R32 GTR 良さがわかりません


▼ページ最下部
001 2014/03/16(日) 19:38:38 ID:82j1amWKWY
これのどこがカッコいいのか全くわかりません

どこがどういいの?

マジでわかりません

しかも、色はガンメタが一番いいとか聞くけど

それも全くわからない

返信する

※省略されてます すべて表示...
013 2014/03/16(日) 23:46:52 ID:CcGk9ZSAFs
日産で売ってたんだよ

返信する

014 2014/03/17(月) 00:31:40 ID:CbG8m7T.ss
日産 スカイライン GT-R SSリミテッドバージョン 32台限定車

返信する

015 2014/03/17(月) 00:56:38 ID:HXSaxBhHNI
サイズだろ。
今の車は大きくなり過ぎ。

返信する

016 2014/03/17(月) 01:03:29 ID:9ccAYJnbzE
時代遅れだしポンコツなのも否定しないけど、やっぱりイザという時には速いし、エコエコ言われえる今でも実はソコソコ燃費も悪くないと所有者としては思います。
所詮クルマなんて主観で乗るものだから、わからなければそれでいいと思います。
良さがわからないって程度でも話題として興味を持ってもらえるだけ個人的には嬉しいかな。ありがとう

返信する

017 2014/03/17(月) 01:12:26 ID:yMD6n7i07U
沖縄旅行行ったら32や33GT-RのYナンバー率にビビった。
みんなぶっ飛ばしてるし。

返信する

018 2014/03/17(月) 01:23:12 ID:HbrSDqkiEM
乗ってて楽しかった、それだけです。

返信する

019 2014/03/17(月) 01:37:16 ID:t1uNJ.HJ6M
モノの良し悪しなど、判断する人の価値観で如何様にも変化するが、
広く一般的に良いとされるクルマで、尚且つそれが比較的入手し易い車種の場合、
必ずネット上に壁紙にしたくなるようなカッコイイ(クール、お洒落、スタイリッシュな)画像が存在する。

返信する

020 2014/03/17(月) 07:33:05 ID:lWM393eyAk
速い
強い
運転が上手くなったような気になる

返信する

021 2014/03/17(月) 14:36:13 ID:/5BDPdujYs
わからないんだったら、それでいいんじゃない?
価値観なんて人それぞれだしさ。こんな下らない問題提起をして悦に入っている>1って人間的に小っちゃいと思うな。

ところで、アンカーってどうやって打つのでしょうか?最近書き込みを始めた初心者なので教えてください。

返信する

022 2014/03/17(月) 16:27:05 ID:oJGygNPWzg
>>21 先ずハンマードリルを用意します

返信する

023 2014/03/17(月) 17:37:07 ID:VxynahIZcE
>>21
次は地面に穴をあけます

返信する

024 2014/03/17(月) 18:03:21 ID:pB6PlJS/do
>>21
穴の中の粉を除去します

返信する

025 2014/03/17(月) 18:41:30 ID:t11sbEWoHQ
>>21
続きは
ケミカルアンカーか、メカニカルアンカーか
どっちがいい?

返信する

026 2014/03/17(月) 19:15:27 ID:A83VM28ngQ
>>25
あぁ、ケミカルがいいなw
オールアンカーしか使った事ないんで

返信する

027 2014/03/17(月) 19:49:40 ID:7VKp/yzjdI
当時はともかく、少し前知人が買ったけどさすがに20年の古さは隠せんな。
内装もくすんで正直ボロッと思った。

返信する

028 2014/03/17(月) 19:55:18 ID:GjDJLDjFFQ
男なら一度は赤いケースに憧れるもんだ

返信する

029 2014/03/17(月) 20:53:01 ID:NZwhjKbcHU
当時、GT−Rがトップグレードで高くて買えないから
スカイラインGTS−tタイプMを買ってGT−Rルック(見た目だけGT−R)
にして乗る人が多かった程、32GT−Rはルックスに憧れていたんですよ。

今は地味だけど・・・。

返信する

030 2014/03/17(月) 21:20:24 ID:OY1wnyqpqk
デビューから何年も経って
サーキットでアタックする機会があったんだけど、
初めて乗って思ったのは、
重くて止まんなくてアンダー強くて、
当時乗ってたSW20の方が
乗ってて楽しいと思った。
ノーマルだと結構ドンくさい車だね。
逆に言えば安定はしてた。

返信する

031 2014/03/18(火) 13:04:26 ID:HS3IiCCEpU
デビューした時は丁度免許取り立ての時期
まさしく男の憧れの車だった
今見てもガンメタが一番良いな

