外国車を所有してみて分かったこと。


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001 2014/12/04(木) 08:34:57 ID:QLKU6vq84Y
予想以上に壊れるが、糞古い車でも部品を交換すれば、新車のように走る。
これは国産車ではスバル以外ないなって思います。 
ボディがしっかりしているせいかな?

他になんかない?

新車の状態がいかにミラクルなのか痛感するのは事実。

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002 2014/12/04(木) 08:43:28 ID:2yhFhAkPt2
車検で50万

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003 2014/12/04(木) 08:46:42 ID:bb0dCUy7ZU
予想以上に壊れるんか。

買った後の維持費も凄そうやが
急に壊れて、予定が狂うのも
怖そうだな。

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004 2014/12/04(木) 08:50:24 ID:X44h6flbto
タイヤで15万

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005 2014/12/04(木) 09:00:52 ID:D52rhP9FG.
想像以上に塗装が弱い

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006 2014/12/04(木) 09:05:47 ID:ZadxwD5y8A
とにかく金しだいってところだな

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007 2014/12/04(木) 09:06:10 ID:EcKrrE3tjM
日本に住んでいて
世界最高品質の日本車じゃなく外車を選ぶ意味が分かりません。

まぁ、見栄を張ってベンツ・BMWに乗るのは分かりますけどね。

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008 2014/12/04(木) 09:07:28 ID:Tu/TWl0PFU
助手席の床にエアコンの排水が溜まる
ラジエターがモロい
アクセルの感覚がトヨタの真逆
無理矢理右ハンドルでスイッチ類デタラメ
 

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009 2014/12/04(木) 09:23:46 ID:xBDEUlyf.E
修理の回数を重ねて気付くのは
新車買ったほうが安くね?ということ

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010 2014/12/04(木) 09:34:25 ID:AZe1artwok
大通りの真ん中車線でいきなりエンコ。
コンビニで買い物して出発しようとしたらバッテリーあがり。
冬タイヤに変えるだけなのに、工賃+外車料金。
燃費表示が1Lでどれだけ走れるかじゃなく、100km走るのに何L必要かと意味不明。

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011 2014/12/04(木) 10:05:33 ID:qvXnZ.w.1I
プラスチック系の耐性強度が日本の気候に合ってない。
わずか数年でヒビ割れるとか破裂したりとか・・・BMW。

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012 2014/12/04(木) 10:20:28 ID:D52rhP9FG.
>>7
トヨタが国産品質でエリーゼ作ってくれたら買いたいよ。

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013 2014/12/04(木) 10:28:02 ID:uX3Y25mMVY
クレーム期間に日本仕様に育てていく感じ。

>>7 趣味嗜好品だから。
子供の頃にレースで見て憧れた車だとかね
人それぞれの理由が有って好きな車を選べばいいだけの話。
純然たる合理的な移動手段として国産使って趣味の車は外国車。
趣味として欲しい車が国産に有れば国産買う。
それだけの話。

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014 2014/12/04(木) 10:55:01 ID:TzZWiIoGcY
>>1
スバルはボロかったぞ
レガシー2台乗ったけど
もうスバルの乗用車は絶対買わない
軽トラは好きでサンバー乗ってるけどね

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015 2014/12/04(木) 11:08:51 ID:ZadxwD5y8A
「庶民が無理して外車買いましたオーラーが出てる」

この板では良く使われる言葉を思い出した

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016 2014/12/04(木) 11:30:32 ID:rnXrBgr6Xg
ふたつほしいね

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017 2014/12/04(木) 12:19:53 ID:lkWup.MUF6:au
外車に乗るのは海外を旅するのと近い。
ドイツ人ぽいなぁとか、イタリア人ぽいなぁとか、異なる文化や風習、思想やデザインに触れる事ができる。
そういうのは感性の問題。
お好きな人はどうぞって感じ。
理論的思考で考えると日本車が最高。だから世界中で支持され売れている。

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018 2014/12/04(木) 12:39:36 ID:L5z.Sz4pPk:au
一年365日のうち60日は入院とかどんな気持ち?

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019 2014/12/04(木) 12:41:41 ID:QLKU6vq84Y
友達がパーツ取り用に不動車をもう1台持ってるよ。
メーカー?、野暮なことを聞くもんじゃないよ
シトローエンだよw

外車乗りだと、常識だけどね。

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020 2014/12/04(木) 13:06:44 ID:6emnW98QKM
そもそも日本車の本質は大量生産の大衆車
壊れない大衆車では世界一だと思うが、それは90年代までの話
海外生産、海外生産部品を多く使うようになった現在は駄物ばかり
あの中国でも欧州車に乗った顧客は、まず日本車には戻ってこないのよね
トヨタの社長も言うとおり、車に付加価値を求める層にレクサスをぶつけているが
世界中でもってドイツのビッグスリー(ベンツ、BMW。アウディ)にはまず
かなわないのが現状だということよ。

そうであってもね、レクサスやGT−Rは世界で評価され売れている。
これは日本国内で部品から車体までメイドインジャパンで生産しているのが
海外のユーザーにとっては魅力であり信頼なのよ。
よってレクサスの一部は別として、国内生産の高級日本車については価値あると思う。

