FIT3の塗装


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001 2014/11/29(土) 12:53:21 ID:Bprk1W6mrw
もう笑うしかないですねw

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002 2014/11/29(土) 13:19:14 ID:OMqtCvBeo2
マジかよ…
こんなん軽だけかと思ってた。

人に見せる所じゃないのでいいかもしれんが…

ヴィッツとかは塗装されてるんか?

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003 2014/11/29(土) 13:25:55 ID:BeyQKZVyUY
コラだろ?
お願いだからコラだと言ってくれw

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004 2014/11/29(土) 13:32:18 ID:YQv0s1Ee8Q
ウチの会社は、ほぼ全メーカーへ供給する部品を造っているのだが
出荷時にネジの部分へ防錆剤を塗布する工程で、塗らずにそのまま出荷なのはホンダと三菱だけ。
1ヶ月もするとサビが出てくるのに、いいのかな?と思いながらいたのだが、他の部品も同じだったとは驚いたw

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005 2014/11/29(土) 15:36:01 ID:DF4ml9b55A
オデッセイを新車で2台乗りましたが
グリルのメッキ部分がブツブツと
メッキが剥がれてきました。
7万以上もかけてコーティングしてんのにぃー。

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006 2014/11/29(土) 16:30:39 ID:fvq29hL6Q.
FIT3オーナーの検証レスが無ければ事実認定でOK?

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007 2014/11/29(土) 16:59:31 ID:x8on8jlUaY
昔からホンダの塗装は酷いと聞いていたけど
中古のプレリュード、アコードワゴン、シビックみ〜んな
ボンネットはボロボロだし・・

絶対、ホンダ車は買わない。

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008 2014/11/29(土) 18:11:41 ID:JJXtQZgRcg
軽自動車はずいぶん前からエンジンルームの塗装をしてないけど小型車でもそうなっちゃったのか。給油口はひどいねぇ

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009 2014/11/29(土) 18:14:09 ID:1AAGTgv2v.
こんなの買うより10年落ちの中古車買ったほうが長持ちすんじゃない?

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010 2014/11/29(土) 18:33:59 ID:dyj7XSwNgg
FIT3 1500ccガソリン車のオーナーだが
ボンネット裏や給油口裏の未塗装は本当だ
これは俺もビックリした
ちなみに前車はワゴンRスティングレー(初代)
塗装はしっかり塗られてたよ

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011 2014/11/29(土) 18:36:29 ID:wyS5V/k1A.
>>7
塗装は最低のメーカー

HRVも購入数ヶ月後
フロントパンパーを外したら
写真右下以上に錆びだらけだった

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012 2014/11/29(土) 18:37:22 ID:Ydsy7OnTZk
どぶ漬けじゃねーのかよ?
こっちのが手間かかるだろ

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013 2014/11/29(土) 18:39:29 ID:VkuPO6IrHM
中国製だからな。

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014 2014/11/29(土) 18:43:11 ID:2AucxIoXKQ
残念塗装・・

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015 2014/11/29(土) 19:08:21 ID:gEQtnvmJks
車屋で、ボンネット開けたときに気づくと思うんだが・・・最近の人は前なんか開けて見ないのか。

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016 2014/11/29(土) 19:12:09 ID:IdEtSMAbD.
>>14
給油口ぐらいは、きちんと塗装しろよと思うのだが…。
『FITに乗るような客は、セルフでガソリンこぼすから、塗装しても無駄』って事か?

