R32 GTR 良さがわかりません


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2014/03/19(水) 17:05:35 ID:xYhSOUJ91Y
>>37
横から失礼。
ノーマルだとイメージしてたほど速くないのは本当。
パワーはあるんだけど重くて出足が悪いから
「あれ?こんなものなの?」
っていうガッカリ感がある人のほうが多かったんじゃないかな。
それでもタイプMとかR31よりはずっと速かったのは確かだけど、峠はシビックとRX7の天下だったよ。
サーキットで速いのは雑誌とビデオの中だけだった印象。
ヨーイドン!でシグナルグランプリするならGTRは速いけど、ノーマル同士の周回系の勝負じゃシビックには勝てなかったね。
まあ、シビック乗ってる人が凄く下手なら話は別だけど。

ただし、GTRはブーストアップ程度でも全く違う車に化けるんだ。
ノーマルでは速いシビックだけど軽量化するくらいしかチューニングできる余地がなかったから、ライトチューンでもすれば立場が逆転してGTRが圧倒的に優勢になる。
多くの人が持ってるR32GTRの速さのイメージに近いのは、こっちだと思う。
新車で素のR32GTRに乗って「信じられないほど速い!」って思った人は、それまでパワーのある車に乗ったことがなかっただけじゃないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:61 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:R32 GTR 良さがわかりません

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)