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021 2014/12/04(木) 13:28:29 ID:OEMOBoi0eU
ちなみにシトロエンとかプジョーとかフィアットなどの
大衆外車とか論外だからな笑

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022 2014/12/04(木) 13:42:00 ID:TtGBMh/dk2
VWの現行クロスポロ、中古良品で買ってしばらく乗ってるけど、故障なんてしたことないけどな〜。 
どっか故障しそうだという予兆すら、まったく感じたこと無い。

ちなみに、17インチで乗り心地そんな悪くもないけど、コンフォート系のエコタイヤ(エコピアPZ-X)に変えたら、サス替えたくらい乗り心地良くなったわ〜

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023 2014/12/04(木) 13:43:52 ID:bSPo1VbtUk
75ツインスパークでこりた...
修理に金かけ過ぎて、余計売り時を逃しちゃったゎw

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024 2014/12/04(木) 14:00:39 ID:tEN9y8pdls
特定のコインパーキングの特定の区画に停めて、トランクを開けるとラジオのスイッチが入る。

ウインドウオッシャーの液が屋根を飛び越えて後ろの車まで飛んでいく。

夜の交差点で右左折すると、街灯の位置との関係なのか、ワイパーの降雨センサーが誤動作してワイパーが動く。

以上、うちのA4。

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025 2014/12/04(木) 15:35:50 ID:WFlQid5/U2
>>24
「おいおい、こいつの開発にどれだけ時間がかかったと思ってるんだい?」

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026 2014/12/04(木) 16:30:58 ID:XiKUMQsX/w
>>19
デルタのEVO1乗ってるけど、言われるほど壊れないよ〜
アタリかな?

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027 2014/12/04(木) 17:47:54 ID:qVvwk5iIMo
糞ナビ

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028 2014/12/04(木) 19:06:47 ID:butmnE2TuQ
パーツの修復待ちで
車検が半年ずれた…

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029 2014/12/04(木) 19:16:46 ID:xDEpmeiseA
主要部品は以外に壊れない

だか、国産車では想像もできない部分が壊れた・・・

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030 2014/12/04(木) 19:57:25 ID:QLKU6vq84Y
ゴム類がヤグすぎ・・
タイミングベルトがぶっち〜んって切れた時は
流石にビビったわ。

耐候性悪いんだよな。
粗悪品掴まされた感じでとっても残念な気分になる。

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031 2014/12/04(木) 20:18:38 ID:4CC1j9Szgk
おまえら、単なる中古だろ、新車から5年保障のうちなら、こわれないよ。今ならアメ車でもね。

あと、アウディがビックスリーのひとつとは驚いた。本当かよ。

しょぼい大衆メーカーがいつのまにそうなったの、それは過去のことだから?

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032 2014/12/04(木) 20:28:46 ID:rg/1BJWrc2
>>31
空気よめ

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033 2014/12/04(木) 20:37:15 ID:1la1ZdgUTQ
ボクスター987のティプトロの中古を買った。オプション?のBBS19”ホイール付き、タイヤ交換1セット¥65万!w 
ホロをいたずらで切られたのだが幸い外だけだったのでチマチマと自分で手縫いして、シリコンゴムで防水して修理。
だが漏れた・・。
「トップの部分修理はしない」とのことで交換修理に¥190万・・・とても維持なんて出来ません・・・orz

2年経たずに売りましたw

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034 2014/12/04(木) 21:25:10 ID:GpaoeAGHck
静かな車なのにメーターパネルの奥からビビリ音。

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035 2014/12/04(木) 21:41:12 ID:fty6nuRUM2
>>1部品変えりゃ、そりゃどんな車でも新車のように走るわな・・・

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036 2014/12/04(木) 21:51:05 ID:IXzMckWRIY
>>22
昔、自分もそう思ってた時期があったよ
そんなある日、高速道路を気持ち良く走ってたらいきなりエンジンブロー

原因はタイベルに張りを与えているプーリー(外周部がプラ製、内周部は金属製)が
熱による金属とプラスチックの膨張率の違いによりプラ部分にクラックが入り破損、
ベルトがテンションを失いバルブタイミングが狂ってピストンでバルブが破損

あんな間抜けな設計はないわ
お気に入りだからって永年乗ろうなんて考えたらあかんのがこの手のクルマなのかな

ちなみに車種はポロGTIだった

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037 2014/12/04(木) 21:55:15 ID:1la1ZdgUTQ
>>22
お前、Horch(ホルヒ)をしらんな?