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017 2014/11/29(土) 20:10:31 ID:BU711o2f4w
>>14
内側を塗らないなら塗らないで、もっとキチッとマスキングして
綺麗に塗り分けてくれれば、まだマシに見えるんだろうけど…

ボディ色が中途半端に内側に回り込んでることによる見苦しさと
手抜き感が半端ないね

「一事が万事」というが、こんな有様だと、目に見えない所で
他にも色々と手抜きされてるんだろうなあ…と勘繰りたくなる

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018 2014/11/29(土) 20:39:06 ID:bX3NiZvJos
これはさすがに・・・
後から全塗してももう少しきれいにマスキングされるぞ。

タクシーのツートン塗りわけよりきちゃないレベルじゃねーか・・・

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019 2014/11/29(土) 20:45:25 ID:aEftmDs26k
オーナーが目にするとこだけでも塗装すれば良いのにとは思う。
それが張りぼて的対策であってもオーナーのガッカリ感をかなり軽減できるもん。

自分はホンダを候補にしたことは一度もないからどうでもいいことだけど、
ここまで徹底してしまうと色々なえちゃうと思うんだわ。

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020 2014/11/29(土) 21:07:43 ID:BeyQKZVyUY
潔くてイイんじゃね?
ま、俺もホンダ車を買うこと無いだろうが・・・

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021 2014/11/29(土) 21:19:19 ID:1tHbegXCK2
このレベルで国産御三家の一角を占めるとかアホだわ・・・潰れろ!

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022 2014/11/29(土) 22:21:39 ID:/rJHULVI8M
俺は15年前のアコードワゴン乗ってるけど塗装は良いよ
サビなんか全然無い、下回りもね
何時からか変わったんだね
というかフィットだしな
他の車種はどうなん?

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023 2014/11/29(土) 22:33:03 ID:a5IkScVFpY
024 2014/11/29(土) 22:37:38 ID:x8on8jlUaY
もうね・・中国車じゃあるまいし・・
狂ってるとしか、言えません。

もう、絶対にヤバイよホンダ。

まぁ一生、買うことはないけどね。
一度落とした信頼は取り戻せない。

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025 2014/11/29(土) 22:53:05 ID:.O2AqlUIFg
浮いたお金でF1挑戦します。
でも 成績良くなかったら撤退するかも

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026 2014/11/29(土) 23:24:22 ID:PRlimtTG4M
ホンダの日本人に対する姿勢の表れですね。
ホンダ車だけは絶対に買うのをやめます。

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027 2014/11/29(土) 23:44:56 ID:Z7rnVqXrRo
ホンダはある意味現代の日本社会が進もうとしている姿を先取りしている感じがする。

ホンダの姿勢は誰もがいけないと判っていながら、コスト削減の為にはこうするしかないという日本社会の未来を表している。
しかし、このようなマイナスの面を積極的に取り入れている会社を日本のスタンダードに絶対してはならない。
MADE IN JAPANというブランドを無くさないためにもトヨタや他のメーカーが防波堤になってほしい。

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029 2014/11/30(日) 02:52:42 ID:twJ0RvaIZw
昔ホンダの下請け工場でバイトしてたけど
オデッセイのエンジンマウントは工場の段階で既に錆びてたよ。

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030 2014/11/30(日) 04:24:55 ID:qv2tqU3EVI
WEC観戦中の徹夜組の皆さん、ご苦労様です。

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031 2014/11/30(日) 06:47:53 ID:7y80JoSGFw
ホンダの軽は未塗装が普通なのか

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032 2014/11/30(日) 07:03:34 ID:gYjcdgTNQI
おまいら、どうせ洗車もワックスもそんなにしないだろ?
そんな細かいこと気にスンナ。

そうやって買って乗って、また売りゃいい
そうやって経済はうまく回って豊かになれやいいじゃんか?
な?

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033 2014/11/30(日) 07:23:22 ID:yEs/Iqq92w
こんなことでコストカットやってどうすんだろな
こんなことするくらいならCM辞めて金浮かして塗装しろよ

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034 2014/11/30(日) 07:53:17 ID:K4rsowujKo
>>32
アホンダラ、おまえクルクルパーだな
ワックスしないからこそ、塗装が重要なんだよ。

しかし、文系を大量採用したツケがここのところ
一気に表面化したな・・終わったなアホンダ

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035 2014/11/30(日) 07:59:52 ID:IUqdtksnW.
うわあ・・・酷いなこれ。
元々ホンダ嫌いだったけど余計に嫌いになった。