返信する

032 2014/03/18(火) 15:01:48 ID:vzOiWMvYr2
室内狭くて圧迫感があった。
レカロ(?)のシートもキッチキチ。
座ると誰でもアクセルを踏みたくなる。
意外とクラッチも軽く動き出せばスムース。
だけど隣に営業マンが座ってたから飛ばすわけに行かなんだ。

返信する

033 2014/03/18(火) 15:08:49 ID:VCKb/oK4SE
確かに今の車と比べるとガッカリする。
止まらないし、パワーもノーマルだと全然大したことない、
足回りもボディ剛性も頼りない感じで、ドン臭い。

でも当時はずば抜けて速かった。
峠行ってもサーキット行っても激速だったんだよ。

返信する

034 2014/03/18(火) 21:07:19 ID:uSUIfbZpik
ノーマルなら激速ではなかったし、峠はちがうノーマル車のほうが速かった。

返信する

035 2014/03/18(火) 21:28:28 ID:pv/PRDB3fc
>>34
> 峠はちがうノーマル車のほうが速かった

同じ会社で作ってた、プリメーラのことですね?

返信する

036 2014/03/18(火) 22:30:32 ID:VMtOgObERg
某掲示板のオフ会でフルチューンの32GT-Rに乗せてもらって300km/hの世界体験したのはいい思い出
みんな元気かなあ・・・

返信する

037 2014/03/19(水) 08:29:59 ID:cZfyKdeQ3U
>>34
32Rがノーマル速くないってアホかw
出た当時は無茶苦茶速かったわ。
同じ次期でノーマルで32Rより速いっていう車を挙げてみろよ。

返信する

038 2014/03/19(水) 09:19:37 ID:R6maCgt5Co
039 2014/03/19(水) 17:05:35 ID:xYhSOUJ91Y
>>37
横から失礼。
ノーマルだとイメージしてたほど速くないのは本当。
パワーはあるんだけど重くて出足が悪いから
「あれ?こんなものなの?」
っていうガッカリ感がある人のほうが多かったんじゃないかな。
それでもタイプMとかR31よりはずっと速かったのは確かだけど、峠はシビックとRX7の天下だったよ。
サーキットで速いのは雑誌とビデオの中だけだった印象。
ヨーイドン!でシグナルグランプリするならGTRは速いけど、ノーマル同士の周回系の勝負じゃシビックには勝てなかったね。
まあ、シビック乗ってる人が凄く下手なら話は別だけど。

ただし、GTRはブーストアップ程度でも全く違う車に化けるんだ。
ノーマルでは速いシビックだけど軽量化するくらいしかチューニングできる余地がなかったから、ライトチューンでもすれば立場が逆転してGTRが圧倒的に優勢になる。
多くの人が持ってるR32GTRの速さのイメージに近いのは、こっちだと思う。
新車で素のR32GTRに乗って「信じられないほど速い!」って思った人は、それまでパワーのある車に乗ったことがなかっただけじゃないかな。

返信する

040 2014/03/19(水) 18:09:34 ID:ZkPdK3NsVE:au
一昨年、酔狂で20数年の時を経てR32GT-Rを再び買ってみた。
JUNの手が入った1000馬力のやつ。タービンが冷えている時はF1の悲鳴のようなエンジン音。
それ以外は、イジリ過ぎちゃってて、どこが良いのかわかりませんって車だった。即効で売却したけど好きモンが80万円で買っていった。

返信する

041 2014/03/19(水) 18:36:23 ID:mdggF2iOSk
H6VspecⅡNISMOS1+シャーシリフレッシュ済を持っているが車検点検の時しか動かさない 査定は200万ぐらい
ちなみにH11VspecNISMOR1(EgのみZ2)は査定450万ぐらい 希少でも査定はシビヤ

返信する

042 2014/03/19(水) 20:02:46 ID:9RAo9t2nM6
>>37 ベストアンサー、同感です。

返信する

043 2014/03/19(水) 20:06:17 ID:9RAo9t2nM6
42の者ですが >>37ではなく>>39の間違いでした。すいません。

返信する

044 2014/03/19(水) 20:35:05 ID:OEUBPAkdpQ
この手の車をノーマルで乗る方が珍しいだろ。
ブーストアップで400馬力、タービンと燃料強化で700馬力だし。
首都高オンリーなら700馬力まで腰下ノーマルでおk。
100万で400馬力も上がる車。
さすがに今は古るすぎて乗る気にならん。

返信する

045 2014/03/19(水) 21:14:06 ID:0OuGXFkGWo
>>44

R32はもうすでに過去車だからフルノーマルで乗ってる方が価値が高い。
チューニングとかそういう方向なら別な車種でやるし、博物館行きの車でいいんじゃない。

返信する

046 2014/03/27(木) 08:32:02 ID:MfJrK2evos
32Rと、シビックとrx7のノーマル勝負でサーキットで32Rよりシビックのが速い?
アホかww
32R発売当時はどの車よりもノーマルで速かった。
7の最終型とかと比べるんじゃねーぞ?