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038 2014/12/04(木) 22:09:44 ID:QLnerAIhGc
中古の外車を一度買ってみようかと思ってたが怖くなってきた・・・

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039 2014/12/05(金) 11:29:48 ID:3rj94Yg8c.
>タイベルに張りを与えているプーリー

ポロが駄目なら… 仏車のコンパクトの5年おちとか……
つかコレ知ってる? 2013年データのミニの故障率…

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040 2014/12/05(金) 12:32:11 ID:zr60RIh2nk:au
フェラーリの燃えちまう悪癖に比べたら可愛いもんだよ。
348前期はエンジン下の排気管の横にバッテリーがあるし。
F40は空気の抜けが悪くて熱量に比例してリアが重くなって何処飛んでくか怖いし。
納車前に燃やしましたなんて言ったら殺されるし(実際に456を1回燃やした)、客が燃やしても、ややこしい話になる。
なんであんなバカなレイアウトにするかな。もう本当に嫌。お願いだから仕入れて来ないで。社長。

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041 2014/12/05(金) 17:22:38 ID:sFYhIDybFA
>>39
ベンツだけは、国産車並みに
壊れんって事か。

マリオの宣伝してる車は
お手ごろ価格でいいなーと思ってた。

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042 2014/12/05(金) 17:36:52 ID:EzeQGEAjcY
MrGT-Rの水野氏が輸入車を徹底的に、それもオタク目線で解説
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1417110636/l5...

これみれば、大体の事は理解できると思う。
特にメルセデスの項については勉強になる。

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043 2014/12/05(金) 19:16:53 ID:TKqaPsSwEk
>>41
油漏れが凄いけどね

発火したら一気にファイア

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044 2014/12/05(金) 19:54:19 ID:zr60RIh2nk:au
ベンツの油漏れなんて優しいもんだよ。
お客さんでも燃やした人なんて見たことないし。(あっ、1台いた。190E2.3のサイド引いたまま走ったアホウを除いて)
10年くらい前にVWのバンは何台か燃えたな。不思議と同じメカを積むメルセデスのVは燃えなかった。
フェラーリは360に至っても(リコールされたけど)断トツで燃えちゃう。こういうのは問題外。
ボルボは850から70になってセンサー類が更に弱くなった。
BMWも同じ。3シリーズはランフラット履いて乗り心地が悪くなったのに革シートが固すぎなのと、停止直前にギアがスコーンと落ちるのが不快。
ガヤルドまでのランボルギーニのセミATは出来が悪くてエンストするとリセットに用する数分間エンジンがかからなくなる。街中でやるとパニック。
プジョーやシトロエンは(イメージだけどオカマっぽい左巻きの客が多い気がして気持ち悪いから)売った事ない。
商売で色々乗るけど、感性や視覚要素ではどの車にも良いところがあるんだけど、製品としてトータルで合格なのは日本車とベンツかな。

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045 2014/12/05(金) 20:18:29 ID:zr60RIh2nk:au
アウディは中古になると色々壊れてくる。
足廻りからコトコト音が出たり(スバルも同じ)致命的欠陥は無いけど、シャキッとさせるのに金がかかる。だから古いアウディってあまり走ってない。
アルファロメオ?ゴム・塗装・電気系全部ダメ。好きな人はどうぞ。運転するとすげぇ面白いけどね。鷹揚で金出せる人以外にはオススメしない。普通の人に売るとクレーム対応が面倒で嫌。
ポルシェ、以外と丈夫。中古底値のボグスターなんて良い買い物だと思う。手離す時もあまり損しない。カイエンも壊れない。でも壊れると高い!
まぁレクサスでもレガシィでも最近は壊すと高いから同じだけどね。

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046 2014/12/05(金) 20:41:00 ID:TbGqpTJBzs:au
>>39
ネットでやたらとレクサス叩きしてるのがどういう奴らかわかる気がするわ
あとアウディとVWをやたらと持ち上げたり、国産と同じくらい壊れないとか嘘つく奴とかもw

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047 2014/12/05(金) 22:31:56 ID:zr60RIh2nk:au
>>46
客を見てるとね、理屈っぽくて性格悪そうなAB型系のサラリーマンがアウディとか好む傾向にあるね。
見栄張りたいけどBMWやベンツにコンプレックスがあって他人の目が気になる矛盾したタイプ。
アルファロメオはB型気質の徹底的に泥沼にハマる変態じゃないと続かない。いい歳して独身だったり、アウディとは違ったオタク系の面倒くさい連中。
相対的に収入が低い外車オーナーほど中途半端に金がかかる車を選ぶね。資産に余裕がある人はベンツかレクサスに行く。突き抜けた金持ちで一時的にアストンやベントレーに行く人もいるけど。
車屋やっててもVWなんて何で欲しがる奴がいるのか理解不能。ステイタス性ゼロだし同等以上の出来で安く買える国産車がいっぱいある。

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048 2014/12/05(金) 22:54:11 ID:3YdIJ3t1.g
>外国車を所有してみて分かったこと。

売ってる連中はクソみたいな奴ばかり、、、ってことかな(笑)

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049 2014/12/05(金) 23:23:48 ID:7TwjR/louE
なんだかんだ言ってもトヨタが世界一売れているという事実

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050 2014/12/05(金) 23:52:58 ID:zr60RIh2nk:au
>>48
違いない(笑)。
何を与太こいてんだコノ野郎と思う事もあるけど、それを黙って売るのが商売。
アウディなんて豚ですよ、トヨタに乗ってなさい。なんて言えないじゃん。

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051 2014/12/06(土) 00:02:22 ID:TPLKdb.kBc
アルファロメオは電装品はクソゴミ。
携帯電話がかかって来たら、ガリガリガリってオーディオにノイズが入るし
伊達車ってやつ?