スズキ辺りの方がまだまともじゃねえか。

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036 2014/11/30(日) 08:01:09 ID:Nj.ZqMDnuI
>>34
確かに文系は製造業には向かないな

今のホンダはコストカットしか考えていない
車作りをしている印象しかない。
F1なんかやってる場合かよ

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037 2014/11/30(日) 08:55:55 ID:CF016el5v.
ホンダは確か内装の内貼りもテープか何かで貼ってあっただけだったと思う。

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038 2014/11/30(日) 09:28:29 ID:///HOr3pJ2
先代フィットに乗ってるが塗装はきちんとされてる。
給油口は樹脂使ってるし

色々と問題ありすぎなFIT3だがガソリン車は実は良い車・・・
なんて勝手に想像してる。  どうなの? >>10

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039 2014/11/30(日) 09:37:17 ID:9EeydD7cr2
うぅ〜ん・・・全く理解できん、なんでダメなん? まあホンダは大昔からサビには”弱い”(防錆処理と塗装が貧弱)なのは有名な話。
だが、それはそうとしても今じゃ未塗装といっても、使用材料の鉄のほとんど全てはジンクコートされてるし、
その材料そのものも生鉄じゃない、仮に未塗装箇所にさびが出てもその錆びで構成材料の機能不全に至るまでには
おそらく、その車のオーナーは次の車に買い換える.と、言う想像が成り立つので、絶対に錆びさせないくらいに
防錆対策(塗装)することで、コストアップや車両重量増を引き起こすことは良く無い(賢い選択ではない)と、言う判断だろ。
割り切って考えれば、それほど批判するようなこっちゃ無いと思う。

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040 2014/11/30(日) 09:45:16 ID:mnO95liH5I
>>39
電卓たたいてコストカットに血眼になってる
アホンダラ文系社員が言いそうなコメントにワロタw
いや、見えるところでこれだから、見えないろころだと
どんだけコストカットされてるか考えるとワロえないわw

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041 2014/11/30(日) 10:07:25 ID:2hafqRp0SE
>>39
それはあなたが利用する上で機能に問題がなければどうでもよいと思っていることに、重きを置いてるからだよ。
当然機能も重要だが、上で批判している人たちはオーナーの気持ちを重要視している発言だと思う。

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042 2014/11/30(日) 10:32:15 ID:dSX1bJhmok
誇ってもいいのは、工場に外人がいないってところだけかな

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043 2014/11/30(日) 10:39:58 ID:3pngxBqMRI
韓国や中国的なものづくりの考え方でクルマをつくっていると
いううことだな。
色が付いていればいいと。

塗装は複層に塗って艶とサボ止め効果がになるんじゃにのかな。

次のクルマに買いかえればいい、では中古市場で評価が下がり
下取りも安くなるメーカーとしての評価しかない。

まぁクルマに対して愛情のない作り方をするメーカーになっちゃたね。

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044 2014/11/30(日) 11:11:41 ID:LJFfnXIFNg
想像だけど、ホンダは未塗装のボディに未塗装のフタをはめ込んでから塗装する。
他のメーカーは給油口のフタとボディは別々に塗装してからはめ込む。
それならコストは抑えられるね。

でも、給油口の裏を塗装しないってのは、例えてみれば、
門出を迎えた子供にオーダーしたスーツを着せながら、ソックスは靴履いちゃえば見えないからって
安売りしてたサイズ違いを履かせているような感じ。
自分達が造った製品に対する愛情というかこだわりというか、そんなモノが薄いように思える。
車を選ぶとき、情緒的なことはまだまだ参考にすると思うんだけどな。

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045 2014/11/30(日) 11:15:36 ID:oAoYgKV2hc
コストと一緒に信頼もカットしていくわけか。
一石二鳥ですね。

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046 2014/11/30(日) 11:16:34 ID:tp.5JapR0E
>>39が言ってることこそ理系(笑)の考え方なんだが
明和で文系が文系が言ってる工業高校中退には理解出来ないんだよね。
とくにクルマ板でホンダ叩いてる特殊な民族には到底不可能な考え方。

