり、そもそも初代にはコロナ・ラインってのも
あったな。
コロナクーペだってセリカの双子車だし、FRとFFのボディを持っていた時期もあったり
車種に一貫性がないというかテスト的な展開が見えたのと、日産ブルーバードに
負けるとあわててバリエーションで対応しようとしていた記憶がある。

まあ、このクラスに「リムジン」があったのは後にも先もコロナくらいじゃないか?

返信する

013 2014/12/11(木) 21:03:24 ID:SmTya./QR.
コロナが一番輝いてたのは
この頃な

返信する

014 2014/12/11(木) 21:57:05 ID:/SYItLTp2w
個人的にはこの時のコロナが一番よかったと思う。

全部FF化にするとリスクがあるからと、まず5ドアのFFを出してそれまでの
FR4ドアセダンと併売。
従来のユーザーを離さずに、しばらくしてFF5ドアに同じデザインで4ドアを追加。
それと同時に従来のFR4ドアを終売。
この巧みなマーケティングだと思う。
今見ると、FFのデザインはちょっと先進的な局面を使ったもので従来のFRは直線的な
今まで見慣れたデザイン。

FF4ドアが5ドアのデザインで出たときに、直線デザインのユーザーの気持ちが
離れないように今度は兄弟車のFFカリーナのデザインをコロナ5ドアのデザインそのままに
ただし、ちょい旧FRのデザインっぽさの直線デザインで出してきた。

このあたりの数か月ずらしの地味な販売方法はすごいと思った。
すごい地味だけど。

返信する

015 2014/12/11(木) 22:01:17 ID:G6jmIyW52c
コロナと言えばこのデザインを一番に思い出す

返信する

016 2014/12/11(木) 22:05:49 ID:G6jmIyW52c
3代目コロナ2ドアハードトップ

1600GTはやっぱり一度は貼らないと

返信する

017 2014/12/11(木) 22:09:56 ID:/SYItLTp2w
これがT15カリーナ。
>>14のコロナに微妙に似てるけどちょい直線的。 3S-GE系搭載

今度はこの後にカリーナに「カリーナED」を追加したときには
日産のブルーバード(910型)から人気が出始めた「4ドアハードトップ(初期は2ドア)」がコロナにはなかった
事で似たようなデザインをブルーバードやコロナのちょい下のクラスに設定。
(実際はブルーバードやコロナと同じクラスなのに。>>7のコロナHTはブル910がモデル中期に2ドア→4ドアに変えたことで、販売が半減。)

価格設定はブルーバードよりも安めに、イメージはコロナよりも若々しいカリーナにしたことで
910の次のU11の4ドアHTのライバル足りえるプロダクトとして発売したことは
つまりもうカリーナEDは出る前からヒットが約束されていたようなもの。

返信する

018 2014/12/11(木) 22:12:35 ID:G6jmIyW52c
コロナ マーク2ピックアップ

返信する

019 2014/12/11(木) 22:15:01 ID:G6jmIyW52c
2代目のトヨタ・コロナ・マークⅡ

返信する

020 2014/12/11(木) 22:17:41 ID:G6jmIyW52c
コロナ・マークⅡライトバン

返信する

021 2014/12/11(木) 22:59:47 ID:G6jmIyW52c
・・・

返信する

022 2014/12/12(金) 20:35:13 ID:/PK3DSD2BE
>15
そうそう、コロナっつたらこいつを思い出す。
昭和50年後半から60年頃、これとこの次の型のコロナ(特に4Dr)の思いっきりサスカットしてカモメウイング・チンスポのベタベタ車高短族車が川崎や鶴見になんかたくさんいた。

返信する

023 2014/12/12(金) 20:52:32 ID:P9H9uT8O2U
>>22
こんなかんじ?

返信する

024 2014/12/12(金) 23:38:01 ID:/PK3DSD2BE
>>22
そうそう、そうw
そんなんw

なぜか、グリルのエンブレム外してんのなww

返信する

025 2014/12/22(月) 16:43:06 ID:MEIChZCQFs
カローラに似た失敗コロナ

返信する

026 2014/12/22(月) 20:54:56 ID:0JUv7rb6XU
>>25
なに言ってるの?w
それはイギリスでも生産されたキモ入りの国際車だよ。
あまりにコストかけすぎてマイチェンで大幅なコストカットされたことでも有名。


それを言うならその次のコレだろ。
すべてが安普請。
カリーナなんてそれこそ劣化プジョー。

返信する

027 2014/12/23(火) 20:01:27 ID:1dIhOIJCFU
お姉ちゃんのケツ丸出しヌードの雑誌広告、もう一度見たい
なぁ

返信する

029 2015/01/03(土) 21:19:35 ID:JCNx4U8dQ6
わたせせいぞうの書いたコロナクーペのポスターを持ってるけど、価値あるかね?

返信する

030 2015/01/03(土) 21:39:38 ID:IeiR7dr.gA
>>13のダジャレがスルーされているね。
スルーされてもしょうがないけど。

返信する

031 2015/01/19(月) 18:29:08 ID:ZBzClq0ctM
>>28,>>32
おまえ(スレ主)レス乞食か?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:31 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:コロナ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)