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052 2014/12/06(土) 00:24:13 ID:URcthmm22U
PDC携帯の頃はよくノイズ載ってたな
ムカシは色々壊れたまま乗ってたヒトも多かったけど最近はボロ車あんまり見ないね

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053 2014/12/06(土) 00:28:23 ID:2uKe5ij40s
VW車4台乗り継いで15年。
致命的な故障は経験してないな。
最近は各種センサーの故障は経験あり。
警告灯が点灯するだけだから、ディーラーの
対応が良ければ気にならないよ。
新車ならメーカー保証で治るし。
以前乗っていたホンダ車の方が、
よっぽど故障したけど…

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054 2014/12/06(土) 01:11:41 ID:vxaH.g7lEw
警告灯が点灯するだけって十分問題ありのような。

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055 2014/12/06(土) 01:17:37 ID:8R9twgZ3g6
15年間、1台のホンダ車を乗り続けてるがまったく故障したことがない・・・

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056 2014/12/06(土) 01:20:41 ID:8R9twgZ3g6
というか32年間で4台のホンダ車に乗ったけど一回も故障したことないよ・・・
姉の旦那が買った外車はメーターとか電気系統がしょっちゅう壊れてたけど

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057 2014/12/06(土) 01:26:18 ID:CxGeov9QqI
10年以上外国車だけを乗り継いできて、2年前に初めて
国産車を新車で買ってみた感想。

車の維持ってこんなにお金が掛からないものだったんだね。
部品は安い上に、不具合が見つかればすぐに直してもらえる。
というか車自体壊れ難いし、当然日本の風土に合わせて設計して
あるから快適で安心して乗っていられる。

もうあまり車にお金が掛からない分、他の趣味に回せるので超楽。
もう外国車はいいやって思うよ。やっぱり日本人は日本車だな。
国産車最高!

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058 2014/12/06(土) 01:31:28 ID:8R9twgZ3g6
俺の家族や親戚友人で日本車乗ってる人からは、故障したという話をを聞いたことがないw
一方、外車乗ってる人はみんな電気系統が故障する、オイル漏れがするって言ってるw

みなさんはどうですか?

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059 2014/12/06(土) 06:32:38 ID:Z7uoNrRR.E
それでも外車が良いから乗っているんだよ。

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060 2014/12/06(土) 07:15:54 ID:2uKe5ij40s
>>54
…と考える人は、国産車に乗るのが無難

>>57
正規ディーラーで新車で買った場合は
メーカー保証もあるし、維持費にそれほど差は出ないでしょ
整備費が2〜3割増しくらい?

>>59
同感です。

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061 2014/12/06(土) 07:27:17 ID:tFSdZs52rU
TPOによる。
通勤や、趣味で海山に行く時は国産。
家族で出掛ける時や、一人で運転を楽しみたい時は外車。
そんな感じで使い分けてる。

>>57
外車を買って、そんなに生活水準が落ちるのであれば、国産にした方が良い。

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062 2014/12/06(土) 08:05:04 ID:F.9m4fbqZA
いままでのまとめ。
外車は高い、維持費もかかる。

貧乏人は無難な国産車をどうぞ。
金持ちは外車の選択もできますよ。

外車を選ぶわけ=個人それぞれ人によって違う、いろいろな所(国産車選びと同じ)

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063 2014/12/06(土) 08:45:52 ID:jq.ESB.3tc
VWで金持ちって?w

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064 2014/12/06(土) 09:32:37 ID:74yYVOOvFo:au
日本車も外車も好きだけど、壊れないってのは最低限の安全性能だよ。
電子化〜自動運転・制御の時代に、電気トラブルを起こす車なんて怖くて乗れないし、走り回ってほしくない。
結果、中枢部品が共有化され外車も日本車も変わらない時代がくるのさ。

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065 2014/12/06(土) 09:41:48 ID:nUtRUSUYgc
勘違いしている人が多すぎ
耐久面は圧倒的に欧州車が上です。
ヨーロッパは各国地続きで基本車で旅するので、日本人の平均走行距離とか比べ物にならないわけで、それに対応するべく車は作られます。もちろん平均巡航速度も速いので、エンジン耐久も確りしております。
欧州車には昔ほどではありませんが細かい故障はつきもので、オイル漏れ程度は安く修理できる土壌ができているので、大騒ぎするほどのことではないわけです。所詮は安全に速く移動する道具なわけですし。
日本人の車に対する価値観はまだ道具までにはなってなく、特に輸入車は資産的な意味合いがまだまだ根強いことから、ちょっとの故障で大騒ぎします。
この差が埋まらない限り、本当にいい車という点では結論が出ないわけですよ。

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066 2014/12/06(土) 09:44:04 ID:Z7uoNrRR.E
VWでも貧乏人は買えないし維持出来ないよ。