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047 2014/11/30(日) 11:30:08 ID:9EeydD7cr2
>>39です。
日本人の職人気質というか、物造りへの取り組み姿勢と言うのは、目に見えない所も手を抜かない(ちゃんと作りこむ)
って言うのがあるが、度過ぎると笑ネタになる。
たとえば太平洋戦争中の航空機のエンジン、クランクの摺動部分が繊細に磨き上げらてるのは当然としても、
その他の部分の表面まで磨いているのは工程(費用・コスト)の無駄出しかない。
落ちたグラマンのエンジンばらしたら、クランク表面なんか 素の状態 だったの見た日本の整備兵は
「日本製の方が優れてる」
なんて、あさっての自画自賛して悦に入ってた。 武器(銃)の類もラインから出た個々のパーツを摺り合わせて組み上げた。
だもんで、戦場で壊れてしまっても他の銃のパーツからの使い回しが容易ではない.なんて不都合があった。
一方の米軍の機材は数体バラシて混ぜてから個々に組み上げても動いた。 
肝心な部分は手を抜かずに一定レベルのクオリティーを保ちつつ、機能面には大きな影響の無い箇所は工数を省く。合理的だよな。

>>40 俺は産業機器関連の製造業だから、物造りの合理性というのは一応は理解しているツモリ。
まあ、まだまだ贅沢品?のポジションから実用品というところへまでは移行してない”車”だから、ボンネット裏
未塗装だったら、気に入らん!って言う気持ちもワカランでは無いが、まあ時流だよ。ドアパネルめくったら、倒れそうになるぞw

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048 2014/11/30(日) 11:30:50 ID:xKhI7ouOeM
>>39
外板は確かに通常は防錆材ですが、エッジは基材がむき出しになります
したがってエッジから錆びます
ホンダも社内で評価はしてるのでしょう、エッジ周りにWAXを塗ってあるようですが
触れたり、水入りの多いところはよく取れます
>>14 の画像、上下のべろの周りに白く塗ってますが、下の左側はげてます
社内基準も満足しない状態でしょう、3年もつかどうか
当然機能には全く影響しません
雨が降るたび、給油口から茶色い錆び汁がたれるだけです、乾けば跡になります
外観品質を保つことができるのも重要な性能だと思うのですが

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049 2014/11/30(日) 11:44:56 ID:K4rsowujKo
>>39
アホンダ!!発見

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050 2014/11/30(日) 11:54:10 ID:K4rsowujKo
文系はほんと馬鹿ばっかだな・・orz
軽自動車メーカーもやっていない
目に触れるところのコストカットって・・
同グレードの他社製品と見比べて
売れるか売れないかの重要判断基準だろ?

文系キ○○イだろこれGOサイン出した奴だろ?
宗一郎の息のかかった人を排除した後は、どうせ、社内で
文系が特異の足の引っ張り合いばかりだろ?

マジでF1とかやってる場合じゃねーよww
内部留保が幾らあるかしれないけど
今度のFITのリコールの数は異常だろ?
FITってCIVICの代わりの屋台骨だろ?

もうね、アホンダは耕うん機だけ作ってればいいよ。

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051 2014/11/30(日) 12:11:50 ID:oAoYgKV2hc
>>47
自動車と兵器を比べること自体がおかしいでしょ。
戦時中の武器や戦闘機を兵隊さんが自腹切って買ってたわけじゃないだろうに。

自動車は実用面だけでなくユーザーの購買欲、所有欲にも配慮が必要でしょ。
そういうユーザーの気持ちを全く理解していない、無視したかのような物作りがダメだと思うのだが。

