FIT3の塗装


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2014/11/30(日) 09:37:17 ID:9EeydD7cr2
うぅ〜ん・・・全く理解できん、なんでダメなん? まあホンダは大昔からサビには”弱い”(防錆処理と塗装が貧弱)なのは有名な話。
だが、それはそうとしても今じゃ未塗装といっても、使用材料の鉄のほとんど全てはジンクコートされてるし、
その材料そのものも生鉄じゃない、仮に未塗装箇所にさびが出てもその錆びで構成材料の機能不全に至るまでには
おそらく、その車のオーナーは次の車に買い換える.と、言う想像が成り立つので、絶対に錆びさせないくらいに
防錆対策(塗装)することで、コストアップや車両重量増を引き起こすことは良く無い(賢い選択ではない)と、言う判断だろ。
割り切って考えれば、それほど批判するようなこっちゃ無いと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:158 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:FIT3の塗装

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)