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067 2014/12/06(土) 10:08:21 ID:hkIco.n3Hc
>>64さんの言う通り、今は電子パーツユニットなどは全て共用化か進んでおり、その他、ミッションから何から何まで基本部分は共用です。なので、特別な高級車以外では国産も輸入も差ほど違いが有るわけでなく、差が出るのはエンジン、車体、足回りといった作り込みの部分ですね。
昔のラテン系の外車を乗っていて維持費や修理費がどうのこうの言うのは、そもそも選択ミスか事前の勉強が足りなくファッション的に買ってしまったのかでしょう。好きな人はそれを理解して丁寧に修理しながらコンディションを維持するので、その楽しみが理解できないない場合は古い外車の購入はお勧めしません。
国産車的概念で買って間違いない外車と言うと、ここ10年以内のドイツ車、最新のドイツ車になればなるほど車の完成度は、むしろ国産車よりも上です。
今日休みで、時間があれば最新のベンツCクラスでも見て乗ってくれば、世界でハチャメチャ売れている理由が分かると思いますよ。

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068 2014/12/06(土) 10:44:21 ID:0rbLB1PgTk
耐久性なら今では日本車の方が上。日本車発展途上時代の古い頭のまま認められない奴が、
外車が良いと長文で言い続けているだけで、負荷は短距離短時間でしかも気候条件すらオマケ
つく日本の方が最悪。長距離ただダラダラ走る方が、負荷は少ない。
タクシーなんか廉価タイプの割に部品交換などの維持だけで50万km以上当たり前に走るのだか

そんなに外車が一方的に耐久性も何もかも良いなら、海外で日本の中古車なんて出回らないだろう。

わかりやすい自演の長文を部屋で書いていないで現実見なきゃ

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069 2014/12/06(土) 10:47:40 ID:hdADPdE12U
>>66
俺貧乏人だけど、ベンツ乗り回してるよ
無論中古で買った事は一度も無い
W205納車待ちのW203乗り

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070 2014/12/06(土) 10:56:55 ID:nUtRUSUYgc
品質にうるさい、特に車にはうるさい欧州で日本車が売れないのはなぜ?
道路事情はむしろ日本よりも悪いところばかりだ。
本当にいいものなら関税とか関係なくバカ売れするけどな。

イギリスとかでも売れる日本車はロータリーとかスバルとか若者向けばかり
ホットハッチが売れなきゃ話にならないわけだが。
ちなみに直線バカのアメリカ人は論外だが

返信する

071 2014/12/06(土) 10:59:31 ID:JYhbxURm5.
>>65
違うと思うな。
欧州車、特にコンパクトクラスの問題は
『設計する人と作る人の階層が違い過ぎる』って事だと思う。
所謂ホワイトカラーとブルーカラー問題。
同じ問題は日本ブランドの海外生産にも出始めてるはず。
日本ブランドが歯を食いしばって維持していくべきものって
『設計と作り手が同階層』って部分かなと。(それが表向きだとしても。)

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072 2014/12/06(土) 11:07:11 ID:hkIco.n3Hc
>>71
作る人でなく、買う階層の話だろ。

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073 2014/12/06(土) 11:50:20 ID:DHpCuSUl8o
>>70
ホントにいい車だったらアメリカの販売だって
欧州車>日本車
になるでしょ。
都合が悪いからって
>品質にうるさい、特に車にはうるさい欧州
>直線バカのアメリカ人
とか根拠無いことでごまかすのはどうかと。

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074 2014/12/06(土) 12:48:05 ID:74yYVOOvFo:au
何で外車の方が上って固定概念を崩せない人がいるかな?
機械としては、外車も良い車は良いよ。でも屑もある。日本車は全般的に良いよ。
それは価値観とか楽しさとは全く別の話だからね。
ステイタスだと思って外車を買った人がムキー!ってなっちゃうのかな。

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075 2014/12/06(土) 12:59:03 ID:CxGeov9QqI
VWと聞いてコレを思い出した

「新車」のドアの色が1枚だけ濃い VWゴルフ
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1359820735...

>>60
外国車によってはディーラーでの保証内容が国産車とは大分違うけどね。
整備費用は今の国産車の倍くらいだったよ。

例えば最近のVWなんか純正パーツが中国製だぞ?
一昔前では考えられなかった。
ドイツ車なのにニュービートルなんかメキシコで作ってる上、品質管理が
悪いから故障が多いんだよ。

ガワだけ見て「ガイシャ」の雰囲気を楽しみたけりゃ、外国車を買って
楽しんだらいいんじゃないか?
ただ購入後のトラブルも楽しみの一つと割り切れないと辛いと思うけど。

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076 2014/12/06(土) 13:09:28 ID:WbWJoINT.I
10年耐久品質

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077 2014/12/06(土) 14:13:38 ID:Gik4wb4RKw
好きで乗ってるなら、壊れようがなんだろうが気にならなかったな。
アルファ75TSはそうだった。が、逆にコイツは、乗ってる間は
とんでもないトラブルは発生しなかったけど。


ダメだったのはVWゴルフ(Ⅲ)
ドイツ車は質実剛健、買ったら20年はラクに乗れるとか言われて
実用車として買ったのだが・・・

窓4枚全部落ちて、2周目にいったw
2万キロ超えたあたりでABSの警告ランプが点きっぱになり
デラで「2〜30万円かかる」と言われ・・・ちなみにクレーム扱いにもならず・・・
20年どころか2年で手放した。

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078 2014/12/06(土) 14:28:33 ID:Gik4wb4RKw
>>65
>耐久面は圧倒的に欧州車が上です。

ありえんw
勘違いはアンタの方だわ。
日本車が米国で売れるのは、耐久性・信頼性が図抜けてるから。
寒はアラスカの氷点下から、暑はアリゾナの放置車内60℃超えまで、
過酷な環境のお国柄で欧州車に命を預ける奴は居ない、と。
平均走行距離や巡航スピードも、欧州にヒケをとらないよ?