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052 2014/11/30(日) 12:29:54 ID:9EeydD7cr2
>>48
>>39です。
>>14 見ましたが・・・ 外装色(青)は多分3層?塗りだとすると下塗り、中塗り、仕上げ塗り(トップコート?)
まあ呼称はともかくボディ外板は、溶融亜鉛へのドブ漬けか亜鉛メッキだと思います。亜鉛メッキ鋼板(ボンデ)が車に
使われることは無いと、思います(ボンデ鋼板は、鉄板に比べて高い)。 スポット箇所は大気中作業で酸化しやすい
こともあって、ボディ組完後のメッキ工程かと.で、普通ならその後に下地塗装しません?>>14では灰色に見えてる部分、
まさかこれ地金の色じゃないですよね?ならば外装色(ここでは青)を吹く前に下地塗装(おそらくプライマー含め2層?)は
施されてるとするなら雨水で錆びて、錆び汁が垂れることは無い様に思えます、凋落一途のホンダといえども
バカの寄せ集め、じゃ無いだろうから雨水くらいにことは想定内では?

ウチの会社の製品の外装板はボンデ使って化粧塗装は外側だけw 内側は素材むき出しです。ご指摘の様に板の端面は
切られて基材(鉄)が出てますが、外板の周辺(ヘリ)は黒染め塗って一旦折り返してから、外装用の下地を吹きます。
車の様に全天候仕様では無いですが、この程度の塗装で曝露運用しても傷さえ付かなければ、5〜6年ならまず錆びは出ないです。
ので、>>14でも錆び汁は垂れないように思えますが・・。

>>49 俺はホンダの中の人でもなければファンでも無い、戯れでタイプRに乗ってたこともあるが、よくも悪くもトヨタ党だ。
エスティマ乗りなのだが、衝動に駆られて最近86を買ってしまった・・・w

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053 2014/11/30(日) 13:22:30 ID:m2QznC3PbI
コストは走りと安全の為に使わせて貰いましたって事じゃね

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054 2014/11/30(日) 14:47:26 ID:C60yiQoHZE
せめてマスキングくらいしとけよ

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055 2014/11/30(日) 15:06:13 ID:M1SnFu/lZ6
マスキングするくらいなら塗った方が安いんじゃね?

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056 2014/11/30(日) 16:27:59 ID:HQvOc7/t6w
うーむ、錆なければいいんだけどね。
北海道は塩化カルシウムの害が多いから、その辺はきっちりやって欲しいね。
新車買うとき、今度チェックして見る。

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057 2014/11/30(日) 16:41:08 ID:3pngxBqMRI
下地塗装をしているから錆びないって・・・?

なんで高級車などは5層コートをしているか。

結局ホンダ車は下地が見える塗装と同等の耐久性しか
必要としていないといことか。

〉53
仕上げ塗装をけちるような企業が見えないところに
コストを掛けるなどありえんと思うが。

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058 2014/11/30(日) 17:39:37 ID:mnO95liH5I
錆びなければ別にいいなんて言える人は、車なんて移動の道具でしかなくて
愛着とかそういうのが相対的に少ないんだろうな。
そういう人には軽自動車でもいいんじゃないかと思ってしまう。

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059 2014/11/30(日) 19:05:38 ID:HQvOc7/t6w
>>58
場所が場所だからね。
愛着とか少なくて(悪い意味で)軽自動車でいいと思う人は錆びてもいいんじゃないかな。
15年15万キロはきっちり乗れるボディであって欲しいと思ってる。

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060 2014/11/30(日) 19:08:39 ID:K4rsowujKo
ホンダ叩きの水をさして悪いが、
実は先代のデミオも給油口未塗装なんだよ。

多分、これを見たホンダが「うちも未塗装にしよう」って
思ったわけ、当のマツダはこれではマズイと思い
今回のデミオは塗装してる。

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061 2014/11/30(日) 19:12:36 ID:FDvuehMnQI
グレーのも塗装であり、鉄板剥き出しではない。
俺の強い高級トーションビームだって、
ドアを開けてゴムをめくればサビだらけ。
下回りもヤバい。
トーションビームの二個しかないゴムブッシュは
細かいヒビだらけ。