シビックなんて、ノーマルだと足周り貧弱すぎて速いどころの話じゃなかっただろw
ボディもヤワいし、シビックこそ弄らないと走らない車だった。


そんな32Rも今となっては、レガシィターボと比べてもガッカリレベルw

返信する

047 2014/03/27(木) 12:01:31 ID:Qw07yt5XMo
うちの近所のオッサン(50半ば〜60代)は今でもR32のワンオーナーカーをシャッター付ガレージで大事に保管してるわ
天気のいい日に出して磨いたりエンジンかけてる
もちろんナンバーは2ケタ

数十年ぶりに復活したGT-Rだけに性能云々よりそのR32という名が好きなんだろうなと思う

返信する

048 2014/03/28(金) 10:28:21 ID:wsqy9HmTbI
>>39
RX7乗ってたよ(笑)
サーキットで走ることもあった
腕もそこそこだったと思うが「R」はノーマルでも当時の車の中では本当に「最強」だった
(漫画)に出てくるような(脳内妄想)でクルマを語るのは止めようね

返信する

049 2014/03/28(金) 21:26:14 ID:Ix27jMi4c2
峠ダメダメ、直線のみ。

返信する

050 2014/03/28(金) 23:05:36 ID:lcjkS/KIXs
R32GT-Rの魅力が判らない奴等=公務員や正社員になれないクズ

返信する

051 2014/03/28(金) 23:42:50 ID:9Cejw0bLGg
馬力がどうのよりもアテーサすげぇと思ったなぁ。
タイプMだとタコ踊りな場面でもRならスポーンと前に出る。

返信する

052 2014/03/28(金) 23:55:52 ID:wsqy9HmTbI
だいたいR34GT−Rデビューの頃
マツダがFCのRX7
トヨタが70スープラやMR2のターボ
ホンダがNSX
三菱がGTO・・という感じだった
この中で34GT−Rと競えるのはNSX程度
どういう脈絡でRX7やシビックが出てくるのか全く理解できない

返信する

053 2014/03/29(土) 00:23:16 ID:u4CweSbdAE
ホットバージョンの群サイバトルじゃ34GT-RよりFD3Sの方がタイム速いけどねw

返信する

054 2014/03/29(土) 00:42:07 ID:Zga3h/a3Wk
FCとFDじゃ全然違う
>>52は発売当時の話じゃないの?

返信する

055 2014/03/29(土) 07:30:27 ID:zv1tnHfJ4U
R32GTRがすごくいいと思ってる人がいるのは勝手だし
魅力がわからない人がいてもいたって普通のこと
理解できないとかムキになんなよ-あたりまえ体操-

返信する

056 2014/03/29(土) 07:44:43 ID:bfmydcnwN2
>>52は「R34GT-Rデビューの頃」じゃなくて「R32GT-Rデビューの頃」じゃないの?
R32GT-Rのデビューは1989年、R34GT-Rのデビューは1999年でしょ?
1999年だったらスープラはJZA80でしょーが。

返信する

057 2014/03/29(土) 08:05:16 ID:DWEL6bpKvs
>>53
群サイと言えば軽量コンパクトが超有利なコースだよな?
ちなみにその比較ってノーマル同士?

つーか、ホットバージョンって、車の性能云々よりも、
結局土屋が勝つってイメージしかない。

返信する

058 2014/03/29(土) 08:14:16 ID:Do2jiI/wYM
死ぬまでにノーマルでもいいから一度は乗っておきたいクルマ

・R-32 GT-R
・ホンダ NSX
・トヨタ JZA80 スープラ
・トヨタ AE86

・セブンはFCもFDもいらんわ

返信する

059 2014/03/29(土) 10:18:21 ID:aAMZIvC4v6
デザインも良い車の条件だと思うけれどこれは見た目が余りにも悪過ぎる。

返信する

060 2015/01/15(木) 12:29:56 ID:MCzNLZ8OSA
何で乗ってから言わないの?

返信する

061 2015/04/25(土) 04:57:58 ID:oXAZiPf2f.
いや、GT-Rとシビックてwww
そら100キロまでならシビックが前だろうが120キロになってみろよシビックなんか遥か彼方よ
それほどまでにシビックはだるくGT-Rは気持ちいい加速する
新型インプにだって伸びじゃ間違えなく負けないし
車の特製を理解して速い遅いて争ってくれ
FDとシビックくらべるならわかるけどね
GT-Rとスープラくらべるならまだわかる
GT-Rとシビックてくらべられへんやろ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:61 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:R32 GTR 良さがわかりません

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)