じゃあ何で欧州で日本車があまり売れてないのか?は知らん。

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079 2014/12/06(土) 15:25:08 ID:kqBezhVpcs
イギリス人は何でフォードが好きなんだ?

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080 2014/12/06(土) 15:32:35 ID:E0eNiPiSlE
外車乗り、外車関係者の車、機械は壊れて当たり前って感覚には
ホント呆れちゃうってかなんというか、、、

だいたい壊れる製品なんて欠陥以外の何物でもないだろ

という感覚、常識は理解できないんだろうな

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081 2014/12/06(土) 15:50:45 ID:Z/mJpJJejA
高速右車線を結構なスピードで走ってても
後ろにピッタリ付けて煽り倒すのは99%アウディだわ俺の場合。
運転してる奴は大体洒落たメガネかけた40代の小金持ち風なイメージだ。

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082 2014/12/06(土) 16:01:23 ID:hVPJekzLBM
オレのアメ車・フルサイズピックアップは全然壊れねーぜ?ベイビー
今年、燃料ポンプが逝って交換。エアコンガスがコンプレッサから漏れてそうで交換。
一昨年デスビ臨終。
8年前ワイパー動作不良(基盤の半田浮き)。

18年乗っててこんだけ。
パーツは summitracing.com から格安入手して町工場で修理。
全然金かかんねーよ!  燃費は5。

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083 2014/12/06(土) 17:02:50 ID:ch.yaE2Svs
トヨタとレクサスってどこら辺に品質の違いが出てるの?

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084 2014/12/06(土) 17:14:09 ID:JYhbxURm5.
>>79 本当そうですよね。英国は欧州フォードが昔からちゃんと売れる。
ここ10年は爆発的なヒット作も結構出してるけど、日本には入ってこない…
バカみたいに装備追加してATだけが都心のディーラーちょこっと並ぶいつものパターン
日本国内の売り手が『バカ』だけど、今はポンドも高いんで更ににマニア向け…
実際操縦性が凄くいいらしいが乗ってる人いる?燃費はやはりイマイチ?
ラリーの歴史も長いし強いし、名チューナーもきちんと育ててる。
デザインも、フィットとデミオの間みたいな感じだけど、
やはりいい意味でアングロサクソン臭濃いし実はかなりセンスいいと思う。
つか、米国人でもフォードの悪口は許さないってコメは時々見る。

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085 2014/12/06(土) 17:24:07 ID:TPLKdb.kBc
良いことは、高速道路で200キロ出しても全然怖くないこと。
これはビビった。 国産車だと170キロ出すと色々怖いんだけど

あと、友達が大型SUVと事故起こしたけど無傷だった事は驚いたね。

この走行性能と、安全性以外は、あんまり良いことないね。
VWもいい加減、ウインカーを日本仕様にしろってんだ!

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086 2014/12/06(土) 17:24:27 ID:74yYVOOvFo:au
>>77
ツインスパーク懐かしいね。
ドディオンアクスルの粘り足。基本メカが同じキャブ時代のアルフェッタGTに乗ってたよ。
あの頃の車は原始的かつシンプル故に個性があって面白かった。
まだ日本車も発展途上で外車が輝いていた。

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087 2014/12/06(土) 18:22:21 ID:Gik4wb4RKw
>>86
壊れる壊れると脅されながら、意外に丈夫でした。
せいぜい電動ファンが回らなくなったとか(コードすっこ抜け)、
深夜の交差点でバッテリー上がりで動けなくなってJAF呼んだとか、
その程度で済んでました(それでも大概かw)

当時の日本車に較べても、絶対速度が特に速いって
車ではなかったですが、運転がメチャ楽しかった。
結婚を機に手放しましたが、今でも夢に出てきますw

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088 2014/12/06(土) 18:39:15 ID:74yYVOOvFo:au
>>87
分かる分かる!
自分も交差点で止まっちゃったりした。でも一晩すると何事も無かったように動いたりして。
アルファって、人間をよく解ってる人が作ってる、気持ち良さがあるよね。
他人様にはオススメできないけど。

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089 2014/12/06(土) 18:39:43 ID:F.9m4fbqZA
レガシィ新車で1万キロで2個のファンのうちエアコン側のファン
が空回りしてそのうち激音がして壊れた。
遠乗り中で旅行が台無しになった、その後5年で
オイル漏れで、定番だとディーラーにいわれた。あとマッキンオーディオ壊れて
社外品に交換など。もうスバルは買わん。

今はベンツ5年目で故障一切なし=維持費車検代(ほぼ国産と同額)のみ。
人によって、実経験など違うが、俺は国産よりベンツの信頼性を高評価する。

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090 2014/12/06(土) 18:40:44 ID:fCu2OnTqVQ
意外とイタ車は、電装系が日本製の物が多い。
なのでそれからのトラブルは少ないね。