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062 2014/11/30(日) 19:12:38 ID:MhSP1PBwfw
ホンダ車買うのはリスク高って事だよwwww

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063 2014/11/30(日) 19:17:41 ID:p2cttCD372
別にいいじゃん
Fitなんだしw
NSXなんかでやりだしたら
潰れてしまえとは思うが

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064 2014/11/30(日) 19:22:52 ID:xKhI7ouOeM
>>52
>>48です
外板は基本的に亜鉛めっき鋼板ですよ
(画像古いのと、ダッシュ、カウル、フロアが普通材でいいのかは置いといて)
しかしバンパ裏が錆びているとなると、怪しくなりますが…
見えないところでも床に錆び汁の後が残って心配されるので、普通はめっき鋼板使うのですが
>>14の灰色の部分はおっしゃるとおり、下、中塗りの状態ですね
普通はその上に上塗りがのって、それでも厳しい環境では10年もちません
ホンダも当然考えてはいるでしょう、それゆえのWAX塗布です(はがれてますが)
ベンチでの試験は成績がよいでしょうね、はがれませんし
しかし蓋の内側まで塗ってないとなると、蓋のフチが心配です(WAXも塗れない)
ですが3年は言い過ぎました、色を勘違いして下塗りしかしてないと思ってしまったので
それにしてもデミオはすごいですね、給油口内はクリアは塗らないと思っていました

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065 2014/11/30(日) 19:27:05 ID:Nk.ORliPSs
別にどうでもいいよ国産の塗装なんて
10年も乗らないし
一生手放せない希少な名車ならともかく
ファミリーカーなんかどうでもいい

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066 2014/11/30(日) 19:27:13 ID:5prD9dp7YQ
fitって鈴鹿で作ってるから、大半は関西人の作業者の工場だか
ら、色々問題が耐えないと聞いたことがある。

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067 2014/11/30(日) 19:41:38 ID:K4rsowujKo
うち細かい作業苦手やねん。
見えひんとこなん塗らんでええんちゃうん?
塗料勿体ないわ〜

とかか?

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068 2014/11/30(日) 19:56:31 ID:7y80JoSGFw
>>60
バレバレの嘘はよくない
その画像は試作車のデミオロータリーだろ
http://response.jp/article/img/2013/12/22/213563/...

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069 2014/11/30(日) 20:09:29 ID:56v/220Tv.
>>38
10です。
なんかふられたのでFIT3のガソリン車(1500㏄)の感想などを…

車が車なんでスポーツ走行なんてものはしないし出来ないけれど
普通に運転している分には全くストレスを感じない。
ただし直噴エンジン故にカタカタという音が静かな場所では耳障りに感じることもある。
シフトのSレンジは強いエンブレや高速の合流時などで使用すると言われたけど
エンブレはともかくSレンジを使わなくても高速の合流はまったく問題なかった。
逆にSレンジに入れて加速すると大衆コンパクトとしてはかなり尖った加速をする。
低燃費運転用?のECONスイッチだけど、これをONにするとマッタリした出足になるものの
普段からONにしていると気にならないし、ちょっと勾配のキツイ坂道などでOFFにすれば
とたんにグワッと上って行くから、その差が面白かったりする。

ま、車内の使い勝手は正直あまり良いとは言えないけど
動力性能に関しては全く不満ありませんね。

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070 2014/11/30(日) 20:15:49 ID:LlcZ7AGkPs
給油口は知らんがエンジンルームが塗装されてない車は結構ある
スイフトやノートが確かそう
軽なんかほとんど塗られてない
安物車に文句付けんなってこったろ

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071 2014/11/30(日) 20:16:49 ID:MRKrE6hxgQ
給油口の中が同じ色に塗られてないと何か困るのかな?
安くて走りや燃費の良い車を消費者が求めてるなら、割り切りでどうでもいいことだと思うけど。
文句があるなら高級車を買ってください、貧乏人さん!ってホンダから言われそうだな。(笑)

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072 2014/11/30(日) 20:23:59 ID:///HOr3pJ2
>>69 レス サンクス。
ガソリン車、特に1500ccの性能はエンジン単体ならかなり良い出来だと思ってた次第。
むしろ室内空間や使い勝手を優先して作られた車と認識しているので

>車内の使い勝手は正直あまり良いとは言えない
のコメントは少しウケたわ

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073 2014/11/30(日) 20:25:12 ID:6PiPpeXUFo
ホンダはベアリングも特注だったりするね
・・・悪い方に

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074 2014/11/30(日) 20:41:58 ID:C60yiQoHZE
日本人はこれやっちゃいかんのよ、絶対。
もの作りに関わる人間の精神として。

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075 2014/11/30(日) 21:05:11 ID:vP4CL6GxFQ
限られた予算の中で、どこに金かけてどこを省いてってことだろ。

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076 2014/11/30(日) 21:23:00 ID:C60yiQoHZE
>>75
フロントグリル周り、テールランプ、ハッチのメッキ部など全くもってムダな装飾、
ぱっと見ただけでも省ける部分はいくらでもある。

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077 2014/11/30(日) 21:24:07 ID:3pngxBqMRI
出来上がりの外装に金を掛けていないクルマの
どこの見えないところに金を掛けると言うのか?

安物はづくりはすべてが安物だろ。

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078 2014/11/30(日) 21:32:04 ID:vP4CL6GxFQ
文系脳ばっか

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079 2014/11/30(日) 21:36:33 ID:56v/220Tv.
>>72
「車内空間の使い勝手」という面で言うとラゲッジルームは確かに広いし
座面跳ね上げ式の後部シートはなかなか便利だし
同クラスの車と比べたら格段に「カーゴ」としての使い勝手はいいよ。
ただ「運転席周り」はかなり使い勝手が悪いんだ。
言ってみれば「痒いところに手が届かない苛立たしさ」って感じかな。
たぶん実際に買って実用させてみないと気付かないかもしれない。

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080 2014/11/30(日) 21:49:16 ID:9EeydD7cr2
>>77
> 出来上がりの外装に金を掛けていないクルマのどこの見えないところに金を掛けると言うのか?

外装が第一か?w 
車って、本来の機能と言うか目的用途の第一義は、走行性能、居住性(表現がちょっと変かなw)、安全性だろ?
そこんところに十二分に金かけてたら、デザイン&外装のコストなんて二の次だわ、そんなん売れる?売れない?w
車って見た目かよ?本来の機能が最優先だろ? 質実剛健、車本来の機能重視のコンセプトの車・・・売れんわな・・・orz
このスレの上位レスでギャーギャー言ってるやつらは”見た目”優先(塗装の良し悪し)で車に乗るんか? と、思うw

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081 2014/11/30(日) 21:51:13 ID:sqiyQgft1Y
Nシリーズから始めた
「インナーフレーム骨格」が原因のような気がする・・

http://response.jp/article/2012/01/12/168221.htm...

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130924/304940...

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082 2014/11/30(日) 22:10:20 ID:m2F7muvEb2:au
>>71
そもそも現行フィットの走りがいいなんてあまり聞かないんだが
韓国部品を大量に使ってビックリプライスで登場するかと
思ったら、コストカット分はホンダ様のもの。
消費者還元なんすかそれ?だもんな。
そのうえ手抜きだらけの塗装発覚ときてまだ擁護してるのは関係者乙だなww

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083 2014/11/30(日) 22:15:02 ID:K4rsowujKo
>>70
スイフトは塗装してますがな・・
スズキは別の部分で随分とコストカットしてるけどね
天井なんかスカスカよ

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084 2014/11/30(日) 22:21:37 ID:5prD9dp7YQ
別にまぁ、、、動きゃいいんだがな、、、
テレビや冷蔵庫の裏側が未塗装でもぽまいらいいんだろ?
細かい事きにすんなって!貯金貯金!