でもそれを繋ぐハーネスが・・・なのでその辺の対処が出来れば問題無いかな。

アメ車もクライスラーだと日本製の電装が多かったりする。

個人的には日産と同程度の故障率だったな。

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091 2014/12/07(日) 01:23:22 ID:h.Ql0piS7Q
>>89
ベンツって精度高いよね
見た目は野暮だけど乗ってて一番安心できるわ

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092 2014/12/07(日) 02:40:40 ID:MOdXQ16rtc
これからですよ、これから、これからw

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093 2014/12/07(日) 07:30:19 ID:IvfgWZY1Wg
トラブルが多くてもドイツ車の乗り味が好きだ。

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094 2014/12/07(日) 09:54:52 ID:q9OF6RUqVo
故障をびびってるようじゃあ外国車は乗れない。
カムリあたりが無難な選択かもしれないね

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095 2014/12/07(日) 11:40:41 ID:9ex1dEflyY
新車で購入してから10年間、故障が原因で廃車にするまで約10万㌔乗ったVW、

軽整備は自分で行い、手に負えない修理と車検はすべて購入したDに出していたが
Dの待合にいると他の客も、PWの故障・ACの故障・各種警告灯の点灯…どんだけ多かったことか

そんな自分もお決まりのPW故障(結局窓全て)にレギュレータのパンクからオルタネータ死亡
とか、あと警告灯の点灯とかも日常だったな

外車の何がしらにあこがれてこれから購入をお考えの諸兄は
何の前触れもなく仕事やデートなどの出先で動かなくなった時「…まあ仕方ない」と思える余裕

修理の際、その原因がホントにしょうもない原因でも許せる気持ちの余裕

その決して安くないであろう修理費の請求に無理やりでも納得できる寛容

があればきっとうまく付き合って行けます

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096 2014/12/07(日) 12:54:37 ID:p0rLlkZXPM
>>91
来年、新車に乗り換えるんで
問題ないよ。俺の乗換えサイクルは新車5〜6年なんで。
仮に、乗っててもスバルみたくトラブルはないと思うけどね。

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097 2014/12/07(日) 13:10:00 ID:nLcjur13zk:au
ベンツはV12とかに手を出さなければ概ね丈夫だね。
ヒートチェンジャーが飛んだくらいかな。
お約束のポイントは本来が消耗品だし。
まぁ国産みたいに乗りっ放しってわけにはいかないけど。

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098 2014/12/07(日) 14:48:20 ID:IvfgWZY1Wg
外車でも乗りっぱなしだよ。警告灯が点かない限りエラーリポートが出ない
からディーラーも何も出来ない。

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099 2014/12/08(月) 02:17:31 ID:oW1Aa137Sw
最近のベンツはほんとカッコ良いね

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100 2014/12/08(月) 09:53:59 ID:ueCAEhdCEg
女がブランド物のバッグ買うのと一緒でしょう?
見栄が張りたくて借金しても買うみたいな

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101 2014/12/08(月) 10:57:19 ID:C1rb2wDBx.
>>89
どうしてスバルはレガシィなのにベンツはモデル名が出てこないの?
整備にしてもディーラーとその他では料金も全く違ってくるし‥
ミスリードしているんじゃないよ!

今時、外車なんて言わないよね。一般的には輸入車ですよ皆さん^^

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102 2014/12/08(月) 20:35:33 ID:DOXG.GR6uw
>>101 すいません。モデル名が必要なんですね、2009モデルベンツGLで5年目です。来年新車に乗り換え予定です。

↑の「整備にしてもディーラーとその他では料金も全く違ってくるし」
のおっしゃる意味はよく理解できません。答えになってないかも知れませんが、その他はなしですね。私の場合はディーラのみですが。

あと今時ってなんなんですかね、今って昔と比較して具体的に何がどうなんですかね。輸入車でもいいですが、、一般的に普通に外車といっても問題はないのではと思います。
くだらんことでつっこまんで、まともに来てくださいよ。めんどいので。

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103 2014/12/08(月) 22:33:17 ID:cNiBBVALSU
>>102いちいち相手せんどきーよ。
可哀想な人、とでも思っときゃいいんよ。
ベンツの話、もうちょっと話さんね。

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104 2014/12/08(月) 22:45:51 ID:rUhVM8lJAw
>>85
>>VWもいい加減、ウインカーを日本仕様にしろってんだ!

ウインカーが右についてる輸入車ってあるの?

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105 2014/12/08(月) 23:08:28 ID:BVq8qQcIWA
国産3台、アメ車2台、イタ車2台乗り継いで来たが、
国産より水関係が弱い気がする。
あとオイル漏れとか。
パーツの耐久性は、国産が良いような。

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106 2014/12/09(火) 09:49:06 ID:YLdD1FUq.c
国産に欧州車みたいなカッコ良さと馬力やスピードがあれば敵なしなんだが...
デザインセンス無いしw・・・ 役人が国産狙い撃ちにして180キロリミッター付けるしw・・・ 外車は野放しw・・・
要するに国産は絶対欧州車に勝てねーってことだね

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108 2014/12/09(火) 10:13:45 ID:ccV9tn9kzI
>>85
>良いことは、高速道路で200キロ出しても全然怖くないこと。
>これはビビった。 国産車だと170キロ出すと色々怖いんだけど

外車乗りにはこういう犯罪者が多いよね

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109 2014/12/09(火) 11:06:37 ID:uOO8RINyLY
国産車はぶっ飛ばすとボディが頼りなく、きしむのよ
高剛性外車はそんなことはない。

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110 2014/12/09(火) 14:42:32 ID:nof1aXP4SQ
>>106
>要するに国産は絶対欧州車に勝てねーってことだね

モリゾー社長曰く「(レクサス含めて)あと10年かかる」
マジ言ってた。それが現実だと思う
ただし、今の欧州車ってスタイリングで誤摩化してる部分も多い。
そこは真似しなくていいじゃんね。スタイリングに関しては、レクサスは
「意味のある冒険・挑戦」をやってるという評価も割と多いんじゃないか?
次のLSでどうするか、今悩みまくって無ければ更に10年かかりそう。

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111 2014/12/09(火) 15:55:44 ID:3JxUkSu7eQ
雑誌に乗せられている◯◯共が多いな‥
だからドイツ人に舐められるんだよ。

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112 2014/12/09(火) 16:07:54 ID:h5JIHCvv0k
実際には欧州の保護貿易で日本車の流入を防いでるだけだからな。
昔から日本車の評価は非常に高い。

ドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

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113 2014/12/09(火) 18:47:44 ID:FPortyuYys
>>111
輸出国のいろいろな事情に合わせるしかない
日本のメーカーの方がなめられてるんじゃない?

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114 2014/12/10(水) 01:37:28 ID:91A8xtDNjc:au
日本では輸入車への関税は0なのに、
EUや北米では日本車へ関税をかけている。
どんだけ日本車にビビってんだって話しだよな。

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115 2014/12/10(水) 02:48:15 ID:kkz7FckqAM
地産地消 これに尽きる、  国内で乗るなら国産車。

輸入車も魅力的だし壊れるのも仕方が無いけど 部品の配給が遅いと高級車だろうが自転車だろうがその間走れない、 これは一般普及工業製品としては致命傷・・

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116 2014/12/10(水) 03:18:53 ID:AFkUwGSnM.
ボルボは故障多かったけどアウディはオールロードも
S6も故障ないなー(。-_-。)旦〜

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117 2014/12/10(水) 04:19:11 ID:PAfarCNr3A
>>73

・ホントにいい車だったらアメリカの販売だって
・欧州車>日本車になるでしょ。

プレミアムブランドで比較すれば
アメリカの販売台数では
ベンツ、BM>レクサス…になってるよ

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118 2014/12/10(水) 05:33:39 ID:NGfD2C4kMw
アホティストリートも直せばいくらでも走るぜ

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119 2014/12/10(水) 07:11:52 ID:T0h1YciB46
外車は故障や、修理の問題を上回る魅力が有るから、乗っている。

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120 2014/12/10(水) 07:32:29 ID:NhC6CNQWkY
>>115
外車も日本製のパーツを使用する割合が思ったよりも多い。
なので外貨を稼ぐ意味でも外車に乗っても良いかも。

国産だと乗りたい車が無いんだよな・・・

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122 2014/12/10(水) 08:58:13 ID:g/QJV7yEjM
日本車は造形のカッコ悪さと180キロしか出ないのがダメなんだな
役人ガー・・・

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123 2014/12/10(水) 10:02:54 ID:xyZP9Qhzqg
つまらん部品が嘘!と言うくらい高い・・

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124 2014/12/10(水) 11:19:10 ID:VWumP.4Oe6
昔、免許取りたての時に中古のボルボ240買おうとして
親に大反対されて以来、外車を買うという選択肢は無くなった

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125 2014/12/10(水) 17:52:31 ID:qnv2qWSvIc
>>117
いつからプレミアムブランドに限った話になったの?

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126 2014/12/10(水) 18:22:10 ID:gCZtul7RmU
>>117
そのプレミアムブランドだって震災の年までは
ずっとレクサスがトップだった

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127 2014/12/10(水) 19:19:47 ID:c/a25xm0dk
身も蓋もないかもしれんが好きなの乗ればいい
ヒトの車や趣味を卑下する必要は全くない
アルファの某車も
VWの某車も
日産の某車も
スバルの某車も
ベンツの某車も
それなりにトラブルあるけど楽しかったぞ
各々が個性であり優劣ではない

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128 2014/12/10(水) 20:22:29 ID:SKE/t6Za4E
身も蓋もないかもしれんが、ランクをつけて悦に浸るのも
それまた人それぞれ。ブランド、価格、大きさ、排気量、燃費。

この中で、省燃費にこだわる人は周りに迷惑な運転の人も多いけどね
あとはお好きにどうぞ、な感じ。

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129 2014/12/10(水) 20:24:40 ID:gNZ4q4gRow
>>127
ありゃりゃ、一本取られたわ^^

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