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085 2014/11/30(日) 22:39:16 ID:8f8YNBw3a6
>>84
うーん、やはりフィットに乗るのはこういう人なんだよなーw

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086 2014/11/30(日) 22:48:49 ID:T1NdKugTxs
>>83

生産時期によって一部異なるが大半のスイフトは先代、現行共に未塗装な。

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087 2014/11/30(日) 22:49:32 ID:nYR.fImNY2
コストカットと謳って水も出してくれない(セルフ)ファミレス程度に不快だね。
そんなに仕事が嫌なのかと(笑)
塗料と工程の省略は台数はけりゃメリットもおおきいんだろうけど。

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088 2014/11/30(日) 22:51:37 ID:T1NdKugTxs
先代スイフト

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089 2014/11/30(日) 23:15:48 ID:AbY6mA4IzU
マツダ工作員はいい加減にしろよ
他社製品のマイナス点だけ寄せ集めて、あちこちの掲示板でネガキャンしすぎだろ
いちいち画像集めてトリミングして並べて…やってることがmobisと同じで本当に不快。
マツダだって粗探されたらいくらでも出てくるだろ。全知全能メーカーみたいに振る舞うのもいい加減にしろ。

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090 2014/12/01(月) 00:51:32 ID:i6e2/OMbb6
ボンネットは最悪錆びたら交換できる。

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091 2014/12/01(月) 00:51:34 ID:HfBBJix.t2
たかがコンパクトカーに何を求めてるんだお前らは。
給油口の中なんて給油する時にしか見えないし、
ボンネットの裏なんて見ない人が殆どだ。
普段見えてないところならどうでもいいんだよ。
キッチリやってる車が凄いってだけ。

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092 2014/12/01(月) 08:05:34 ID:Jd9lSP/moc
本来こういう細かい事を気にするのが日本人なんだけどな・・・
それも気にしないなんて・・・日本人じゃ無いよね?

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093 2014/12/01(月) 09:29:45 ID:33k0BZ1XRQ
俺、スイフト乗ってるけど、ボンネット裏も給油口周囲も、
バッチシ塗装してるぞ
塗装してないのはアホンダだけ。

今のアホ社長がGOサイン出したんだろ?

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094 2014/12/01(月) 09:38:39 ID:BbnkFp5FnA
単なる軽量化
さび止めが塗ってあるから大丈夫なんだよ

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095 2014/12/01(月) 09:53:56 ID:fF0gOnxC9w
オーナーが、目にする箇所の塗装をケチられると、『見えない箇所はもっと手抜きされてるのでは?』と不安になるよねぇ。
このフィットを買った人が、次回もホンダ車を買ってくれればいいけど…。
自分なら、次はホンダ車を買わないと思うわ。

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096 2014/12/01(月) 10:03:50 ID:RnfGefYAMg
タントなんか樹脂のボンネット使ったもんだから、そこらへんに停まってるの見たらほとんどが歪んでる。

それに比べたら、表面がきれいならそれでいい。安い車なんだし。

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097 2014/12/01(月) 11:15:40 ID:jj7LKqKROI
>>92
ホンダがすることならどんなに酷い手抜きでも擁護する奴が現れるからな。
これがトヨタ車だったら、同じIDで書くこと真逆だと思うよ。

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098 2014/12/01(月) 11:38:54 ID:AXXB2pg6os
>フィット3購入者の平均年齢は53歳。

53の爺にもなってこんな粗悪品掴まされて
なんか残念な人生だね
ホンダは何でもタダ同然で付けてくるから
目先の得に目が眩むのかな?
一生騙され続けるんだろうな・・・

これだも振り込め詐欺も減らんわw
フィット3がある家が狙い目か?

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099 2014/12/01(月) 18:45:03 ID:O85IyVksfU
ホンダファンほど怒るべきだろ?コレ。

考えられない数のリコールとも無関係とは思えんし。
擁護してる奴の方がアンチだと思うね。

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100 2014/12/01(月) 20:36:23 ID:em1EnsbLeQ
処女にあこがれる30代真性童貞の集まりの様なスレだなw

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